【興行】劇場公開アニメを語ろう419回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リゼロもこのすばもヒロイン多くてよくわからんのだが リゼロは前回3.7億だっけ
まぁ客取られるようなレベルじゃない リゼロは映画やることすらろくに認知されてないレベルでは どうせというかこれまでのも今月のもovaって事前に言っとるよ リゼロは なあイオンのハッピーマンデーって月曜日に映画見に行くだけで勝手に1100円にしてくれるのか?
そんなうまい話があるのかなんか裏があるんじゃないの神か? 少なくともネットの予約だとサービスデーは自動的に値引き価格が反映されるから窓口でもそうなんじゃないの >>218
手帳は映画よく見るといいアイテムだぞ
まあ維持費もそこそこかかるけど所得税と住民税が引かれるからそんなに気にならんし >>221
診断書が毎回(2年に1回くらい)必要だからな 関東近郊なら立川シネマシティだな
ちょっと会費払えば平日1,000円で何回でも観れる 立川の場合そこに行くまでの交通費がかかりそうだがな 冴えカノはイラストレーターでもってるようなもんだから
色紙特典の今週はそこそこいくと思う
あとはまー特典に何だすか次第
イラストレーターの書き下ろしの物がある週は確実に上向くと思う 冴え彼は事前取得見るにざっくり先週の半分ってとこだな
やっぱアナ雪2くるころには殆どの劇場はやるの厳しそう いくらイラストレーターが人気とはいえランダム配布の乱れ撃ちにヲタの財布はついていけるのだろうか
本数の少なかった昔はともかく新作が毎週のように公開される今は1本の映画に数万円つぎ込むのはきついだろ
ノゲノラみたいに行けば必ずもらえる特典のほうが収集欲を刺激してリピーターを離さない気がする オタクにとっては財布よりも手間のほうが問題
チケット買って入場して もらったら即帰るってやるにしても劇場まで行く手間かかるし ランダムで周回しようとすると時間もかかる上にダブるリスクがある
今はメルカリとかのフリマアプリ盛んだからそっちで収集したほうが手間もダブりリスクもない
金にしても特典の相場なんてよほど数がないとかでない限り高騰しない 特典が小説だけならまだしもプラスランダム色紙特典でリピートさせようと狙ってるからな
だからありがたいことに小説がダブってメルカリに出品されやすい
ありがたくメルカリで特典回収出来る 冴えカノ特典砲の威力弱いな
これは10億未満確定かと >>230
それ特典小説分だけ週1で行って欲しい色紙はメルカリで売り買いする方がコスパいいから小説そんなに流れないのでは…? 片隅は20億くらいはいくのかな
NHKの強烈なバックアップもあるし 小規模公開だから良くても数億じゃろう
NHKで宣伝してもジジババ達がどれだけ真冬に劇場行くかな テアトルとはいえ期待されてたら25館って事は無いだろよ 片隅は単なるエクステンデッド版だし小規模で当然だな
時期も大作出てきて忙しい 前回と同じ同じように小規模公開→満席→NHKが取り上げるまでが決まってる流れだろう
Twitterでも応援団がけっこうな数いる 原作ファンでもなけりゃ、新規カットがたくさんあるから観ようという考えにはならないと思うんだが、NHK観てる年寄りは騙せるのか もう今年はヒロアカとルパンぐらいか?
リゼロはたいしたことにならんのわかっとるし 空青がどうなるかが今年最後の注目だったからあとはアナ雪2の初動確認して今年は終わりだな
結果トイストアラジン天気が100億突破でオリジナル単体映画ラッシュはプロメアだけが成功して後は討ち死にでしたー >>243
ダークホースのシンカリオンさんがいるで
震えて待て シンカリオンは盛り上がったところで最大値10億くらいじゃねえのか 今年はまだヒロアカ20億突破なるかというイベントがある 館数でみると爆死
原作力からするとこんなもんかって感じ
アニプレが過大に期待しすぎてたな 最初から60館規模ぐらいなら可も不可もなくってとこだった 土日までで3億いくなら最終6億くらいだろうし青ブタよりは上だな 120館で6億だとおそ松と同じぐらいだな
青豚は公開規模違いすぎて比較に適当ではないかと 豚とか幼女レベルの規模の作品と比べたいなら来年のアビスさんでどうぞ 冴えカノってそこまで人気原作なのか?
アニメしか知らんけど興行の規模でかすぎて期待しすぎな感が始まる前から凄かったけど 中ニ病みたいに最終回を映画でって感じの奴だからまぁ完全にファンサ映画 冴えカノの土曜から日曜の落ち込みが笑える
客寄せ特典商売
深夜アニメ映画のデフォ そりゃ朝一の客が入らん時間に頑張って早起きしてくるんだから
劇場も続けるわな
朝一以外上映せんでもいいんだし >>260
先週は初日の土曜日にLVがあったからだと思うが 昨日(土曜)のレイトショー観てきたが客席は半数近く埋まってたよ
県内で2ヵ所しか上映してない所の1つというのもあるがまずまずじゃないだろうか
それとは別に特製ポップコーンバッグを買うと付いてくるランダムクリアファイルがあったんだけどランダムなのに何故か恵だけ品切れになってた
これって中身が分かるタイプで店員が転売するのに抜いたってことなのかな? バックヤードや入荷でどう言う置き方されてるか知らんが
少なくとも銀で包装されてるので外見からは見分けつかんからね >>265
何が品切れかも分からんはずよな
別のイベントのステッカーやけど銀包装で10種ごとに紙テープで止められてて決まった順番に並んでたからそういうのなら品切れは分かるし切れたの表示もしてあったんだよ 冴え彼は昨日午前中に偏ってて午後には伸びがイマイチだったのみても特典回収しに初週来た人がまたきてるのわっかりやすいな
母数があんま多くないから色紙リピート効果も劇的な印象がない いや2週目の特典効果は冴えカノにしては劇的だと思うよ
これがフィルムやアニメーターの色紙ならもっと劇的に下がっていた可能性のある作品
ちょっと保ったのは仮にもオタ人気の強い深崎効果だろう
原作の売れ行き見てもどう考えてもこの規模でやる作品じゃない
小規模でやって2ー4億でしゅごいとはしゃぐのが似合ってる
元のパイが大きくないものは大規模にしても頭打ちするのにね 冴え彼は土曜で特典目当て客もだいぶ満たされたのがわかる推移だな
リゼロきたらライト寄りのオタクはそっち移りそうなのと
ターミネーターとかアナ雪とかきたら映画館側も旧作は上映回数も圧縮せざるをえなくなってきて自然と席減らされてあとは特典争奪戦ってとこか
最終興行はしょぼそうだが特典争奪戦での着席率は実物かもしれんな >>264
意味がわからんな
不正な手段でなければ公式から供給する時点ですでに切れてたと考えられる、とか? ホント冴えカノの土曜から日曜落差に笑う
深夜アニメ映画の来場者特典商法とか
みっともないったらありゃしない >>270
でも恵人気高いし恵ルートの映画なんだからランダムとはいえ目玉を少なく生産するだろうか?
むしろ4:2:2:1:1くらいの比率で生産してそうだけど みっともなかろうが商売なんだから何でもやりゃ良いと思うよ
かっこつけて特典やらずに客入らずもみっともないし 評価で興行左右されるのはオリジナル系
原作ありとかテレビでやってたとかだとファンしか基本足運ばないから評価高くても結局リピートするやつの母数勝負 キミモテ「みっともなかろうと特典で釣りに行くわ。特典つけないかっこつけ爆死映画さんは指くわえて見てろ」 >>276
若おかみは既存のファン以外にも広まった稀有な例だったな 若おかみはSNSで映画関係者が言及したりして後から広がった稀有なパターンだな
あとテレビはあったけど映画は独立した話で入りやすかったのもあるか 言っちゃ悪いけど男オタがSNSですごいすごい絶賛しても実際の客足微妙だよなーって若おかみとかスパイダーバース辺り見てて思った
女オタの口コミ拡散は動きは遅めだけも割と数字にも強く出てるけど ワイの行きつけはバースを岩浪と悠木の組み合わせで宣伝してたけどその組み合わせ目当てなら別の行くわ そのへんは性差もあるんだろうな
女性は共感を得るために○○観て知り合いと話題共有したいってのが強いから広まりやすい あと単純にリアルの人間関係の広さとかもあるんだろうけど
男は個で満足しちゃう人多いから広がりにくい
男オタ同士で話題にしても 「アオいいよね」「いい...」みたいな 幼児向けな絵で大分損した
テレビ版と独立しているなら
思いきって絵も変えた方が良かった タイトルでも損した
原作に合わせたのはわかるが、サブタイトルに留めておく手もあったはず
まして英文のタイトルがOkko's Innなんだし プロメアがツイとかで観た感想をテンション高めで漫画にしてRTされまくってたり上手い絵師がイラスト描きまくって宣伝してたり
アラジンとかリア充ギャルが超面白かったー皆も見てみて!と自撮りと共に大量投稿してたり
オッサンオタが絶賛ツイするのとキャッチーさと拡散力が違うなって感じはした >>291
だっておっさんは「ガルパンはいいぞ」ぐらいしか絶賛の表現ないじゃん 俺がプロメアを見たきっかけの一つは助野嘉昭の熱烈ツイートとファンアートだったな 天気の子のエロイラストなら回ってきた
ああいうのは結構集客になるんやないやろか レビュスタって結構前のアニメかとおもったらまだ一年ぐらいしか経っとらんのね
アニメ見てたはずなのに実写cmやたら流してたことぐらいしか記憶にないw ○○は面白いからぜひ見て
女ヲタ「面白いなら見てみようかな」
男ヲタ「他人が褒めたから見に行くとか絶対に嫌」
これじゃそりゃ映画業界も男を無視して
女受けに全力出すわな ロング・ウェイ・ノース面白かったわ
アメリカや中国以外の海外のアニメにも力作があるね プロメアはうろジョジョとかあとはエロ作家とかが可愛い子描いてたからじゃあ見るかって見たらその子が男の声で喋り出したからリアルに吹いたな
面白かったからオッケーですd スタアラはゲームもあってなんだかんだファン繋ぎ止められてる感あるけど
元々の数がそんなでもないから
めちゃくちゃ調子良くて3作とも1億前後止まりな気するわ
30館程度での公開ならまぁ良いかなってくらい 女の拡散力が凄いならもっと女性向け伸びてもいいと思うけどなかなかそうはいかないな ディズニーとか強いのもコナンとかが強いのも女パワーだし映画に限っては普通に主要客だろ 若おかみはアニメ映画としては良かったけど、本来のターゲットである女の子達にかすりもしなかったのは失敗と言わざるを得ない。
ターゲット層が存在しない作品に貴重なリソースが投入された悲劇だと思う。
いい加減な作品でなかっただけに惜しまれる。 ロングウェイノース気付いたら県内の劇場で上映が決まってて嬉しい 今日はロシアのガルパンとロシアのよりもいをハシゴしてきたわ >【特報PV】劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
>劇場版「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の再生産総集編と完全新作劇場版の2作品の制作が決定!
>再生産総集編は2020年初夏に公開予定です!
これか
2020夏って、繁忙期にチャレンジャーやなあと思ったが、オリンピックで国内大作が避けて行きそうなので案外箱が貰えるかも?
でもバンドリみたく爆死する未来しか見えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています