鬼滅の刃アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メディアストーカーとは、私生活を盗聴盗撮し、メディアでネタにしまくる嫌がらせ 創価学会 統一教会など手先を使い、メディア作品を工作しまくっている しかも、よりによって無限列車編こそは奴らが工作した箇所なのだ こんな作品が映画化され、しかも日本中で放送されまくっていることに気付いてほしい そんな世の中でいいのか まさに負け犬の美学でできた映画 負けたのに同情して称賛してる これにおかしいと気付け 日本人は国民的に洗脳されてる なぜ自分より強いやつに正々堂々と戦うのか 戦略も戦術もないのか 感動じゃない バカじゃん?の涙だと気付け 子供のころからずっと刷り込まれてる 外国ではそんな美学ない 判官贔屓? リーダーなら勝たないと無意味 無責任 安部さん麻生さん日本を守ったからどうこうじゃない 外資に侵略されてる 日本人はアルバイターになってる ウイルスまかれて経済混乱している 鬼滅の刃がまさにそう 外資かスパイが工作した作品 メディアストーカーの工作に使われている 私が被害者だからわかる 創価学会やら統一教会は日本を戦場にしようとしている だからああいう漫画を流行らす しかも いちいち自分たちが工作した、と私に知らせてくる ついでに言うと、メイドインアビスもストーカーが工作した部分が映画化されている 「鬼滅の刃もメイドインアビスも、ストーカーな部分が劇場化されてる話」 https://shuudanstalker.blogspot.com/2020/05/blog-post_44.html 負けた人間を誉めてはいけない 自分の中でビッグバンを起こせ 何かを守るために戦って負けるとか、他人のために戦って死ぬのがテンプレになってる 西郷さん 山本五十六 源義経 負けた人間をバカにすると日本人は怒る 心意気じゃない 頭を使え 勝たないと意味ない 何が何でも勝て 無限列車編の予告を見て、これは日本のことだと思わなかったか?自分たちのことだと 「起きろ 攻撃されてる」「起きて 戦え」 これが奴らの手口 味方のふりをして金を稼ぐ 実際に漫画を工作し、日本人の刷り込み洗脳に使ってるのは奴ら 日本人を眠らせてるのは奴ら Youtubeでもテレビでも米国も中国も工作し放題 現に三浦春馬のガスライティング被害&自殺連鎖なんて起きている 自殺じゃない他殺 死に際にバルスなんて言わない マンガじゃない 現実の話 鬼滅の刃の上映会数が異常だとニュース記事になっている なんでそんなことがニュース記事になる? そしてなんでそんな鬼滅の刃ばっか放映する? 奴らが後援してるってこと そしてまた「映画『鬼滅の刃』興収300億円に向けファン団結「煉獄さんを300億の男に」 『コナン』に似た運動」なんて記事になっている ファンが団結じゃない 奴ら 一般人はそんなこと気にしない ヤクザ創価学会統一教会 クールジャパン機構 「我々の次の目標は煉獄さんを300億の男にすることですね、オーケーマム」 「煉獄杏寿郎は、あっさり100億超えた男になりましたね…300億の男になる瞬間、見たい。見たいぞw」 「煉獄さんを300億の男にしたい」 「おめでとうございます! もっともっと貢献するため今日も行きます! 煉獄さんを300億の男にするんだ!!」 「煉獄さんかっこよすぎる」「煉獄さんの戦闘全部最高」「煉獄さんの崇高な精神は教育によさそう」 よくない 煉獄は負け犬 何度も言うが 本当はすごい力があって技術もあって強いのに 何かを守って死ぬとか 犠牲になるとか 敗者の美学ってのは国民的な洗脳だからね? だから日本の技術が更新されない 盗られる アイデアも出てこない 戦略も戦術もない 日本沈没 これがセオリー だから鬼滅の刃はこの場面が映画になる そういう映画が流行する そしてストーカーはわざわざ、自分たちが工作したと私に知らせてくる 別に反日ではないんだ 奴らにムカついてるだけ 太平洋戦争とか 日本の旧支配層とか 現支配層とか そういう揶揄ではない 本当にスパイが工作してる 一生懸命に日本語を真似て書いてるのは伝わってくるんだけど、日本語は日本人以外が使うと不自然になるように作られているんだ だからあんたが日本人じゃないのはバレバレやでwww >>1 ステマ無駄 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ・ 、 、 ^ - 日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ^^^ 私に歌えというのか? ここ鬼滅の刃アンチじゃないんか? いや本当に揶揄ではない 日本は太平洋戦争で奇襲ばかりした 負けたからパールハーバーが正々堂々だったみたいなイメージがあるだけ 言った通りのことが理解されない 朝鮮人が支配してると>>26 も言ってるじゃないか? 正直どっちがどっちやらのメディアストーカーが何年も何十年も続いて 何がなんやら分からん 日本も米国も中国も敵 こうなったら無敵だ 無関係な人間も潜在的な敵と変わらん 奴らの下部組織だ ピラミッドの円錐形の縁を眺めやる頂点の目があるんだと 国も人も逆らえんから遊びだ 人間はすべて敵だ 何が血を分けるだ どっちがどっちやらの一族だ 鬼滅だか毀滅だか訳が分からん 天皇の葛藤か何か…真実と虚構…いやこれは低い次元の考えだ これが奴らの手口だ 真実を善と悪に分ける 左翼と右翼で対立の茶番劇だ 漫画家は2次元でバトルさせて金を稼ぐ 奴らは民族をバトルさせて稼ぐ だがその前に文化と文明を破壊する 復活させるのも奴らだ 嘘ではない 本当にスパイが工作している ここで書くことではないとは思うが、光が強ければ影もまた濃いとはよく言ったもんだ これだけあちこちで鬼滅鬼滅言われて映画が異例の大ヒットしてる中でアンチし続ける奴って生き辛そう 俺は鬼滅好きで心底良かったと思うわ 嫌いな作品がこんなヒットしてたらめちゃくちゃイライラしてただろうし >>1 ステマ無駄 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長でNPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ..ー….。…ー … 日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ~− 973 名無シネマさん 2020/11/01(日) 05:04 2月のイベントで遊郭編アニメ化発表だと思うけど その頃、千と千尋の興収抜いてれば 宣伝にもなって丁度いい感じ 原作も映画もよく知らんが予告編だけ見てキャラクターの目のデザインが気に入らないと思った 角膜(黒目)の上下に結膜(白目)が入るのは病気のようにしか見えない 鬼滅の刃は設定/ストーリー/キャラクター/絵柄まで歴代のジャンプ漫画からトレースしただけのような、何も考えなくても脳死で喜怒哀楽できるジャンプ史上最悪の駄作漫画を有り難がっている日本人の未熟な感性が憎い。 >>1 ステマ無駄 … 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ~^ ,、、-・ 。- 日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>1 ステマ無駄 ,。 社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。 グロ満載で子供に悪影響 理由もなく刀で岩が切れる世界 戦って簡単な修行して倒すバカループ 吐き気のするギャグ 内容の8割はゴミ設定の説明セリフ ラスボスは簡単に毒殺 死に落ちしか書けない無能な作者 死んだ仲間は全員現代に転生する糞END ^ ,,、、、,~,,、-、 、ー , 日本人の税金がnpoの法人をトンネルにして韓国の糞在日ステマアニメに使い込まれてんだよ 監督がるろうにやら割と最近のガンダムシリーズやら攻殻機動隊隊やら NARUTO、銀魂、デジモンとかに関わってた外崎とかいう人なんだな。 ぽっと出でないにしても特にストーリーが革新的でないのが残念過ぎる。 グロさはけっこう指摘してる人多かったがこの世界の片隅に、とかAKIRAとか もっとぐろいアニメはあるので気にならなかった。周りで感動したって人もいたが 鑑賞中、睡魔との闘いだって人もいたよ。自分も微妙だった派です。 毀滅の作者は謎の人物らしいな 集英社の集まりにも来ないで、担当とかとしか会わないらしい 鬼滅のヒット理由が 「コロナ禍の苦しい状況と鬼滅の描かれている背景がリンクして共感を〜」とか 的外れな分析をする自称評論家がいるのが気持ち悪い ぶっちゃけ、鬼滅で表現されていることなんて少年誌じゃ珍しくもなんともない 他の有力映画がコロナで軒並み上映延期になったところを 鬼滅が箱スクリーン独占状態で更に拡大までさせて荒稼ぎしてるだけ コロナでどの映画も延期させてるのに鬼滅だけがのうのうと、常軌を逸している 現代特有のSNS話題性の爆発力に、金稼ぎ目的のアホな大人達の後追い乗っかりコラボ 大ヒットさせるには宣伝も含めてどれだけマーケティングで上手くいくかなわけだが 鬼滅はコロナ禍のおかげで、それらが上手くハマっただけ ライバルがいなくなり、その空席を占めるだけで容易に宣伝マーケティングの部分でも 君の名は以上の爆発力を生む土台が整っていたわけだ そもそも他映画が軒並み公開延期してる中で鬼滅だけがこれでもかとスクリーン拡大 10月から全席販売を中心って、神経を疑うけどな なにが「ありがとう悲しみよ」だよ 丹次郎は世界に打ちのめされてないだろ 俺だろそれは メディアストーカー・集団ストーカー どれだけおかしなことやってるのか 曲で煽りまくるの止めろ 他人のために被害を公開して強くなれるとかじゃないんだよ もう人生にも後がなくなりつつある止まれない今なんだよ 消せない悪夢のようなメディアストーカーを止めろ 普通は滅鬼なのに、逆になってるのおかしいだろ 「毀滅」こそ真の意味だぞこれ 「そしり壊すこと」 最初からメディアストーカー作品として作る気満々でやってんの奴らは 盗聴盗撮してつきまとい、日本では合法的な嫌がらせで死ぬほど揶揄って侮辱しまくるようなことをしてる作品なの 鬼滅の刃もメイドインアビスも 工作されたところが劇場化されています ttps://shuudanstalker.blogspot.com/2020/05/blog-post_44.html >>43 それってコミュ症、自閉症、アスペ ネクストの読切読んだ時、絵が下手糞だが話はまあまあだと思ってたが、本誌に来たときは下手糞な絵載せるなと思いましたね それがこんなに人気になるなんて不快極まりないですわ 人の前では面白そうですね(笑)と言ってるが 鬼滅ハラスメントとかホンマクソですわ なんか等身の低いずんぐりむっくりのキャラだらけで、 自己紹介しないと子供なのか大人なのかわからないので、 キャラに感情移入しにくい。 >>51 かわいい「子供達」ばかりでイイ! 別にアンチと言う事でなく、そう言う 親視線で見れば感情移入もしやすいかと (恐らくこのPG-12映画が売れた原因 >>3 その馬鹿ヲタって ワッチョイ a224-c64c ワッチョイ a224-c64c ワッチョイ a224-c64c だろ? 鬼滅しか知らない非常識の奴だから どんどんココで叩きまくれば 必ず錆びや埃が出てくるハズ。 そいつは 習近平みたいな暴君の自治厨だから 自分の意見と少しでも違うと 排除しまくる基地外 もともと漫画板のスレチの住民らしいが スレ立て前後はニート常駐がうざいから 本スレに行かない方がいい。 常駐自治厨がウゼェから 誰もスレ立てないのにワロタwww ワッチョイ efad-apO+ ネタバレしかしない 基地外確定。 たかがよくある少年漫画が中国ウイルスのおかげで興収歴代1位なんて日本映画産業の大恥 本来なら年間1200本公開されるはずの映画がコロナで殆ど封切りストップ&延期の状態 その空いた枠を入場制限緩和のタイミングで公開されて一方的に独占できたのが鬼滅の刃 それが無かったら記録的興収もその後のブームの流れも全部無いんだから ほぼライバルゼロの状態で初日から配給403館&1日40回以上かけられるって前例が無い そりゃ記録的推移も叩き出すわ 未だに公開されてない&延期になってる映画は多いし、少なくとも年内はそれが続く もっといえばネトフリやアマプラや漫画などを楽しむホームステイ環境を後押ししたのも コロナが原因ですからね、鬼滅のTVアニメでの社会現象が下火にならずに済み劇場に客を呼べた 全部コロナでつながってる [鬼滅のヒット背景を簡単に説明] コロナで洋画含めた映画が軒並み延期→劇場は瀕死状態→映画館の入場者制限緩和のタイミングで 鬼滅公開→ダメージ回収したい劇場が鬼滅を利用し独占ゴリ押し、競合相手もいないおかげで大儲け →初動の記録的興収でメディアも大々的に報道+企業コラボ乱発+特典商法(さらにブースト) もちろん鬼滅は既にTVアニメで社会現象になってて、箱を用意してそれに答える人数の客が 来てくれたのも事実。しかし前提として箱と席の確保がなければ収益も出せないわけで 皆そこで苦労する。鬼滅はコロナのおかげで類を見ない最大級の恩恵を受けたわけだ 新海誠にはハッキリ言って欲しかったね 『あれ(鬼滅の刃)はコロナウイルスのおかげであそこまで売れたんです』 『コロナの影響で映画が殆ど延期になっていて、映画自体が少ないから、良いタイミングで公開した鬼滅の刃さんが膨大なスクリーン数で公開することも出来ました』 『宮崎さん、細田守さんもそうですが、僕たちは通常運営の競合の中で、あのヒットを記録しています。皆そうです』 『今回に関しては、ちょっと状況が違い過ぎるかなと思います』 言ってやればよかったのに 毀滅ヒットの背景にコロナウィルスを使うのはいい視点ですね コロナウィルス撒いたのはフリーメイソン イギリスフランスの貴族財閥 その手先になってる諸々ね スパイも含む 奴らは何度も「ウィルスで人類滅亡」と予告していた そういう作品をたくさん見たでしょう? でも実際はこの通り そうやって「受け入れさせる」手法をよく使うんですよ 毀滅の主人公 炭次郎の服を見ると、市松模様になってます これはオリンピックの服と同じ 東京都知事も着てましたね これがフリーメイソンだって話です オリンピックエンブレムは創価学会だが、あれも市松で、何故かフリーメイソンだと噂されてる 創価学会も奴らの手先ですからね 日本がアメリカの植民地なのは知ってるでしょう? アメリカはフリーメイソンが作った国 こうやって記号を巻いてる 流行ってるんじゃない 流行りは奴らが仕組んでる 奴らが作らせた作品だから、真っ当に良い意味があるわけがない 必ず邪悪な目的があるわけです いや良い意味はあるんだけど、裏の意味がある メディアで盗聴盗撮ハッキングを仄めかしまくるのに使っている 私を煽ってる作品>>15 京都アニメーション放火事件も奴らがやらせたんだけど、それを知らせてきて、煽ってくるという方式 ttps://shuudanstalker.blogspot.com/2020/07/blog-post.html 夢や回想が多くて退屈 バトルが単調 主人公の成長が無い 強い敵が順番に出てくるだけ TVシリーズは結構よかったのになぁ 【本スレ】の天の邪鬼 ワッチョイ d7ad-ptLW ワッチョイ efad-apO+ 5chは本当 役に立たんな リンクしても誰も来ない 本当のことをタダで公開してるのに 過疎? アンチスレだからかな また工作員に「真っ当なやり方しかしないから負けた」とか煽られるな マジでこんなクソ映画がタイタニック抜いたの? 信じられない!!!!! 千と千尋も大したことなっったがそれでもまだ 一定以上の水準であり数年経った今でも見れる作品で 見た後色々考えさせられる。 果たしてこのクソ映画が数年後10年以上見れる作品として残っているだろうか? コロナのおかげで過剰に売れただけの鬼滅如きが千尋超えとか言うけど 千と千尋さんの偉業 ・興行収入308億円 (コロナで映画自体が少ない今と違い大作の山と競合しての成績) ・ベルリン国際映画祭 金熊賞 (アニメーション史上初の受賞) ・米アカデミー賞 長編アニメ賞 (唯一の2D受賞作品) ・米アニー賞 作品賞 (三大国際映画祭、アカデミー賞との三冠はアニメ界史上初) ・英アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート ・日アカデミー賞 最優秀作品賞 (アニメ部門がなく実写と競合時代) ・国内アニメの歴代円盤売上第1位 ・最高視聴率46.9% (直近の9回目でも17.9%) ・BBC主催の177人の批評家が選ぶ21世紀の偉大な映画ベスト100 第4位 ・他、米国映画誌が歴代最高のアニメーションに選定 (米映画サイトthe playlist「21世紀のアニメ映画ベスト50」 第1位. 千と千尋) (米タイムアウト・ニューヨーク誌「歴代アニメーション映画ベスト100」第2位. 千と千尋) (米COMPLEX誌「歴代アニメーション映画ベスト50」第1位. 千と千尋) (米シネマホリック誌「歴代アニメーション映画ベスト10」第1位. 千と千尋) (大手海外映画サイトIMDb「歴代アカデミー長編アニメ映画ベスト10」第1位. 千と千尋) (米情報サイトCraveOnline「歴代アカデミー長編アニメ映画ベスト14」第1位. 千と千尋) (米映画サイトscreenrant.com「歴代アカデミー長編アニメ映画ベスト15」第1位. 千と千尋) 鬼滅じゃ1500年経ってもこんな評価されないわな >>71 別にいいじゃん、それならさ 評価された名作が売上でも一位である必要はない 昨日は先週比53%、今日は現時点で72.6% 順調に失速してるが、ぶっちゃけ今更遅いって感じ 全国403館に1日30-40回以上の『時刻表』レベルのスクリーン上映数という超絶チート環境で あまりに独走を許しすぎた 対抗馬のドラえもんですらやっと一ヶ月以上経っての公開、ドラは第三波の煽り受けて脂肪 鬼滅は週替わり特典商法完備、そりゃ今まで記録的な推移でグングンいきますわな せめて菅義偉が緊急事態宣言してりゃあなー >>76 いくら映画館が何度も上映しても 入らんもんは入らんよ 入らなかったらすぐ引っ込めて別のを上映する それが映画館の常 ましてやこの時期好き好んで映画館に行く人は基本的に少ない 死んでも観に行きたい人が行ってるわけで >>60 どうでも良いけど、なんか鬼滅ブームに進撃ファンが噛み付いて、鬼滅はゴミ進撃は神とか、ファン同士が便所裏で罵り合ってて笑えるわw 同じ者同士仲良くやれよw >>77 んなもん、云十億以上行くヒット映画はどれも もっと箱数(特に都心の)があれば稼げるのに満席で稼げない そうこうしてるうちに洋画新作にいい箱と時間を明け渡さなきゃならない そういうジレンマに常に苛まれてるから 前提条件でドヤ顔されましてもだから何だとしか 普通に面白いけど なんでこんなに騒がれるのかは分からん ごく普通の王道ジャンプ漫画じゃん みんな流行りに乗ってるだけだろ 小5の時はクラス中嵐嵐騒いでて、小6の時はAKBAKB騒いでたの思いだした でも中学高校行ってもAKB嵐好きな人なんて3人くらいだった ほんとに鬼滅好きな人とかそんないねーわ ここ15年くらいでアニメ化してるジャンプ作品はほとんどどれも面白くて好きなんだけどチェンソーマンは面白いと思わない 何が面白いんだろ ブームの時は実力以上に人気出てしまうときあるから時が経ってどれだけ人気維持できるかでわかるね 一つの映画作品として観たら全然たいした出来じゃないのになコレ まあ鬼滅ロスだった400万人の読者が初動で一気に群がるんだから話題には事欠かないよ桁違いですわ 毎週毎週新しい特典付けて何回も映画観させてりゃそりゃねって感じ 千と千尋のリバイバル収益の加算にゴチャゴチャ言ってる馬鹿が世間に多いけど、少なくともインチキコロナブースト(コロナ影響で洋画大作を含めた映画群が軒並み延期し宙に浮いた枠を入場者制限緩和タイミングで公開された鬼滅の刃が独占して収益独り占めした姑息で卑怯な前例の無い現象)と、転売ヤー巻き込んでの隔週の特典商法(四連弾)してる「姑息の刃」が責める資格は1ミリたりとも無いからな? >>77 論点ズレてて草 前提としてこれだけの収益を出すに必要な客を収容するための膨大な箱と席をコロナのおかげで 確保出来てなかったら初動からの記録的興収も出せなかったって話だろ、まずそこが大前提にあるわけ あとネトフリやアマプラで後追いするステイホーム環境を後押ししたのもコロナ。TVアニメ人気の 熱が下火にならず、アニメを見てファンになった客が後追いで単行本を求めたからこその大量増刷 (アニメ終了から1年で+8800万部)に至るまで、公開前の鬼滅人気からコロナの貢献があったという事実 それら大きな貢献があっての初動からの記録的興収、その記録をメディアが続々報道して SNSでも話題爆発、一般人ミーハー殺到してブーム巻き起こした流れがあって今の興収に至るんだろ 初動の爆発があってこそのこの流れと興行収入の推移 映画なんざ寿命短いんだから最初で躓けば席が狭まるスピードは速くなるし客を収容する箱も無くなっていく その初動をコロナ恩恵でドカーンといったからこそ、ブーム維持できたり今の鬼滅があるんだろうに 根本から関係してるのに、結局客が来たから関係ないとか言う奴は無知か馬鹿しかいない じゃあコロナ収束してちゃんと映画が戻ってきた状態で300億行ってみろって話 その時は文句無しに認めてやるよ コロナ無しで映画が通常運営だったら、鬼滅如きが300億なんて790%無理ですw 有力映画と普通に競合したらまず同じような待遇を受けられませんから、物理的に無理 そもそも映画が戻ってくれば劇場が鬼滅だけに全面協力する理由もない あの時は入場制限緩和されて劇場の体制が整った10月のタイミングで最初に公開したのが鬼滅だったから 瀕死の劇場はダメージ回収の為に鬼滅を全スクリーンで1日中流し続けるような体制と協力が取れただけ もちろんTVアニメでヒットしてて売れる見込みのある作品であることは前提、だが鬼滅である必要はなかった たまたま、まぐれでコナンやエヴァやポケモンよりも鬼滅の公開が先だっただけのこと とはいえこれだけ社会現象になってブームになったから、次作も100億代はいくだろうな いわば新海でいう天気の子、コロナ無ければ通常であれば頑張ってもそんなもん だから鬼滅が公開した時の上映環境は前例にないほど美味しすぎただけってこと コロナ影響でライバルゼロ+全館403館+劇場の55%を占領+1日30〜40回以上のスクリーン数 こんな環境で上映出来ることは二度とないんじゃ?また未知のウイルスとか災害で変異が起きない限り コロナ関係ないとか言ってるアホタレは次回作で是非競合の厳しさの現実を知ってほしい 歴代作品は皆その中で数字出してんだから、もうインチキコロナブーストは通用しない 「鬼滅の汚い興収稼ぎの実態」 映画のスクリーン数には上限があり作品の話題性や期待値で割り振られて公開の規模が決められる。ところが今年はコロナの影響で洋画大作を含めた映画群が軒並み延期し、ハリウッドも壊滅状態で殆どが公開未定、世界で封切れず日本で公開予定だったその枠も宙ぶらりんになった。国内では劇場がコロナで壊滅的なダメージを負っていて、需要の落ち込みを相殺してた部分を開放する必要があった。映画館の入場者制限が緩和されて、劇場の体制が整った10月のタイミングで公開予定にあったのがTVアニメで大ヒットしていた「鬼滅の刃」 ダメージ回収したい劇場の全面協力もあり、初日から「全国403館+映画館の席の55%占領+“時刻表”とも揶揄された1日30〜40回以上かけられる異常スクリーン数」これを「有力映画が延期でライバルがいない」状態で公開できるという前例のない夢の上映環境を実現。映画自体が少なく、ライバルもいないことから初動から記録的興収を叩き出す。それをメディアやテレビが続々報道、SNSで話題爆発し一般人ミーハーが殺到。その頃企業もコロナで困窮状態にあり、話題の鬼滅に縋って後追いコラボを乱発する始末。コロナ禍でエンタメが限られてたこと、まともな映画がかけられてなかったことも鬼滅の集客に恩恵を与え、さらに隔週の特典商法(四連弾)で第三波も余裕の無効化と、勢い衰えず面白いように数字が膨らんでいったという寸法。 全てコロナが無ければ起こり得なかった現象であり、通常であれば映画の山にまみれて鬼滅が劇場を占領するような事態も起きず、同時に初動からの記録的興収、メディアが続々報道して話題に乗っかった一般人ミーハーが殺到する流れまで全部あり得なかった。たかだかよくある少年漫画がコロナのおかげで過剰に売れすぎて興収歴代1位、日本映画産業の大恥。 稀に「公開数多かったドラやとんかつは爆死した」と無知が言うが、鬼滅がどう異常興収を叩き出せたのかの話であって他映画の売上は論点に関係ない(そもそもとんかつは鬼滅が劇場独占し散々暴れ回ってる中の10/30公開、ドラは鬼滅がいた上で第三波の中の11/20公開。初日の箱と席の数から上映環境まで全く違う)。 「結局客が来たから関係ない」と阿呆も言うが、それだけの客を収容するための膨大な箱と席をコロナのおかげで確保出来てなかったら初動からの記録的興収出せてませんからって話。記録的な前売り販売数もコロナのおかげで膨大な箱スクリーンを用意する体制が前提にあったからこそ。 そもそもネトフリやアマプラで後追いするステイホーム環境を後押ししたのもコロナ。鬼滅のアニメ人気の熱が下火にならず、アニメを見てファンになった客が後追いで単行本を求めたからこその大量増刷(アニメ終了から1年で+8800万部)に至るまで、公開前の鬼滅人気からコロナの貢献があったわけです。 歴代大作は皆業界が通常運営で映画の山と箱の奪い合いをしてあの成績を出している。鬼滅みたいに初日からライバルゼロで箱と席たっぷりの超絶美味しい上映環境だったら歴代作品も倍以上ヒットしてます。鬼滅はその環境を自力でなく「コロナ」のおかげで手に入れられたからこそのインチキ興収。通常ならせいぜい普通のヒットだったのがコロナで過剰に売れてしまった邦画史上最大の過大評価、それが鬼滅の刃。 コロナでなければ映画館は山のように邦画やムーランをはじめ大作で埋め尽くされ 鬼滅がどんなにヒットしても今みたいに劇場の55%の席を占めるなんてあり得なかった (「君の名は」の最盛期ですら20%占めるのがやっと) かける映画がないから、一日中鬼滅を全スクリーンで流し続ける今みたいな体制が コロナのおかげで実現していなければ、初動からの記録的興収や高推移は不可能 かける箱がないんだから客も入りようがないわな 【本当なら劇場を占拠していたはずの主な延期作品】 『名探偵コナン 緋色の弾丸』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『劇場版ポケットモンスター ココ』 『STAND BY ME ドラえもん 2』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』『モンスターハンター』 『劇場版仮面ライダーセイバー』『劇場版仮面ライダーゼロワン』『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』『るろうに剣心 最終章 The Final』『燃えよ剣』 『キングスマン:ファースト・エージェント』『ワンダーウーマン 1984』『ナイル殺人事件』 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』 『ミニオンズ フィーバー』 『フリーガイ』 『トップガン マーヴェリック』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス PARTU』 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』『HOKUSAI』 >>86 の続き 千尋のリバイバル加算は東宝の戦略 ここで千尋に加算することで応援合戦を仕掛けてるわけ、鬼滅の数字底上げに買ってるということ 毎年この時期に概算されるし(今回は2ヶ月間で多かったから時間かかった説) 2016年と同じように加算は既定路線だったこと 映画営業部長も抜かれることを見越しての上乗せ発言してるし、抜かれない為の加算じゃないから 「千と千尋の神隠し」興収308億円→316億円に 「鬼滅」の記録阻止? ttps://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201216-00212763/ 千尋はリバイバル収益込みが316億で、元は304億円という明確に前後の記録として可視化出来てるから ある意味問題ない、316億を認めたくないなら「304億」として見ればいいだけの話 鬼滅はインチキコロナブースト(『有力映画の軒並み延期』『それに伴う劇場独占』)と 転売ヤー巻き込んでる隔週の特典商法(四連弾)で荒稼ぎしての数字だから 狡い数字しか記録にないけどな 千尋のリバイバル加算よりきったねーのが鬼滅の特典商法な ただでさえインチキコロナブーストの超絶恩恵を受けてコレやってんだから吐き気がするわ 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」興行成績 公開3日間:46億2311万7450円(動員数342万493人)←コロナでライバル0で劇場独占で公開 公開10日間:107億5423万2550円(動員数798万3442人) 公開17日間:157億9936万5450円(動員数1189万1254人) 公開24日間:204億8361万1650円(動員数1537万3943人) 公開31日間:233億4929万1050円(動員数1750万5285人)←特典商法開始 公開39日間:259億1704万3800円(動員数1939万7589人)←やっとスタドラ公開 公開45日間:275億1243万8050円(動員数2053万2177人)←特典商法(第二弾)開始 公開52日間:288億4887万5300円(動員数2152万5216人) 公開59日間:302億8930万7700円(動員数2253万9385人)←特典商法(第三弾)開始 鬼滅の特典商法 11月14日(土)〜 「第一弾」 11月28日(土)〜 「第二弾」 12月12日(土)〜 「第三弾」 12月26日(土)〜 「第四弾」 例えば第三弾当日の販売数は先週比195%、翌日(日曜日)も105%、昨日も平日でも104%と 公開して二ヶ月近く経つのにありえない動員推移 千尋のリバイバル収益(8.8億)なんてその週だけで余裕で超える恩恵を受けてます さらに隔週ですからねこの商法は、まだ第四弾があるわけだ インチキチキチキ、インチキメツ 後世まで語り継がなきゃいけない姑息の刃の汚い荒稼ぎ 千と千尋は当時304億で、リバイバル収益込みだと316億というだけの話 記録上上乗せはしてるが、当時の記録を可視化出来てるから特に問題はない 純粋な当時の記録は「304億」で見ればいいだけ 鬼滅もインチキコロナブーストと特典商法除いた数字出してくださいよ? 公開してから最後までインチキ興収でしか概算されない鬼滅の方が問題ですわ 客の頭も異常だね 単純なビジュアル系チャンバラですよ >>93 公開初日から漫画本配ってたから特典実際5段階あるしね 次は4DXと通常で二種類あるらしいし >>95 キチガイゲージ発散してるところ悪いが、自分ルールで認めないって喚いても歴代興行収入記録には普通に残り続けるよ それを見るたびにキチゲ溜めちゃうのは体に良くないから、現実を受け入れる事をお勧めするよ 千と千尋のリバイバル加算より、鬼滅のインチキコロナ恩恵と特典商法のほうが遥かに問題だわなw 千尋は304億という本来の興収があるが、鬼滅は最初からインチキで成し得た数字なんだから そもそもコロナ恩恵無かったら100億いけたかもわからないような有象無象作品だしw 呪術廻戦はアニメ放映直前で発行部数850万部(既刊13巻)だったが、鬼滅はたった350万部(14巻) これだけで鬼滅がどのレベルの作品だったか証明されてるわ アニメとコロナの外部要素のおかげで爆売れしただけの、ジャンプ史上最も過大評価作品だとおもうね 元は少女マンガっぽくて見てられないけど その一部分を取り出して骨太に見えるように仕上げてるんだよ 海外スクープ 鬼滅の刃にヤクバ(モナー作者)が関与 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mona/1597010112/l50 236( ´∀`)さん2020/12/06(日) 12:53:39.97ID:qLG5ompx0 よもやよもや 237( ´∀`)さん2020/12/07(月) 07:37:33.15ID:yPBXmlC/0 >>235 よもやよもや、竿役に聞き覚えのある男のPVがあったと思ったらすぐに削除されたのはこのせいか? 穴があったら、入れたい! 12/20(日) 鬼滅:14.4% M-1GP:19.8% 12/19(土) 嵐にしやがれ:16.5% 12/20(日) 鬼滅:14.4% M-1GP:19.8% 一部のキメ信が千と千尋も特典商法してた(実際は前売り購入特典)とほざいてたが 実は鬼滅も前売り特典やってたっていうw 鬼滅の刃 前売り購入特典 @一般ムビチケコンビニ券 1,500円+チケットクリアファイル 880円 価格 2,380円 A一般ムビチケコンビニ券 1,500円+アクリルスタンドプレート 1,650円 価格 3,150円 B一般ムビチケコンビニ券 1,500円+B2タペストリー 3,520円 価格 5,020円 ttps://l-tike.com/cinema/mevent/?mid=541232 しかも既に付属特典が物販で販売されてた千尋と違って映画限定商品 原作があり内容も理解出来るからこれ目当てで食いつくファン信者が無数にいるわけだ (つかこれのおかげで記録的な販売数も捌けただけだろっていう) 同じ前売り特典でも汚さで遥かに上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる