【興行】劇場公開アニメを語ろう432回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作でも盛り上がった上弦1や2あたりに芸能人を宛てられたら大炎上間違いないけど、
アニプレックスのゆまがそこまで馬鹿だとは思わない 本編見始めれば慣れるんだろうけど予告の台詞はお世辞にも上手いとは言い難いなジョゼ
原作リスペクトで方言はいいんだけど芝居のハードル上がるしだったら本職の上手い人でやってよとも思う
現状でも興行には影響ないだろうけどさ
画や雰囲気は凄く良い >>546
けどあれ以後も非劇場版系は必ずと言っていいほど俳優が主役やってるぞ・・・ >>542
本当の人気作品だと芸能人の方からすり寄ってくるまである 鬼滅のヒットから分かることは
今は深夜アニメはオタクだけが観るものって訳じゃないってこと
アマプラなどの配信サービスより子どもも楽しむコンテンツになってる オリジナルアニメは監督ブランドがあっても俳優で釣らないとスポンサー付かないのかなという気もする 数年前から配信が主流となり円盤ビジネスが衰退し
ヒットした深夜アニメは劇場版で稼ぐ手法が増えたけど(鬼滅も本来はその一環だろう)
この爆発ヒットでますますそんな感じの映画が増えるかどうか マンガタイムきらら作品が配信で女児にウケればいいのに 鬼滅はこのままいけば100億は超えるだろうが
特典がなくなりつつあるのと何回も見る映画じゃないのと子供が多いのとでどうなるか
BLEACHやワンピみたいに初週はドンと来るけど初週だけになる可能性もあるから読めない これから読めないというか
そもそも初動46億なんて数字を読むのが不可能だったからな
特典コミック450万部が週末までもたないのも確実だし
これから追加特典とか出すのかな コナンはファミリー層と一人で何十回も観に行くオタク層の両方がいるけど鬼滅はどうかな
個人的に映画(キャラ)に貢ぐみたいなの好きじゃないけど サマヲの健二和馬夏希のように非本職の素人っぽさが妙にハマるケースもあるにはあるが 毎度論争を見てて思うが、この手の声優信仰はクソどうでもいいな
声優も俳優も役者は役者で、結局役に合ってるか合ってないかだろう。声優を起用したからといって必ず上手くいく保証はない >>557
専属声優相手に「役合ってない」「下手」と批判されることは殆どないんだよなあ
逆を言えばそれだけ信用しているというか俳優芸人相手に偏見し専属声優の実力を過度に妄信しているという事だが 巧けりゃ俳優でもいいけどギャラの桁が違うとも聞くし
そんな予算あるなら作画とかに回して欲しいというのはある コナンの去年の映画の主題歌でEXILE系が来たのはさすがに辟易した
コナンなんかこれっぽっちも興味ないの丸わかりなのに曲を売る為に売り込んできたんだと解るのがな エヴァ最高興収Q 深夜アニメ鬼滅に4日で抜かれる!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1603166706/
鬼滅の刃 10月19日時点 56億円
名探偵コナン 紺青の拳 93.7億円
STAND BY ME ドラえもん 83.8億円
妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 78.0億円
ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 76.0億円
ワンピース フィルム ゼット 68.7億円
深夜アニメに4日で抜かれる
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 53.0億円
深夜アニメに初動(3日)で抜かれた
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 40.0億円 >>562
三国志・・・・?福田だしコケはしないだろうがポケモンといい勝負だと思う どうにかなる日々が気になってんだがおっさん一人で観に行くと浮いちゃう? :::::::: ┌───────────────-┐
:::::::: | エヴァンゲリオンがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は歴代映画の中でも最弱 … |
┌──└────────v──┬───────┘
|しかもたった3日で抜かれるとは |
| 映画界の面汚しよ. │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
千と千尋 タイタニック アナ雪 君の名は 志村貴子は女性向け雑誌中心だけど男性ファンも結構いるから
別に浮かないと思う >>565
この辺り絶対王者グループだけど
まさか届かないよな?
まさかね >>569
アニメ映画に限定すればタイタニックが外れてハウルが入るからなんとなくしっくりくるぞ >>565
今のペースだとそいつらも射程圏内だよな…
まあ仮にもコロナ渦なのでそんなに増えていかないだろうけど アナ雪も外した方が良いわ
世界規模で見たら雲泥の差だからな >>572
だとすりゃ
アニメ四天王は君縄・ハウル・もののけ・ポニョだな(実写含んでいいなら踊る2)
今の鬼滅ならポニョ位超えれそうなんだがね 千と千尋とか、今年だけでも下手な新作より稼いでそうだよな >>574
8億程度だからな規模配慮してもぶっちゃけ1/2より稼いでねえかというレベル 鬼滅って原作に忠実なのに超ヒットしたのすげー不思議
原作が全然売れてないならともかく、売れまくって内容知ってる人が多いんでしょ? >>577
原作知っている分内容の保証はされるからな
だから安牌、でも200億とかの大台目指すなら完全オリジナルじゃなきゃ無理というのが今までの常識だったんだがねえ・・・(タイタニックは実際の事件ベースだがね) コロナ禍の時代に過去の常識なんか通用するわけないだろ >>576
あれ、鬼滅ヴァイオレットFate以外の深夜アニメ映画負けてね…? >>571
逆だぞ
コロナ禍だから本来他の映画に割くキャパを全力で鬼滅に入れられるから 妖怪ウォッチもゲームと同じストーリーで国内のミュウ逆の興行収入超えたじゃないか ついにNHKニュースでも鬼滅について取り扱い始めたw
完全に新海と同じコースだな >>584
作品で大ヒットするのと監督で大ヒットするのでは全然違うだろ >>582
それだとミュウが逆襲したように見えるな >>577
逆にこれまで数多のアニメ化で繰り広げられてきた改変という名の改悪、
オリジナルキャラ、オリジナル展開、キャラ毎の描写格差、原作とキャラの性格が違うetc
こういうのにファンはうんざりしてたってことだろう でも昔はめぞん一刻のアニメで原作通りの流れにしたら季節感が違うとクレームが来たから
例えばスキーに行くのを夏に放送するからブールに行くみたいに改変したり(例えなのでこのまんまの話ではない)したらしいので
ひとえに時代の違い 鬼滅ブームでコナンの凄さを思い知ったわ
100億近い数字を数年にわたって続けてるって実は凄いことなんじゃないかと ポッピン族「アニメ映画のビッグウェーブに乗ればワンチャンあるかも」 >>593
コナンの凄いところは
GWの風物詩としてもはや日本の一つの文化として定着してる所 コナンも興行収入いつも凄いよね
今回の鬼滅ブームの凄さを見て、
いかに幅広い層を惹き付けるかがポイントなんだなと改めて思い知らされた
かといって万人ウケ狙えば良いわけでもないのが面白いところだな 昔のジャンプアニメは東映のせいでボロボロにされたもんなあ
ウイングマンとかさ! ワンピもドラゴンボールも原作が人気あるから東映でも見てくれるってレベルだよね
少女向けアニメは結構クオリティ高いのになんでだ コナンは凄いよ
間違いなく映画業界に貢献度高い
コナン映画をきっかけで映画館で映画を見るというを覚えた子どもというか大人はたくさんいるだろう
もちろんドラえもんもだが コナンはドラえもんに比べて所謂卒業が少ないからな
アニメは普段見ないけどコナンだけは毎年観に行く層もいるだろう ポケモンは1作目のミュウツーが歴代最高の76億で、5作目で急に落ちたけどその後持ち直して10年間は45億以上稼いでたのにBWからまた下がっちゃったね
キャラデザも一新したし今の路線じゃもうAGやDPの頃の興収は期待できないな コナンはファミリー層カップル層オタク層一人で何十回も行く熱心なキャラオタ層の全部乗せだから強いよね あと、まさか今更人気をワンランク押し上げる新キャラが出てくるとは思わなかったw
鬼滅程じゃないけど安室はかなりの話題をさらったし ポケモンは下地を作った首藤さん死去から数字の下落が始まったのよな
生きてる間は手が離れたと言っても遠慮してたのを
いなくなったから改革しだしたのが裏目?考え過ぎかなw クレヨンしんちゃんも作者が亡くなった後にシンメンとかいうゴミやってたな 鬼滅は二期じゃなくて毎年映画になったりして
完結は5年後ぐらいかもしれんが まあこんだけ儲かるとなると映画の方がいいんじゃとは素人でも考えるよな 内容的にもどこまでテレビでできるかみたいなところもあるしね 今年のしんちゃん見た人なら分かると思うけど最後の来年の予告的にしんちゃん映画史上初の外伝的な感じになるっぽかった >>580
Fateオタだけど鬼滅の刃以外の間違いだろ
ヴァイオレットも雑魚、Fateも雑魚だよ
鬼滅の刃は3日46億だと一緒にすることすらおこがましいわ。もうufotable天下、京アニ信者はufoに従えもう勝てないよ 今頃外崎監督、アニプレックスゆま、東宝、フジテレビ、集英社で調整してるんだろうけど
実写化だけはやめてほしい こんだけ儲かったら実写化は避けられないだろう
股之助出そうぜ 儲かると実写化するん?
そんで大コケして赤字出すと 進撃も実写してたよな
リヴァイの人気に怖じ気づいたのかシキシマだかの変なキャラ出すわミカサはキャラ崩壊するわ散々だった
あんなんでも興収30億はいってるしやるだろうな いい事を考えた
まどマギ続編をufoで作ればいいんだ 最近はアニメじゃなくて原作に力があったからヒットしたみたいな論調の記事多いし、実写化はさぞしたいんだろうと言うのは感じるわ >>608
あり得るな
遊郭編はスクリーン映えするが刀鍛冶編はテレビアニメでやった方がいい気もする 約ネバ順当にコケたらジャンプ編集も懲りるだろうけど
何かの間違いで当たったらコワいな 約ネバ実写は重要な年齢設定が12歳から16歳になってる時点でもうヤバすぎる その年齢じゃ色々難しいんだよ
(じゃあ実写するなって声が聞こえてきそうだけど映画会社も金のためにやってるからねえ) >>617
>まどマギ続編
続編でなくFateみたいにリメイクはどうだろう レディースデイなのにヴァイオレット弱いな今日
所詮は特典頼みのヲタ映画だったか https://mobile.twitter.com/gagaeizou/status/1318002686202052610
ギャガ株式会社 映像事業部
@gagaeizou
劇場アニメ『ぼくらの7日間戦争』が世界三大ファンタスティック映画祭の1つ、スペインのシッチェス・カタロニア国際映画祭にて、長編アニメ映画最優秀賞を受賞いたしました!!
#ぼくらの7日間戦争
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 7日間は思った以上に良作だった
実写版見てた人間からするとラストのあのシーンの写真のところがヤバかった
しかもそのタイミングであの曲流れるし
まじ号泣した 7日間戦争良かったのか
予告編がまったく刺さらなかったからスルーしちゃった まあ感想は人それぞれだが、俺はアレが良作ってマジかって感想 約ネバ実写、予告観たらアリだった
北川景子と渡辺直美がちゃんと約ネバしとる
進撃もちゃんと劇場に観に行った自分はきっと観に行ってまう >>625
それなりの値で売れる特典の週だけ動員の落ちがゆるやか
主力はヲタというよりヲタ向け転売屋 実写版はどんなにクソでも観に行く人がそれなりにいるからこれからも実写化されていくんだよな 青森でコロナの集団発生
101人が感染だってよ
どうするんだ? 映画館でのクラスターは意外と今のところないんだよね >>637
ないよ。スナックが感染源
映画館の食べ物禁止は理にかなってるな タイミング的に可能性高いし
クラスター発生する危険性あるの分かってたよな?
どうするんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています