【空青】空の青さを知る人よ5【超平和バスターズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>しんのを失った
>けど音楽がある!ではないのかなあ。
ギャグセンスだけは高いのな
おやすみw 目玉スターもベースやりたいもエンドロールで回収?
やっぱり手抜きだろうそりゃ まあ結果は出てるからな。これだけ箱減らされてからヴァイオレットとか紅伝説抜くのもう無理だろうし、死体蹴りは好きだけどこのくらいにしとくわ。 あおいは初恋の相手としてのしんのの隣に立つためにベースを続けてきたわけで
それが失恋で終わったからには、音楽を続けるのにべつのモチベーションが要るし
それはまた別の話になるわなあ あおいが主人公の意味がなかったよな
あんなツンツンは正直お断り
てめえが縛り付けてたくせにあかねに暴言ないわ
小説でしんのがあおいでもいんじゃねぇもないわ
全然可愛くないんだよねあおい >>253
本番自体に意味はなくても映画的には意味がある。
ラストでライブやれば盛り上がるからな。
それを安っぽい感動系と揶揄するのはエンタメをバカにしてるわ。
お前は意識高い系の小難しい映画でも観て一生オナってろよw 演奏シーンがあれば盛り上がるってハルヒやAB!の再放送見て思い出したんすか? >>238
あかねがあおいへの子離れするのは、その直後の車中での台詞だろ。
それまではあおい第一主義でいいんだよ。 >>277
そういう感覚がエンタメの質下げてるんだわ、倒錯してるよきみ >>247
こんな馬鹿なこと言ってる時点でこいつの意見に価値はない >>254
なるほどこの映画は実質あかねがヒロインだから素直に観れたんだな
あおいだけだったらウザ眉乙で終了してたと思う
鉄血の時はお前が世界の主人公かよウヘァってなったし >>278
時代は巡る
ハルヒみたいなチート型を主役にABみたいなある種のやり直しの物語ばっかの
なろう系が流行ってるんだから
同じ時代に流行ったバンド演奏もう一度入れるのはアリだと思うんだが? そんなにバンド演奏が見たけりゃけいおんでも見てろw >>277
そういうの観たい人は別の映画を観れば良いのではと思うの 本番ライブは絶対入れたほうがよかっとは思うけどな 昔流行ったナナとかも基本恋愛モノだけどやっぱりカッコ良い曲のシーンが印象に残ってるだろう
バントを扱っている時点でそこはやはりお約束だよ
ただ、それが演歌だと流石に引くしカッコ悪いので難しい
慎之介と葵がアンコールでカッコ良い曲を一曲やるみたいな感じにすれば良いとは思うが
ただ、シンノは歌下手なんだよな.....
吉澤が下手なのかそういう設定にしていて下手に歌わせてたのかは知らんが
葵がボーカルというのも全然ありだが
ベーシストでボーカルってあんまり聞かないよな このすばはいい意味でラノベ全開で割り切って作っているから、この間の映画も下ネタ含めてギャグ満載のドタバタコメディだったけど、普通に面白かったぞ。
モテ期、入りました! も映画のクライマックスで、これが俺のモテ期だーっ! と、ちゃんと回収している。
おバカ映画ではあっても、映画自体の完成度は高い。
自分も、結局マツケンコンサートというか、あおいと慎之介の演奏が最後でやらなかったのは消化不良だった。 >>288
まぁラストでガンダーラやるならともかく団吉の演歌じゃな… 演歌じゃなくてバックトゥーザフューチャーで最後マーティーがジョニービーグットやるみたいな感じで何が歌わせるのが良いんじゃないか? あいみょんの空の青さを知る人よをラストに持ってきた方が良かったかもな
空中浮遊シーンは既視感あるし盛り上がりがイマイチだった気がする 演奏シーンなんてどんな形であれいらねーよ ブレるだけ
そんな余計なものにリソース割くなら飛ぶシーンのクオリティーアップでもしとけ
ツナマヨおにぎりと強がる主人公で終わるのが一番 あの救出に走り出したシーン初見だと歌が大袈裟だなぁと思ったけど2回目はしっくり来た 普通にあるだろ演奏シーン
いらないなら初めからバンドの話にするなと 音楽で成功することを夢見てた男とそいつへの憧れでベーシストになった女の話
十分バンドの映画だよ
もちろん他の主題
姉妹愛とか夢への挫折とか色々あるけど、音楽が大きく関わってることには変わりない
言いたくないけど、新海が撮ってたら絶対もっとカッコよく音楽シーン入れてくる
それが気に入らな人もいるだろうけど
新海が当たった理由の一つにカッコ良い音というのは絶対あるしな
みんながそういうシーンを求めてるし、音楽やバンドを絡めた映画なのでそういうのを期待してた人は絶対多いと思う >>297
お前だけだよ。いちいち主語を大きくするな
ステレオタイプなつまらない人間 >>299じゃあなんでこけたのか説明して見ろよ
エンタメ性が足りなかったからだと自分は思うけどな >>287
ポール・マッカートニーもジーン・シモンズもトム・アラヤも知らんで
音楽があーだこーだ言っとんのかこいつは コケて、ないし!w
そんなことより理想のおねショタ年齢差18歳と11歳にあおいつとツグが1年後当てはまるか考察しようぜ あおいが反抗期のダサい子の印象で終わってしまったのは悲しいよ。ベースボーカルは難しいとの事だから、本番の演奏シーンが入ればコイツ生意気なだけじゃねえなっていう印象が強くなる。
おおーやるじゃん、ってのは劇中のモブに言わせるんじゃなくて観客にそう思わせなきゃ何も伝わらないでしょう。 >>304
むしろ脳が生きてるから「おーやるじゃん」ていうモブの台詞にハイハイ脳内設定乙って萎えてしまうわけだが カッコ良さを求めてライブシーン入れろと言ってる人には悪いけど
この映画はカッコ良くなれなかった人間がそれでも生きてく話だと思うんだけどな >>309
それを理解出来ないのが一人で騒いでるだけだよ 自分が好きなように解釈すればいい
こう感じたとかこう思ったくらいなら良いけど
絶対にこうだと自分の意見を他人に意見を押しつけるのは基地外 姉妹の物語なら良作だと思う
空飛ぶシーンはもう少しスピード感のある曲がよかった
おっさんとしては慎之介の感情面を
もっと出して欲しかった
その辺は小説補完しなきゃならんのかな しんのはどんな夢も叶うガンダーラ東京に出てミュージシャンになるという思いは強かったけど
あおいはそれほどでもなさそうに見えたな 明日の舞台挨拶、
昼のさいたま新都心も夜のTOHO新宿も
座席余まくってるじゃねーか?
みんな見に行ってやれよ こんなセンスのやつがこうしたほうが面白いとかとかほざいてんのか…
>>316 あおいは音楽に真剣に取り組み続けるのかな、とりあえず大学進学を選んだっぽいけど 趣味レベルで続ける程度でしょ
慎之介とたまにセッションとかするんだろうなぁ >>303
>ダサい子の印象で終わってしまった
演奏シーン以外の部分、なんも見てなさそう アマゾンOKとか言っちゃうんだもん
何も見てないよコイツ あおいが「ガンダーラ」演奏したら、誰も「ガンダーラ」しらなかった
というストーリーにしなかったのが敗因 タケカワユキヒデが映画褒めてたらしいので
トラブル回避の意味でそんなストーリーにしなくて正解 しんのとあかねが高校時代にどんだけ両想いだったのか描写が無い分、弱いんだよな。
既にあおいの保護者役やりながらのシーンしか無いんだよな。
過去の出来事を現在進行中のドラマ内で見せるのが難しいからかバッサリカットしたんだろうが
それが無いと慎之介に再会した時にガッカリした、とかまだ好きだっていうのが
伝わりにくかった、と思いますた(・∀・) >>328
まだまだ空の青さを知らないみたいですね >>329
一言コメでマウント取りたい人よ(´・ω・`) 今日ファーストデイだからもっかい見てこようかな
ジョーカーはまだ当分やってるだろうし
ほんとはプリキュアが見たかったけど昼しかやってないんだよね… 最低4週間は公開する契約らしいが上映の時間帯までは決めてないんだな
新作は夜の上映が多い 2019年において、きみ波と並び称されるアニメ作品となるであろう 劇場が悪いのか背景が暗いな、飛ぶシーンの空が暗かったような
透き通った青空の方がすっきりした
でもあおいのあのキャラは普通のアニメじゃ出会えない良さ
もっと見たいなぁ ようやく時間が出来たんで観てきた
良かったんやが、あの花、ここさけに比べて最後の盛り上がりが欠けた感じ
新渡戸先生のコンサートシーンはちょっと見たかったが、そういう話では無いんやろな
吉岡里帆がすげーあっててびっくり
芸能人キャストで心配だったけど、いい意味で裏切られたわ
次回作も秩父舞台なんやろか
そろそろきつそうやが >>341
なんで被ったら最悪なんだ(マジレス)
どっちも盛り上がったらええ話や 睡魔と戦いながら見てて内容イマイチ頭に入ってこなかったんだけど、新渡戸がペンダント無くしたときに姉ちゃんが言った「似たようなセリフを聞いたことが〜」ってなんのこと? >>340
俺もファーストディだからたまたま時間の関係で予備知識なしで観たんだが、最後まで能登麻美子だと思ってたわ。 吉岡ってドラマも映画も爆死の印象しかないんだが、普通に上手いんだな。
落合も芸能人じゃなく立派な声優だな。 >>343
空青で秩父への行きにくさと距離感を主張し
白猫と西武鉄道が秩父へのお手軽感とお気軽感を主張 >>342
左下の銀髪姉ちゃんがめんまに見えるのは気のせい? 電車で片道1時間半の距離を通勤してる人いるから、観客に響かなかったんじゃないの? >>346
>>348
なんか勘違いしてるみたいだけど
長井があの花の頃から言ってる秩父の距離感ってのは
「東京と近くも遠くもない、行こうと思えばわりとすぐ行けるけど行くのめんどい」
みたいな感覚が絶妙だったからだぞ >>349
それぐらい時間かけて毎日通勤してる人が自分の周囲にいるんだから同意するわけにはいかないんじゃないの?
通勤に耐えて頑張ってる人が目の前にいるんだから
通勤でボロボロになる話なら賛同されたかも 1時間半っていうと新宿から中央線快速など乗り継いで大月まで行くくらいの時間だけど
山梨県郡内地方の方言が聞こえてくる環境だからなあ 大人しんのは最後もうちょいかっこいいイケメンなとこ見せて欲しかったかな 本番の演奏するシーンがなかったのがなんとも理解できなかった
当初の脚本ではあったが、空中遊泳するシーンを捻じ込まれて
カットされたんじゃないかと疑っている オッサンのみちんこ出てきたとき、あの花のぽっぽがゲスト出演したのかと思った
秩父シリーズは別作品のキャラって出てこないのかな >>287
>ベーシストでボーカルってあんまり聞かないよな
釣り?w 演奏はあったほうがうれしかったけどなきゃないでまあいいかなんだけどさ
むしろあいみょん必要だった?あの飛んでるシーン
裏でめっちゃキャラしゃべってるから歌詞わかんねーよ 空のシーンはいいシーンなのに
作画がやばいのが気になった。
向かい合って話してるシーンの顔とか
そこは力入れろよと 妹可愛いかったけど、いまいち感情移入できなかった。特にバンド誘われて、いきなり暴言で返すとことか。結局EDの一枚絵ではバンド入ってるし。失恋していろいろ吹っ切れたってことか? 本編では泣かなかったのに、
スタッフロールの結婚の1枚絵で
号泣したワイw
他人に見られたくなくて最後まで
粘ったし…。 ありがちだがあかねの婚前直前からしんのが現れて駄目しんのを更生させていくとか
しんのとあおいを行動を共にして「もしかして私たち、乗り移ってる〜!?」で
意外性とドラマ性が足りなかったな 声優てきには俳優とは思えないくらい完成度がたかい
プロの声優がやってもなかなかこうはいかないも 見守るスレで精度の高いと評判の愛知さんの推定興収
401 名前:名無シネマさん(愛知県) (ワッチョイ 4afc-aDcy [117.74.21.212])[sage] 投稿日:2019/11/01(金) 22:18:08.44 ID:W2QLf5rT0
プロ値からの推定興収 11/01 単位:億
初日 作品名
0.88 IT THE END
0.64 マチネの終わりに
0.29 閉鎖病棟
平日 累計 作品名
1.35 3.20 ジェミニマン
0.66 2.02 冴えない彼女の育てかた
3.00 38.3 ジョーカー
1.55 9.28 マレフィセント2
0.60 4.66 世界から希望が消えたなら。
0.35 4.13 STAR TWINKLE PRECURE
1.15 7.70 最高の人生の見つけ方
0.60 4.90 イエスタデイ
0.50 34.7 記憶にございません!
0.40 4.82 空の青さを知る人よ
0.40 8.20 HiGH&LOW THE WORST
0.50 7.63 蜜蜂と遠雷
累計 作品名
138.5 天気の子
21.7 かぐや様は告らせたい
13.9 プロメア 4D
2.40 楽園 初見でみてきた
アラフォーなせいか、しんのすけに感情移入したわ
今の自分はあの頃の自分に胸張って生きてると言えんのかなって
あや姉との想いも切ない
小説版買って読みたいけど、
角川と電撃、どっちがおすすめ? 択一なら電撃を推す
しんの視点で描かれていて、より深く話を知ることができる 少し遅れたけどコミカライズ買ってきた。あおちゃんやっぱかわいいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています