【新海誠】天気の子 82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく □公式サイト http://tenkinoko.com/ □otenki-girl.jp http://otenki-girl.jp/ 次スレは>>930 が宣言して立ててください。 もし立たなかったら>>950 が宣言して立ててください。 STORY 「あの光の中に、行ってみたかった」 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。 しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。 彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。 そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。 ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。 彼女には、不思議な能力があった。 「ねぇ、今から晴れるよ」 少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。 それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった―― ※前スレ 【新海誠】天気の子 81 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1587739818/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■君の名は。キャラ出現場所一覧 瀧←依頼者の孫としてガッツリ登場 三葉←アクセサリーショップ店員として登場 テッシー&さやか←フリマで晴れる時(観覧車内後ろ姿) 四葉←陽菜がいなくなって晴れる時(学校) ※帆高脱走時の警察署入り口にいるのはさやか? これは舞台挨拶にて別人との回答有 ソフトバンクお父さん犬←2箇所あるらしい ■Q&A Q. 家出の理由は? A. 公式としては明言しない方針だそうです。 Q.雨はいつから降っている?陽菜が晴れ女になったから? A.数年前から夏の多雨は進んでいたが、物語の年はそれに輪をかけている様です。 Q. 最初の方に出てくるバ〜ニラ、バニラ…って何のこと? A. 全国の都市部の繁華街、特に東京でよく見られる風俗の求人広告会社の宣伝カー。 Q. 陽菜はなぜマクドナルドをクビになった? A. 年齢詐称がバレたから(リーゼントが車の中で明言) Q. 陽菜の最後の祈りの意味は? A. ハッキリとした正解の描写はないので観た人の想像にお任せです。 関連スレ(規制対策の為、プロトコル省略を試行) 【新海誠】君の名は。304 medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1584156117/l50 【天気の子】新海誠アンチスレ 108【総合】 medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1584314086/l50 天気の子 Weathering With You 【新海誠監督】 Part.4(Dat落ち) lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1566417630/ 天気の子の興行収入だけを見守るスレ 109 lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1580382158/ キャラスレ 【天気の子】天野陽菜は今から晴れるよ可愛い 26祈り目 matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1585051114/ 【天気の子】夏美は愛人かわいい(dat落ち) matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1563696239/ 【天気の子】天野凪は先輩かわいい(dat落ち) matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1566649381/ 【天気の子】森嶋帆高は2分が美味いんだよかわいい(dat落ち) matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1566569408/ 【速報】グランドシネマサンシャインIMAX-GT天気の子【6/1(月)から】 グランドシネマサンシャインって天気の子のために付けられたような名前だな しかも池袋ってw 映画の中で示された時系列 (括弧内は根拠) 2016年3月3日(木) 萌花誕生 (事務所の柱に1歳〜3歳までの誕生日(年月日)での身長の書き込み) 【2020年(月日不明)】 陽菜晴れ女になる (「私が晴れ女になったのはね、多分、一年前のあの日」) 2021年4月 帆高高校入学 (手配写真に「令和三年度 第五十回 神津島高等学校入学式」) 2021年6月12日(土) 家出 (帆高の家計簿メモに月日) 2021年6月15日(火) 最初のネカフェ描写、夕飯カップヌードル、風俗店のボーイを勧められる (スマホ画面に月日) 2021年6月18日(金) 二度目のネカフェ描写、夕飯どん兵衛 (電光掲示板や帆高の家計簿メモに月日) [2021年6月13日(日)〜6月18日(金)] ネカフェに宿泊 (帆高の家計簿メモに月日) [2021年6月19日(土)〜6月21日(月)] マックで夕飯としてポタージュスープ (6月18日(金)の夕方の「メシ」がどん兵衛であることから確定) [2021年6月21日(月)] 陽菜からビッグマック (「三日連続でそれが夕食じゃん」) 2021年6月22日(火) 須賀宅〜占い師〜須賀に雇われる (ICレコーダー、スマホの録音画面に年月日) 【2021年7月(日不明)】 スカウトマン木村に発砲〜代々木の廃ビルで晴れ女披露 (「私はねえ、えーと、来月で18?」) 2021年7月28日(水) 田端の天野家に初訪問〜ホームページ開設 (タブレットに月日・曜) [2021年7月29日(木)] フリーマーケット (「明日だって!」) 2021年8月1日(日) 「石田ボート部」 (カレンダーの書き込み) 2021年8月2日(月) 「山本さん結婚式」 (カレンダーの書き込み) 2021年8月3日(火) 「浅草とうろう流し」 (カレンダーの書き込み) 2021年8月5日(木) (ビッ)「グサイ」(ト)? (カレンダーの書き込み) 2021年8月8日(日) 「運動会」 (カレンダーの書き込み) 2021年8月11日(水) 神宮外苑花火大会 (スマホ画面に年月日) 2021年8月12日(木) 須賀家叔父姪談義 (「昨夜の神宮外苑花火大会」、固定電話ディスプレイに月日・曜)〜立花家/気象神社取材 ※但し立花家で年齢を聞かれた帆高が陽菜について「そういえば、来週で18になるって」と言ったことは正確性に欠け、若干矛盾する 2021年8月18日(水) 蕎麦屋の刑事 (領収書に年月日) [2021年8月20日(金)] 指輪購入 (「明日で、最後の晴れ女だ」) 2021年8月21日(土) 須賀家団欒〜ラブホ (電光掲示板やスマホ画面に月日) 2021年8月22日(日) 陽菜誕生日 (カレンダーに「姉ちゃんたん生日」)〜帆高逮捕 (スマホ画面に年月日) 2024年3月 卒業式後、立花家と須賀のオフィス訪問 (立花家・須賀のオフィスのカレンダー) ※但し高校の「令和六年度 第五十三回 神津島高等学校卒業式」を採用すると2025年3月のことになり、帆高は留年したことになる(多分学年度計算の方がミス) >>13 補足 > 2021年7月28日(水) 田端の天野家に初訪問〜ホームページ開設 (タブレットに月日・曜) > [2021年7月29日(木)] フリーマーケット (「明日だって!」) 確かにタブレット画面はそうなんだけど、 出かける前、K&Aのテレビの週間予報の画面 きょう(土)〜7/30(金) 7/31(土)〜8/6(金) 8/7(土)〜8/13(金) によると、ホームページ開設は7月24日(土)、 フリマは7月25日(日)になる。矛盾するけど。 天気の子展 ※下記は中止した日程。日程変更等続報は公式ページにて https://tenkinoko-ten.com/ 払い戻しは下記リンク http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_tenkinoko2020/index.html 大阪・阪急うめだ本店 2020/4/29〜5/11 名古屋・松坂屋名古屋 2020/6/3〜6/15 https://tenkinoko.com/bluraydvd.html 天気の子 BD&DVD 2020年5月27日発売。レンタル同日スタート コレクターズ・エディション(BD+4k UltraHD同梱) 特典 ・本編ディスク2枚+特典ディスク3枚 ・アウターケース付 ・描き下ろし3面デジパック スタンダードエディション(BD、DVD二種) 特典 ・描き下ろし線画シール 他、各販売店購入特典計7種 >>11 調べたらエキスポの109レーザーは一日中アキラやってるのね こっちを見るために行く価値もあるなぁ 天気の子レーザー行く前にBD版もチェックしないと 4K版はかなり印象が違ったから 光の加減で肌の色がかなり違って見えたなぁ そして思った以上に帆高が日に焼けてた 島の子だから当然なんだけど そろそろあの雨が何なのかの結論が欲しいね(´▽`*) 「私は…先月でDカップ!」 「えっ、見えねえ!」 「巨乳には敬語ね!」 「えぇ〜!」 「お前なんで呼び捨てにされてんの」 「え、陽菜さん見た目より巨乳だし」 「あぁ?B?C?D?変わんねえじゃん」 「ですよね!」 「変わりますぅ!」 「就活ダルいなーいいなー女子高生…」 「私は…はやく、巨乳になりたいです」 「天野さん、あなた貧乳よね?」 「はい…」 「それもね、本当はちょっと問題なの」 「でも!私、誰にも迷惑かけてません!」 「こんな時に子供だけで危ないでしょ、何してんの?みんな兄弟?」 「これから家に帰るんです。私は大学生で、2人は弟で」 「例の少女かもしれません…」 『胸囲詐称の疑いがあります。注意してください』 「君がお姉さんね、ちょっと上着あげてくれる?」 「お願いっ!」 「18歳の誕生日おめでとう。安物だけど陽菜さんに合うサイズを選んだんだ」 「うわぁ…ありがとうっ!」 「えへへっ」 「帆高はさ、おっぱいは大きい方がいいと思う?」 「え、あー、うん」 「昨夜失踪した少女は天野陽菜、Bカップで間違いないね?」 「B、カップ…?Dカップじゃなくて…?」 「彼女は知人にも虚偽のカップ数を申告していた。知らなかったの?」 「なんだよ…やっぱ貧乳じゃねぇか…!」 (ごめん!陽菜さんごめん!デリカシーないこと言って!陽菜さん1人に全部背負わせて!) 「陽菜!一緒に帰ろう!」 「でも!私のおっぱいは!」 「もういい!もういいよ!巨乳よりも俺は陽菜がいい!おっぱいなんてちっぱいままでいいんだ!」 (変わらない彼女の胸を見て何を言えばいいのか…何が言えるのか…僕にはまだわからない…) 「お前が陽菜ちゃんの胸の形を変えちまった?んなわけねーだろバーカ……ま、気にすんなよ青年、中高生なんてどうせ元々小さいんだから」 「知ってるかい?貧乳はもともとステータスだったんだよ」 (中高生の平均カップはBだ…貧乳はステータスだ…) (陽菜さんが貧乳なのは、だから気にしなくていいんだ、そう伝えれば、いいのかな…) バサバサバサッ! (違う!やっぱり違う!僕は選んだんだ!あの人を!ちっぱいを!品のある乳を!) 「陽菜さん!」 「帆高っ!……どうしたの?大丈夫?」 「うん…陽菜さん…僕たちはきっと、大丈夫だ!」モミッ 本日ブルーレイで2回目、映画館を含めると5回目の鑑賞を終えた訳だけど、また少し自分なりに考察したり気付きを得たりし、仮説をたてた 冒頭のフェリーで帆高が大雨に歓喜したシーンは重要で、以降、彼が本来傘を差すのが嫌なほど雨が好きで、何日降っても構わない性格だったのに(※注)、それをいくつかのエピソードで忘れかけてしまう過程が描かれているように思える (※注 故郷の島で光に惹かれて追い求めたのは雨好きの彼と対をなすものだったからであり、その先にいた陽奈という自分の心に安定と目的をもたらす存在と出会う) 否定的なエピソード: ネットカフェにビショ濡れの状態でシャワーを浴びに戻るたびに店員に嫌がられる→レインコートを着て雨を遠ざけるようになる 肯定的なエピソード: 陽奈と共に晴れ女バイトをしていて、晴れの天気によって人々が幸せになるのを目の当たりにして、晴天に「浮気」し、終いにはホテルで陽奈に晴れて欲しいか聞かれてうっかりうなずいてしまうほどになる ↓ このように考えると、グランドエスケープのシーンで陽奈と引き換えに晴天を諦めることなど本来の自分を取り戻した帆高にとって取るに足らないことだということが分かる 帆高はもともと狂った天気と自然に繋がっていたというか、居心地よく感じていたのだから でも水没後の新しい世界では晴れ指向の「陽」奈がより脆い存在となったので、守ってあげなければとなる 以上、もう一人の天気の子、帆高に関する妄想全開の超解釈でした(笑) ラストシーンでも帆高はまだ折り畳み傘を使っているから俺の理論は穴だらけさ >>19 長雨ならおそらく昔からずっと降っていて 人柱によって止むようになったってことじゃないかな だからあの世界は最初から狂ってる >>21 監督のQ&Aによると帆高が船で雨の中に出たのは抑圧からの解放されたかったのと、人と違うことをしたがる性格の象徴とのことだったよ 今日観て初めて、3年後の瀧おばあちゃんが組紐つけてるのわかったな 初日以来の2回目観てきた。 1回目観た3日後に母親が急死したもんだから、色々思い出して何でもないところで泣いてたわ。 秒速よりも心をえぐる作品になってしまった。 >>21 帆高が天気の子というのは実はすでにそういう解釈があって ラストシーンで陽菜の心に晴れをもたらした帆高こそが天気の子であるという考え方 大切な人の大丈夫になってただその人に寄り添う そうすれば特別な力がなくなって人の心に晴れをもたらすことができるんだ というのがこの作品のテーマではないかと >>22 長雨になってるって事は何処かから水を持ってこないとダメなんだよね 雨のサイクルが狂ってるのだろうか? 地上の水が蒸発→水蒸気→雨→地上の水が蒸発 >>25 時の流れや世に触れる素晴らしいものや人が自然と君の痛みを癒してくれるさ 流れるままに生きろ 偉そうにすまん 天気の子の謎はまだまだ多い(;´・ω・) そもそも帆高陽菜が居なかったらあの世界はどうなっていたのか?なんてのも残ってる >>26 誰かの心の晴れの源になれる人と巫女としての"天気の子"のダブルミーニングね 作中の人物はほとんどがそういう関係だと思う 須賀は奥さんを亡くしてつらい時期に夏美が支えになってただろうし 夏美も就活で息詰まってる時に須賀の隣ならそれを忘れられる時間だった 凪も母親を亡くしても陽菜が居たから真っ直ぐ育ったんだろうし 帆高も東京に来てつらい時に須賀と夏美に助けられてた 皆が誰かの笑顔の元になってる 英語字幕で見たけど 「もう二度と晴れなくたっていい、青空より俺は陽菜がいい」っていう台詞のところが 知ったこっちゃねえ!みたいなニュアンスでいいね。 世界より陽菜を選ぶってのがより強く伝わる英訳って印象 青臭くていいわ胸に迫る 皮肉じゃないよ 深海にはアオハルボーイミーツガールをずっとやってほしい 間宮夫人って言われると スウィートホームを思い出すな な(´・ω・`) >>34 ファンタジー路線ですね( ̄▽ ̄) そういう楽しみ方をしてる人は幸せ 龍神コメンタリーバージョンで見たい 「もう陽菜さんつれてこ思たけど男の子泣きそうやん今日はやめといたるわ」 「まっぱじゃかわいそうやな、前の服着せといたろ」 「巫女さん連れてった代償、きっちり払ってもらいます(3年降雨)」 あの世界の日本はもう既に龍神怒らせて滅ぶ事は決まってんじゃないの 初めて見たけど映像としてのレベルは凄い高いけど 前作に比べてストーリーの雑さは感じた 監督は絶対やらないけど 陽菜さん自己犠牲ENDか陽菜さん救って天気も元通りENDだったら(この場合なぜそうなったかある程度の理由は付けて) 興行的にも評判的にもどうなってたか気になる >>23 ああ、確かにそういう回答がパンフ2に書いてあった気がする!思い起こさせてくれて有難う 俺簡単に忘れるな… >>26 そっちの解釈の方が俺のより今風の言葉で言うと尊いね 晴れ女とか彼岸とか視覚的なものメインでなく登場人物の心の動きも注意深く追うとより深く楽しめるな 彼岸からの落下のシーンで一度手を握り合った帆高と陽奈が一時離れてしまうのは陽奈の迷いを表していたんじゃないかとか… 龍神の話で思い出したけど、彼岸世界に千と千尋の(竜バージョン姿の)ハクの気配を感じてしまった あの世界は何かジブリのキャラが違和感なく紛れ込めそうな雰囲気がある 雑というか君の名は普通に脚本構成うまいからな序盤から伏線がしっかり張られた結構隙のない話となってる 天気の子は下手ではないけど最後のグラエス→東京水没オチのインパクト一点張りの要素が強いし プロットも君の名はと比べりゃ単純だし後半の展開が被っていると言われたら正直否めないよく言えば分かりやすい話だけど 陽菜さんが犠牲に天気になるエンド? むかし、穢翼のユースティアというゲームがあってだな まぁ監督もグラエスのために作ったと言っても過言じゃない言うてたしね 流石に君の名はレベルの完璧な脚本はバンバン出せんだろう 既出かもしれんが帆高の出身島って何処なの? 3年後東京に戻って来た時のフェリーの方向を考えると伊豆大島とか 君の名は。はエンタメとして完成されてるし完璧なハッピーエンドだしで間違いなく誰がみても高得点なのよ 天気の子は人によって君の名は。を越えるけど逆に全然評価を下げる人もいると思う 刺さる人にとことん突き刺してくる作品なのよね 君の名は面白かったな(´▽`*) ただ世界線の矛盾があるのが少し残念 あれはミスなのだろうか?まぁどっちでもいいけど >>48 そうかもね( ̄▽ ̄)私も 君の名は<天気の子だわ 刺さる人には刺さりまくる 次作はまた君の名は見たいな万人向けなのだろうか? 実際監督は天気の子がどれくらいの人に刺さると思ってたんだろうか 1000万動員目指してたって言ってたけど >>44 あれで着いてこれない人が居たから伏線のない単純な話にしたが その割には色々と目につく箇所がある 映像と音楽の融合としてはこれ以上はないとは思う 君の名は は細かい部分を汲み取らなくても楽しめて 天気の子は汲み取った方がはるかに楽しめるということだと思うよ 何を持って完成度というかは分からないけど 天気の子は細かな描写が複数の意味を持ってエンディングへと繋がっていて 複雑なことを高い完成度でやってる 例えば一見意味のなさそうな序盤の占い師の発言からも面白いことが読み取れたりする 天気の子は公開前の監督の賛否発言でオチが予想しやすくてそのまんま予想通りの展開だったからそういう意味での驚きは少なかったな 陽菜さん犠牲になってみんな平和だと00年代初頭に流行った自己犠牲系の鬱アニメになってしまう >>59 これ本当に平和になるのか? 描写でもあったけど止めた分は後で必ずその分かそれ以上降る 長期に止めたらそれこそ地球が大変な事になるんじゃね? 顔文字気持ち悪いからやめてほしいな まともなこと書いてるとしても読む気くなる 君の名は見てよく分からなかったけど凄いものを見たって言ってた人多かったけど そーいう人に天気の子はウケそう 縄は、電通どっぷりシンゴジを電通無関係な縄がぶっ飛ばした事自体が快挙でネット右翼も大喜び だけど天気のコラボCMは結局売れたらブラック企業とでも手を組むんだな、若者から集金してるだけなんだな、ってちょっとがっかり そんな気がしなくもなくもなくもない https://cinemore.jp/jp/news-feature/1441/article_p3.html >『君の名は。』が真っ当な優等生的映画だとしたら、『天気の子』はメジャー映画の枠でタブーに果敢に挑んだ、実に野心的なアウトロー映画だ。 君の名は。は優等生で天気の子はアウトロー分かる 天気の子は君の名は。と比べて若干抽象度が高くなっていて、観る者が幅広い解釈やイマジネーションを投げ込むような空間を多めに設けているような気がする(君の名は。がそういう要素において不足していると言いたいのではない) LEGOブロックで例えるなら、あるテーマに特化したセットではなく子供が自由な発想で組み立てることを意図した入門バラエティーセットみたいな感じ 君の名は。も組み紐伝説など、ファンが思い思いの想像を膨らませる部分があったけど、基本的に2人の主人公と2つのロケーション、そして運命的なイベントを巡って具体性の強いタイムテーブルに作品が横たわってように思える >>64 やればやるほど展開がどんどん自分に悪くなっていくところが 往年の懐かしい70年代初期のアメリカンニューシネマっぽい。 全てハッピーエンドにならないところもw 君の名は。て過去改変物の中ではかなりわかりやすいと思うけどな >>67 ハローワールドは意味が分からん 考察班が答えらしきものを導き出したけど監督が全否定 結果矛盾だらけで考察班が見放したな 新海作品は言いたいことは割と明確な気がする、突き詰めると説教臭いオタ臭が顔を出す 君の名はからの傾向で天気の子は余計に気になった部分ではあるが 相手の名前を大声で叫んでみたり、相手への思いをつらつらと回想とかでしゃべってみたり、そういう思いの通わせ方とか伝え方はらしくないというかやめて欲しい 言の葉みたいに例えば触れただけで、無言でも思いが通じ合うみたいな趣をもう一度新海作品で味わいたいという懐古厨の戯言 >>71 2行目の所はぶっちゃけいうとどの映画でもまず批判貰う「セリフで全部伝えてる」という奴何でメジャー作の宿命だと思うよそれ で、それ無くした途端に多くの人に「話が分からん」と批判貰うのが大抵のオチ 要は新海監督がエンタメ大衆路線している限りはそういった事はしないんだろうなという事 >>71 一般大衆向けに成功するってこういう事なんだよ ギャグシーンやちょいエロが追加に わかりやすい終わり方 君の名はで ”スキだ”って手に描くのあるじゃないですか 堀田のん(テラハウス制作) キモすぎる。あれを手に描く意味全くなし!こんな訳の分からん作品を有難がってる奴はどうかしてるね 瀧君の気持ちが重要 昔の新海作品は篠原美香さんに捧げてたから以心伝心だけど 縄からは新津ちせちゃんに捧げてるから名前を呼びかけるのだと勝手に解釈している 今キングダムが話題トップ 天気の子が放送されたらたぶんトップになるだろう でもその時絶対実況スレにはいかないほうがいい 君の名は、アナ雪の時行って後悔したわ 天気のブルーレイ絵も音もバランス良いな 君の名はのブルーレイはちょっと明るみ強すぎたし音割れしてた記憶ある 4K版は知らんけど 初めてUHDのアニメでHDRの恩恵感じられたわ 晴れのシーンで度々うおっまぶしってなったw TVが1000nit以上出せる機種で良かった あと5.1chだと雨音に包まれるのが気持ちいい >>71 は過去作見たことないんじゃないか? ほしのこえも雲のむこうも秒速も延々回想モノローグ語っている ヒロインが主人公に対して >>74 ちょいエロもね...君縄のおっぱい然り天気だと例えば水商売とか無理そうとか言って全身視線で舐め回したりは気になったな 生足に定規をあてるとかいう趣のあるエロティシズムを忘れていなければいいが >>81 かつて1000nits出せる機種はソニーのZ9しかなかったけど 今はフラグシップ以外のハイエンド機種でも出せるんだっけ テレビのセッティング的には実は明るさは初期の最大値ではなくて少し絞った方が 正しい色が出るのでよかったらぜひ >>84 そりゃそなんだけどというかモノローグの多さは昔からのある意味違和感というか弱点というか逆に作家性なのかもと思うが天気はヤケに思いの通じ合いの演出が言葉頼りな気がする 過去作はセリフがなかったとしても距離感の伝わり方が最高に良かったんじゃないかと 君縄も言葉頼みだったかもしれないけど物理的距離が大きいお陰でまだそういうふたりの距離感みたいな演出が冴えてたと思う その距離が遂に0化して巡り会う黄昏時なんか最高だった ソニーX9500Gだけど海外の検証では居所的には1200nitくらい、平均でおおよそ1000nit出せる X-tended Dynamic Rangeという輝度を更にブーストさせる機能使ってもほとんど明るさが増えないから、 天気の子UHDBDはただそのまま再生するだけでX9500Gの輝度性能をほぼ使い切ってしまうようだ 天気の子は女が悲しい嘘をついているという、日本の古典的距離感の描写なのだ (適当) 君縄ですら散々「二人が好きになった過程が描かれてない」とか言ってるやついたろ。テンプレ中のテンプレ進行なのに ツボの感じ方がはまらなかっただけじゃ 天気の子は金ローでやってほしい テレ朝映らない人もいるんですよ! ついでに君の名はと2週連続だったら最高 四週連続新海がいいな それも言の葉秒速天気君縄の順 秒速と天気続いたら超絶望感あるだろ? そこからの君縄大逆転 >>92 多分修正したんじゃね 正直劇場で見たとき、特に祝祭の途中なんかお願いだから帆高黙ってくれと思ってたわ あそこのセリフ全部いらんし肝心のいい歌があんまり聞こえなかったわ >>93 秒速やると尺余ってしまう 言の葉とセットでやると実は案外い感じなのでは 君の名は。の次に秒速見せて客をどん底にたたき落とすのが新海監督のやり方だぞ 伝説のLine特番 花火は4Kじゃないとしょっぱいな、エキスポレーザーやってくれんかな >>87 歌詞を台詞の代わりに乗せてはいるが所作で見せてる部分も多いだろう 良く言われる中では手錠掴むシーンなんかもあるが というか、直接好きとかド直球で言ってる訳でもない限り、どういう言葉を選ぶかも 距離感の表現法の一つだろう >>94 祝祭の時はもうちょい帆高の声が小さくても良かったが、正直円盤だと 特に大丈夫の方の曲がクソデカ杉る そしてグランドエスケープの鼓動はもうちょっと自己主張して良いのよ なんとまぁこのスレは愛にあふれとるな これが信者とファンの会話か(;^ω^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる