【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 15 【ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の汗まみれはおもろかった テドロスは素人とか言っててフいた 今回の汗まみれはかなりよかったね。
2回に分けてもいいくらい。 アーヤと魔女がニュースになってたけど、駿企画で原作付で吾郎監督って
クソ製造ラインじゃん 改変しまくるんだから原作いらんだろマジで
ナウシカだってゲド断られて作ったらゲドよりおもろかったんだし 吾郎は才能ないけど
ジブリの新作が見られるのはいいことだな。 アニメ映画とかで神アニメーターが描いたレイアウトを元に、手描きの
背景が描かれるのと、新海アニメでやたらめったにチマチマ描き込まれ
た写真トレス背景って、何か違いがある気がする。
僕が支持するんならだんぜん前者だけど、新海アニメの背景は何か目に
なじまないというか心に残らない。原因がよく分からん。
構図や映画監督としてのセンスが平凡だから?それかデジタル塗りを
使いまくって絵の具あんま使ってないから? ゴローはね、制作者というより優秀な管理者なんだよ。映画全体をコン
トロールできる創造性を持ってない。
作画の代替品でCGに切り替えたけど、正直ゴローはCGの知識も全く
ない。ローニャは絵コンテ事務所で描いてるだけでポリピクの制作現場
には全くいなかったみたいだし。つまり監督の仕事やってない。 >>107
ローニャの特番みたけど
ばりばりスタッフに支持して
監督やってたぞ つまり自分の考えを持ってなくて、スタッフの言うとおりやらせてくれるんだろうね すぐに擁護し始める奴が出てくると関係者臭いと思ってしまう 指示だった。
特番だとスタッフにNGだしまくって
ちょい孤立気味だったな。 テレビ放映用にバリバリやってるところを見せろって言われたんだよ 80歳になったことないからあれだけど
視力も衰えるだろうしあちこちガタが
来てそうだけど駿は
よく毎日何時間も絵が描けるよな。 「修造社長、カムバック作宜しく」
鈴木Pと日本一暑い男の2ショットは、必ずある。 ↑東宝社長に修造が将来ある、ちゅう意味。
そんな時代の東宝が、
ひしゅんりょく(非駿力)をつけたジブリにつく。
ひせいりょく(非 新海誠力)をつけた
コミックス社にもつく。 アーヤと魔女って読んだことないけど人気作っぽいね。 風立ちぬの汽車のシーンで水面に浮かんでる家があるのなんなの?
水田でもあんな状態じゃないと思うんだが 今日駿のドキュメンタリーがNHKでやるから
楽しみだわ。再放送だけど。
駿のドキュメンタリーって
駿に密着してるだけなんだけど
なんであんなに面白いんだろうか。
雑談が普通に面白いのもあるけど。 宮崎駿はインタビューおもしろいし普通に話すのうまいからな
言葉選びとか頭いいんだろうなって感じるし ドキュメンタリーみてたら
鈴木が庵野はどうですか?って最初に
提案してたけど
今考えると
宮崎駿の新作に庵野が主演声優やるって
発表のニュースが世間とか2chで
当時めちゃくちゃ話題になってた
けどそれを見越した戦略だったんだろうな。
策士鈴木だわ。 なんでパヤオの映画って「大勢で祝福」「まだまだこれからも
がんばるぞ」エンドなのかな。
こういう終わりかただから次回作を作らなきゃならんのだよ。
君たちは「宮崎駿伝説が完結してしまった!」って終わりかた
でないと、次回作もあることになる。 風立ちぬはいい終わり方だったけどな。
夢の中でカプローニと
いいワインでも飲もうって言って
ユーミンの飛行機雲が流れだす。 風立ちぬは名画だと思うんだが、ショタ二郎が10分程度で出演終了
してしまうのが減点。大人になっても大人二郎と共闘してほしかっ
た。その分君たちがショタ祭りになるから許せるんだが。 風立ちぬの終わり方はこれから戦争が酷くなるとか
ヒロインが死ぬとか、そういう予備知識がないと成立しない終わり方で、
知ってはいたが、微妙にそれってずるくないかなと思ってしまった 俺は技術にこだわる人間だから戦闘機を作っても仕方がないんだって
主人公の言い訳臭い態度が丸出し >>124
まだこだわりたいものがあるのかって
具体的には言っていないからね ホームズの駿担当回って3.4.5.9.10とあとひとつどれ? 駿回というけど最期まできっちり関わってんのは4本だけなんだよな
後の2本は色指定やら背景画がテレコム担当じゃないから微妙にクオリティーが低い シベリアって見た目うまそうだけど
食ってみたらまあまあだったな >>134
おれは無理だった。
甘すぎてしにたくなるれべる。 >>128
紅の豚のポルコロッソと同じ無責任人格だし高畑が怒りそうw 風立ちぬで重要な工作機械の基礎技術ショボすぎるのに航空機の技術革新無理矢理進めていく描写とか
当時の技術者は軍の過剰な要求を苦肉の策で間に合わせるとか辛かったんだろうな 風立ちぬの航空機の技術的な描写は地味なパーツのことをすごいマニアックに言ったりしてるんだが、
「俺は普通の派手好きな武器マニアとはちがうんだ!」って駿のエクスキューズでやってるように見えるw 東日本大震災の被災地を視察にいったりして
諸外国の評論家の目を気にして立派な会社のフリをするのに必死なんだな ホビーの中でも実際に飛ぶ飛行機の模型を作っている奴は
細かい部品なんかにもうるさい 紅の豚で最後ジーナが自分の飛行艇に乗り込む時に
主翼が布張りでリブ透けて見えてたがちょい透けすぎな気がした アリエッティのメイキング見てたら駿が試写で感動して泣いてた
赤毛のアンとか海が聞こえるみたいな傑作を批判してたが人間がアリエッティで泣くとか耄碌したとしか思えない >>147
自分の映画で泣いたのははじめてだと言ってたな 風立ちぬで二郎がゼロ戦を作ったのは、技術にこだわりがあるから仕方がないんだ、と
画面に言い訳がましさがあふれているが
それはブサヨ連中の目を気にして言い訳してるんだ ナウシカ見てきたけど、グッズもないしポスターもはってなくてガッカリした
映画はおもしろかった コロナとか核とかいろいろ盛り込まれてるな
盛り込んだ上でテーマ主義に陥らず雰囲気jや演出で勝負してるとこが尚いい
マンガ版やもののけはテーマが前にですぎ くそつまらんロリコンアニメまだ生きてんのかw
はよ死ねお^^; 風立ちぬで奈緒子の少女時代は、麻呂の絵がまろやかな線だから良くあっていたようだ 新所沢だが、1席づつ空けて座席が全部埋まってる
平日なのにたいしたもんだ 松本人志「千と千尋は全然面白くなかった。あんなんでええの?こんなん俺にも作れるわw」 [無断転載禁止]©2ch.net・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1483828835/ 俺もナウシカ見てきた。
ここ近年のジブリスタッフを使ってリメイクしたらもっとうまいのかもしれないし、下手なのかもしれないなと思った。
色味は全然気にならなかったな。 今やってもダメだと思うよ 芸能人しか使わないし
説明的なセリフははぶく割に設定は複雑だったりするし、
なにより動きに対するセンスや感度が全盛期と今じゃ大分違う
ドロドロテカテカした今のジブリの特徴もナウシカにはないけどそこが良い 俳優は使っているが芸能人って誰のことだ?
アニメ声優だって芸能人だろうに >>162
ただこの頃田中敦子さんはいないし、うまくないカットはうまくない。
だいたい顔も同じキャラかというくらいに変わってしまっているし、ヒーローシステム的な再利用も多い。
162が言うとおりでもあるんだけど、そうでないところもあってそれはそれなりにいいところとわるくなるところあるんじゃないかと思った。 劇場版ナウシカ面白くないし漫画版のほうが濃厚ドロドロしてて遥かに見応えあって面白しな
パヤオがイったら♂早めに庵野がナウシカのフルリメイクしてほしいわ庵野の闇を吐き出してほしい 新海が作った方が需要あんじゃないの
庵野の毒はもういいや ジブリパークは公園全部占領するわけではなく
公園の中に施設がパラパラとできるような感じ どうせなら大胆に全部買い取ってディズニー以上のもの作ればガッポガッポ儲かるのに >>169
スカスカで見応えなさそう
どちらかと言えばメカ兵器博物館作ってほしいわ 1枚目の右下のエレベーター塔はハウルをイメージするらしいけどハウルにエレベーターなんてあったっけ?
どっちかって言うと魔女宅の時計塔だろ
https://i.imgur.com/0kJhwQx.jpg
https://i.imgur.com/jWdcYDS.jpg せっかく土地はあるんだから
一部のマニア向けに二郎の飛行機博物館くらいはあってもいいかもね せっかく作るならホントに徹底的に考証して精巧にガチガチに作って欲しい。子供騙しで終わらせるな。 >>174
一枚目の左下の説明書き
ロータリー が ロリータ
に見えたオレは駿病でしょうか >>176
わかる
やるからにはちゃんとやってほしい
完成度高ければ儲かるだろうし今経済的に厳しいから日本経済取り戻せるかもね 1枚目 左上にグーチョキパン店とハウルの動く城 確認
大きい池はポニョ船とマーニー船あったらいいのに
ジジのマグカップ(コーヒーカップ)と耳すまアトリエあるね 予算はディズニーランドの
アトラクション一つ分らしいけど
大丈夫か 雑想ノートのオブジェクト作りまくってメルヘン女ドン引きさせてほしいな アトリエ
ハウル
グーチョキパン
千尋食堂街
もののけの里
トトロの森
は作るみたいだけどラピュタないのかよ
2023年くらいから順次って書いてあったけど小出しでいくのか? ハウルとかもう憶えてる奴もなさそう
ポニョは評価は低かったけど、歌とかキャラは有名だったが アニメに寄せるんじゃなくて、現実にあったらというコンセプトで女子供が泣いて逃げるように作って欲しい
泥だらけで火薬の匂いがするトルメキア戦車とか血のついた装甲兵甲冑とかグロリアルな蟲とか
突然口から海水をぶっかけるスーパーリアルポニョ半魚人クトゥルフとか >>185
いやハウルこそ人気でしょ
多分千尋の次に人気じゃない?
ポニョは駄作だけど子供人気はダントツなんじゃないかな
マーニーが1番駄作な気がするけど >>186
それならこれに近いかも
あとは腐海クルーズみたいな王蟲に追いかけられたりムスカに追いかけられたりw
https://i.imgur.com/G6tlU4D.jpg >>188
いやー多分コンクリで適当にアニメっぽく形だけなぞったものになりそう。祟り神に乗っかろうものなら身体中ヌルヌルして一日中生臭くなるように作って欲しい >>179
2枚目にはよく見たらネコバスが設置してあるね
>>190
確かに本格的にやるならそうなるわな >>187
俺ハウル 大好きでいろんなやつにハウル ハウル といい続けているが色良い返事をきけたのは1人だけ。
ハウルは理解者少ない。 個人的に作画が1番ジブリらしくて好きなのはメイとかマルクルとか人間ポニョとかかな
細長いタイプの顔よりもあの丸さがTHEジブリって感じ
>>192
嘘だ、ハウル2番目に人気だと思うけどw 金曜ロードショー
8/14 となりのトトロ
8/21 コクリコ坂から
8/28 借りぐらしのアリエッティ 日テレ一人勝ちの原動力。
3本中2本が、ひしゅん(非駿)。
日テレはジブリを見放さん。 夜の映画枠が日テレだけって言うのが問題なだけであって
制作に関わってる日テレがジブリ偏重してても嫌なら見るなってだけだしな 徳間康快氏と氏家齊一郎氏とが
読売政治部出身・また元共産党員同士の関係。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています