【新海誠】君の名は。アンチスレ 新1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事実関係を確認して相手側の根拠有りだったから延焼しない事を最優先したんだろ
正直こういう対応してれば延々と燃え続けたりしないだろうが、縄とは内容が違う
ダンスパート丸受けしたアニメーターが振付けパクっても問題が作品全体の瑕疵にはならんけど、監督が自分の描いたコンテでトレパクが発見されてんだから事は作品全体に関わるわ 信者的にはパクリ指摘されてるのは縄本編のどうでもいい場面らしいけどなw
失笑ものの擁護だけど >>234
三葉転倒の重要な、わざわざ沖浦さんに描いてもらったシーンをどうでもいい場面とw 三葉が今日は瀧くんと先輩が「朝から」デートかっつってんのに
何故か普通に田舎では平日の登校日って言う(妹も登校してるから高校だけとか言う言い訳ができない)
これで時系列のズレに気付かないのはご都合じゃ済まされないんだが何故かファンの間では説明出来る合理的な事象って事になってるのがw 何かヒットしたって言っても中華資本の動員じゃねえのか 関連スレの過去ログ探しまくって数年前から探していたレスをようやく見つけた〜!!
大した事無いレスだとか言わないでよね。苦労したんだから。
それはさておき、君縄の物語の裏側でこんな悲劇が何件も起きていたのかもしれない…。
『441 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ガラプー KK4b-KM1M) sage 2017/01/27(金) 07:38:44.78 ID:jC52bO1pK
もし君の名は。の続編作るなら今度は新海さんらしい話にして欲しいね
朝起きたら何故か泣いている時がある、自分には妻と産まれたばかりの我が子がいたような気がしたが自分は独身だ
妻が居る夢を何度も見る、彼女は隕石被害で恋人を亡くしたらしくそれを慰めるうちに彼女と自分は結ばれたのだ
だが隕石では被害者は居なかった
夢の中で彼女が語った町に訪れると幸せそうな夫婦とすれ違う、彼女だ
声をかけようとしたがかけられないまま彼女の姿は消えて行った
で山崎まさよし流そうぜ』 >>236
都合の悪い事は記憶がボンヤリするお約束なのだ ■ここにもあったよ虹ほたシリーズ
・ロングの俯瞰から奥に歩く被写体〜振り返るカット
https://i.imgur.com/QztdO5w.gif
https://i.imgur.com/N2euhTy.gif
ここまで細かいのは最早ファンの仕事だろとは思いつつ
虹ほたで繰り出される数々の印象的なレイアウトは
新海に多大な影響を与えた事が見て取れる
このカットもそのひとつと言えよう 安藤さんと田中さんの対談から
田中 (OPの作画監督と原画を担当して)OPの新海さんの狙いは、いわゆるTVアニメ的に作品のざっくりしたダイジェストを見せる
ことだったんです。その点でいえば、本編のリアルな芝居と違って、ちょっとPV的になりましたね。前後の繋がりとか時系列というより
は、短い時間のなかで表現したいことはなるべく拾っていく、というスタンスで作業していた気がします。
安藤 田中さんがOPをやってくれて助かりました。僕に「やってください」と言われていたら、「OPなくしましょう」と言ってしまうところ
でした(笑)。多分時間的な余裕があったとしても、自分はOPって苦手なんですよ。激しく抽象化されているものとして描かないといけないとき、
頭をそっちに切り替えることができないんです。
安藤 でも今回はOPがあってよかったと思うんですよ。瀧と三葉が「どこで恋心を抱くのか?」って、疑問を抱くじゃないですか?そこで
OPが二人の物語であることを最初に提示してくれるので、「ああ、きっとこの二人は恋に落ちる」って刷り込んでくれるんです。最初に絵
コンテをみたとき、「恋心を抱く瞬間があった方がいいんじゃないですか」と、新海さんと話したんです。きっとOPがなかったら、いまだ
に僕はそのシーンを欲していたでしょうね。 >>241
虹ほたにはOPらしくPANとbookで動き付けてあるのに縄は何にも無いんだな
お手軽つーか芸が無いっつーか 安藤:インディーズからメジャーに移る、ちょうど端境期にあたる作品だなと感じています。その両方の面白さを、今回の現場では味わうことができた。
しかも新海さん自身、これからその幅を広げようとしているわけで、そうした可能性の面白さはあると思いますね。
……次は多分、観客として楽しむことになると思うんですけども(笑)
新海さんはこれから先、きっと若い人とやったほうが楽しいと思うんですよ。なので楽しみに待っています(笑)
(Febri vol.37 安藤雅司インタビューより抜粋) https://webronza.asahi.com/culture/articles/2017090400008.html
稲村 でも、あのスケジュールで作画をやり切れたのは、安藤さんでないと難しかったでしょう。それはちゃんと画面に出ています
から。多くの観客の皆さんも、華やかな中にもキャラクターが生きている温かみが表現されているから、どこかにそれを感じ取って
劇場に足を運んだはずだと思いますよ。共感出来たんだと思います。
――その繊細な芝居を表現したアニメーションの魅力は、映画の評価としてはほとんど表に出て来ていない内容ですね。
安藤 自分が参加しなくても『君の名は。』は成立したんだろうと思います。新海(誠)さんの設計を活かす別の方向があったかも
知れない。「芝居」を運動として、分析的に突き詰めずにもっと象徴的に表現するとか。自分がやるとなると、時間軸や芝居の流れ
にこだわったものになっていってしまうんですね。どういうタイミングで話し、それを受けてどういうリアクションで反応して、身体
がどういう風に動くのか……と。前後の芝居に一貫性を持たせたいと思ってしまうんですね。そうすると、信頼出来る原画の方にお願い
するしかないんです。
――安藤さんは「オープニングは特殊なものだから、本編と同じである必要はない」とずっと語っていらっしゃいますが、それは
どういう根拠があるのでしょうか。
安藤 日本のテレビシリーズでやっているような形のオープニングには特殊な才能がいるんです。音楽との同期、カットの刻み方、
テンポ、瞬時に印象付けられるキャラクターの見せ方など、センスやスキルが必要なんです。自分にはそういう志向がないんです。
だから、自分がやってもうまくいかないと思いました。昔「オープニングアニメーションに興味はないか」と誘われたこともあり
ますが、「全くないです」と断りました(笑)
自分は「映画の中の連続する時間軸で芝居を描く」ということに一番興味があるんです。だからイラストやポスターのようなカッコ
良さを求められる画には気持ちが入らないんです。稲村さんもそうじゃないかと思っているんですが……。
稲村 ええ、そこのところはよく分かります。芝居を描くという意識とは全く別のところで臨む必要がありますからね。若い人たち
はオープニングに思い入れがある人も多くて、ミュージッククリップのような短編を作るのは本当に上手ですよね。僕はとてもかない
ません。僕が一番印象的だったオープニングは小学生の時に観た『未来少年コナン』(1978年、宮崎駿演出)の波のカットでした。
「これは本物だ」と(笑) https://webronza.asahi.com/culture/articles/2017090400008.html
有料部分の重要箇所を引用
稲村 後半の三葉と瀧(主人公の少年少女)が山の上で出会う「カタワレ時」の辺りを担当しました。具体的には、カタワレ時に三葉
と瀧がついに出会って、「瀧くん、瀧くん、瀧くんがいる……」という三葉の台詞から、雲海と彗星をバックに二人で笑い合うまで
です。
――後にポスター(田中将賀さん作画)にもなった感動的なシーンですね。クライマックスと言ってもいい。
稲村 本当に難しかったです。三葉が感極まって泣き出すんですが、どのタイミングでどのような仕草で泣けば彼女らしい演技に
なるのかでかなり悩みました。社外での参加なので、キャラクターの演技を社内の人たちがどのくらいの温度で描いてるかも推測
しながら描いていくしかなくて。「明るい性格」と聞いていましたが、明るさにも色々ありますから。涙をいつ手で拭うのか、流れる
ままに任せるのか……とか。
安藤 作品全体を考えると、カタワレ時のシーンが大きな山場になると考えていました。でも、表情がコロコロ変わる微妙な芝居が
多くて、大変難しいシーンなんです。新海(誠)さんは、アニメーションに関してはこちらに任せてくれるタイプの演出で、絵コンテには
詳細が指定されていません。漫画のコマ割り的と言うか、「そういうことが起きていると感じられればいい」という印象の指定なん
ですね。
こちらはそれを受けて、二人が何歩歩いてどこで視線を何コマ合わせるのか、前後のカットの連続性や運動の繋がりはどうする
のか……といったことを逐一考えなければならないのですが、時間のゆとりがない。稲村さんに的確に表現してもらって、本当に
助かりました。さすがでしたね。こちらの修正にも力が入りました。 新海側インタビューを発掘
2017/01/29(日) 10:56:28 ID:neeZgEoYhttp://filmers.jp/articles/2016/08/21/post_80/ ;
014年の年末頃にお会いしに行って、田中さんのキャラ表や脚本をお見せしてご興味がないか伺って。
3、4か月ぐらいの期間を経て、「田中さんの華のあるキャラクターを
僕のような地味な芝居を描いてきたアニメーターが描くことに、何か面白みを見いだせそうな気がする」と、
他にも理由はおありになったのかもしれませんが、引き受けていただけて。
それ以降は、ひたすら安藤さんの中での戦いがあったんだと思います。
僕は、田中さんと安藤さんによろしくお願いしますと言ったあとは、上がってくる絵をすごいすごいって言ってただけで(笑)。
そこの微調整はノータッチというか、入り込める余地がなかったんですよね。
そういう綱引きの中で産まれてきた絵が、観てみると、日本のアニメーションのいろんな文脈を豊かに含んでいる。
本当に複雑な味わいがある画面になっていると思うんですよね。
その豊かさみたいなものは良い意味でまったく計算外だったし、予想も期待もしていなかった部分で。
安藤さんのスケジュールがちょうど空いていたとか、田中さんがちょうど詰まっていたとか、
そういうタイミングがあって生まれた効果だったので、僕の力は1%も関係していないんですけども(笑)。 2017/01/29(日) 10:59:50 ID:neeZgEoY ――そんな 敏腕アニメーターの方とタッグを組むからこそ、こんな挑戦的なカットになったとか、ご自身の表現の変化はありますか?
いえ、絵コンテを描き始めた時は、まだ安藤さんも、そうそうたるアニメーターの方も、この作品への参加は1人も決まっていなかったので、コンテの時点でどのアニメーターがこの芝居と当て書きをしたわけではないんですね。
ただ、これまではムリだろうと判断していたことも、今回はあまり気にせずコンテで描いてしまうようにはしていました。
作画監督補佐に入って頂いた土屋堅一さんとは『言の葉の庭』とか大成建設のCMをやっているんですけど、堅実なアニメーションを描く人で、
布団から起き上がって歩くといったような生活芝居もとても巧い方なんですよね。
少なくとも土屋さんはいてくれるから、絵コンテでもなんとなく当てにして描いてはいました。
これまでも僕の絵コンテって、止まっていても物語にはなるような描き方をしていると思うんですよね。
あるいは、動きがそこまで緻密でなくても、カット切り替えや音楽の使い方で気持よく観られるような絵コンテにしているつもりなんですよ。
なので、やはり今作品でも、芝居に頼りきった形では見せていないんですね。それでも出来上がったフィルムを見てみると、すごいと思うことがあって。 言の葉の1億5000万がいきなり250億にふくれるなんてことはぜったいにない
千と千尋だって動員の陰謀を疑え >>248
コンテ書くだけでアニメーター任せってレスを見たけどこういうことね
分業って大変そう
やっぱり1枚絵の方が向いてるんだな >>247
>僕は、田中さんと安藤さんによろしくお願いしますと言ったあとは、上がってくる絵をすごいすごいって言ってただけで(笑)。
>そこの微調整はノータッチというか、入り込める余地がなかったんですよね。
これが安藤雅司監督作品とか言われる所以か
駿が自分で修正原画描いちゃうし高畑勲が無限リテイクする辺りの仕事を丸投げ >>252
まあでも絵コンテを切った以上紛れもない珍海監督作品だけどな
おかしな所が沢山残って噴飯級のおもしろ作品なのは変わらない
そんな絵コンテを細部にまで目を配って底上げした
安藤ら作画陣はほんとに良い仕事をしたと思うわ 君の名は公開後に安藤氏という実力者だからこそ
ぶっちゃけ気味のインタビューが出て製作の裏事情みたいなのが公になったんだな
じゃあ、天気の時はどうした?って話にもなる
たった2年くらいで40代も半ばになってる人間が創作上の弱点を克服できるわけもないし 安藤さんは本当苦労したと思うよ監督のクセして芝居への言及は丸投げ
しかもコンテ見ると芝居を放棄した様な構成と流れ
そこは当然安藤さんも読み取ってる
しかしそれでは安藤さんが考える“映画”には成らない
かと言ってコンテの意図を無視して仕事しようものならそれは作画監督の領分を超えてる
だからギリギリ最小限の芝居付はして“見れる”作品にしたんだろう
力ある人がこういう仕事するのは全力出すより疲れた事だろう >>250
千尋はその前のもののけで100億超えてるんだから作品性も相まって妥当な数字だろ
珍は本当になにからなにまで胡散臭い ■異様にうねるガードレールの演出
企画書と同様のカットの絵コンテ上で描かれたうねるガードレール
本編では自然なカーブに修正されているが
こちらも虹ほたの死を予感させる不穏な演出として描かれた
うねるガードレールから着想したと思われる
https://i.imgur.com/1GdJxdD.jpg
https://i.imgur.com/J6rtWr7.jpg
https://i.imgur.com/QyXnKsq.png
■死の暗転シーンの演出
うねるガードレールの直後、
ヒロインにズームアップして暗転するこの場面
こちらも虹ほたの演出と同じ手法が使われた
https://i.imgur.com/Q2IFiTt.gif
https://i.imgur.com/Nosw27V.gif ■祭りのシーンでの手前モブを使ったカット
https://i.imgur.com/FHE6zpX.png
https://i.imgur.com/Rl5OzcU.png
虹ほたはモブのINで暗転させカットを切り替えたスムーズな演出となったが、
君の名はでは屋台・提灯・手前モブ等の画面構成要素だけ踏襲し、
モブINをモブOUTに変更した結果、特に意味のないカットになっている
https://i.imgur.com/gwOYtmj.gif
https://i.imgur.com/uOa0mBa.gif ■キービジュにも使われた坂
検証動画にあるキービジュにもなった坂を再掲
反転トリミングはパクリ側の常套手段である
本来はレラ側を反転回転等するのが筋だがご容赦
https://i.imgur.com/HfwciM0.jpg ■反転トリミングされた旅館のチラシ
以前出した際、JRが協賛に入っているため
許可は取ってあるのでは?と指摘があり引っ込めたこちら
しかしながら、許可出されてたら反転トリミングしちゃ駄目でしょ
よってこちらも特に許可は取らず隠匿のため反転トリミングしたものと思われる
https://i.imgur.com/NWXMQOo.jpg
https://i.imgur.com/pJn0wuu.jpg ちょっと溜めてたネタを連休なので連投させてもらった
あと以前に指摘があったかもだが、
旅先で当てもなく探し回ったあと立ち寄ったラーメン屋で情報を得る件は
原恵一の「河童のクゥと夏休み」に同じ流れがある
クゥはうどん屋だけど 反転してコピペするってのがパクリエイターの常套手段で草しか生えない Febri届いたから後で安藤さんインタビュー書き出すわ。 それはさておき、昨日衝動買いしたとりかへばやを原作にした氷室冴子のざ・ちぇんじの山内直美のコミカライズが届いた。
1991年刷りの花とゆめコミックス。めっちゃ色変わった古本だけど、文庫版は新しいけど小さいから嫌いなんだ。
それにしても、とりかへばやから何をどうしたら君縄が発想されるんだ?
余りに元気すぎるので男の子として育てられて男として就職してしまった女の子と、余りに弱々しすぎるので姫として育てられた
男の子の姉弟がすったもんだの末にそれぞれの本来の性に戻るために互いの立場を交換するという物語で、君縄とは何一つカスリ
もしないお話なんだが!?
やはりインテリぶりたいだけの嘘八百かな。 細田守の時かけから転校生行ってみようかーって経緯をそのまま書くわけにもいきませんしおすし Febriから安藤さんインタビュー抜粋。
新海さんは自分がアニメーターだとは決して思っていないんです。なので、アニメートに関してはアニメーターに―原画さん
だったり作画監督に任せる、というスタンスなんですね。ただ、自分たちから言わせてもらうと、最低限の演出という部分
を現場で共有していないと、やりづらいところが出てくる。
―作画に要求する部分を、ある程度、演出でコントロールしておいてほしい、と。
例えば、あるカットとあるカットをつなげるときに、どういうリズムでつなげるのか。カットごとのテンポは既にビデオ
コンテで設計されているし、動きの内容もきまっているんですけど、じゃあ、カット頭から動き出せばいいのか、あるい
はセリフのきっかけはどこなのか。要求される芝居の中で、どのタイミングでセリフが発せられるのが気持ちいいのか、新海
さんのコンテでは具体的なところまでは決められていないんです。もちろん、時間があればじっくりそこを考える楽しみも
あるんですけど、そもそも全体のカット数が多い作品なので、そうも言っていられない。どんどんカットをチェックしないと
いけないんですけど、そこを考え始めると進まなくなってしまう。 もちろん、どこまでが演出の領域で、どこからが作画の領域なのかは、現場ごとの正解があるんでしょうけど、自分がこれまで
やってきた現場の多くは、演出から「最低限、ここは押さえてくれ」という要求があった上で、自分たちの仕事の領域を見つけ
出していく。そういう感じで作業を進めることが多かったんです。でも、新海さんの場合は、がっつりと任される場面が結構多く
て、そこは苦労したところですね。あと、新海さんはデジタル環境で製作を続けられてきたわけですけど、自分たちはやっぱり
紙の上でやり取りをしてきたという違いもあって。意志疎通のやり方が違ったのも大きかったと思います。 ―では、逆に新海監督と一緒にお仕事をしてみて面白かったところは?
新海さんの良さは、完成した作品を見ていただくのが一番早いと思うんですが(笑)、『君の名は。』に関して言えば、イン
ディーズからメジャーに移る、ちょうど端境期にあたる作品だなと感じています。その両方の面白さを、今回の現場では
味わうことができた。しかも新海さん自身、これからその幅を広げようとしているわけで、そうした可能性の面白さはある
と思いますね。……次は多分、観客として楽しむことになると思うんですけども(笑)
―いやいや!(笑)
新海さんはこれから先、きっと若い人とやったほうが楽しいと思うんですよ。なので、楽しみに待っています(笑)。 ……次は多分、観客として楽しむことになると思うんですけども(笑)
―いやいや!(笑)
新海さんはこれから先、きっと若い人とやったほうが楽しいと思うんですよ。なので、楽しみに待っています(笑)。
このインタビュアーの「いやいや!(笑)」という、『またまたぁ、そんなこと言って!また一緒にやるんでしょ?』という
ニュアンスの言葉に対して、更に否定を重ねる安藤さんに『もう組まねーよ!』という本気が見えるねw >>260
新海大先生はゲーム会社に在席いてたそうだが
プロップデザインて役職の存在を知らないのかな? ついでだから他のインタビューからも幾つか作画絡みの抜粋。
新海インタビュー
―少し作画についても伺いたいんですか、今回、ベテランアニメーターの安藤雅司さんが作画監督として参加しています。一緒
にお仕事をしてみていかがでしたか?
圧巻でしたし、自分がアニメーション作りを何もわかっていないということを―もちろん、安藤さんはそういう言い方はしないです
けども、改めて突きつけられた気がします。あと、やっぱり戦っているフィールドが違うんだなとも思いました。
―フィールドが違う?
監督には監督のフィールドがあって、作画には作画が突き詰めるべきフィールドがある。その突き詰め方が凄まじいんですよ。
シンプルな印象を言ってしまうと、安藤さんの凄まじい仕事のやり方というのは―実際のところはわからないですけど、きっとスタ
ジオジブリの遺伝子なんだろうなと思いましたし、あるいは宮崎さんの遺伝子なんだろうなとも感じました。とにかく全力なん
です。作品に対して。監督に仕えるわけでも、キャラクターに仕えるわけでもなく、作品に仕える。公開までまだ1年もある状態
で、出社してきたら、お茶を飲む前に紙をめくって鉛筆を走らせ始める。それを帰る直前までずっと続けるんです。これほどの
真剣さで向き合わなければいけないのか、と思いました。てっていして自分を追い込んで、どこまでも芝居を追求する。その姿勢
には本当に驚かされました。
ここで言ってるな。公開までまだ1年もある状態でってwww ―日常芝居には作画的に負担がかかるので今までの作品では絵コンテ段階でカットしていた、と。
でも、今回はそのリミッターを最初から外すつもりでいました。それは安藤さんが作画監督に決まる前の話なんてすけど、
「まあ、きっと誰かがやってくれるだろう」みたいな気分で、日常芝居を要求するような絵コンテを描いてしまっていた、
というのはあります。安藤さんが現場に入られてすぐくらいのタイミングでおっしゃっていたんですけど、「新海さんの
コンテや芝居は、意外と日常動作みたいなものをちゃんと描かないと成り立たない」と。「本当はもう少しちょっと楽が
できると思っていた」と、おっしゃっていたことがあるんです。
―ああ、なるほど。
田中さんのキャラクターはアニメ的な文脈を引き継いでいるわけで、ある意味、キャラクターと背景が乖離した空間で芝居
をさせられるんじゃないか、と。安藤さんはそういう風に思っていらっしゃったみたいなんですけど、上がってきたコンテを
見ると、どうもそうじゃない。やっぱり空間に立って芝居をさせることを要求しているから、これはちゃんとやらなきゃいけ
ないんです、と。だから安藤さんからすると、もしかしたら「こんなつもりじゃなかった」みたいな気持ちもあったのかも
しれないですね。ただ、僕としては、これ以上ないものを上げていただけて、本当に嬉しかったです。 田中インタビューから少しだけ抜粋
新海さんは編集も自分でやるし、撮影も自分でコントロールする。あと背景もそうですよね。コミックス・ウェーブ・フィルム
でしっかりと人員を割いているのは背景部なんですけど、そういう意味でも一番コントロールが利く。だから、作り方のベース
の部分はほしのこえの頃と多分変わっていない。例えば、新海さんは「安藤さんがなぜここまでこだわるのか、よくわからない」
とおっしゃったりするんですけど、それを聞くと「ああ、やっぱり新海さんは絵描きじゃないんだな」と。別の言い方をすると
「純粋な演出家なんだな」と思うんです。 >>259
追記:検証の際はラレ側はそのままにして
パク側を反転・回転・拡大縮小等して比較が正しい作法
って書こうとして間違えました失敬(汗) ついでに。
昨日ジョーカー2回目のついでに天気の旧パンフを買ってきた。新パンフはこのスレで引用するために発売日に買ってたが。
笑ったわ。パンフの監督の挨拶文にまで恨み言書いてたんだな。
色んな所で君縄の話題がいい話も悪い話も耳に入ってきたり。どちらかといえば悪い話―映画に向けられた批判の方が印象に
残っています(笑)。切実な祈りの物語として描いたつもりの君縄が、タイムスリップで過去の災害をなかったことにする許し
がたい物語、と評されることもありました。そういう経験を繰り返すうちに、彼らをそれほど怒らせたものの正体を知り
たいという気持ちがだんだん強くなってきたんです。そこにこそ、僕の創りたいもの
の核があるような気がして。君縄に怒った人が、もっと怒ってしまうような映画。それが今作の最初のイメージだったかもしれません(笑)。
まあ、確かに其処に新海の創作の核があるだろうな。
要は、あらゆる重大な事象をダシにしてファンタジー絡みの十代の恋愛を盛り上げる映画。
全てはその一点だろwww >>269
>新海さんはこれから先、きっと若い人とやったほうが楽しいと思うんですよ。なので、楽しみに待っています(笑)。
今回は新海が楽しめ無いような事をキリキリと言いましたよって事かなw >>275
インタビューを読むと日常的な芝居が持つ力と重要さに実は気づいてない
しかもほぼ丸投げな時点で少なくともドラマを織りなす映画の演出家とは言えんと思う
田中が言ったのは広義の意味での演出家なんだろうな
アトラクションやイベントにライヴを演出する演出家とか
それこそMVの演出家とかその類いまで含めた
下手したら興行主みてぇなもんだなって事かもしれんw 建てました。
早速爺が宣伝貼ってきやがるからワッチョイ入れられたらよかったかなぁ。
試しにヤってみたら建てられちゃったのでワッチョイ入れるとかまで考えが及ばなかったです。
【天気の子】新海誠アンチスレ 101【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1572961523/ □公式サイト
http://tenkinoko.com/
□otenki-girl.jp
http://otenki-girl.jp/
次スレは>>900が宣言して立ててください。
もし立たなかったら>>930が宣言して立ててください。
STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
※前スレ
【新海誠】天気の子 74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1571664343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■君の名は。キャラ出現場所一覧
瀧←依頼者の孫としてガッツリ登場
三葉←アクセサリーショップ店員として登場
テッシー&さやか←フリマで晴れる時(観覧車内後ろ姿)
四葉←陽菜がいなくなって晴れる時(学校)
※帆高脱走時の警察署入り口にいるのはさやか?
これは舞台挨拶にて別人との回答有
ソフトバンクお父さん犬←2箇所あるらしい
■Q&A
Q. 家出の理由は?
A. 公式としては明言しない方針だそうです。
Q.雨はいつから降っている?陽菜が晴れ女になったから?
A.数年前から夏の多雨は進んでいたが、物語の年はそれに輪をかけている様です。
Q. 最初の方に出てくるバ〜ニラ、バニラ…って何のこと?
A. 全国の都市部の繁華街、特に東京でよく見られる風俗の求人広告会社の宣伝カー。
Q. 陽菜はなぜマクドナルドをクビになった?
A. 年齢詐称がバレたから(リーゼントが車の中で明言)
Q. 陽菜の最後の祈りの意味は?
A. ハッキリとした正解の描写はないので観た人の想像にお任せです。
関連スレ(規制対策の為、プロトコル省略を試行)
【新海誠】君の名は。303
medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1569657605/
【天気の子】新海誠アンチスレ 99【君の名は。】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1571656962/
天気の子 Weathering With You 【新海誠監督】 Part.4
lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1566417630/
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 101
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1571067210/
キャラスレ
【天気の子】天野陽菜は今から晴れるよ可愛い 20祈り目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1572174757/
【天気の子】夏美は愛人かわいい(dat落ち)
matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1563696239/
【天気の子】天野凪は先輩かわいい
matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1566649381/
【天気の子】森嶋帆高は2分が美味いんだよかわいい
matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1566569408/ 映画の中で示された時系列 (括弧内は根拠)
2016年3月3日(木) 萌花誕生 (事務所の柱に1歳〜3歳までの誕生日(年月日)での身長の書き込み)
【2020年(月日不明)】 陽菜晴れ女になる (「私が晴れ女になったのはね、多分、一年前のあの日」)
2021年4月 帆高高校入学 (手配写真に「令和三年度 第五十回 神津島高等学校入学式」)
2021年6月12日(土) 家出 (帆高の家計簿メモに月日)
2021年6月15日(火) 最初のネカフェ描写、夕飯カップヌードル、風俗店のボーイを勧められる (スマホ画面に月日)
2021年6月18日(金) 二度目のネカフェ描写、夕飯どん兵衛 (電光掲示板や帆高の家計簿メモに月日)
[2021年6月13日(日)〜6月18日(金)] ネカフェに宿泊 (帆高の家計簿メモに月日)
[2021年6月19日(土)〜6月21日(月)] マックで夕飯としてポタージュスープ (6月18日(金)の夕方の「メシ」がどん兵衛であることから確定)
[2021年6月21日(月)] 陽菜からビッグマック (「三日連続でそれが夕食じゃん」)
2021年6月22日(火) 須賀宅〜占い師〜須賀に雇われる (ICレコーダー、スマホの録音画面に年月日)
【2021年7月(日不明)】 スカウトマン木村に発砲〜代々木の廃ビルで晴れ女披露 (「私はねえ、えーと、来月で18?」)
2021年7月28日(水) 田端の天野家に初訪問〜ホームページ開設 (タブレットに月日・曜)
[2021年7月29日(木)] フリーマーケット (「明日だって!」)
2021年8月1日(日) 「石田ボート部」 (カレンダーの書き込み)
2021年8月2日(月) 「山本さん結婚式」 (カレンダーの書き込み)
2021年8月3日(火) 「浅草とうろう流し」 (カレンダーの書き込み)
2021年8月5日(木) (ビッ)「グサイ」(ト)? (カレンダーの書き込み)
2021年8月8日(日) 「運動会」 (カレンダーの書き込み)
2021年8月11日(水) 神宮外苑花火大会 (スマホ画面に年月日)
2021年8月12日(木) 須賀家叔父姪談義 (「昨夜の神宮外苑花火大会」、固定電話ディスプレイに月日・曜)〜立花家/気象神社取材
※但し立花家で年齢を聞かれた帆高が陽菜について「そういえば、来週で18になるって」と言ったことは正確性に欠け、若干矛盾する
2021年8月18日(水) 蕎麦屋の刑事 (領収書に年月日)
[2021年8月20日(金)] 指輪購入 (「明日で、最後の晴れ女だ」)
2021年8月21日(土) 須賀家団欒〜ラブホ (電光掲示板やスマホ画面に月日)
2021年8月22日(日) 陽菜誕生日 (カレンダーに「姉ちゃんたん生日」)〜帆高逮捕 (スマホ画面に年月日)
2024年3月 卒業式後、立花家と須賀のオフィス訪問 (立花家・須賀のオフィスのカレンダー)
※但し高校の「令和六年度 第五十三回 神津島高等学校卒業式」を採用すると2025年3月のことになり、帆高は留年したことになる(多分学年度計算の方がミス) >>280
ワッチョイなんか要らんよ
あれは信者が入れろとゴネてるだけ >>284
正直IP表示ですら荒らしには無力だからなー
他所で恥ずかしい書き込みがあれば掘られるくらいで >>284
でも、この通りここまで爺が貼りに来てるよ >>280
ワッチョイはもうあるから
おすきなようにしなされ
爺の介護はまかせたぞ >>284
でも、この通りここまで爺が貼りに来てるよ https://radwimps.jp/news/10575/
「天気の子 complete version」には、映画『天気の子』主題歌5曲のフルサイズ音源を収録。
これまでMovie edit (劇中サイズ) で発表されていた楽曲の全容がついに明らかになります。
本作の[完全生産限定BOX]には、主題歌5曲の英語歌唱ヴァージョンも収録されるほか、新海誠監督が映画「天気の子」を編集し新たに制作した「グランドエスケープ feat.三浦透子」のミュージックビデオも収録。スペシャルアートブックも付属。
さらに2016年の発売当時、瞬時に完売となってしまった<「君の名は。」初回限定盤>を、アンコールプレスすることが決定。12月には「天気の子」のアナログ盤のリリースも決定。
各作品の詳細は以下ご確認ください。
<作品概要>
RADWIMPS
「天気の子 complete version」 [完全生産限定BOX]
2019年11月27日(水)発売
¥7,500
【CD+DVD+ARTBOOK】
・Special Box仕様
・撮り下ろしカット及び映画の場面カットで構成したスペシャルアートブック付属(180mm × 202mm)
<CD収録内容>
「天気の子」主題歌5曲のフルサイズ音源、及び「天気の子」主題歌の英語歌唱ヴァージョンを収録。
※本作品には、7/19リリースのアルバム「天気の子」の楽曲は収録されません。
<DVD収録内容>
新海誠監督が映画『天気の子』を編集し新たに制作した「グランドエスケープ feat.三浦透子」ミュージックビデオに加え、「愛にできることはまだあるかい」MVを収録。
<ARTBOOK>
RADWIMPSの撮り下ろしカット、及び映画「天気の子」の場面カットで構成された、現実の世界と映画の世界を両軸で表現したスペシャルアートブック付属(180mm × 202mm)。
二つの本が一冊に綴じられた、特別なアートブックです。
「天気の子 complete version」 [通常盤]
2019年11月27日(水)発売
¥1,800
【CDのみ】
<CD収録内容>
「天気の子」主題歌5曲のフルサイズ音源を収録。
※ 本作品には、7/19リリースのアルバム「天気の子」の楽曲は収録されません。
※「天気の子」主題歌の英語歌唱ヴァージョンは通常盤には収録されません。
完全生産限定BOX、及び、配信でのリリースとなります。 @tenkinoko_movie
急告
11/17(日)に新海誠監督 RADWIMPS 醍醐虎汰朗 吉柳咲良の皆さまが登壇予定の舞台挨拶を、TOHOシネマズ六本木で実施することが決定しました!
その名も『みんな、ありがとう!!舞台挨拶SP』
詳細はこちら(※ローソンエンタテインメント サイトです)
↓
https://l-tike.com/st1/tenkinoko-1117/Tt/Tth010agreement/index
https://twitter.com/tenkinoko_movie/status/1191642727722569729
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >https://i.imgur.com/pJn0wuu.jp
わざわざ反転させたのにレイアウトそのままでウケる
ここのお抱えスタッフも全員バカなんだろうな なんて盗作野郎ってみんな同じ手口なのかw
オリンピックのロゴ盗作とかも反転させてトレースとかしてなかったか 反転させようが元ネタから印象がまるで変わってないから
知ってる人が見るとすぐバレるのに
きっと誰も知らないからバレないだろとか思うんだろうな
パクった自分も初めて知ったくらいの知名度だから一般人が知ってるわけない
とか客を舐めきった思考回路してんだろ ■祭りの屋台の電源は発電機なのだが…
福知山花火大会の露天爆発事故や
近所の祭りを思い出してもらえればわかるが
祭りと言えばブォーンとうるさい発電機の音がしたものである
屋台業者は機材一式を積み込んで全国各地巡業するため
どこでも出店出来るよう発電機を常時使用する
提灯等主催側のものは街灯等から電源を確保したりするが
変電所爆破によって屋台含め会場の全ての明かりが消える事に
違和感を覚えた人も多かっただろう
https://i.imgur.com/hj5hbnc.gif >>297
そういや、そうだ。
あと、停電で消えるにしても全部が一気に消えるよな。こんなスイッチをパチパチ順番に切っていったような消え方はしないよねえ。 ヒロインのクライマックスまとめてみた
素材のない間はブランクにしたがカット毎の尺は弄ってない
うまく合うもんだな、妙に気持ちいいw
https://i.imgur.com/PYHA1Sk.gif >>299
めっちゃGJ!!
ラストの転倒での時かけの物凄い勢いでの吹っ飛びと君縄の不自然極まりないゆっくりした人体コロコロコロコロの対比が
鮮烈ですwww >>299
途中から道を外れて森の中に分け入るところが全く同じ >>299
これ見ても作画は全然悪くなくて、純粋にコンテをパクった恥知らずなバカが全部悪いな >>302
コンテの指示の範疇に収めると
ルックは違えど同じタイミングの同じような作画が
上がってくるもんだねw >>299
しかし最後のバッタで最高のバカgifになったな
もっと早く気付ければ、、、 >>1さん見てる?
総合スレのほうでワッチョイ導入議論した結果、やはり『どうあっても爺を構いたいレスバ体質の奴等』のせいで
スレッドがまともに機能してないことが判明しましたよ
スルー推奨とかウソもウソ。あいつら結局爺とレスバすることに生き甲斐感じてんの。
【天気の子】新海誠アンチスレ 101【総合】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1572961523/
の164から300辺りまで。
レスバ反対、ワッチョイ導入派ID:aGcBFdHtの俺
vs
爺にいつも構ってるレスバ賛成ワッチョイ反対派の
ID:dRjJZOeI
ID:n41EFs30
ID:iNVLJbWU
ね。
こういう奴等が居るせいであんたがスレ分けるはめになった、という認識はしといてくれ。
こっちにも飛び火しないとも限らないから >>305
見てるよ、流し読みだけど
隠居したと言った以上口は挟まずカキコしないし、
こちらで変な人いたらNGスルーします
皆もよろしく頼む
新海せんせーを指差して笑ってあげる方向でこのスレを楽しみましょー! >>304
もっと早くに気が付いてたらもっと面白かったんだけどね
まあ致し方なし、無茶言うなw
天気のBD出たら沢山の人に検証してもらいたいものです >>306
それでいいと思うよ。一応報告のためなので >>306さんにちと聞きたい
発狂しまくり大暴れしてる自治厨が
>縄スレのスレ主さんは「爺とレスバする奴等(つまりワッチョイ反対派)に嫌気がさしてスレッド分かった」んだぞ
>相手にされないどころか、俺の報告をすんなり受け入れて「変な奴が来たらNGで対処する」と言っている
>どう見てもワッチョイ反対派のお前らを問題視してる側だぞ
↑以上のようにわめいてるが実際どうなの
以前306さんに「君縄テンプレ興味ねー」しておいてなぜか306さんを盾にしてるんだわ
もし同じ考えなら自治厨を吸収するのここだしここをワッチョイにする気あるのかな
それ聞かせてもらえたら助かるのでよろしく >>309
いや、ここの主さんを巻き込みなさんな。ややこしくなるから。 傍から見たら反対派も十分大暴れだろ
何レスしたと思ってんだよ本当しょーもねぇ奴らだな
ここにまで争い毎持ってくるなよこれ両方に言ってるからな
あと老婆心ながらワッチョイの特性もっと勉強した方がいいよ
一見変わってる様に見えても特性知ってれば自演バレバレだからあれじゃ >>309
ハイ「あっちに迷惑かけるな」ってわざわざ忠告したのに無視して乗り込んできたなワッチョイ反対厨
他の奴等も俺ごとこの流れNGスルーでいいからね。すぐ撤収させるから
「実際どうなの」じゃねえよボケ
>>96でちゃんと書いてんだよそういうことは。ハッキリ「レスバする奴等に疲れた」と書いてんだろ
「自治厨うぜぇ」と言われたとも書いてる
散々俺に言ったよな、反対派のお前ら?
お前メロンでも「このガラプー自治厨は縄スレのスレ主をバカにしてた」とかほざいてた奴だろ
あのな、このスレ設立時に分断工作だの難癖つけてくるバカ共蹴散らして>>1擁護してたのが俺なんだよカス
このスレの最初のほう読めばすぐにわかる
>>1と同じくレスバのクソ共に嫌気さしてこっちを支持してた人間
ところが話聞いてるうちに俺とちょっと利害が違うってのがわかったからお互い干渉しないようにしてるだけ
>>111で>>1から「あんたが総合スレどうにかしてみたら。俺はもう疲れたから不干渉」と言われてんだよ
ちなみに「お前スタンスコロコロ変わりすぎ」とかも言ってたが、>>109にちゃんと書いてるよな
「一番良いのはちゃんと信者NGを義務付けて総合スレだけで済ませること」だと
だから総合スレの一本化を議論してんだよ
そういう経緯があるから俺は一応報告しにきただけ
ここに俺がレスしたことは外部に漏らしてない。「反対派のお前が」騒ぎ出した
都合のいい時だけきてここのスレ主味方につけようとかクソ甘いんだよ
とっとと戻れカス >>311
これ単独賛成派のID:ywaDQANCへの忠告だろ
>あと老婆心ながらワッチョイの特性もっと勉強した方がいいよ
一見変わってる様に見えても特性知ってれば自演バレバレだからあれじゃ >>313
また「単独」とか妄想垂れ流してんのか反対派のゴミが
「両方に言ってる」って文言も目に入ってないようだし
そりゃ>>1も苦労するわ、こんな糖質アスペのワッチョイ反対派まみれなんじゃ
つーかこれ以上ここでやるな。さっさとメロンに移動しろ >>313
その前の文句は両方宛てだけど
その忠告に関してはお前の予想は違うよとだけ言っておく
スレを建てた>>1さんすまんなスルーしとくべきだったけど
昨日の酷い惨状みてつい言いたくなったがこれで終いにする
どっちに肩入れしてもろくな事にならんと思うので
1さんももし返答する時は気をつけてね こんな流れ全スルーでいい。
本当は>>305も読むだけで反応してくれなくてよかったんだが
そのつもりだから「認識はしといてくれ」と書いている。呼び掛けじゃなくただの報告
一応このスレ設立から続いてる問題だから興味はあるだろうと思って。
俺自身が矢面に立ってやりあってみてわかったが、ぶっちゃけ総合スレはもう崩壊してる
このスレ立った時は「なりすまし信者に粘着されてる」って書いたけど
ありゃ違うな、ただ単に住人増えて行儀悪い奴が増えすぎた
更に爺とやらが引っ掻き回すからもう収集がつかない。アレ自体は対応するの簡単な小者の荒らしだと思うんだがな
一応今回ワッチョイ導入して掃除してみるつもりだが
おそらく効果ないだろうな、あそこまで重症だと
いずれにせよ俺はここに干渉するつもりはないんで。 このスレ避難所なんだよねメロンスレにナンパされるのイヤだから来たけどどこまで許容されるのかわかんない という訳でw
俺はこれで新海アンチ各スレッドから去るわ。もうどこにも二度と来ないだろう
>>1さんよ、あんたの気持ち勝手によ〜くわかったぜ
総合スレはもう完全に手遅れ。それが早い段階でわかったから途中からはもういかに異常者の集まりか証明するためだけに動いた
メロンとかで本気でワッチョイ導入期待してた人には悪いけど、俺にはあの猿以下共を丁寧に誘導するなんざムリ
あまりにも身勝手なクソ、規格外の異常者が多すぎる
「なんでこいつらと同じ空気吸わなきゃならんの」という疑問は俺も感じたぜwもう信者相手にしてるのと変わらないレベル
最近は信者より詳しいレベルで関連記事引っ張ってきて浅ましい誹謗中傷を繰り返すだけ
しかもその記事持ってきてるのが他ならぬ爺で、レスバ厨曰く「だから爺との交流は完全黙認するべき」なんだとよw
んで爺はウレション垂れ流して仲良く喧嘩してんだぜ。なんのスレだよ、あれ
いちいち興収スレの数値貼る奴もキモい。方向が違うだけでやってることが信者と同じ
どんだけ新海の動向が気になるんだよ
仮に爺が居なくなったとしても俺にはもうムリだね、あいつらと同じ空気吸うのは
縄の批判材料維持頑張ってくれ。それじゃ お前が70レスもする事でスレが半壊したから爺は笑いが止まらんだろ
アンチスレにアイデンティティ置くってのも考えもんだよな 1です。
避難所として使用してもらっても構わないと言ったのは、
スレ立てが間に合わなかった際や、各作品アンチスレが機能しなくなった際に
今後の対応を考える場として利用するのも致し方なしという意味です
本来スレチですので議論する場が別にある場合はそこでお願いします
また総合での信者とのレスバを毎日NGするのに疲れた人等が、
こちらで天気の話題中心に新海誠の稚拙さを語ることは許容しますが
あくまで一時的な避難所としての利用をお願いしたいです
面白い旬なネタあるのにスレが荒れてて披露出来ない…とかね
それぞれの場所で主要に沿った話が出来るのが一番好ましいので 続き
再度になりますが、ここは君の名は。アンチスレです
縄の話題を中心に新海誠が如何に稚拙で浅はかな作家なのかを語るスレです
それに伴い東宝や川村元気の戦略に関する話題や興収、賞等も"作品と絡めて"議論されます
これらは信者を貶める目的ではなく新海・東宝のやり口が如何に酷いかを晒すのが目的です
また、どういった層が支持しているのかを議論する事もあると思います
その場合も支持層を貶めるのを目的とせず、
新海誠に対する評価としての議論だと嬉しいです
ファンだったけど作品に違和感を持った人の疑問等も歓迎します
上記を受け信者が怒ったり荒らしたりする事もあるでしょう
ですが凸してきた信者を煽ったり
そいつ自身をウォッチするような内容も基本スレチです
スレ本来の目的ではない事を理解し触らずNGスルーして下さい
また信者から新情報が投下された場合はそれにレスせず
1次ソースを参照してスレ主要に沿った話題提供をお願いします
基地外との議論はあなたも周りも疲弊するだけです
「基地外の土俵には乗らない」これだけは徹底してください
出来ればこういう事はカキコしたくないですが何度もすんません
俺だけのスレじゃ無いことも理解しております
全員守ってねとは言いません、俺はNGします
あとネタ、ちょろちょろ投下してるんで、み、見てね(汗) >新海誠が如何に稚拙で浅はかな作家なのかを語るスレです
>それに伴い東宝や川村元気の戦略に関する話題や興収、賞等も"作品と絡めて"議論されます
>これらは信者を貶める目的ではなく新海・東宝のやり口が如何に酷いかを晒すのが目的です
これは彼にもわかって欲しかったねえ
最後の最後まで曲解してたけど >>322
言ってる事はわからなくもないけど喧嘩腰だしね
個人的にはうまいこと落とし所見つけて
かつての新海を指差して鼻で笑うスレになって欲しいっすわ
ここ立てる時は自分も冷静さに欠けた反省もあるし
結果さじ投げてここに籠もった自分が言えた義理じゃないけど
なので以降は黙って静観してます 数字、賞などの周辺戦略についての批判や
インタビューなどの信頼できる資料
これを出す人にまで思い上がるなと言わんばかりだったからな 彼は純粋に作品のアラを探究するスレにしたかったんだろうけどね
新海を売り出した一連の熾烈なマーケティングはネットにも及びあまりにも多くの敵を作り過ぎた
新海アンチスレには他作品スレを荒らし回った不快な売り豚にツケを払わせたい人も沢山集っていたんだよね
だから信者に構うなというのはいいとしても数字に触れるな茶化すなというのは無理があった
いよいよ世間的にもメッキが剥がれた新海が転落する過程でお楽しみはこれからというタイミングだからね どうも業界人目線だった気はするよ
実際にそうなのかそうだったのかまったく違うのかはわからないが
新海は業界人が作画の細部などこだわりつづけた部分が売れるためには無意味だったと証明してしまった部分は良くも悪くもあるんで
まあ、そこをとにかくやっつけたいという気持ちはわからないでもないが
新海の今後の進路はどうなるんかわからんけど、宣伝のえげつなさとか人材の用意のされ方など
他にも見ておかなきゃいけないところは沢山あるからね 自治君の大暴れのせいで101スレもメロンの100スレも焼け野原でペンペン草も生えねえ有り様だわ。
爺だけが独りでイイ気になってる。 荒らしに構わないとこんなもんだったでしょ?
アンチスレがずっと勢い上位にいる事自体異常だと思うよ
天気本スレでも話すことなくなってきてるのに
気にせず総合で話せば良いよ ■縄ハリウッド実写化
BD発売から2ヶ月後の2017年9月末、ハリウッド実写化が報じられた
海外にまで縄の魅力が響き遂にアメリカ様が実写化までしてくれるぞー!
という体で拡散されたが、実際は東宝出資による東宝主導の企画である事がわかる
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20190629-00132193/
http://animationbusiness.info/archives/7544
だがこれまでの報じられては頓挫するアニメのハリウッド実写化とは違い
東宝企画なので実際に公開はされるものと思われる
実際にどうなるかはわからないが一応メモっておく ■8月は夏休みなのだが…
時間移動を伴うミステリーを書こうとしているくせに
8月は夏休みだという事を忘れている新海せんせー
本編では2学期に修正され季節外れの夏祭り等、季節感がめちゃくちゃに
また劇場公開時はカレンダーに9月31日もあったがBDでは修正された
https://i.imgur.com/fG4Wn5F.jpg 改めて君縄ヒット当時の新海誠に対するプロの評価をご覧ください
江川達也「プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて売れる要素ばっかぶち込んでる」
堀田延「薄気味悪い感動系の駄作。あれを思う存分ディスりたい欲求を、今必死に押さえているw」
園子温「金儲け映画ごときで3.11を安易に暗喩にしたてるな。糞ジャパンアニメ、すべて死ね」
岡田斗司夫「「オラァ、作った! ほら、バカが泣いてる!」っていうのが『君の名は。』なんじゃないかと(笑)。」
是枝裕和「当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど」
井筒和幸「あんなオタクのオナニー動画を1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。あれは「映画」ちゃうから」
宇多丸「これは言い訳の余地なく…童.貞臭いっていう(笑)これ、実写でやられたらきっついよ」
石田衣良「たぶん新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」 >>331
正に負け犬共の遠吠えだなw
プロから見ればーとかどんだけ悔しさ全開なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています