【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 15 【ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
え、第二弾とかあるんだw
耳をすませばと猫の恩返しやるなら行こうかな ないだろ。
これからコロナで延期になってた
ドラえもんやらクレしんやら
新作が続々と公開されるからな。 >>258
もし一回だけで終わるはずならゲド戦記なんか流すわけないだろw
トトロとラピュタがまだ温存されてる >>260
ラピュタは3月に
映画館でやったばっかりだから
外されたよ。 すごい一部の劇場でちょっとだけやったんだよ
都会の奴にしか関係ない話 ジブリ作品って海外ではどれが有名なの?
全部が全部有名ではないよね?
さすがに千尋はタイトルだけならほとんどのアジア人は知ってるみたいだね
ドイツ辺りはジブリ自体を知らない人が多いらしいがヨーロッパにファンは多い イギリス在住時
トトロのイラストのグッズ持ってる成人女性を見かけた
トトロは劇場で英語版を上映してるのも見かけたな
あとイタリア系の男性が千と千尋のDVD持ってて、素晴らしい!と力説してた >>260
昨日2が月延長された東宝の優待券の最終期限で、ナウシカ、もののけ、千と千尋の三本連続で見てきたが、8月6日に上映終了とあったから、
8月7日から第2弾やるんだと思う。
特に8月15日は蛍の墓とトトロの二本立てが合うと思う。
でも、ナウシカの二本立ての犬のホームズの奴はやらんかったな。ナウシカと一緒には 普段気にした事ないけど金曜ロードショーの"見たい いいね!"のやつトトロが圧倒的だね
https://i.imgur.com/UzOkIvT.jpg >>267
海外で吹き替えで上映とかテレビ放送とかしてれば知名度はあるだろうけど、そもそも吹き替えで上映してないと観れないからストーリー分からないね 改めて3本連続して見たら、安藤は君の名は。で有名になったが
若女将の高坂って人も作画監督をやってて吃驚した。
茄子アンダルシアってのも作ってたような気が、見たことないけど。
あと、ネットでは特に電通が嫌われてるけど
徳間康快、氏家斉一郎、成田豊て三大巨頭プロデューサーだな。
ナベツネは存命だが、みんな故人になっちゃったな。
他にもナウシカで有名な庵野以外に誰か有名な人がいてオヤって思ったが
忘れてしまった。板野一郎では無かったような気はしたが。それ以外で
また、宮崎は昔、間に合わなくて韓国に発注するかってイライラしてた場面をNHK特番で見たから、千と千尋で韓国人アニメーターが多くいたのは意外だった。 >>271
当時(数年前)もAmazonUK とかHMVで英語版ジブリDVDは普通に揃ってたよ
今はさらにNetflixで配信もしてる >>13
その熱風、プレミアム価格付くかと思って長年持ってたが
最近断シャリをして、メルカリに出すのも面倒だしと思って
捨ててしまった。 >>269
昔の二本立てって途中でトイレ休憩あったの? 新海監督が聲の形に影響受けて君の名は。の涙の色をそれに近い風にしたらしい
パクリとかではないが影響受けてる監督結構いるよね
トイストーリー3の監督は当時ネコバスに衝撃を受けて業界に入ったくらいだし >>275
普通に一回リセットで照明ついて10分くらい休憩。 ジブリ美術館もう半年近く閉館してるけど
経営大丈夫なんかな。
ただでさえあそこは儲け目的で
やってないだろうし、大変だろうな ジブリ美術館はいつもチケット取れないくらいの人気だから困らないでしょ 今はドラえもんミュージアムが苦しいらしい
再開してるけどお客さんほとんど居ないって >>282
ドラえもんミュージアムも
ジブリと同じチケット販売してるけど
コロナ前のときも
前日でも余裕で買えるからなあ。
リピーターがつかないんだろうな。 ドラえもんミュージアムは川崎より高岡に造った方が良かったと思う。
作者が住んでたから造られた訳だけど、一般人にとっては川崎とドラえもんってあんまり結びつかない。 ただ実際にジブリ美術館に行っても楽しいかというとそうでもないんだよな…
期待値が高すぎるからかな? >>285
ほんとはドラえもんミュージアムじゃなくて
藤子F不二雄ミュージアムだからな。 >>286
そうか?
短編みて中うろついてロボット兵みて
お土産買ってカフェに並んで食べたり
してたら2時間とかあっという間にたつ。 >>287
F先生の作品も今はドラえもん位しか有名じゃないからなぁ。
キテレツも放送終了してから20年以上経つし、パーマンやオバQのアニメなんてもう30年以上前。
コアなファンは知ってるんだろうけど
そういう層だけで集客力を維持するのはなかなか難しいという事なのか。 >>289
難しいだろうな。
ほぼドラえもん限定の
ドラえもんランドとかにした方が
にぎわったかもなあ。 Fミュージアムは中国台湾などから観光ツアー客が訪れる場所でもあるからそりゃ厳しくはなるよ ジブリパークは2年後だよね
1年後ならアウトだけど2年後なら祈るしかないな アジアなら特に中国人と韓国人がジブリパーク楽しみにしてるからゴミのように来そうだなぁ… そもそも取れないだろうね
地元のジブラーだけど初日に行く気満々だけど無理だと思ってる ジブリちゃんはフランスでも人気だからな〜
ジブリの海外コンサートもフランスがトップバッターだったっけ。
日本で5年以上黒字として成功して数年後に海外にジブリパーク進出とか有り得ないことはないかも知れない(妄想) >>297
ディズニーリゾートのようにちゃんとした施設ならば大儲けだろうけどジブリ美術館みたいなやつなら難しいきな ジブリ美術館すごいじゃん トイレ行くだけで、普通の美術館と違う!駿!ってなる >>299
まぁ難しいよね…
え?トイレも凄いってまさかトイレの形したカオナシとかトトロとかあるのかな?
壁には用を足すのを見守っているもののけ姫とか ジブリパークにトトロを展示するならジブリ美術館(1枚目)のトトロは怖いから名古屋のどんぐり共和国(2枚目)のトトロにしてほしい
https://i.imgur.com/Q5NY6Pm.jpg
https://i.imgur.com/wLkovkN.jpg >>294
荻野明夫さんが食べてた謎の食べ物はレストランで販売されないのかな? 汗まみれ、このゲストしょっちゅう呼ばれてるけどボソボソしゃべって話してることもクソツマンネーよ
よだれたらして同じことしかいわないサヨクとかいちいち呼ぶな ジブリ美術館は3ヶ月くらい待ってやっとチケット取れる感じだから仕事の休みが分かったらチケット取ろうって考えは基本無理だね
ジブリパークなんてもっと取れなさそう >>304
台湾名物"バーワン"ね
あれはかなり手間がかかる調理法だからもし出されてもかなり高そう
1つ\1,800くらいは取られそう >>305
池澤さん?
それより鈴木さんの話し方が気になる
全部疑問系で返ってくる癖なのかな 美術館いつ再開するんだろう
まぁ金はあるだろうから焦らず 気付かなかったw
でもガキはまだ身体がちゃんと出来てないからこんなもんでしょ >>303
モフモフ感が全然足りない。ビジョンが甘いなあー >>308
メニューにあっても食べたら豚になりそうだからあんまり食べたくないな。 >>319
無銭飲食しなきゃ豚にはならないよ
食べ過ぎたら豚になるけど コレてっきり階段を上がったら魚の石像を超えたところに食堂街があると思ってたけど左に曲がるんだね
https://i.imgur.com/qd2arx7.jpg >>322
千尋スレなんて要らないでしょ
ジブリスレで十分 >>329
千尋スレあったけど1000埋まってから新スレ立ててない感じだね
まぁここあるから別にいいんじゃないの ここ全く同じシーンが最初と最後にあるのみんな知ってるよね?(セリフも)
なんか意味がありそう
https://i.imgur.com/053GBmy.jpg 美術館閉館してたから
今やってる企画展示も延長するのかな。
今回の企画展示、いままでやった企画の
設定とかに焦点当ててるんだけど
文字ばっかりであんまり面白くなかったから
延長しなくていいな。 その代わりに博覧会やってるようなもんだからとんとんかな? >>291
ジブリパークもだよ
ほとんど中華ヲタだと思う 中華オタも共産党に弾圧させる焦りが強いからな
ジブリごときの場所が雲の上のように見えているのかも >>340
中華のジブリヲタはジブリを神様だと思ってるでしょ >>340
千と千尋もつい最近まで公式上映が認められなかったんだよな。
日本文化を称賛する内容だからとかなんとかで。本当に恐ろしい国だ。 日テレも吾朗や麻呂の気の抜けたビールのような映画を押し付けようとしている わかる 気の抜けたコーラみたいだよなぁ
なまじ元の味を知ってるだけに気持ち悪さ倍増っていう 高畑やハヤオのようなアクがないんだ。ただウェルメイドなだけ。悪い意味で名作劇場的 高畑なんかハヤオよりも急進的、革命的に一つ一つ意識してる。だからハヤオも常に彼なりに新しくあろうとしてるわけだけど その辺中にコクリコだなんて花が植えてあったんだよ
きっとジブリにしがみつくバカ左○の人たちのしわざだ >>352
コクリコ(別名ポピー)ってさ
魔女宅序盤でキキがお花畑で寝てる時に咲いてた花だけどもしかして父親リスペクトかな?
まぁジブラーすらそこまで気付いてないかもだけどそれか偶然か?
ちなみに花言葉は"悲しい別れ"
https://i.imgur.com/JOwvfNK.jpg
https://i.imgur.com/oczow6s.jpg 打ち上げ花火見たけど糞映画だったわ。
カリ城ナウシカトトロラピュタ豚もののけ
千尋魔女宅と何回見ても面白い映画を
何本も作ってきた駿はやはり
偉大だな。 90年代半ばから00年代半ば位までのジブリはアニメ制作の技術力でも突出していた様に思う。
千と千尋なんて既に20年も前のアニメだけど、今観ても背景美術やキャラの動き等に全く古さを感じない。
というか今でも十分通用するレベル。
同時代の他のアニメと比べると、当時のジブリがどれだけずば抜けてたかがよく分かる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています