劇場版「SHIROBAKO」10箱目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版「SHIROBAKO」が2020年2月29日(土曜)から全国劇場で公開中!
私たちは諦めない! 約束を果たすその日まで…
2014年にTV放送されたテレビアニメ『SHIROBAKO』が、
完全新作ストーリーにて2020年2月29日(土曜)から全国劇場公開!
<STAFF>
原作: 武蔵野アニメーション 監督: 水島 努
シリーズ構成: 横手美智子 キャラクター原案: ぽんかんG
キャラクターデザイン・総作画監督: 関口可奈味
美術監督: 竹田悠介・垣堺司 色彩設計: 井上佳津枝
3D監督: 市川元成 撮影監督: 梶原幸代 特殊効果: 加藤千恵
編集: 橋歩 音楽: 浜口史郎 音楽制作: イマジン
主題歌: fhana「星をあつめて」(ランティス)
プロデュース: インフィニット アニメーション制作: P.A.WORKS
配給: ショウゲート 製作: 劇場版「SHIROBAKO」製作委員
<CAST>
宮森あおい: 木村珠莉 安原絵麻: 佳村はるか
坂木しずか: 千菅春香 藤堂美沙: 野麻美
今井みどり: 大和田仁美 宮井楓: 佐倉綾音
矢野エリカ: 山岡ゆり 安藤つばき: 葉山いくみ
佐藤沙羅: 米澤 円 久乃木愛: 井澤詩織
高橋球児: 田丸篤志 渡辺隼: 松風雅也
興津由佳: 中原麻衣 高梨太郎: 吉野裕行
平岡大輔: 小林裕介 木下誠一: 檜山修之
葛城剛太郎: こぶしのぶゆき
公式サイト: http://shirobako-movie.com/
公式Twitter: http://twitter.com/shirobako_anime
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
前スレ
劇場版「SHIROBAKO」9箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1584093497/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>797
宮森裁判編
刑務所編
脱獄編
海外逃亡編
いけるな 明後日Fateのついでに見に行こうと思ったらFateが公開延期になってしもうた 限界集落過疎娘のOPがあれって
一体どんな雰囲気の作品なんだか >>804
そうだった
策がなかったら万策つきたできない Fateの延期を見るにSHIROBAKOは
むしろギリギリましな時期に劇場公開できたのかもな
3月下旬や4月だったら延期になってただろうし
この先感染爆発ですべての映画館が閉鎖に追い込まれてるかもな
1月2月にはこんな状況になるとは思わなかったけど 見れただけありがたいと思っておくわもう
とにかく円盤出たらお布施として買う >>808
あんなOPでもなんかバトル要素有りそうな感じだったな
鍬持ってる赤髪の女の子と狸?みたいなやつ 過疎娘の敵は、悪の国会と悪の総務省と悪の内閣府と悪の文科省です。
限界集落過疎娘は、故郷を滅ぼそうとする、そんな巨悪との戦いの物語です。
巨悪との戦いは疲れます。それでオープニング曲が、「仕方ないのでやれやれ」。
限界集落過疎娘のエンディングは、多分能天気な曲の様な気がします。
つくってないけど。
努監督のツイから >>791
あとからDC版は劇場公開と宣伝して
各配信サイトでの有料の先行配信とデジタル版販売開始する。
あとマスコミとかファンへの招待試写回を開催して口コミで知名度をあげって
公開に繋げる
そして、ロフトあたりで愚痴大会的なトークイベントを開催する 遅ればせながら見てきた。ローザのレイトだけど観客は自分入れて7〜8人
公開時期考えたらコロナの影響は少ないほうだねえ。
特典の複製原画はこんなでした。
https://i.imgur.com/PqXQxDs.jpg
https://i.imgur.com/DTTr3I6.jpg
https://i.imgur.com/ZM7denj.jpg
https://i.imgur.com/IN1Iqij.jpg
https://i.imgur.com/SBRRjzf.jpg
内容に関してはとても良かったと思います。
ただ厳し目に言うなら
・みゃーもりのミュージカルシーン長くね?
・4年後なら矢野さんとタローの髪型は変えても良かったかと。 確かにミュージカルシーンは長いけど、何回も見てたらあれが無いと物足りなくなってきた
アンデスチャッキー登場の強引さと謎の全員ウサギ跳びが好き
宮森も自分の中で相当ハッスルさせないとSIVA受けられなかったんだろう クレしんパラダイスのころからセンスがまるで変わってないあたり
監督は本当にああいうの好きなんだろうな あの子の登場シーンで(え、ガチレズだったの!?)と思ってしまった・・・
あとあの方の登場はアラサーマミさんみたいだった。 うちの近所のTOHOシネマズFateと一緒に上映が無くなってしまってるんやけど?w 急に延期でスケジュールやスクリーン変わるのかもしれんよ… >>826
fate延期急に決まったから間違えて消しちゃったんじゃね 緊急生放送みたけど新型コロナの影響で興行収入やばいんだろうな
と言うのがキャストの二人から感じられた
なんと言うか諦観と(前向きな)居直りの空気が淀んでいた
本当は公開延期して終息待ってから仕切り直しがベストだったんだろうけど金の問題があるから難しいのかね
もう一度劇場公開というわけにはいかんだろうからサブスク配信だったり、BDで何とか回収して欲しいな
このままSHIROBAKOが終わってしまいそうな気がして至極残念だ
地上波だったら此処までのことにはなっていなかっただろう >>826
Fate延期のおかげでスケジュール変更してるんだろうから
27日中に再度上がるだろ
29日以降の全体スケジュール自体見られないし 田舎のTOHO だけどFateのついでにシネマイレージ6ポイントを使って予約したけど、アホくさ。コロナのリスクを考慮して、行くべきか、捨てるべきか、いっそ休館にしろよ >>813
>敵は、悪の国会と悪の総務省と悪の内閣府と悪の文科省です。
ガルパンの劇場版かな? >>831
田舎のTOHOなら、問題ねーよ
どうせガラガラだろうし、自分の車でいくんだろうし >>795
まさかサクラクエストじゃなくて大魔法峠のセルフオマージュとはなw 梅田ブルク7はKINEZOでも当日分のみ販売になっていた。
明日は早起きせねば。 スレチだが増岡さん亡くなったのな
アニメを支えた名優がまた1人… FATEの娘って兄貴とエッチしてる変態なんでしょ。
SHIROBAKOの娘たちはみんな清純な子ですよ。 マスオってカツオが波平に家庭内暴力ふるわれてるのを
見て見ぬ振りするからきらい。 >>838
極貧生活しのぐためにパパ活してるってきいたよ ガラ空きバンザイ!
劇場貸し切りワロタ\(^o^)/ >>845
何回みても目の輝きがブラック社畜に見える(´・ω・) >>845
これがタローだったら「さっきの曲がって」とか平気で言いそうw 今更なんだけど、宮森の運転技術ってどこで培われたんだ? 山形の実家近辺はきっと飛ばし放題で自由に運転できたのであろう… >>845
ずかちゃんとえまちゃんとりーちゃんのないの? SHIROBAKO劇場版パンフレット無事買えました。
教えて頂いた方ありがとうございました。 東京、神奈川、埼玉のイオンシネマも週末休業になったな。 週末休業の劇場って平日だけお疲れ様本配布して来週末からはフィルムに切り替えるのかね
そもそも来週末に再開できるかも怪しいけど >>845
佐藤沙羅バージョンも欲しいな。
「そろそろ目的地のはずなんですが・・・。あれ?」とか言い出しそう MOVIXも休業
横手さんがめでゅーさの経緯つぶやいてるね
コメディものの脚本にエロ路線を監督がぶっこんだってことか 正式な続編でないから葛城さんの仕事で無かったって事か、なるほど 三女2の監督はTVシリーズのてっきだああああああに4秒使う演出家かよ 特典の作画のやつ、宮森のサラシのやつは手書きっぽいのに、カントクのやつはデジタルっぽいね 冷静に考えるとやりがい搾取だよなこれ
特に終盤のリーダーが鼓舞してデスワークをやらせるとことか典型的なブラック企業 >>868
冒頭のめでゅ〜さ鑑賞会で映った台本に「監督 薬師寺笊良」ってあったよ
デスクの三村君が声掛けられるアテがあの人しかいなかったんでねーの? >>866
でも、製作委員会の、原作側の許可は取れてるはずなんだよね
劇場版はこのあたりの状況がよくわからん
TV版では結果的にあれだけ現場を振り回す事になった原作サイドなのに >>871
売れっ子だからか横柄なひとだったよね
演出おかしいのになんで売れるのか謎だわ
やっぱコネかね
脚本も演出も >>870
企業というか業界そのものがやりがい搾取のブラックなんやろ
それでもやりたい!って熱意が作品を送り出してるんやから凄いと思うわ
俺に飛びこむ勇気は無かった >>872
以下ツイート
まずムサ二はガタガタで元請けができる状況ではなかったこと。
池谷矢野組が作ったタイタニックのグロス受け回のクオリティが不幸にも高く、野亀先生に好印象を与えたこと。
そして原作が1クールに収めるには、クライマックスの途中とかでおれたたエンドは不可能だったこと。
そんなこんなの事情で、番外編っぽい楽しいキャラものにしましょうとタイタニックが提案。
野亀先生がうかうかと了承。
んで、シナリオはわりと普通だったけど、監督がお色気成分を大量注入という流れかと。
ここまで
シナリオチェックまでは介入してゴーサイン出して絵コンテまで見てなかったってとこかな… ってことは野亀先生オンエア見てないんだな
原作書いててそれどころじゃないてことか >>875
だいたい想像通りだな
タイタニックグロス回は裏でどんな激闘あったか知らんだろうし オンエア見てなくても絵コンテくらいは見ないのかな? アニメ版はその制作スタッフたちのもの。というスタンスで我関せずな原作者は実際いるよね。 >>875
髭仙人の演出と矢野さんの管理がよかったのがタイタニックに幸いしたのか。 >>853
宮森の実家で朝獲りした野菜を蔵王山の上にあるホテルまで、毎日届けてたんだろ?
エコーラインの妖精とか呼ばれてw 絶望的な状況で劇場版を作ることを決意するまで気持ちを持っていくにはミュージカルでやるしか無かったんだろうな
色んなキャラも出せて都合も良かったと
ウサギ飛びはちょっと引いたけど
好きなだけでは行き詰まるという宮森と丸川社長の会話、TV版では安原と杉江さんがしてたけど、えまちゃんは答えを見つけたのかな? >>875
おれたたもクソも本編じゃなくてスピンオフとかセルフパロディとか番外編な感じだったけどw
原作者より先にファンが怒り狂いそうだし
昔ならともかく、今は原作付きアニメじゃまずやらないような暴挙 SHIROBAKO脚本のTwitter見てるけど
美沙フルボッコで笑う >>879
いるだろうけど、野亀先生はさんざん原作レイプされて人間不信に陥ってもおかしくないのに、そう簡単に信用しちゃうのもどうなんだろう >>883
良くも悪くもそこそこのクオリティーでエロ要素あるから
原作ヲタブチギレでもそれ以外のエロ目的のヲタには受けてるのかもしれん…
ストーリーは糞だけど作画安定してるから今週もヌケるわー、とかさ…悲しいけど 作品愛で脱がす演出をこなした円さんも凄い
飛行機どうこうの話じゃないw >>885
わけわからんメールを担当編集越しに送り付けて作業ストップさせてた社会府適合者やで 超つまんなかったわ、後半寝そうになってちょくちょく意識飛んだ >>889
わけがわからない事はないぜ
キャラデザにしたって原作者の自己満足なだけじゃなくて
最終的なデザインはムサニの面々もこっちの方が良かったと納得した出来なんだから
野亀先生のメールでの指摘は正しかったって事になってる モンブランとはヨーロッパ最高峰の名前。
挑戦しない者には、この誉れ高き名前が刻まれたケーキを差し出すわけにはいきません!
ええっ!?
なんですか! そのゆるみきった腹!
本田君だって…。
僕は動けるデブです! おまけにケーキだって作れます!
あなたは何ですか!!
僕は…。
ただのデブですかー!
僕は…。
監督のデブです!
ここウケたわw >>872
TVシリーズだと、門前払いする気満々だったムサニでの制作が頭越しに決まったのを
編集部がよく思ってなかったみたいな描写があったから
あのときは嫌がらせ目的でピンポイントに情報渡してたけど、特に関心のない場合は完全シャットアウト上等なんだろうね
めでゅーさでF3のことも「【悲報】F3謎改変の悲劇はやっぱりノガメのせいだったことが判明」とか蒸し返されてたりして 野亀先生も初のアニメ化のときも原作レイプ喰らってたから同情の余地はあるんだけどな
変な話が協力的だったら原作者とのコミュニケーションも上手くいって問題も起きなかっただろうしなぁ 水島監督のSIVA作れるよっていうのは映画もう一本作る気なのか
ova的なやつなのか 魔女の宅急便最終盤の唐突なトンボ救出シーンはシナリオ読んだ鈴木が物足りないからと足したらしいな
劇場版SHIROBAKOのSIVAシーン見た時、このエピ思いだした 声優と俳優の違いも 俳優が声優をしてもどうあがいても声優にはかなわない
訓練をすれば別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています