劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『響け!ユーフォニアム』特別告知 久美子3年生編制作決定PV
https://www.youtube.com/watch?v=w8
Kyfk9Ff58 >京都アニメーション第1スタジオ前および第1スタジオ周辺の
>お立ち寄りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
みんな自重するようになー >>9
京阪とJRだけでなく地下鉄もあることを今知った。
>>10
記者会見で質問されなかった。 >>12
萌え・エロのあらたな需要に京アニが対応した 朝に寝て、さっき起きて、家から地下鉄東山駅までは20分ほどで行けるけど、みやこめっせに向かう勇気がでない 映画見逃したからMovix京都の特別上映観に行こうと思ったけどほぼ満席やん… >>12
ほら痩せたらかっこよくなるってやつだろ…
顔立ちは悪くなさそうだし >>12
ほら痩せたらかっこよくなるってやつだろ…
顔立ちは悪くなさそうだし >>16
冴えない吹奏楽部員の育てかた♭(フラット)
胸は育たずフラットなまま…… >>21
??「葉月ちゃんもみどりちゃんもフラットなままだもんねー私と違って」 映画まで時間空いて困った
宇治行って平等院見てくれば良かったか >>23
??「冴えないのはそこらの吹奏楽部員や久美子の胸だけで、先生のご指導は素敵です!」 行ってきた
東山駅は「ひがしやまえき」と読む
「とうやまえき」ではないので注意 >>27
いや、京都の有名な地名でみんな普通は読めるし
「とうやま」の方が特殊 てか普段着多いのに驚き。金沢からの京都でスーツ持ってくるの厳しいから京都断念した東京の自分。普段着そんな多いなら行けばよかった 自分が行った夕方の時間帯はスーツ6割普段着4割くらいだった
ガチ泣きしてる女性が結構いた >>30
葉月「幼馴染は負けフラグじゃなかったの!?」
恵「なんだかなーだよねー」 公式の案内だと趣旨がわかりにくいよね。
「しおり・ポストカード」配布と書かれるとイベントのノベルティと勘違いするのもいるだろうけど、画像見た感じだと礼状?
>>33
久美子と恵、方向は違うけど性格悪いw しおりとポストカード貰ってガッカリする奴いるんだろうな >>35
そんなバカは今すぐに京アニファン辞めてもらって結構だな twitterで見たけどいいイラスト、いい文面だと思うよ 御礼状 >>33
特別な才能が無く普通だから勝利した加藤、
一方のユーフォの加藤は…… >>32
ガチ泣きしてしまった男の人です
いやめちゃ恥ずかしい 久美子のおねーさんと結婚して久美子と義妹ックスしたいだけの人生だった… みやこめっせのすぐ近くで餃子フェスやってて人の数が凄かった・・・ >>43
平安神宮もまめだよな
あそこ敷地だよね鳥居と本殿の間だし 15時くらいに行ってきたけど、東山奈央駅が浮かれた人らで混雑してたからイラっとし、川沿いを歩いて気持ちを落ち着かせ、
また現地近くで餃子の奴らでイラッとしたが、みやこめっせの入り口に近づくにつれ気持ちが沈んでいき、落ち着いた感じで入場ができた
マスコミもいなくて良かった >>46
ようやくマスゴミもずっと張り付くほどではなくなったか 夕方は人少なかったからね
朝はウザかったという声がチラホラ マスゴミとか言ってる奴に限って
マスコミが放映したアニメ見て京アニファンになり
マスコミが取材に基づき報じたニュースを見て事実を把握しているという >>51
しかも真の権力である国家権力には盲目的に従順だったりする 混むって事前予告されてるし秋の京都なんて観光客だらけの場所なのに一々混雑にイラつくのはさすがに余裕無さすぎでは
青葉みたいにならないように気を付けてください しかしあれだけの花を用意するのは大変だったろうな
お祈りの際に思わずお賽銭を投げたくなってしまった さっき地上波初放送になったバジャのスタジオを観たけど、登場するスタジオがまんま1スタで泣いた。
あらためて京アニが好きになったよ。
ユーフォは今回の事件と最も関連の深い因縁のある作品だけど、だからこそ多分京アニは最終章を作ると思う。
なんてったって今回犠牲になったスタッフさんがたくさん住んでた宇治が舞台だし、京アニのホームタウンでもあるし。
あと義援金は先月までに32.6億集まったみたい。凄いよね。 ぼくらはみんないきている・・・は反則だわ・・・朝っぱらからなんだか湿っぽいわ こういうのはなかなかなぁ NHKの法則
リクエストを送ってみるといいよ 「日常」はリクエストの力で一回再放送されたんだそう >>50
バカかお前?
マスゴミは人の不幸を飯の種にしてるんだが まぁマスゴミさんも言われっぱなしだと不満たまるんだろう
自業自得だけど察してやりなよw 今さら書くのもアレだけどモエシの事件後2週間くらいに書かれたブログ。
第1スタジオに行った時(多分、ろけ!ユーフォニアムの撮影時)にスタジオではスタッフが3階の台所で当番制で味噌汁を作っていて、それが凄く和やかな光景だったと。
アニメ制作会社はただでさえ神経が張り詰める現場だし、それを少しでもやわらげる為に味噌汁作ってみんなで食べてたと思うとね…。
やっぱりこの会社は潰しちゃイカンよなぁと思ったよ。 >>63
だったらもうマスコミ関係のメディアには一切触れずに生活しろよw
マスコミ報道を引用したネット関係もな >>63その「人の不幸を飯の種にしてる」テレビ局が流したアニメ見て喜んでるお前はなんなの?
共犯者? 行間読めないアスペは1と0しか認識出来ないのが面倒臭いね
ヤレヤレ マスゴミが糞かどうかはともかく、
>>50に対して全く的外れなレスしてる時点で>>63が馬鹿なのは明らか 普段からマスコミにオタク(趣味)が批判的に扱われてるからフラストレーション溜まってるんだろうな マスゴミマスゴミと敵視する癖に
全国ニュースで京アニが好意的に大きく取り上げられると喜ぶキモヲタw
アンビバレントな感情だな >>61
再放送決まってるよ
12/25とあともう一回 このアニメ好きだし、吹奏楽関係者の評判も良さそうだけど
アニメ業界の中では京アニが人気のピークを過ぎてから
量産した平凡なアニメの一つって位置づけになるのかなあ
寂しい >>79
そうか?
表現手法等いろいろ真新しい部分もあって評価は高いと思うが
むしろ評価が低い平凡作はry ディズニーのバリバリのアニメーターまで参考にユーフォ原画集買ってたのか
ツイで原画を提示して追悼してたな当時 画像をコピペしてただけかもしれんが ユーフォニアムを不人気楽器から脱却させた意義は大きい
「UFO?何それ」→「ああ、アニメでやってたアレね」 「チューバはいいところが無いのがいいところなんだよ」
「重い、辛い、地味、でもがんばる。とにかくがんばる。それがチューバのいいところなんだよ」
という後藤の名言にネットのチューバ吹きの人が泣いていたw アニメでやらなければ、いつまでもホルンだと思っていた。 吹奏楽(ブラスバンド)を経験しない限り、
ほぼ縁がないのがユーフォニアムだからねぇ
フルオーケストラには、ジャズでは普通に使われるコルネット、フリューゲルホルン、サクソフォンも、
一部例外を除いて出てこないけど、
ユーフォはジャズやスカでもあまり出てこない サファイア「『響け!コントラバス』でもいいんですよ〜」 >>79
上り調子の時期は過ぎたけど
近年の京アニは作画や背景のクオリティだけじゃなくて
撮影ふくめた映像技術の高さも含めて評価されてたと思うよ
ユーフォシリーズなんてその代表じゃないかね あすかや夏紀はユーフォで培ったスキルを活用するチャンスが
吹奏楽と関わる方法しかないわけか
久美子はああなったので別にして ツルネでなくてユーフォ再放送してくれよNHK
ハルヒはBSでやってるけど 第一話再放送か
ユーフォならわざと下手に吹いた暴れん坊将軍しか聞けないな
香織とか優子が吹いてるのにこんなに下手なんだ?というあれ あすかはともかく夏紀はある程度スキルを活かせると思うけどな >>92
合奏は上手い人が多少いようが、どうしようもないヘタクソが数人いるだけで一気にダメになるから >>79
円盤売り上げとかばかり気にしてる外野の人はそうかもしれないけど、アニメ業界ってことなら平凡って評価する人はいるんだろうか?
吹奏楽って題材であれだけの大量楽器と演奏者を描くだけでも作画面だけで考えても尋常じゃないレベルだと思うけどな。
仮にユーフォが平凡って評価するようなアニメーターがいるなら、是非とも同じ吹奏楽を題材にして、より素晴らしい作品を作って欲しいわ。 沼津の漫画喫茶に泊まって、大量の奏者を描くクオリティーを実感した。 ユーフォは料理で例えるなら味噌汁のようなものだ
一見すると派手な要素や流行に合わせた真新しさはないけれど探り始めると奥が深い 味噌汁の具にパンを入れたら賛否両論になってしまったでござるの巻
それがリズと青い鳥 >>92
まともに合奏練習もしてないんじゃね?
本編でも秀一がボヤいてたけどパート練習では上手くいってるのに、みたいな。 >>99
パンを入れたと言うより、
出汁と味噌へのこだわりを突き詰めて
具のない味噌汁を作ってみたって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています