劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪81
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ペアシートって位置はあんまり良くないのよね
まあ俺は相手なんて居ないこどおじだからプレミアシートがあればそっち座るけど MOVIX京都で誓いのフィナーレ観てきた。
初視聴だったけど、麗奈の生きた証を残したいってセリフが刺さったわ MOVIX京都B2Fスクリーンの掲示ポスターは、
監督&総作画監督お二人のサイン入り…
その時のトークイベントで、3年編やりたい話で盛り上がっていたのを思い出したら泣けてきた…
https://i.imgur.com/mDyHUYA.jpg >>845
松崎洋子(1年クラリネット眼鏡): 「ようこのようは、“たいよう”のよう!」 廃棄しないで保存して欲しいな
まだ初鑑賞の人がいるなら、ますます再上映した価値あるね
自分は優子部長とその後が印象残ってる あーいなかものは早くまた観たい…BD待ち MOVIXに行く度に京アニ募金箱に千円入れてるけど、どういう形で募金されるのかな? 15日のクリコン、もう車で行っていいか?
一日乗車券もないボッタクリ運賃の京都京阪バスがまた減便しやがったからもう自動車で行くわ てか、JR宇治からだったら対した距離じゃないし、ずっと登りと言っても
対した勾配でも無いし >>863
??「ちょっと、大した勾配じゃないって、どこ見て言ってるの!」 >>864
いやいや、京都大作戦の時はその倍歩くんですけど? >>864
緑「久美子ちゃん。道は平坦なのが一番ですよ」
葉月「そうそう」
久美子「ふたりとも〜、ありがとう!」
麗奈「わたしは起伏がある方がいいと思う」
「「「裏切り者!」」」 >>856
まだこのポスター貼ってるのか
貴重な1枚になってしまったな >>858
今回出てきたという事は廃棄予定無く保管していたのかも もうレプリカ作ってそっちを掲出して原本は倉庫に保管したほうがいいな 糞真面目と言われるし、一見ぼーっとしてそうと言われるけど困ったことの相談はされない俺には奏の言葉がナイフだぜ 「確かに私には妻はいません。しかし、この吹奏楽部の顧問でいる限り、おかずには困りませんよ。元々田中さんや中世古さんがいましたし、新たに高坂さんや堺さんが入ってくれました。今の北宇治なら、どんなAVにも勝てると思っていますよ」 なんか高坂からキラキラしたエフェクト出てるんやけど Q「盗撮をしたいという衝動に駆られた事は?」
A「ありません。イマジネーションが大切なのは音楽もおかずも一緒です。」 >>875
??「みんなあすかや香織の方がいいって言う。優しいなんて、容姿が良くない人にいう台詞でしょ! どうせ私なんて……」 堺さん可愛いしえっちだし性格良さそうでいいよな
俺が北宇治にいたら絶対狙ってると思うわ
逆に優子や香織先輩あたりは競争率たかそう 誓いでサファイアちゃんが投げ回してた旗って
下手したら怪我するし目に入ったら失明しそうで怖い あの旗(フラッグ)の練習の過酷さは
立華編でこれでもかってほど描写されてるな
北宇治はマーチングコンテスト出ないからヌルいけど 普通の公立っぽいからサンフェスの衣装は毎年同じのを使い回すかと思いきやバリエーションがあって意外 >>884
しかもあんなエッチなデザイン、誰が考えてるんだろうか? サンフェス専用のレンタル業者とかあるのかなあなんて
今年はこの衣装は立華でしたが今年は北宇治で使いますみたいな >>878
自分が練習に関与していないリズと青い鳥の演奏中に号泣するなんてなんなのですかあなた テレビ未見でmovixで誓いを観てきたが
初見でも感動した
この作品を通して生きてる証を残せてると思いたい ぽっちゃりした子にあんなもん着せたら拷問に等しいし確かに誰が決めてるんだあの衣装… movixで見たけど上映後に拍手あったんだよね
追悼の意味もこもってるのかな
結果的に遺言のような映画になってしまって >>892
ヴァイオレット外伝とリズと誓いのフィナーレ観に行ったけど毎回何人かの拍手は有ったな。
自分はしなかったけど拍手したくなる気持ちはわかる 待機時間中に平然と踊っているみぞれは
あの服でも平気そうな感じ 自分が行ったときはたまこラブストーリー・聲の形・届けたいメロディ・リズは拍手あったな
「ようこそ」は何故かなかったが… 俺が行った時はけいおんたまこ届メロは拍手あり
ようこそと聲形は無かった
拍手無かったのはどちらも平日だった >>884
原作だとデザインは全部生徒に任せられるらしい 3年女子たちに
で演劇部の衣装担当の子に加わってもらって決める 安い市販品か過去の衣装を自分らでアレンジ
https://tkj.jp/info/euphonium/backnumber/ (第2回「科学準備室の京子さん」)
自分たちの好きなのを自由に作っていい
どうせ毎年初戦で銅敗退のコンクールなんかより、1年で1番の楽しみだったかもね 以前は
そう思うと滝先生にサンフェス出場を「出なくていいと思っています」って人質に取られた時のあの反応もわかる感じ
ただ原作だと普通にマーチングのコスチュームでよくあるシンプルな単色のジャケットに
スラックススタイルなんで、アニメの毎年のあの露出度のコスチュームにはアニメスタッフとおれたちの夢が詰まってる
>>888
立華は毎年おなじみの衣装があるので みんなあれ着たくて入学して来る >>890
よかったらまたなんかのユーフォ作品も見てみてね 「誓いのフィナーレ」見て知ってる分、過去作も楽しくなるよ
・「リズと青い鳥」 … 「誓いのフィナーレ」と同じ年同じ部員たちに起きた事の映画
・原作「波乱の第二楽章」(前編)(後編)「ホントの話」(短編集)
… 「誓いのフィナーレ」「リズと青い鳥」を足してもまだ原作の2/3かそれ以下 名シーンが色々未映像化になった
・TVシリーズを見る … 見れば見るほど楽しいシリーズ
・過去劇場作を見る … TVの出来いい総集編なのでこれでも充分だが、TV版をよりお薦めする人も多い
メインキャラたちだけじゃなく、あのモブもこのモブも全員名前と設定があったりする
https://www.kyotoanimation.co.jp/shop/kitaujisuibu/character/?c=bass
https://www.kyotoanimation.co.jp/shop/kitaujisuibu/ アニメスタッフというか・・・単なる監督の趣味というか性癖というもんでは・・・
「だいたい私のせい」 MOVIXでサイン入りポスター前でキヤノンの一眼で長居してたやつうざいよ
案の定上映始まってから入ってくるし何度撮り直しても納得しないならスマホで十分だろ誰も見ねーよそんな下手くそな写真
みんなも撮りたくて待ってんだよ >>901
そういう所ではヒットアンドアウェイだよな 自分も以前に渋谷HUMAXシネマで
フグの写真がなかなか上手く撮れなくて長居してしまった
まぁ待ってる人がいなかったから良かったが >>901
こう晒されそうなので隣のバーガーショップでテイクアウト我慢したのである >>901
同じ階のスクリーンで銀英伝見に来た時もサインポスターあって誰も撮ってなかったぞ
待つのがそんなに嫌なら早く来て撮っとけや >>893
拍手してる奴が上映中にガサゴソと飲食でうるさかったり
拍手してる奴が自分に酔ってるのかと 最後の音鳴り終わる前に拍手し始めるやつはなんなんだろうな クラシックのコンサートでも
ブラブラは親の仇のような扱いされる そこまで顰蹙買うって分かってるのにフライングする奴はなんなんだ 鳴り終わりに被せ気味に手を叩くのは最上級の喝采だと聞いた事があるぞ >>901
ピカデリーとかは一人一枚とか徹底してたな >>912
よし鳴り終わりだ!パチパチ
そしてエピローグが始まるw >>912
「あまりに音楽が素晴らしすぎてしばし呆然自失。しばらくしてから覚醒して大喝采」が最上級の賛辞だから
終わるのを待ってました!みたいに拍手するのは失礼 宇治市、クレイジーだと話題になった「観光PRアクションゲーム」をガチでゲーム化 Makuakeでサポーター募集
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1912/02/news132.html
「なんですか、これ……」 でもスタッフからプロの拍手って言われたのは
メインタイトル出た所から拍手だったよね スタッフ「これがプロの拍手です」
観客「うぜー」
以上 野球部の応援用途の使いまわしとしか思えない暴れん坊将軍の翌年が
これが私の生きる道のあのうまい演奏なんだから北宇治も成長したよねえ >>918
拍手のプロってw
それで飯食ってるのか? あの時のスタッフほとんど亡くなってるの分かって書いてる? 劇中でコンサート終わった瞬間拍手した方がいいのかちょっと迷った >>925
応援上映以外でやったら単なるマナー守れない自己中やな 劇場版を見ただけの印象だと、求は、父親が京都龍聖の顧問で
父親と比べられることに嫌な思い出ががあるから名前呼びを強要しているってことかね?
だとすると坊っちゃんとか言われると激昂しそう 確かスターウォーズの時だっけ、アメリカの関係者が日本のオープニング上映を見て
拍手が全然無いから日本じゃ受けないんだと落ち込んで帰っていったって話
日本の拍手しない文化は異常だし制作者に対して失礼 >>928
そうだな
日本の靴脱いで家にあがる文化も異常だし、
毎週深夜に何十本もアニメ放送してる文化も異常だな 日本語話すのも異常な文化だな
いったい何が正常な文化なのか知らんが 日本でも舞台なら拍手するでしょ
人のいないスクリーンに向かって拍手するって滑稽に見えないか 最速や特別系なら上映終了時に拍手はあるでしょ
途中の演奏シーン毎とかは応援上映以外ありえないが 以前某所に「ようこそ」観にいったら
客は俺ひとりだった
好きなところ座っていいですとも言われ
真ん中座って演奏後には拍手もしてきた
虚しかったけどな このスレの影響で拍手に対して身構える人とかいるかな? >>927
父じゃなくてお爺ちゃんだそう 「あの月永先生の孫」って言われ続けて来たのを嫌ってる
爺さんが大坂からわざわざ京都の自分の学校・私立の龍聖学園に赴任して来たのを避けて
内部進学しないで外の北宇治に出た
あともうひとつ問題がある(翌年明かされる)
吹奏楽ファンの奏と緑は当然一発で「あの有名な先生の」って思ったんだけど(爺さんには実在モデルがいる)
緑は求の反応見てスルーしてあげて、奏はわざとからかってみた(いけず…) イオンシネマ久御山って車前提なのかな、宇治観光ついでに行こうと思ってるけどなかなか立地が辛い
高の原は時間が辛いから悩ましい ショッピングモールなんてたいてい車前提だべ?
京都桂川や大高や近江八幡みたいに駅近や駅前にも在る場合も有るけど イオン久御山は京阪中書島か近鉄大久保からバスがある スターウォーズの最速とかのイベント上映で拍手はよくみかけたけれど、アニメ映画で拍手ってどのあたりかた始まった慣習なの
ここ何年かで一気に増えた気がするけれどやっぱりガルおじなの? アニメに限らず映画の上映後に拍手は昔からある
むしろ昔の方が多かったな
昭和の話ね 別に拍手してもいいよ
ただちゃんと終わってからにしてくれ シネコン時代になってからまず見かけなかった特にアニメ・深夜アニメ
個人的に認識しているのはチネチッタのガルパン最終上映あたりから増えた感
何があったわけでもない普通の夜回だったけれど長期間やってたからかな劇場への感謝って感じだった
ラブライブやまどマギでは見かけなかった気がする 聲の形ではスタンディングマスターベーションが流行。 上映終了後の拍手はなんらじゃまにならないが、
エンドロールで退席する奴はほんとに邪魔でやめてほしいわ 拍手は明るくなる前から我先にと始める輩がいるのがウザい エンドロールで退席はまだいいよ
スマホ光らせるのはやめてくれ
中の人目当ての舞台挨拶なんかで多い 応援上映、出演者の舞台挨拶がある時の上映での拍手は当然デフォだろうが、
去年ボヘミアンラプソディを見た時に一般上映で初めて拍手を聞いてビックリした
しかも公開から結構日が経ってたのに アイネスフウジンのダービー以降ジョッキーのコールが流行ったように同じことやりたがる層はいるんだよ
全部終わってからやれってのはとても同意 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。