【空青】空の青さを知る人よ5【超平和バスターズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>304
むしろ脳が生きてるから「おーやるじゃん」ていうモブの台詞にハイハイ脳内設定乙って萎えてしまうわけだが カッコ良さを求めてライブシーン入れろと言ってる人には悪いけど
この映画はカッコ良くなれなかった人間がそれでも生きてく話だと思うんだけどな >>309
それを理解出来ないのが一人で騒いでるだけだよ 自分が好きなように解釈すればいい
こう感じたとかこう思ったくらいなら良いけど
絶対にこうだと自分の意見を他人に意見を押しつけるのは基地外 姉妹の物語なら良作だと思う
空飛ぶシーンはもう少しスピード感のある曲がよかった
おっさんとしては慎之介の感情面を
もっと出して欲しかった
その辺は小説補完しなきゃならんのかな しんのはどんな夢も叶うガンダーラ東京に出てミュージシャンになるという思いは強かったけど
あおいはそれほどでもなさそうに見えたな 明日の舞台挨拶、
昼のさいたま新都心も夜のTOHO新宿も
座席余まくってるじゃねーか?
みんな見に行ってやれよ こんなセンスのやつがこうしたほうが面白いとかとかほざいてんのか…
>>316 あおいは音楽に真剣に取り組み続けるのかな、とりあえず大学進学を選んだっぽいけど 趣味レベルで続ける程度でしょ
慎之介とたまにセッションとかするんだろうなぁ >>303
>ダサい子の印象で終わってしまった
演奏シーン以外の部分、なんも見てなさそう アマゾンOKとか言っちゃうんだもん
何も見てないよコイツ あおいが「ガンダーラ」演奏したら、誰も「ガンダーラ」しらなかった
というストーリーにしなかったのが敗因 タケカワユキヒデが映画褒めてたらしいので
トラブル回避の意味でそんなストーリーにしなくて正解 しんのとあかねが高校時代にどんだけ両想いだったのか描写が無い分、弱いんだよな。
既にあおいの保護者役やりながらのシーンしか無いんだよな。
過去の出来事を現在進行中のドラマ内で見せるのが難しいからかバッサリカットしたんだろうが
それが無いと慎之介に再会した時にガッカリした、とかまだ好きだっていうのが
伝わりにくかった、と思いますた(・∀・) >>328
まだまだ空の青さを知らないみたいですね >>329
一言コメでマウント取りたい人よ(´・ω・`) 今日ファーストデイだからもっかい見てこようかな
ジョーカーはまだ当分やってるだろうし
ほんとはプリキュアが見たかったけど昼しかやってないんだよね… 最低4週間は公開する契約らしいが上映の時間帯までは決めてないんだな
新作は夜の上映が多い 2019年において、きみ波と並び称されるアニメ作品となるであろう 劇場が悪いのか背景が暗いな、飛ぶシーンの空が暗かったような
透き通った青空の方がすっきりした
でもあおいのあのキャラは普通のアニメじゃ出会えない良さ
もっと見たいなぁ ようやく時間が出来たんで観てきた
良かったんやが、あの花、ここさけに比べて最後の盛り上がりが欠けた感じ
新渡戸先生のコンサートシーンはちょっと見たかったが、そういう話では無いんやろな
吉岡里帆がすげーあっててびっくり
芸能人キャストで心配だったけど、いい意味で裏切られたわ
次回作も秩父舞台なんやろか
そろそろきつそうやが >>341
なんで被ったら最悪なんだ(マジレス)
どっちも盛り上がったらええ話や 睡魔と戦いながら見てて内容イマイチ頭に入ってこなかったんだけど、新渡戸がペンダント無くしたときに姉ちゃんが言った「似たようなセリフを聞いたことが〜」ってなんのこと? >>340
俺もファーストディだからたまたま時間の関係で予備知識なしで観たんだが、最後まで能登麻美子だと思ってたわ。 吉岡ってドラマも映画も爆死の印象しかないんだが、普通に上手いんだな。
落合も芸能人じゃなく立派な声優だな。 >>343
空青で秩父への行きにくさと距離感を主張し
白猫と西武鉄道が秩父へのお手軽感とお気軽感を主張 >>342
左下の銀髪姉ちゃんがめんまに見えるのは気のせい? 電車で片道1時間半の距離を通勤してる人いるから、観客に響かなかったんじゃないの? >>346
>>348
なんか勘違いしてるみたいだけど
長井があの花の頃から言ってる秩父の距離感ってのは
「東京と近くも遠くもない、行こうと思えばわりとすぐ行けるけど行くのめんどい」
みたいな感覚が絶妙だったからだぞ >>349
それぐらい時間かけて毎日通勤してる人が自分の周囲にいるんだから同意するわけにはいかないんじゃないの?
通勤に耐えて頑張ってる人が目の前にいるんだから
通勤でボロボロになる話なら賛同されたかも 1時間半っていうと新宿から中央線快速など乗り継いで大月まで行くくらいの時間だけど
山梨県郡内地方の方言が聞こえてくる環境だからなあ 大人しんのは最後もうちょいかっこいいイケメンなとこ見せて欲しかったかな 本番の演奏するシーンがなかったのがなんとも理解できなかった
当初の脚本ではあったが、空中遊泳するシーンを捻じ込まれて
カットされたんじゃないかと疑っている オッサンのみちんこ出てきたとき、あの花のぽっぽがゲスト出演したのかと思った
秩父シリーズは別作品のキャラって出てこないのかな >>287
>ベーシストでボーカルってあんまり聞かないよな
釣り?w 演奏はあったほうがうれしかったけどなきゃないでまあいいかなんだけどさ
むしろあいみょん必要だった?あの飛んでるシーン
裏でめっちゃキャラしゃべってるから歌詞わかんねーよ 空のシーンはいいシーンなのに
作画がやばいのが気になった。
向かい合って話してるシーンの顔とか
そこは力入れろよと 妹可愛いかったけど、いまいち感情移入できなかった。特にバンド誘われて、いきなり暴言で返すとことか。結局EDの一枚絵ではバンド入ってるし。失恋していろいろ吹っ切れたってことか? 本編では泣かなかったのに、
スタッフロールの結婚の1枚絵で
号泣したワイw
他人に見られたくなくて最後まで
粘ったし…。 ありがちだがあかねの婚前直前からしんのが現れて駄目しんのを更生させていくとか
しんのとあおいを行動を共にして「もしかして私たち、乗り移ってる〜!?」で
意外性とドラマ性が足りなかったな 声優てきには俳優とは思えないくらい完成度がたかい
プロの声優がやってもなかなかこうはいかないも 見守るスレで精度の高いと評判の愛知さんの推定興収
401 名前:名無シネマさん(愛知県) (ワッチョイ 4afc-aDcy [117.74.21.212])[sage] 投稿日:2019/11/01(金) 22:18:08.44 ID:W2QLf5rT0
プロ値からの推定興収 11/01 単位:億
初日 作品名
0.88 IT THE END
0.64 マチネの終わりに
0.29 閉鎖病棟
平日 累計 作品名
1.35 3.20 ジェミニマン
0.66 2.02 冴えない彼女の育てかた
3.00 38.3 ジョーカー
1.55 9.28 マレフィセント2
0.60 4.66 世界から希望が消えたなら。
0.35 4.13 STAR TWINKLE PRECURE
1.15 7.70 最高の人生の見つけ方
0.60 4.90 イエスタデイ
0.50 34.7 記憶にございません!
0.40 4.82 空の青さを知る人よ
0.40 8.20 HiGH&LOW THE WORST
0.50 7.63 蜜蜂と遠雷
累計 作品名
138.5 天気の子
21.7 かぐや様は告らせたい
13.9 プロメア 4D
2.40 楽園 初見でみてきた
アラフォーなせいか、しんのすけに感情移入したわ
今の自分はあの頃の自分に胸張って生きてると言えんのかなって
あや姉との想いも切ない
小説版買って読みたいけど、
角川と電撃、どっちがおすすめ? 択一なら電撃を推す
しんの視点で描かれていて、より深く話を知ることができる 少し遅れたけどコミカライズ買ってきた。あおちゃんやっぱかわいいわ。 スピンオフはレベルが高かった、小説の方はただなぞっただけだったし トンガリ頭のヤンキー
辛気臭いオッサン
男子目線では時代背景もリアリティも有り
正解だと思えますが
女子から見れば単純に花が無いのですかね
何故女性客少なかったのか
それが分析のキーポイントに見えますな アニメの映画って短くてもOPつけるべきだわ
過去の回想から区切りを付けた方が物語に入り込める
ガンダーラ押しすぎて後半ぱっとでの空の青さ〜がもったいねぇ
もっとヒットして欲しかった念が尽きない >>367
サンクス
慎之介視点みたいだし読んでみるわ ツナマヨよりも昆布優先なあか姉の哲学が
素敵過ぎる件
温和ながら1番ロックなんですな >>379
ラストはツナマヨでも昆布でもなく新渡戸先生の好物を作るとあかねに言ってほしかったね 昆布もツナも海のない埼玉では外道や!
秩父って何が名産品なんだろう。なんとか漬けはきっとあるとおもうが とってつけたような突然のあかねぇのピンチだけはどうにかならんかったんか
演歌のペンダント探しに行ったら崖崩れとか、そりゃあお話し的にはピンチになりさえすりゃ
なんでもいいんだろうがもうちょいマシな話考えろよ >>380
慎之助ENDでなく新渡戸ENDとか
あか姉像を打ち壊さないで下さいorz >>384
才能運性格金どう見ても団ちゃんが慎之介より上 今見てきた
結構好きだった、2回目行くかも
ところどころあるギャクが俺好みだったな
一瞬、鹿に当たったってのは道民だからか車で鹿を轢いた(身近でそういう話はよく聞く)ってことだと思ったわ おにぎりを食ってみないと中身がわからない映画なんだよなぁ
前作はそれが卵だったんだという強引なこじつけ 新宿ピカデリーの21時過ぎの回がほぼ満員でびっくり
公開次週の水曜に新宿TOHOで観た時は数えるほどしかいなかったのに
もしかしてリピーターだらけなのかこの映画
あと客の年齢層高いな60過ぎと思われるのも何人かいたし 団吉「やはりご当地の姉妹丼は格別ですな!!がははは!!」
最低だ… >>392
どおりで
大学生高校生くらいのガキがところ狭しと大挙してたわ 当初はそんなキャラだと思った
まあマツケンにそんな鬼畜役演らせるわけ無いか >>392
いや水曜だってレディースデイなのにガラガラだったからさ >>309
ライブでしめんだろとおもいながらみてた自分をいい意味で裏切ったな 期待して見たが、ちょとがっかりというか期待外れだったというか。
心が叫びたがってるんだは、面白くて3回も見に行ったのに、レイトショーだが。3人組の腐れ縁もこれで一旦終了で、それぞれのフィールドでバラバラに
活躍かな。10年後には再結集もあり得るが。
ただし、フジテレビ版の心が叫びたがってるだはカットしまくりで
話がつながらなくなってて最悪だった。
noteというブログみたいなのを見たら10億円のラインは厳しくて
8億円くらいにとどまるのではないか?という感想には同感 >>381
個人的にはしゃくし菜がおすすめ
野沢菜より美味しいと思う コミカライズでも小説でもいいからアフターストーリーは書いてほしい
想像にお任せってのは悲しい とりあえず3回目も観てこようと思うけどまたクリアファイル貰えたら悲しい 東京のゴールデンタイムのスクリーンがごっそり削られて
上映時間が被ってるところが少なく、箱も小さくなって
ピカでやってると気づいた45分前には10席も残ってなかった >>400
小説、
電撃版も角川版もエピローグ(アフターストーリー)あるけどね 新宿バルト9とか夜中もやる映画館は始発に届かない時間で終わるのが嫌らしい
あとちょっとどこかで時間潰させてっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています