劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪83
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
はあちゃま『長いっ長いしっドロドロっっいやぁあああ!!!』
こんなの俺にシコれって言ってるもんだろ?? >>850
ああっ、藤枝シネ・プレーゴだった。
ジストシネマ和歌山ってのもやってるらしい。 >>848
緑輝「わかってても、言わないほうがいいことってあると思うよ」
奏「ンッ(川島先輩、届けたいメロディのフォトセッションで久美子先輩のこと「何気に大きい」って言ってましたよね)」
>>849
有志がまとめた情報
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1585895960/427と443
ユーフォやる劇場はシネプラザサントムーン
ヴァイオレットちゃんで観に行ったらその頃導入したCP950とレーザープロジェクターの最大箱だったけど
誓いフィナーレで観に行ったら最小箱だったな、、、 >>853
全国で一桁かと思ったら、もうちょっとはありそうかな。 久美子「え? 私の胸がなにげに大きいって? も〜う、緑ちゃん正直なんだから〜」 吹奏楽のコンクールの賞で
銅ってのはイコール
へたくそ やめてかえれ
という意味でおk? >>859
一番下の大会(県大会とか)なら残念賞的な感じ
響けユーフォで言う関西大会より上の大会で銅賞なら、辞めておkという程酷くはない >>859
何度も言われてることだが、
全国の銅なら、甲子園初戦敗退程度の価値はある >>659
サッカーで例えるならJ1降格圏のチーム >>861
比率的にはどっちが難しいんだろう。
というか、「目指せ全国大会出場」でもクリアするのは大変そうだからな。 どうでもいいけど、原作1巻カバーの葉月って随分大きいよな。
つか、今にして考えると、2巻以降は尚更だけど、
1巻が出たが2013年の12月、1年後の2014年の冬コミ時点でPV流してた訳だから、
小説作品の( しかも自社のKAエスマではなく他社の作品… )TVアニメ化としては超速だよね?
2冊目以降の内容とアニメへのフィードバックも
( 台詞こそ無いが、1期後半でのみぞれへのフォーカスと府大会での希美の登場等 )
本として刊行されたモノを吟味してからやってる余裕があったとは思えないんだけど、
アニメ化企画って、1巻出す前から動いてたのかな? 地域の実力格差みたいなのはあるのかね
例えば高校野球の大阪府大会と島根県大会じゃ雲泥の差じゃん 劇中の関西大会は全国金常連の大阪勢が3枠全部持っていくのが恒例だったようなので
大阪大会のレベルがめちゃくちゃ高いというのは推定できる >>868
>>869が言うように、実力格差というより難易度格差とか倍率格差と言った方が近い
その地域内に上位大会常連校が多いと、上位大会が狭き門になる 届いたいメロディの配信始まったので駅ビルコンサートの部分を何回も見てるけど、一部だけ見ても制作委員会にはお金入るんかな? >>868
昔、「砂漠の野球部」ってマンガがあった。地域格差を考えて鳥取に野球留学する話。
吹奏楽留学なんてのもあるんだろうな。 物語全体を俯瞰したら三日月の舞がいちばんクライマックスな曲なんだけど
映像単体で取り出すと宝島がいちばんドラマチックに感じる
あれ?晴香が主人公だったかな?と >>866
1巻原作発刊後
宇治を舞台とした作品を検討していた京アニPが原作を読んでアニメ化を企画
原作2巻、3巻のアニメのフィードバックは、アニメ1期平行進行のなか原作プロットをアニメ製作サイドに提供
詳しくはここ読め
「響け!ユーフォニアム」は原作1巻の発売後にアニメ化が決定し、その後、アニメ制作と平行して原作2、3巻と短編集の執筆が進行したと聞きました。
https://natalie.mu/comic/pp/hibike_eupho/page/2 >>873
>あれ?晴香が主人公だったかな?と
そうですよ >>872
ガチな人は欧州へ留学、その次くらいの人が音大付属の中学や高校(ここまでは吹奏楽コンクールには出られない)
吹奏楽の強豪校へ行くのは、尊敬する指導者の元で部活をしたい人くらいでは?
部活で吹奏楽コンクールへ出るのは、プロを目指す人たちでは無いイメージだね 吹奏楽コンクールは集団競技で、
プロの演奏家を目指すのは個人競技だからな
全然違う あすか先輩がイギリスから
声優・寿美菜子、YouTubeチャンネル開設! イギリス現地から日本のファンへメッセージ
https://animeanime.jp/article/2020/04/21/53146.html 原作本編は終わったけど短編のネタには困らないし作者さんの気が向いたらまたなにか書いて欲しいなあ あと1冊、短編集が出るのは決定してたはず
ただ映画の3年生編に合わせての刊行になりそうなので
いつになることやら…… 低音や木管以外のパートの人間関係とか日常が気になる・・・ 全国ネットの地上波キー局は予算的にきつくても
関西ローカル局で映画やらないかなあと思ったり
よみうりやMBSみたいな準キー局かあるいはKBS京都みたいなU局とか
届けたいメロディーなんて「関西代表」の北「宇治」であることを冒頭パートで
あすかの口からも久美子の口からも紹介されるし >>885
コンサートではないし、多分中止になるから問題ない アニメ製作委員会から放送枠で金を取るだけじゃなくて
放送するモノが無い今こそ放映権料を支払って放送すればいいのに てか今京アニ何してんだろヴァイオレットは今完成して後は上映するだけという状況だろうし 出社して作業するスタイルだから休むほかないよな
それじゃなくても第五スタジオに社員詰め込んで作業してただろうし 誕生日の設定されてるキャラが
だいたい毎月二人は居るからね 6月のイベント延期か。まぁ予想はできたけどね。中止にならなかった分、良しとしなきゃいかんね >>889-891
京アニは所謂テレワーク(自宅で作画描き等)と言ったものは採用しないのか
なるほど そんな……久美子がコロナにやられるなんて…
みんなも気をつけよう
GWは録り溜めしてたアニメを一気見するぞ!
2年分くらい大量にあるんだわw そもそも本当に解除されるのか、という問題もあるしな アメリカの抗体検査データが本当なら致死率はインフルエンザと同じで過剰反応してたってだけになるからなあ
ブラジルがどうなるか見てからって感じか 一気にコロッと逝くあたりはインフルとは別な印象だけど率的にはそうなんだよな
日本も大規模に抗体検査やる能力あるのかな ?「あ、あの、先生! 独り暮らしでなにかと不自由でしょうから、あ、アタシがお手伝いなどを……」 今夜19時から日本テレビ系で放送される『世界一受けたい授業』で大阪桐蔭高校吹奏楽部・涙の無観客卒業公演の模様が放送されるね
最近、いろんな学校の吹奏楽部がメディアに取り上げられるね 本番だけなら美談だが、普段の練習でも100人規模の部員が3密集近閉の状態で、
管楽器の特性上、飛沫の中で練習することになるからなあ
練習自体に批判が向けられてる状況は辛いだろうね 吹部とかもろ3密で全体練習もできないだろうし気の毒だ 秀一「本番、ダメなのかよ……」
久美子「そーゆうのは、まだ早いからっ」 ユーフォからトロンボーンであれば、マッピは共用出来るし
姉が奏者だった訳だし、スライドプレイが面白そうだと移行を希望するのは判り易いけど、
ホルンからだとマッピは買い替え必須だし、『 何か他にあるんやろ!? 』と問い質したくはなるな。
(北宇治のホルンは女子ばっかりで男子は入り難そう… というのは何となく判るけどね)
あとはあれだ、
奏「 久美子先輩、実は見ちゃったんですけど... 」
久「 ん? 」
奏「 塚本先輩、自分のマッピと久美子先輩のマッピ取り違えて( ←故意 )持って行きましたよ 」
久「 ( 視線を巡らし、考える風 ← 奏の視線から逃れたかっただけ ) …そうなんだ。困った奴だな(*゚ー゚)> 」
奏「 ( っっっ━満更でもない━━━(゚Д゚il!) ?? ) 」
…っていうのがやりたかったのか !!?? もともとトロンボーンやりたかったけど、中学ではホルンに回されたんだろ
くだらん妄想劇書く奴ってどこにでも湧いて出るから厄介 >>918
小学生時代、好きな女の子のリコーダーの吹き口を密かに自分のと取り替えるのは誰でもやることだな >>925
滝先生「私のトロンボーンがどうかしましたか?」 麗奈「滝先生のは立派なんだから! 塚本のなんかとは違うからっ!」 麗奈「滝先生、(夜が)スゴい人だから!馬鹿にしたら許さないから!」 >>934
麗奈「久美子は私の物なんだから、それに入る物の品質チェックは当然でしょ」 >>936
セフレとしてかなw
そういや3年編前巻表紙でそんな疑惑が生まれたな 秀一「練習したいんだけど」
麗奈「…わかった。・・・付けてるのね」
秀一「当たり前だろ!」 麗奈「塚本はアタシで練習することで久美子のときに恥をかかなくてすむ。アタシも滝先生との本番に備えられる。二人ともお得でしょ」 花田の想像力が追い付かないから
妄想作家のくせに未知の領域を想像することもできないヘタレだからしゃーない
有るものをパクって妄想するだけで自身の知識から空想して創造する力が無い >>935
久美子「じゃあ私も麗奈に入る物のチェックさせてもらおうかな」 >>944
久美子「先生、棒が小さくって見えません」 >>948
自分も脳裏に浮かんだが書き込む勇気がなかったぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。