劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久美子は東京出身だからあまり有難みがない
しかも迷子で頼られても、東京でもあまり知らないとこだと困る、みたいな 普通に全国の書店店頭にある「君と漕ぐ」に折り込んであるよ今も
シュリンクされてる場合は店員さんに入ってるか聞いてみて
数pぶんのほんとに「出会った」「しゃべった」だけのミニ短編 その時、オレは新作の打ち合わせをしていた。突然、男の怒鳴り声と女の悲鳴が聞こえ、爆発音がして、ゆれた。
なんだ?どうしたんだ?オレは、会議室を出ようとしたら、黒煙が見えた。
誰かが「早く、屋上に逃げろ!」と叫んだ。
熱い。
俺は真っ暗な中を這うように階段に向かった。喉が焼けるように熱い。
屋上に行こうとしたが、人の列で渋滞していた。
「早く、ドアを開けろ!」「はやくー!」「ゴホゴホ!あー!」「死にたくないよ〜!」悲鳴が響いた。
「ドアが開かないー!」先頭にいるらしい若い女の声が事態の切迫を告げていた。
ふざけんな!こんなとこで、くたばってたまるか!
オレは、前にいた女を後ろに押し倒した。「キャー!」
何としても、助かりたかった。前にいる奴らが障害物のように思え、無性に腹が立った。
倒れている奴もいて、階段を登るのに難儀した。
やっとドア近くに着いたが、意識が朦朧として歩けなくなった。
遅かったか・・・熱くて煙くて苦しかった。涙が止まらない。
段々と無音になり、何も感じなくなった。
俺のこの熱い思い久美子ちゃんに届け! 近年は新宿より渋谷の方がダンジョンと化している気がする なんか梅田駅で迷子になるアニメあったな
バンドリだっけ? 東京駅だと乗換に徒歩50分かかるとか聞いて嘘やろと思ってたら本当だったわw >>235
京葉線か?
いくらなんでも50分は無いと思うが >>235
東北新幹線〜京葉線、丸ノ内線〜京葉線でも50分はかからねえよw
地下鉄大手町駅含めてもな >>230
二巻じゃなくて一巻か
帯にデカデカと書いてあったから買ってきたわ >>238
だってすいてる時間帯なら20分くらいだろうけど朝とか人いっぱいで全然進めないよ 原作読んでないからあれなんだが
アスカパイセンから貰った響けユーフォニアムの楽譜はその後なんかイベントあるの?
このアニメ、卒業生は空気になる傾向あるし あるよ
京アニが復活して3年編がアニメ化されるのを楽しみに待っておけ 「卒業生は空気になると思ったでしょう!!?」 (なかよし川)
あと、原作完結編の後編の帯を外して見てみると… うーん、これは燃やされ案件。
まあTも知ってて黙ってたんだろうから同罪とまでは言わんけど卑怯者やね。 サイゼリヤの奏セットは、夏メニュー改定でティラミスが変更されちゃったので完全再現は出来なくなった あのセットは甘すぎて胸焼けしそうになったわ
ドリアは美味しかった 愛のあるいじりと取るか、ぶっちゃけただのキャラdisでしかないと取るか
どっちも正しい受け取りかただろうな 奏の悔しくて死にそうと言った言葉を忘れない
絶対に2年生では久美子とともに全国金を獲ってほしい 秀一「久美子って・・・・・昔から変わらないよな」
久美子「何処見て言ってんのよ」 荒れてるんでこっちで愚痴
ギルメンに距離感おかしくて詮索大好きな男がいる
素直に答えれば嬉しそうに言いふらされるし、言うのを渋るとあることないこと言いふらされる
(職業を言わないとヒキニート認定とか)
言いふらして終わりなだけじゃなくて何度も蒸し返して要らん口出しもしてくる
いつものようにそいつがゲスの勘ぐりめいた話で一人盛り上がって微妙な空気になってたんで
「人それぞれに事情があるし気にしても仕方ないよ」みたいな感じで軽く牽制したら
そのときは「そうだね」と黙ったんだけど、私が落ちた後に色々悪口言ってたらしい。うぜーーー
こういう噂好きのオバサンみたいなやつ、男にも結構いるから困る >>268
秀一「久美子って・・・・・変わったよな」(おなかまわりを見ながら)
久美子「何処見て言ってんのよ」 いつものように久美子を秀一ネタでからかうも、久美子が本気でムッとしてしまい、「別に怒ってないから」と口では言いつつ怒っているのが丸わかりになってしまったのでどうしていいのか分からず半ベソになって夏紀先輩に泣きついて仲裁してもらおうとする奏が見たい 「塚本先輩って、XLだそうですよ」
「奏ちゃん…(ドン引き)」 「ハルカの陶」が実写化されるが
最初見たとき、ハルカの胸に空目した 久美子「秀一、私、秀一の子供がほしい!」(ゆんゆんの声で)
秀一「モテ期、入りましたっ(ドヤ」
奏「何よ!お客様は神様でしょ!」
スミマセン、某劇場で誓いのフィナーレ観すぎて洗脳されました。 ちょっと前に
「夫の●●●が入らない」ってエッセイ?があったな >>279
あすか先輩「あなたを守る魔法の言葉、『あすか』ただそう唱えるだけ」 みぞれもどっちとも取れるような描写にしてたと思うな
ファンがキャラ説明で「みぞれは恋をしていた。」とかバーンと断定的に書いちゃうのは野暮かと
原作では実際読むと完全にこじらせた思春期の友情だと思った
映画「リズ青」だと原作にない直接間接の肉体的接触をアニオリでたくさんやってて、
かなりそっち寄りにしていた感じ
(触りたいから同性愛、ってもんでもないから、結局は観客がどっちにも解釈可能な範囲にしてるかと) 多分みぞれにとって希美は絶世の美女に見えてるんだろうな
見てる側としては、なかよし川と一緒にいる方が楽しそうに思うけど リズについては監督が原作を壊さないギリギリを攻めた感じだし
(おそらく山田監督は立華編を読んでいるだろう)
リズ公開後は作者側もリズの空気感をかなり尊重しているように見えた
西屋さんが描いたサンフェスみぞれも見たかった… 「誓いのフィナーレ」サンフェスで楽しそうにしてたんじゃない? みぞれ
ああ、リズ青の絵柄でってことか
「届けたいメロディー」(TV2期、原作3巻)は
あすか先輩がこれまでの憑き物が落ちる終わり方だと思ったけど、リズ青もそうだよね
希美みぞれももう今までの自分・自分たちではいられないけど、
ある意味これまで引っ張って来た青春の澱、憑き物は落ちた…とも言える終わり方 いや、誓いのサンフェスで踊ってたみぞれを
リズ絵で見たらどんだけ違和感あるか見てみたかったんだよねw
誓いのあがた祭りのみぞれは若干リズ風な絵柄になってたな 久美子「私、あすか先輩みたいなユーフォ吹きたいです」
あすか「それが言いたかったこと?」
久美子「うんうん」
あすか「これあげる」
久美子「これ、お父さんの…」
あすか「私にはもう必要ないからさ。今度は黄前ちゃんが後輩に聞かせてあげてよ。その曲」
久美子「感傷に浸ってるところ申し訳ないですが、職員室でコピーをとればあすか先輩の手元にノートが残って、私も後輩にその曲を聞かせられるんじゃないでしょうか」
あすか「黄前ちゃん。ユーフォの音だけじゃなく性格も私に似てきたね…」 リズ絵で見たい(原作&ユーフサイドの)かわいいみぞれ
・1期サンフェスで、ポンポン持って、めっちゃいい笑顔と動きで躍動するみぞれw
(ちっちゃい3DCDなので全員同じ顔、同じ動き ダブルリード全員参加(ファゴットの先輩2人も))
・3月期の定演を定演係として勤めあげ、パフォーマンスで甲羅しょって絶対したかったカメの役を生き生きと演じるみぞれ (これを演じるため生まれて来た)
・希美や梨々花たちとプールの約束する時、久美子も「一緒だと、嬉しい」って誘うみぞれ (なついてる)
・梨々花が家に遊びに来た時のみぞれ (書かれてないが、原作の流れだと梨々花行けたらしい)
・県祭りで目を閉じて射的するみぞれ
・卒業後、コンサートでドレス姿の音大生みぞれ 久美子「私、あすか先輩みたいなユーフォ吹きたいです」
あすか「それが言いたかったこと?」
久美子「うんうん」
あすか「これあげる」
久美子「これ、お父さんの…」
あすか「私にはもう必要ないからさ。今度は黄前ちゃんが後輩に聞かせてあげてよ。その曲」
久美子「感傷に浸ってるところ申し訳ないですが、これは著作権および著作隣接権、演奏権も贈与された、ということでよろしいですね」
あすか「黄前ちゃん。ユーフォの音だけじゃなく性格も私に似てきたね…」 香織パイセンはみぞれよりメンタル安定してるけど
その分純粋すぎるレズが際立つんだよなぁ デカリボン先輩の相手って、エンジェル先輩と夏樹先輩のどっち? エンジェル先輩からはいい後輩だけど面倒な奴くらいにしか思われてないんじゃないの 優子と夏紀は志望大学も同じだし、卒業後ルームシェアとかしてそう >>296
夏紀と、名字の中川・吉川から取って「なかよし川」とかファン等に言われてる
(原作挿絵のアサダニッキさんも言ってた)
そういうの好きなファンにも人気の関係 >>298
夏紀→デカリボン→エンジェルの流れになるのか。 大学で夏紀が速攻彼氏作ってデカリボンちゃん大荒れになるんやな 久美子→奏→夏紀→デカリボン→エンジェル→ジョイナス→久美子(以後同様) >>301
夏紀とデカリボンは
夏紀←→デカリボン→エンジェル
かな あと、
デカリボン→みぞれ (保護者目線)
夏紀→希美 (中学時代帰宅部からバリバリ吹部部長やってた姿を見てた憧憬)
ってラインもある その辺の原作からの関係を意識して「リズと青い鳥」見るとさらに興味深い 「届けたいメロディー」の久美子・あすかの感動のラストの後、
後に書かれた短編で、あの翌日もあすか先輩学校来てた、
で久美子とばったり会う、っていうあの「感動のラストだいなしw」感は素晴らしいと思うw >>307
毎日来てやる〜って言ってなかった?
新学期始まったら自重したっぽいけど 画像が昔のものということもあって単純比較はできないのだが、
私は本人でないということを信じている。
しかし、ネット上では『完全にクロやな!』、『こんなヤツが紅白に出てたんか?
紅白はAV女優の出るところやない!(怒)』等と完全に信じ込んでしまっている人もいる。
確かに、彼女の魅力を知っているのはラブライバーとアニメオタクぐらいだけだ。
中年やアニメを全く知らない人からすれば"新田恵海=AV女優"という間違ったイメージを持たれてもおかしくはない。
そんな中で私達に出来ることはなんだろうか?彼女を助けることは不可能なのだろうか?
それを考えると悔しくて悔しくて仕方がない。私もラブライバーの1人だ。彼女が悲しむ顔を見たくはない。
彼女には穂乃果のように明るい笑顔をファンのみんなに振る舞ってほしいと思っている。
本当に新田さんに変な疑惑をかけた週刊誌の記者を許したくありません。
人間として本当にクズです。そんなことをして何が面白いのでしょうか?
私には不愉快ですよ!(怒) 新田氏がAVにでてたっていいだろ
AV業界に対する差別じゃないか
AVは犯罪じゃねえんだよ
おまえら、ふざけたことぬかすな 花田先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!(作品の評価ではない?) ヴァイオレットちゃんの方のあすか先輩が完全にあすか先輩だったw
特に最後の「テイラーーーーーーーーーーーー!」とか 花田がアニメ艦これでボコボコに叩かれた後のユーフォで
花田先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!みたいな書き込みを沢山見たけど
原作のおかげなんだよなぁ >>321
作品によって向き不向きが大きい人なんだな、という印象
やが君とか見てるとかなり成長はしてるな、と 南極は面白かったけど
ユーフォ含めた過去作品の財産を使い過ぎじゃね?と思った 花田は監督や作品傾向の相性がはっきり出やすいね
最近だとテレビ艦これやラブライブシリーズは物語としてはどうしようもない位の駄作
逆にユーフォよりもいなんかはかなり面白い
グランベルムもまあまあ良かった まぁ吉田さんにしても何でもかんでも当てているわけじゃ無いしなぁ
最近だとリズと若おかみ…か 吉田玲子は3割40本みたいな人だから比べちゃいかん
花田先生だって2割5分30本くらいだから十分上位 花田は無能ではないけど10年遅れてる
京極やいしづかはあの脚本を今風にアレンジしたから成功したのでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています