【空青】空の青さを知る人よ5【超平和バスターズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤンキーぽい方がモテるぞ
ソースは女性向けゲームのキャラ人気の偏り 今観てきた〜
個人的にはあいみょん邪魔だった
あかね声は良かった方だと思うけど >>104
あいみょん邪魔とか言ったらこの映画終わりじゃないのか? 舞台挨拶はMOVIXさいたまがまだ余裕ありというかすげえ変な座席の埋まり方してるぞ
すげえ余ってるから行こう。ここまで埋まってないなら新宿の当落待ってから買えばよかった 舞台挨拶ハシゴってすげえなって思ったけど監督とかハシゴなんだよなあたりまえだけど
大変な仕事だわ。上映前に挨拶→移動ならわかるけど上映後挨拶→移動だと時間きっついな
さいたま遠いいよ やっぱり女性客が食いつかなかった原因は吉岡じゃないの? 吉岡とか別にどうでもよかったけどな。中の人そんな興味ないから
ただ棒演技なのか乾いた演技なのかわからんかったけど。特にあの慎之介が空の青さにを歌うシーンからの物まねで
あかねが笑い泣きする演技。かわいてるなーっ笑う演技できてないなーて見てたけどそういうキャラ付けだって思うと違和感ないし
ただの棒演技って言われてもそれはそれで納得できる CMもやった、天気の子見に行った層は上映前の紹介映像で流れまくった空の青を見た
なんでダメやったんやろな? あの花の上映が終わって、泣きながら席を立つ女子を何人も見たけどね
その女子から支持されてない そこそこ長い事インスタとガルちゃんでアンチ湧いたり槍玉に上げられるくらいにはウケ悪いで。まあそこの反応が全てでは無かろうが 額の風を確認したくて見に行ってきたが、確かに額風だし、あかね気づいてるね
なんで初見で気づかなかった自分と言いたくなる
ところで大滝さんが3年で美人さんになりすぎてて震える 三部作だし次はもうないだろうからこれでいいんじゃね あの花を観に来てくれた観客の半数を失った
その原因は何にあるのか 新装であの花のパチンコ打ったら全然当たらず泣きながら席を立った
空青はパチンコになりそうにないか >>115
節子、風を受けたのは「あおい」ちゃんや
ごっちゃになっちゃうひと多いね 自分もここでレス見てから見直してわかったが結構な風量やったなww あっちにも書いたがあの花パチンコはあの宣伝文句が色んな意味でセンス酷いと思う >>117
ここさけ観てもういいやってなった人がけっこういたんでは
自分は逆にここさけ観てなくてこの映画観てけっこう刺さったけど そもそもここさけってそんなに評判悪い映画だったんか?
個人的には嫌いだけど(主に成瀬順の行動)平均的には普通に好評だというイメージだけど あの花よりはここさけの方が好き
そらあおの方がもっと好き でも女性受けって面だと真逆になりそうよな
なんでだろうね 2作続けてヒロインが恋愛に報われないせいか…恋愛映画でもなく
ジャンルがわかりにくいんじゃないかな 正直この内容なら宣伝時点からあか姉をもっと推してたらどうかと >>131
結局そういう意味では実写向きの脚本かと思うんだよね
インタビューでは空飛ばしたいから話を作ったそうだが結局本筋にあまり関係なくなってて本当かよと思う 結局そうだったんだ
ふーん
そうだったんだ
http://cfile26.uf.tistory.com/original/211A783656F7EE14155010
大好きな里帆ちゃんと一緒にいられて良かったねー!
バイバーイ!(-^〇^-) >>128
あなるも菜月もじんたん拓実といい感じになって終わったのにあおいはツグとの関係進まずじまいだからね
巨乳じゃないと秩父ではダメなのか? >>136
ないので翔んで埼玉では配給の東映の希望により特別に市民会館で上映させてもらいました 昨日2回目観てきたんだけどまだクリアファイル貰えた上に
夜上映でスクリーン貸し切り状態だったんだけどそんなに人気無いのかこの映画
凄い大好きなんだけど刺さる人と刺さらない人いるんかな
悲しいわ ギターが趣味の俺はここ最近あおいちゃんとお堂でセッションする妄想ばかりしてる
あおいちゃんのふとももに頬ずりさせてもらいたい >>117
あの花はハンカチ物としてウケたからね。
ここさけはなんやかんやいって、主人公のドラマだったのでまだ共感しやすかったのかも。
空青は、主人公(あおい)よりもヒロイン(あかねえ)が話の主軸になってしまったのが、
共感を呼びにくかったんちゃうかなあ。 ある意味、ヒロインを主人公とライバルが取り合う話とも言えるんだけど、
それが妹と姉と姉の元彼だからなあ。 生きづらい方向に勝手に突っ走ってく話と聲の形を一緒にすんなよ >>135
いやツグとは別にどうともならんやろ。
小学生の時の歳上女性への初恋なんて麻疹みたいなもんやで。 今更見に行ったけどエンドクレジット見るまであかねが吉岡里帆って気づかなかったから驚いた
普通に声優かと思った 吉沢亮に比べたら吉岡里帆はあんまり声に特徴ない気がする 今3回目観てきた。 他のアニメでも1,2回は前情報なし、その後色々仕込んで観る派なんだが今回小説読んでから臨んだので色々視点を増やせて良かった
車中であか姉の「あおいももう、あの頃の私と同じくらいだったんだ」 って台詞にいろんな意味が含まれてるなぁと改めて思って見終わった。
クリアファイルは増える一方だ(笑) >>151
パーカーの背中のイラストが仏像ぽいなと思ってたら
フード被ったらああなるのかと >>145
アタシがガンダムに一番うまく乗れるし!とか叫んでそう。 大仏パーカーは売ってないけどグッズであの柄のポケットティッシュケースは売ってた(笑) >>146
どう見ても中学入っても狙ってる
あおいとツグのラブホシーンで締めにするべきだったよ >>160
えっちだw
休憩中なのにムクムクしてきた
あおいちゃんの脚えちえちなんだもの
ふとももに挟まれたい >>163
ベースの音聞こえてたしあおいの声でかいよってみちんこに言われそう >>151
俺は笑うより怖かったわw
>>154
EDの合格発表で大仏パーカー被ってたやん 今月末期限の優待が余ってたので糞期待せずに半分寝る気で見に行ったら
想定以上によかったわ
もちろん特典なんぞない >>165
EDの前にそのシーンで気付いたということ 全体的に良いんだけど、あいみょんのシーンはもうちょい何とかならんかったの、このすば紅伝説みたいにキメのシーンだけはフルHD作画にするとかして欲しかった。 ここさけ凄く良かったから見に行ったが、良かった。
松平健もいい仕事してた。
本人の日常が実際どうなのかなんぞ想像もつかないけど、というか、あの乗馬とかどんだけ時間かけたら出来んのって感じだけど、暴れん坊将軍の公務ほったらかして遊び歩く時の偽名も徳田しんのすけだからなあ。 >>170
このすば紅伝説は半分以下の公開館数で7億突破しましたよ。笑える立場なんですかね。
両方見た感想として音響と作画カロリー配分という技術で負けてるのは間違いないと思いますよ。 席数は半分以下どころか、三分の一なのか。悲しいなあ。 ヴァイオレットは8億
ただの外伝で限定公開な作品に負けて恥ずかしくないのか? >>174
もうやめて!ハロワと空青の製作委員会の利益はゼロよ! もしかしてアマゾンOKくん?w
表面的で直接的なことしか見えない君には難しかったかな >>174
ヴァイオレット持ち出して勝ち負けだなんだ
言ってて恥ずかしくならんか? ガンダーラも演歌もフル入らないし、そういうとこから音楽というもの自体が超平和バスターズにとって、小道具やファッションでしかないのが分かるから萎えるんだよね。 音楽を題材にしてるけど、音楽に対する製作者の愛情を感じない、っていうのは今作の最大の欠点だと思いますよ。 ストーリー理解できる頭は無いので音楽や映像でしか評価できましぇーん
このすばみたいな脳死で見れる作品しか楽しむ能力がありましぇーん >>179
>>181
別にそうは思わなかったけどな
ベースの運指とかドラムロールなんかも丁寧に描いてたし ストーリーなあ。
まあ、ストーリーは良かったんじゃないの、それなり以上に。 「あかねスペシャル」が本家ギブソンのファイアーバードで
あおちゃんのベースがエピフォンのサンダーバードってのもわかっててそうしてんだろなと思った あいみょんってぶっちゃけ中高生の女子には響くだろうけど、おっさん、おばさんには?って感じだから、実質主役がアラサーな映画にはあわないと思うな
その辺のズレがいまいちな興収に繋がってない? そんな程度のこと興行収入に繋がらんよ 良くも悪くも 興収が目標に届かなかったからといって自分の中での評価が変わるわけでもない そんなに詳しくないけど
Gibsonの廉価版出してるのがEpiphoneだね
ちなみにFenderの廉価版がSquier
傘下の企業なので偽物とかコピー品とかではなくあくまで、実質、廉価版
その関係が分かれば高校生感でてるなーとニヤっとできる?
ユニクロに対するGU?
ソフトバンクに対するY!Mobile?
いい例えが浮かばん 練習の描写や楽器の蘊蓄が丁寧つって演奏シーンが無いとかさ。
スラムダンクでシュート練習とスニーカー買ったら安西先生が倒れて「君たちは強い」って言うけど試合シーンは省略しましたみたいなもんだろ。 あおいが一流ミュージャン目指す物語とでも勘違いしてんのか?こいつ(笑)
このすばガイジはこのすばスレに帰れよ >>191
ギターのファイアーバード、ベースのサンダーバードはともに米ギブソンのモデルで
エピフォンはギブソン傘下の廉価ブランド
あおちゃんが「あかねスペシャル」と同型のベースを選んだ経緯とか想いとか
両ブランドの立ち位置とあかねえあおちゃんの関係性とか
いろいろ想像が膨らむ 音楽に対する、そういう扱い自体が小道具でありファッションでしかないって言ってるの。 小道具だろどう考えても こいつ何求めてんだこの作品に 仮にも主人公のルーツでアラサーの別れた原因がそんな小道具扱いで良いのかねえ。 BECKみたいなのでも求めてたのかなw
それともデトロイトメタルシティかw おっさんでRADなぞまるっきり知らなかったけど、縄や茸の劇伴は凄い感動したよ
あいみょんは正直そこまではなかったけど、作品に合ってて良かったと思う
ぶっちゃけユーミンとか山下達郎を使われるより、ずっとノイズにならなくて心地良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています