【空青】空の青さを知る人よ6【超平和バスターズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
脚とかではなく心が汚れてる自覚はないんだけどオナニーかな?と思いました
>>33
そんなに変なところか? >>26
>この程度の演出はプリキュアだってやってる
いやさすがにねーわ
つかあんたプリキュアちゃんと見たことあるか? 具体的にどの部分に対して言ってるのか分からんが
プリキュアが理解できる人ならこの作品も普通に理解できるだろうな
感情移入、共感できるかは別問題として >>33
そりゃあおいには、
見られたくなかったからちゃうんかいな。 >>25
丸呑みっていうか脳死で見てるからしゃーない
音楽と描しか見えてない
なので演奏シーンがない!とか謎に新海誠持ち出して的外れなことを喚く >>33
あおいが負い目を感じて行動を制限するようなことがないように
ってとこでは
頑張ってる、無理してると思われたらダメなんだな あかねはおっかねえ女だな、と観てて思った
計り知れないというかスケールがでかいというか >>33
意外にあっさり見つかるところと思ってたけど、
見つけないほど何もしてないという説明か 攻略ノートは普通に泣いた
まさか鉄血の監督脚本に泣かされるとは思わなかった あれは岡田っぽいご都合というかあざといと思ったな
立ち聞きのバリエーションでしょ 今の時代ならスマホかタブレットに移行してそうな気もした まあ子供いる親なら普通にやることではある
ばれるところにおいちゃいかんな 終始あかね持ち上げ展開でガッカリした。あかねスゲー、あかね立派、あかねはつれなくても慎之介に嫌われないというマリーのドリーム世界。
そもそも30のオッサンがJKにはキツくてアラサーに未練タラタラとか色んな意味で無いわ。 主演二人は時を経ても環境の変化はあっても根っこは変わってなかったということじゃないの?
あかねが高校生のときからいい人過ぎるから引っ掛かると 最後の方の白い空間でもうあおいはあの頃の私と同じ歳だったんだみたいな回想しながら当時のお姉ちゃんの隣に葵が肩を並べるシーンめっちゃ良くない?(小並感) >>52
慎之介に至ってはあかねへの未練が具現化するほどだしな >>53
手法自体は見慣れた演出だけど、
あそこまで積み重ねた描写によってとても成功してるシーンだと思う。 皆、小学校の国語やると良いと思うよ。
国語で作者の意図はとか、登場人物は何を考えるかとかって、字面追うだけじゃなくて想像して理解する為の勉強だから。 国語なんか5しか取ったこと無いけど、慎之介の立場ならマタユルとのデートをあかねに見せつけるし、あかねの立場ならあおいに専門がどうこうまで言わずに出て行かせて男作ると思う。 >>56
映画は小説とちがって文章じゃないからな
能力違うと思う まあ作品に寄って解釈するなら慎之介は童貞で、あかねは新しい彼氏と別れた後なんだろうか。
そう考えると慎之介があかねにこだわったり、あかねが妙に引き気味なのも納得はできる。
デビューCD知らずに後から買ったのも新しい彼氏がいたから。あおいにも「それなりにね」と言ってるのがブラフでなければ。 …まあ、日々打算で生きてる人には合わない作品ではある。
>>58
全く無関係ともいえないと思うよ。 >>61
それは何とも言えない
常にバンドメンバーと一緒にしか会ってない可能性もある
ラブホテルなども無さそうだが ってか今空の青って何十万人動員してるん?
誰かわかる人いるかな? >>58
文章じゃなくても表情とか小物の描写とかから想像出来るだろ。
頭んなかで文字にしてみるだけで理解も深まるよ。
映像は経験無かったら知識と繋がらないからさ。 >デビューCD知らずに後から買った
途中寝てただろ
>>53
いいですよね、俺も大好き >>63
月曜の連休終わりまでで動員39万3171人で興収5億2366万100円. >>62
少なくともキャラメル味するくらいのキスはしてるから2人きりで会ってデートしてる時間はあったと あかねとしんのは高校時代にやってるだろうし
両者それぞれ別の人間とちょっとしたお付き合いくらいあったろーよ
それなりにって台詞でぼかしてんだから >>70
キャラメル味のキスは好きじゃなかっただよなぁ いや全然好きになれなかった呼び方(漫画の主人公みたいで)と同列に語られてるのがホラー映画とキャラメル味のキスだから
単にかっこ悪かったとか気恥ずかしかった思い出とかそういうニュアンスだと思うぞ
嫌いほど強くない
てか小説情報によるとみちんことあかねが幼馴染、しんのとあかねは高校で出会ったってことは
徒歩1時間かかるあかねたちの家の近くまでわざわざしんのたちはやってきて練習してたのか >>66
有難う。もうちょいで50万だね
なんとか特典捌けそうでよかった >>73
もうちょっと?
もう1回/日の上映だろうに 5億くらいか。もうちょっと伸びて欲しいなあ。
名前だけで売れたであろう未来のミライ(約30億らしい)とかよりよっぽど面白いのに。 太眉で5億は失ってるよね
俺は好きだけどね
オタクは太眉を憎んでる生き物だから仕方ない 夢破れたおっさんを作品全体で何だかんだ肯定してくれる暖かさや、
不器用だけど懸命に生きる姉妹に対する人間賛歌的な展開は
胸に迫るものがあった。
こういう作品が評価されないのは残念。 >>76
あの太眉で男かと思って見に行かない人も多いだろう
まぁ可愛くないよな性格も
ミライは主人公の声は最悪だったがキャラは可愛かった >>77
市場が求めていないんだろうね
少なくとも、ここさけ程度はいかなかったのは猛省すべきだろう みちんこは実は子供の頃からずっとあかねのことが好きで、いつの日かコクろうと思ってたのに、
高校の時に突然現れたツンツン頭にかっ攫われて、高校卒業でフリーになったものの上手いことアプローチできず、
ついつい安い女に引っかかって子供作ってしまって浮気されて逃げられて、
三十超えてそろそろ想い人の未練を断ち切ってみようと立ち回ってみたものの完全に裏目に出て、
ついに想い人は元ツンツン頭と結ばれてしまった。
そう思うとsideみちんこはNTR話として悪くない
そんな父親をみて、つぐが焦るのも無理はない
モタモタしてらんないよな 正直あの程度を太眉だとは思わない
麿眉でもないし。普通の眉だよね 眉毛は細い方がよかったかな
個性かも知れんけど一般受けは基本しない
なんなんだろうね。天気の子の天野陽菜は公開前から滅茶苦茶可愛いって言われてたし
まずはヒロインを可愛く描く事かな。それがヒット作の第一歩 クリアファイルの眉毛には「うっ」と思ったけれど
作中はほとんど気にならなかったし、かわいいとすら思えた。
こういうビジュアルもありだと思う。新境地?
でも改めてクリアファイルを見るとやっぱり「うっ」と思う。
眉の細い過去ヒロイン二人はやっぱり可愛い。それと比べるといろいろ際立ってしまう。 >>80
むしろ太眉目当てですが?
ガンダーラ唄うシーンサイコー あおいは子供扱いして煽ったらムキになってヤらせてくれそう
「は?怖くねーし子供じゃねーし!」とかいいながら自分からパンツ脱ぎそう >>85
パチンカスは端にいる悪霊で「うっ…」となってしまうらしい オッサンあれで肯定されてんのか
無駄に上手いとか台詞であるだけで目立つ演奏とかないから「ああ、そういう脳内設定?」って萎えてしまうね
鉄火丼もそこまで説明臭く無かった気がするから、要は超平和バスターズは音楽が上手いとか下手とか表現する自信も実力も無いんだね あかねだって慎之介のギターテクだけに惚れて付き合ったってわけでもないんじゃない?
演奏推しするとそこが曖昧になる気がするんだ なんか目玉のはずの俳優さんら目当ての観客があんまり来てないように見えるので、
普通に声優を使っておけば、オタクからもう2〜3億円くらいは積み増しできた気もする
過去作との関連で、水瀬いのりと茅野愛衣、櫻井孝宏か細谷佳正、とかテキトーに 高校時代の付き合いもあか姉にとってしんのはあおいと同じ庇護の対象だったんじゃないかと思えてきた。
13年間どちらもずっと大事にしてきてて、先にあおい離れして慎之介が残った。 → 具がツナマヨになった。 小説だと慎之介の一目惚れからの押しまくりで付き合い始めてるからそんな感じなんじゃないかとね >>67
あの花の秘密基地みたいな山奥の倉庫でハメてるかもね >>92
ぶっちゃけ最後の二者のファンは鉄血の扱いからして絶対劇場には足を運ばないと思われる
まあ個人的には現状のキャストで満足なので、意外とマツケンが気に入った
あか姉の声ちょっとはやみんぽいね あか姉の優先順位
あおい>慎之介の夢を応援すること>慎之介とずっと一緒にいること
あおいの優先事項
前半
あか姉に迷惑をかけない→出ていくこと
後半
あか姉の幸せ≒自分の幸せ どちらを選んだらいいか悩む
ラスト
しんのの想い(好きな人の想い)を応援すること>その他
成長したあおいと高校時代のあか姉が並んだ絵が最高すぎる 観てきた!あかねえすこ!!!
声優良かったけど、はやみんでも良いと思った笑
ダリフラのココロみたいな 劇中でひたすら可愛く描かれ持ち上げられ、反抗するキャラは悪者にされ、つれなく振る舞っても恨まれない
まさに作中絶対正義の女帝あかね、彼女こそジュリエッタ=岡田麿里アバターから恥じらいを捨てた完成形 >>44
同じ内容かは分からないけど、
穿ちすぎだとは承知しつつも、自分も似たようなことを考えた
あおいちゃんにしろ、慎之介にしろ、唐突に現れたはずのしんのにしろ、
ついでにミチンコにしろ、自由に行動している筈の誰もを、
彼女が上手くコントロールしてるように見える
と言っても思い通りに動かすのじゃなくて、
各々が自由に動いた結果が彼女の思い通りになるって感じに
キーアイテム・あおいちゃんノートも、いつか見てくれるかな?と
思ってずっとアソコに置いておいた、、、、とか しかし本当に懲りないね
ジュリエッタ、マキア、あかねと毎回アバター優遇ですもん
あの花ここさけから以降はクリエーターとしての感性が毎回劣化し続けてるのが凄い >>102
面白そうだから見に行って、今回も面白かったと満足して帰って来たけど、
「毎回劣化し続けてる」けれど見に行って、今回も劣化していたと
不満で帰ってくるような、世の中には本当に懲りない凄い人もいるもんだ 創作キャラは全員もれなくが原作者なり脚本家のアバターやろ
今更そんな事に気づくいて怒るとか中学生かな あの花もここさけも鉄血も嫌いで
友達に付き合ってしょうがなく見たけど凄い面白かった 脚本家は普通に主人公のあおいに感情移入してるように見えたけどなあ
どっちかというとあかねの方が監督のこうあってほしい女に見える
男に頼らずかといって見捨てない女に掌の上で転がされたいみたいな
…とここまで書いて思ったがあれだな孫悟空におけるお釈迦様だ あおいちゃんが、めんまや順に比べると顔と性格ともにヒロイン度が下がるんだよな…。
しんのやあかね、みちんこ等周りがいい人だから、あおいがえげつないこと言っても受け止めて許してくれてるけど。 >>93
さすがにそれは…
庇護の対象じゃなくて恋愛の相手だよ
高3のあかねは大事な妹あおいとの生活をとって恋人しんのといる未来を選ばなかった
あの時あおいを選ばなかったら後ろめたさで31才のあかねは本編みたいに地に足ついた幸せはえられなかったと思う
あかねはしんのが音楽で成功する夢の足を引っ張れないから地元に残ってとは言えないし、しんのが夢みる成功はあかねが隣にいる前提だって知らなかった
仮に遠恋中を選んだとしても東京にいったしんのに心境の変化があったらと想像して傷つき後悔し、しんのやあおい、自分の境遇を恨んでしまう未来を回避したかったのかもしれない
初見であかねは聖母みたいで少し出来過ぎ思ったけど
何回か見たら強くて弱くて誠実だけど割と嘘つきな生っぽい女性だと思った
あかねは自分の人生の選択を自分で誇ってたと思うけど、他ならぬ大事なあおいとしんのにちゃんと肯定されたんだよな
本当によかった >>82
あかねもみちんこに気があったと思うよ
でなかったら幼なじみとは言え高校生の男女が相手の部屋にずけずけと入っていかないでしょ >>110
みちんこの傷に塩を塗るようなこと言って悪いが
一切男として意識してないからできるんだ この映画のヒロインはあかねだと思う
しんの→あかねしんのすけ→あかねやし。 ヒロインはあかねで主人公はあおい&慎之介かな
あおいは花形としてのヒロインじゃないからあのぶっとい眉でいいんだよ それ聞いてあおちゃんが仏像のパーカー着てるのも腑に落ちた
お釈迦様のご加護を身に纏ってるということが あいみょんも吉岡里穂も勝ち運を持ってないんだよな
なかなか関わった作品がヒットにならない
作品のクオリティが高くても
しかも今回は初週に台風直撃の運のなさまで露呈 >>6
というよりもう田中絵がヲタクに飽きられてるのに、未だに業界はこれで売れるって思ってるんだろうなってのが痛々しい >>75
むしろこっちが名前だけで稼いでるブーメランが刺さってしまうが・・・。 >>120
ありゃしょうがデザインでも作画はジブリ風の別もんじゃん そう考えると大ヒット映画の立役者様を呼び戻してお力を利用して5億も稼がせていただいた監督と脚本家は一生頭が上がらないね 君の名は。の予告編のときは
あの花のキャラデザの田中将賀とかデカデカ出して
逆に宣伝してあげてたのにな >>117
天候で言ったら今年は天気の子のために調節したような天気だったよな 成瀬順とめんまがマリーアバターとすると、最近は負ける立場に自分を置けなくなってるんだな
一つ言うなら本当にあおいに感情移入してるなら、数少ない見せ場のガンダーラはフルにする >>126
おいボケ老人 それこの前も書いてて総ツッコミされてただろ(笑) >>127
別にガンダーラフルに反対の奴はいないだろ?アニメーターだって良心があれば寸止めは気持ち悪いって言うと思うぜ? >>128
フルコーラス反対に手を挙げていい?
これは許可を求めているのではない ガンダーラを寸止めにしたことで観客は「成長したあおいの演奏シーンで気持ち良く締め」と予想するんだな。
それであかねの結婚式で終わるというのは「予想を下回り期待を裏切る」結末となった。 >>128
いらないっす
十分あれでカッコいいっす
そこにリソース割くくらいなら飛ぶシーンのクオリティアップの方がマシっす >>129
別に良いけど、俺が言ったのは過去レスの経過の話しだからな
ムカついて後出ししてるだけだろあんた >>131
なるほど
確かに飛ぶシーンの作画はとても酷いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています