【山田尚子】リズと青い鳥 第68楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第67楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1562939536/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>141
いや原作でも自分から先生にリクエストするのは変わらんよ
「では 、言っていたとおり第三楽章からいきましょうか 」
「あの 、 」木管の席から 、一本の腕が上がった 。声の発生源はみぞれだった 。珍しい事態に 、周囲の部員たちがざわついている 。
滝が視線をみぞれに向けた 。 「どうしましたか 」
「通しで吹いて 、いいですか 。自由曲の最初から 。流れで 、ソロを吹きたくて 」
「鎧塚さんがそうしたことを言うのは珍しいですね 。通して吹けば 、何かつかめそうですか 」
「はい 」 >>162
原作はまだ覚醒前で映画はもう覚醒しとるんやな 新山先生に相談する前のみぞれ:ナメック星に行く前の悟空
相談した後のみぞれ:ナメック星に着いた悟空
第三楽章後半のみぞれ:超サイヤ人に覚醒した悟空 どうしたらいいんだろ
途中までしか帰れないけど諦めるか、途中まで見て帰ってしまうか
電車の時間調べて買ったのに、こんな面倒なことになるとはなあ 京急復旧は明日の夕方か
今日のリズどころか明日のヴァイオレットまで影響出るな
一応京浜東北線が臨時列車走らせてラッシュは対応するらしいが深夜帯となるとどうだろう? 新ピカこれから上映開始。
最前列ど真ん中あたりのやつがポップコーンとドリンクセット。周りかわいそうだな。 さすがに映画館で売ってるものにまでケチつけられたくないやろ >>169
そんなん、しょうがないだろ。
その人が楽しめればいいじゃないか。
周りのやつもその人に対して迷惑と感じるかどうかわからないし。
つうか、映画館で売ってるんだから飲み食いしても良いだろう笑笑 >>140
2期合宿中の、リズムゲーム音なしでもできるんですかも相当エグイと思ったけど、ゆでたまご。味ついてて美味しいですよ。も負けず劣らずエグイ台詞よな >>140
なんだ
ただの勘繰りすぎか
こういうのをあたかも事実であるかのようにしゃべる輩はとても迷惑だ 無理矢理に引っ付けたものを凄いことに気付いた!って事実のように話す人は特にネットでは多い ゆで卵のくだりだけど、初見では、素手で渡すなんて汚ねえなと思ったが、
2回目見た時、殻を剥いてないってことに気づいた。
見返すといろんな発見のある作品だなあ。 殻を剥いたゆで卵を渡さないだろう普通は
ゆで卵自体渡さないかもしれないけど ダイヤの乱れをモロに食らって若干遅刻してしまった
申し訳ない また別な電車の遅れでギリギリになった
帰りはもうぜんぜんわからない >>166
松竹マークでバイブ鳴らしたやつ正直に名乗り出なさい あと冒頭のスタッフテロップで既に嗚咽した男性
許します 携帯は微かに聞こえた
冒頭の嗚咽も聞こえた
あちこちでお腹が鳴る音も聞こえた
聴覚過敏量産映画? 二回目だけど一回目より感動した
西屋のキャラが好き
ありがとう西屋 隣ガチャは大当たりでした
両隣のレディありがとうございました 逆にこの作品で発声上映(応援上映)なんてやったらどうなるんだろうか >>189
希美派とみぞれ派に分かれて
飛んで埼玉並のディスり合いが始まる 立川の時にあった「よりお静かに〜」みたいなマナー喚起はあった?
あれは立川オリジナルなのかな >>189
\希美のフルートが好きって言ってやれー!/ 西屋のキャラは最高だった
ありがとう西屋本当にありがとう >>189
木魚オッケー っていう応援上映イベントも他作品ではあったから、
(Hシーンになったらみんなで「がんばれー!」「がんばれー!!」って叫んでポクポクポクポク!)
オーボエOK、フルートOKで 全員で覚醒みぞれプレイを完璧再現
吹奏楽楽器全部OKにして、マニアックな人はユーフォとかペットで麗奈&久美子のコピーを再現
ハープもちこみで大野美代子さん再現した人が優勝 「みぞれのジョークじゃん」
\ジョークじゃねーし!/ もう帰りは外に出た瞬間から走り出して何とか間に合ったかと思ったのも束の間
2回目の乗り換えで違うの乗っちゃって違う方面に行ってしまったwwwwww
全部ギリギリのタイミングだからどれが正しいか間違ってるか確かめる暇もないんだからどうしようもない
あらかじめ調べておいたダイヤも京急の事故でハチャメチャになってしまった
どうしようもないからタクシーに乗って帰ってきたけどすごい出費
余韻もへったくれもあったもんじゃない! 終映後に絶対拍手したいと思ってたから自然と拍手が起こって嬉しかった
皆さんありがとうございました まぁあの場で拍手が出ないわけはないと思ってた
あちこちに涙でむせてるらしき人がいたな >>194
よしウィンドマシーンを持ち込んじゃうぞ 隣のピザがコーラ啜る度に右手の肘押し付けてきてマジウザかったわ
席に収まりきれないピザデヴは映画館に来る前に痩せろ
それが出来ないなら来るな豚 >>203
言える訳ないし、意味ないだろ。
つか、太ってる奴は入室禁止とか無いんだし。
言い返されて終わりだよ。 >>201
大会朝の久美子と麗奈みたいに肘でやりあえば 久美麗ごっこする肘突き上映
隣の人とハグする大好き上映
いろいろできるな! 頭頂部の反射光でうおっまぶしっ
ってなる奴はいなかったか NHKらじるらじる すっぴん春日太一の金曜映画劇場「リズと青い鳥」
聞き逃しサービスやってんじゃん
こういうの教えてよw
本日午後6時で配信終了 上の方にリンク貼られてるじゃないか
ちゃんと見なよ >>206
隣の人とおそろの水着来て観る水着上映とか、ボトムを交換しあって身に付ける最終水着上映とかもあるな >>211
既にローカルに保存済
何時でも何度でも聴けるぜ(聴かないだろうけどw) ある意味伝説になるなw
二人のリズ鳥おじさん(しかも研究家と元大学教授)の
ハッピーアイスクリーム 希美「みぞれからの手紙だ…今は海外にいるはずだけど。
…何これ、活字だけど印刷っぽくない。タイプライターってやつ?」
夏紀「優子からの残暑見舞いだ…何これ、文章が上手すぎる。あやしい」
…現代でも割と需要ありそう >>219
和文タイプライターは活版印刷と大差ないからなぁ
ひらがな短文ですら辟易した >>222
活版印刷機は学校で見たことがある
物凄い数の漢字の金型?がズラリと並んでいた
みぞれと優子はヴァイオレットと仲良くなれそうなイメージ ヴァイオレットちゃんは天然カウンセラーだから何やかんやでみんな仲良くできるんじゃね
優子あたりは最初は突っかかりそうだけど 山田尚子監督はヴァイオレット外伝にも演出で参加してたね
事件一週間前に完成だから
丁度終わって休みって感じだったんだろうな >>201
次からは誰も座らないような端っこの席に座ろう!な! 所々山田監督が演出したっぽいシーンがあったな
先日リズを観て凹んだ心をだいぶ癒してくれた リズは孤独みたいに言われていたが、
パン屋の人たちとかいるし、どう考えても青い鳥の方が孤独だよね
空を飛べるからって青い鳥の方が能力的に優れているかと言われるとかなり疑問だし、
青い鳥はリズに面倒見てもらってるだけで特に何もしとらんやん 長いこと暮らしてるとそのうちリズが青い鳥に働いてくれないかなって言いだすと思う 昼間にぎやかな場にいるからこそ、夜は毎日誰もいない場所に帰って朝まで過ごす
毎日そう生きてる…ってのが染みる場合もある
誰かがいてくれる、それだけで毎日の気持ちが変わるということも 原作によれば青い鳥は少食なので家計の負担にはならない模様
リズでもそれを示唆する描写がある 希美はタキシードドレスが似合いそうね
みぞれは希美と踊ったらその場で昇天しそうだけどw
今は学校でダンスの授業が必修なんだっけ? 授業でダンス言うてもヒップホップとかそっちじゃないの? ヒップホップの起源は言葉とダンスを使ったギャング同士の抗争だろ
そんなん授業でやっちゃって良いんだろうかw そんなこと言ったら剣道や柔道だって起源は戦場での殺し合いじゃん 山田監督は人物の感情の動きを地道に確認してるそうだけど
そういうのって映画にとって最も大事な基本なのに、日本の映画ってそれがまるで出来てないのが多いよな
何でそんな基本中の基本が出来ないような奴ばっかり実写監督に多いんだろう けいおん原作で唯達が卒業した後、奥田直という新入生が入るんだが
彼女は楽器が演奏できず、PCを使って作曲を担当する事になった
常に周囲の人物の言動・行動を観察してはカタカタ打ち込んで記録を取っていたが
それが後々作詞作曲に活かされる事になるわけだ
…間違いなく山田尚子監督がモデル >>243
それは君が視野が狭いだけか、偏見をもっているだけでしょう。 おっ、のぞキチ君に引き続き久し振りだねぇ
実は事件後にシレッと無難な書き込みしてたの知ってるんだけどねw >>247
そういうのって映画にとって最も大事な基本→視野が狭い
基本中の基本ができない様な奴ばっか→偏見
逆に基本中の基本ができない人が監督やっていけてると思う?
そんな人は自然と業界から居なくなるはずだと思わないか?
彼が言う通り基本が出来ていない(笑笑)と思うならば、見る人が減って売り上げが下がって監督降ろされるんじゃ無いの。
まさか基本が出来ていないのと面白さの関係は無いとでも?基本が出来ていなくても面白くて売れるなら、その基本は必要ないね。むしろ無駄じゃないか笑笑
よって、負け犬の遠吠えの様にしか聴こえないんだが笑笑 >>250
頭悪いのかな?
物語のキャラを推察する想像力(笑笑)はあるのに、論理的思考力は無いのか、、、
私の文章を読んだらわかるでしょ?
大体全員だね。監督職についてる人なら。
つか、まず山田監督を挙げて他の監督を下げる様な言い分は流石に良く無いだろ。
他の監督に失礼だと思いますよ。
主観的な意見を述べることは掲示板なので良いと思いますが、寄り過ぎた考えは偏見や視野の狭さへと繋がりますよ笑笑
少しは客観的に物事を捉えましょう笑笑
そしてよく考えましょう。 >>251
三点リーダーも怪しいやつの必死の長文、人に読ませるレベルに達せず
できてる人の名くらい挙げなよw >>252
おはようございます。
昨日は夜遅くまでお勤めご苦労様です〜
夜遅くまで起きていて、朝は9時起き、理想的な生活を送っていらっしゃる様で何よりです笑笑
内容には目も触れず、揚げ足と体裁に対してのみの指摘とはお疲れ様です笑笑
遅くまで起きていた所為で、朝の目覚めが悪く脳の働きが弱っているので、長文が理解できないのかも知れませんね。
今日は早く寝て、明日からは早寝早起きを徹底しましょう。
長文であるのは、どれだけ私の主張が正しいか「丁寧に」「分かりやすく」「親切に」お伝えする為です。
人をあげる必要は無いです。
その代わり、基本が出来ている方の調べ方をお教えしましょう。
インターネットブラウザから、「アニメ監督ランキング」でも検索してみてください。
そこに記されている方々は取り敢えず、該当するでしょう。 というか、>>252>>250は何が気にくわないんだ?
私は山田監督を挙げて他の監督を下げる様な言い分は良く無いと思って、レスしたんだ。
自分でもそう思わないのか?
これの何が気にくわないのか?
偏見、視野が狭い云々に対して、腹を立てたなら謝る。 >>254
>というか、>>252>>250は何が気にくわないんだ?
「頭悪いのかな?」と言われたら、普通腹立つと思うが。。。 >>255
普通に考えて>>248見たらあげる必要ないでしょ?
大多数の監督をわざわざあげる意味が無いし、文章からして自明だろ。そんなことわからんのなら、頭悪いかなと思われてもしょうがないと思うんだけど。
まあその後のレスを見てもよく分からんのだが。 例えリズが素晴らしい映画だとしても他作品や他者を貶める理由にはならないからな
そんなのは精神が未熟な奴のやる事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています