【ポケモン】劇場版ポケットモンスター総合スレ 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版ポケットモンスター(以下ポケモン映画)について語りましょう。作品のネタバレを含むので要注意。
“ポケモン映画”以外の話題はスレチなので控えましょう。
次スレを立てる時は必ず宣言してからすること。
なお本文の一行目に「
!extend:checked:vvvvv:1000:512」を必ず入力して下さい。
ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/
ポケモン映画公式Twitter (@pokemon_movie)
https://twitter.com/pokemon_movie
関連スレ
ポケモンXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1468657173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 城に一緒に招待されたトレーナー達ってリメイク前もポケモンに名前付けてたっけ?「行け!クスクス!」とかみんな呼んでるのにサトシだけそのまんまだからちょっと笑っちゃった >>101
いろんな販促事情で初代推しが露骨になってた時期だったけどお話の流れとしては自然だった
今のアニメの展開にも繋がってるエピソードだし
初代キャラにメガ進化させるノルマもあったんだろうし今年の映画のこと考えると適任
でも現行世代の子供からしたらまだ馴染みはないだろうな >>102
リメイク前もニックネームついてたよ
「私にはクスクスがいるわ!」的なセリフ言ってた覚えがある あんなへんにセリフ変わるならミュウツーをXにしちゃえばよかったのに
絶対Xなれるよこのミュウツーは EVOは全体的には良かったんだけど
ピジョットの胴体がいなり寿司みたいなちんちくりんになってたのだけは許せん
がツイッター見たらそこが可愛いって感想多くて自分がズレてんのかなって サトシをアラン並みの背丈にして冒険すればいいだけの話なんだよ
もう母親の家から出発しないで
独り立ち仕立ての成人が自分のマンションから冒険する形式にした方が今後絶対売れるから
というか子供向け子供向け言うけど子供こそ子供ぽいゲームはすぐに離れていくんだよ 大谷さんのピカピカ演技、すごない?
あれだけで泣ける
子供の付き添いで見たけど、内容はいまいちだった
最後コピーを連れていったけど、コピーたちの意思は?とか、自分の城作ってエルサか?とか >>108
ピカピカ演技、さすがプロ!って思った。よくもピカピカだけであんなに喜怒哀楽表現できるよね。
ミュウツー、オリジナルは見ていないんだけどシナリオは全く同じ?コピーの意識関係なく連れて行くんかい!とかミュウツーお前やり放題しっぱなしかよ!とかラストちょっと突っ込みたかった。
あと小林幸子声優下手すぎ… 小林幸子は間の取り方とかどう考えても20年前の方が上手だったよ
プレスコだから演技しにくかったんだと思うわ 全体的にエヴォよりオリジナルの方が演技は熱入ってると思う
昔の方が若いんだから当たり前だけど >>112
大谷さんはEVOの方が熱入ってる
ロケット団は20年経過して、よりコミカルな演技になってたと思う、今のロケット団って感じだった >>108
この映画のオリジナルってクローン羊ドリーの時事ネタにミュウツー使ったのが発端
当時世界で物議呼んだネタ使って高尚作品のようにされてるけどぶっちゃけビミョーだよね
渋い声でいかつい見た目だけどミュウツーのやってることってだだっ子… そりゃまあ生まれたてだもん。半ば知能あるから厨二なんちゃう? 20年経って科学技術が進歩して当たり前のように先端科学医療が使われてる現代人にルネサンス説いても意味わかんねえだろうな
むしろ現代の日本人にこそ教えた方がいいテーマなのだが 山寺てあんま垢抜けてない演技の人だよね…
おはスタなかったら絶対地味な声優で終わってた かつての名作と言われた完成品をわざわざ無駄に弄りまわすことに何の価値があるのかね
凡作駄作糞作作り直すほうが有意義だろう オリジナル(nanaco)に負けとるやん
やり直し >>119
相変わらずリプライきめえな
こんなんで伸びるのもどうかしてるけど 今でも中国じゃ亡くなった子供やペットのクローン作ってる奴沢山いて物議を醸してるだろ
育てると元と同じじゃない所が気になってくるとか
ミュウツーはコピーとして生きていて本人が思う事を描けていると思うよ 毛の無いポケモンがツルツルテカテカしてたけど黒焦げサトシもなんかテカテカしててちょっと笑ってしまった
オリジナルの黒焦げサトシもテカってたっけ… 丹念に磨きあげられた泥団子のような色とテカり具合だった CGみたいな個性潰す企画を平気でやってしまう湯山の精神じゃ今後アニポケ維持するのは難しいな
ポケモンてバイクや車みたいに免許が必要な乗り物に乗れない年齢の人を主人公にしてるから自由が効かないかっこよさを演出できない作品だけどポケモンと共同することでそういった要素を補えるわけで
身長も成人の男女を越えない年齢だからおおよそ13〜14歳ぐらいだと思われるけどこれらの年齢は融通が効かないから返って扱いにくくなる妖怪シャドウサイドがいい例で
だからといってサトシ10歳の旅を見せられるのも限界に来ている
サトシ15歳の冒険はそろそろ必要なのではないか?
ポケモンは現代ぽいがファンタジーが舞台、そろそろヒロインの身長ぐらい抜かしてる年齢にはしてあげたい
15歳なら170ぐらいあれば十分だし
リアルサトシは180あるからその年齢のときにはとっくに越えてるだろうから そういえば歳取らないのに成長物語って言うのはかなり無理あるよね
それで度々リセットされてるわけだがいい加減1歳でも良いから歳取れよと
サトシとお互いに歳取った他の登場キャラの成長振りも見たいのに サトシが成長するとは言ってないだろ
ポケモンが成長するんだよ
屁理屈なのはわかってる リセットされてるから永遠回帰やぞ
てか成長してあの程度のクソ主人公やし
存在が不快なんだよな ドラクエ5がスタドラチーム呼んであれだからポケモンのブランドは相当高いんだろう
上を見たらキリがないが
日本で五本の指に入るキッズアニメになってるのは確か テレ東では一番の長寿アニメらしいし看板アニメだと思う
大人の視聴者増えて色々文句言われてることも多いけど、子供向けのキッズアニメをこれからも貫いて欲しいわ
矢嶋監督の路線は面白いけど、キッズアニメでは無いんだよな >>134
矢嶋監督が担当したXYは面白くはあったんだけど主人公に重きを置いたせいで仲間の描写と話が雑で残念だった 後半ゲッコウガ一辺倒になっちゃったしな、ゲッコウガ以外のポケモンのバトルの方が戦略的で面白かった
まあ一番好きなのはゲコガシラいたゴジカ戦なんだけどね、ピカチュウ振り子の賛否両論はさておき 矢嶋は映画だけ作ってればいい
アニメの方の剣盾の監督は今の副監督の小平がいいかな
初の女性監督のアニポケが見たいわ
冨安?よくも先週裏切ってくれたな 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 171766 ONE PIECE STAM…
*2 *99076 ライオン・キング
*3 *72423 天気の子
*4 *46420 トイ・ストーリー4
*5 *22898 ワイルド・スピード スーパー…
*6 *22746 ペット2
*7 *14386 ミュウツーの逆襲 EVOLU…
*8 *13418 ドラゴンクエスト ユア・スト…
*9 *12334 アルキメデスの大戦
10 **9862 BRING THE SOUL…
[2019/08/09 18:42 更新] ゲーム女主をサトシの嫁みたいにするのは二度とやめて欲しい
言われなくてもやらないと思うけど >>139
ヒロイン役をサトシの嫁なんて言ってるのキモオタだけじゃん
彼女面のひどかったセレナは別として そのセレナのこと言ってるんじゃと思うけど
あれは嫁というより片想いだしなぁ ポケモンてルパン三世みたいなもんだからな目的はあるけど終わりのない旅だし
ワンピースコナンは終点を見せてるだけに完結が義務付けられてるけど
ゲームのキャラクターをアニメで動かしててメディアミックスが唯一成功してる作品だし
ドラクエ映画がコケた今ゲーム作品としては確固たる地位は確保した
問題は国民的アニメに視聴率で勝てなくなってしまったこと
長寿アニメは勿論、プリキュアやフジテレビ9時、日テレ5時30分枠やアンパンマンやNHKの海外アニメにも視聴率で負けるのはさすがに不味い
視聴率が低迷すれば夏休みの定番アニメの看板も下ろされる形になるし
名探偵ピカチュウがクレヨンしんちゃんに勝てたからポケモンはスピンオフでも強いてのを証明できたから良かったけどアニポケは今回みたいな冒険はやらないで従来どおりの映画が安定して稼げるようにならないと先行きは怪しい
妖怪が冬に切られてまるこが映画で40億以上稼げてないのが不幸中の幸い
クレヨンしんちゃん以下は現実的に起きたからな ゲームでは主人公だと思ってたキャラが
アニオリキャラに想いを寄せたりキスしたりするのはどんなキャラでもそりゃな セレナがゲーム主なら、一応サトシだって赤緑ゲーム主だぞ >>143
ルパンと違ってポケモンの原作のゲームにはちゃんと終点があるだろ
そうでなくともアニメのサトシ自身にポケモンマスターと言う終点があるだろ 金正恩
・北朝鮮の第3代最高指導者
・メガネ障害者
・デブ
・普段はコンタクトを使用か?
金正男
・メガネ障害者
・デブ
・北朝鮮の覚醒剤売買の海外担当トップ?
・日本のソープランドで買春していたらしい?
金正日
・北朝鮮の第2代最高指導者
・メガネ障害者
・デブ
・A型
・体が左右非対称だったので老人になってから歩行が困難になった
日本に原子爆弾を投下したハリー・トルーマン大統領
・メガネ障害者(分厚いメガネをしていた)
・チビ(小柄だったので「ピーナッツ」と呼ばれ馬鹿にされていた)
・田舎者(ミズーリ州の田舎町の出身)
・弁護士をしていたが大学は出ていなかった
・小物だったので地方のボスに利用されて運良く副大統領になり、ルーズベルト大統領の急死で運良く大統領になった
◆メガネ=メガネ障害者
◆体が左右非対称=ブサイク障害者
◆先祖が百姓=障害者指数が高い
◆A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛がまっすぐ
◆B型=遊牧民族
◆O型=狩猟民族、縄文人
◆縄文人=A型でRh+、肌の色は濃いめ、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる、耳あかは湿ったタイプ、お酒に強い体質、ロシア沿海州、朝鮮半島、台湾など東アジアの沿岸部に少なからずいる
炭水化物(砂糖)ばかり食べると統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
日本人の大人はほぼ全員、炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病になってて、7割がリーキーガット症候群になってる
炭水化物が日本を滅ぼす
kl;kl;kloii77 >>146
ゲフリがポケモン辞めるて言うまでは絶対続くからスタッフも未だに畑感覚なのがな
放送時間変更でも全く動揺してないし
夏の映画打ちきり食らわないと目が覚めないというか映画打ち切り食らったら朝に移動してただ放送されてる販促ホビーアニメの役割になるんだろうな
夏の映画の重要さを理解してないし
必死になってあれなのかもしれないけど
映画館の人たちの箱割り見ると見限られてきてるんだろうなてのが分かる 映画の重要さ理解してるから必死になって配布とかやってたんだろ
中身重視じゃなくて配布重視路線になったのは多分水の都がヒットしなかったせい >>149
今回はハリウッドピカチュウがヒットしたからアニポケは無条件で続投とかそんな感じだし
GOブームや名探偵ピカチュウに救われてるのが今のアニポケ
ゲフリはなんだかんだ世界でセールスしてるし任天堂が中国資本でswitch提供したりスマホアプリの開発認めさせてるしポケモンを世界の人に定着させようて株ポケの営業力の賜物で
テレ東とOLMはしっかりやってほしいもんだ 海外はアニメ→ゲームの順番で輸出したらしいし昔のアニポケはポケモンの海外ヒットに貢献してる
あとアニポケなんて最初から今までの20年以上販促アニメでしかないぞ
ゲーム本編合わせのスケジュールで色々動くだろ
新作出せばアニメも新シリーズになるし、リメイク出せばその世代のポケモン推しになるし 今WOWOWで一挙やってるがポケモンそのものの世界観の力にだいぶ助けられてるんだな
ほぼ微妙で逆にすごい >>148
ゲフリがやめたところで別の開発に替わるだけ
任天堂が許るわけねー
というか開発力不足のゲフリがやめた方が良いことづくめ >>152
長年園田から変えなかったの何でだろ
結局ポケモン映画の微妙イメージを作ったのって園田時代のせいだと思うわ
好きな作品もあるけどね
あれだけ長く一人が書いてればマンネリも当然 確か園田指名はエンテイ当時子供いたからじゃないっけ AGでサトシ降ろせなかったのは分かる
個人的にはユウキ&ハルカで見たかったけど金銀からの互換切りで荒れた、ポケモン離れも起きた
アニメまでガラッと変えすぎるわけには行かなかったんだろう
もうブランド確立してるのに未だに続投してるのは一から主人公作って定着させる努力を放棄してると思ってる むしろブランド確立してるから変えないんだと思う
20年以上も同じ主人公でやってきたのに今更変えたら荒れるし一から作るのも大変でしょ ブランド確立してるのはピカチュウであってサトシではないんだけど
簡単に新しい個体のピカチュウ出しますとも行かないのが厄介
アニポケはサトピカ固定にして他のキャラクターと環境を変えることで少しでもマンネリ感を打破しようとしているけど
サトシ達を降板させない為に優勝もさせないという謎ノルマを自らに課してるよな なんていうか他のしくじりに救われてる感じだわ
妖怪にドラクエの落ち込み
コナンが映画と視聴率以外稼げてないのといつ終わっても仕方ない状態だから新作出れば次に迎える長期作品て意味で続けさせてもらっている状態
ただソードシールドからは家庭用ゲームである以上ある程度の変化は必要かもしれない
サトシを中高生にするぐらいのチャレンジはしてもいいでしょうね ワンピースの映画が20数年の歴史をフル活用したオールスター映画で最高に熱かったんだけど
ポケモンもストーリー物でアニメにも同じぐらいの歴史があるんだからこういう映画一度くらい作ってほしいな AGまでなんとか耐えたが
DPBWからさらに地獄のようなつまらなさでワロタw
ポケモンじゃなかったらデオキシス辺りで終わっとったなこれ 20周年で全員揃うのがワンピース映画
20周年で全員消えるのがポケモン映画 君決めがアニメの総集編みたいなもんだったけど
ただ人気キャラを消しただけだったな デジモンが潔く終わったことに感謝だわ
東映がガッシュて中途半端なアニメを三年やってくれたおかげ
プリキュア見る限り10年以上やられてたらとっくにデジモンにやられてた
セイバーズまでにスタッフが解散して再結集不能にできたからポケモンが長期化できた
また妖怪もイナホ推して自爆行為に走ったおかげでもある
どちらもポケモン殺れる力はあったけどポケモンほど続ける執念がなかっただけ デジモンは対象年齢上げてる時点でポケモンより短命なのはしょうがない
あれSFだからな
作る連中にもサイエンスの知識がいるの
そもそもポケモン捕まえて戦わせてりゃいいだけのポケモンよりクリエイターの教養のハードル高いもの >>166
作ってる連中もデジモンでやっても意味がないてなってどんどん辞めてってしまったからな…
ポケモンというかポケモンを管理する側がおかしくなったからな
視聴率が一番取れてるのにまるこの時間にぶつけたり
視聴率は関係ないと言った関係者は興行収入には諸に響いてることを無視してられない
昨年下回ったら何かしらの方針転換があってもおかしくない
制作費は問題ないと言っても今回は3Dだし東宝も40億狙いで制作しただろうから
ソードシールドは年齢層の引き上げとレギュラーキャラの人選は真面目に考えてほしい
女キャラはルリナサイトウは当確でジャイアン的にヤローにするかショタ狙いでオニオンにするか
もう悠長なこと言ってられない
テレビ局もスタッフも次の一作で40億越えられなかった今シリーズで映画は終了ぐらいの覚悟は必要 >>167
ポケモンがそこら辺にある深夜アニメっぽくなるのを求めてるわけ? 昔のミュウツーの逆襲の採算分岐点は8億だよ
今はもっと採算分岐点上がってるかもしれないけど
興行収入10億切らないと多分売り切りにはならないんじゃない? アニメも映画も主人公以外のキャラ変えても決まりきった展開だから飽きられるのも当然 >>169
さすがにもうキッズじゃなく少年向けぐらいにはした方がいいと思うな
ワンピースもドラゴンボールも最近だとヒロアカも少年向けだけど映画には子供も観に来るから
それでいてキャラやストーリーを年齢層高めに作り込んでるから大人のファンも掴めてるし
今後は最低でも少年向けでやってかないと少子化の波にのまれて詰むと思われ 無駄な改変がないのがこんなにも素晴らしいとは
リメイク前を見たことない前の席の子どもの反応が新鮮で楽しかった
レイモンドまで呼んだくらいなのにトレーナー3人が今時の声優になってたのはちょっとだけ残念だった 男子は二人は今時じゃないんだけどな…
神谷に至っては高木渉と同じぐらいだし どっちも今時じゃないのは分かるけど
44と53のどこが一緒やねん ミュウツーのテレパシーは旧作の方が感情が入ってて
今回はあまりで感情を出してなかった感じがする
最初のミュウツーのセリフはカットしない方が
後々のシーンに重みを出せてたかもしれない ポケモンはサトシとロケット団は切れない
もしロケット団切ったら林原リストラになるから
コナンでポケモンGO扱った事件が作られてもおかしくない
大谷はニュートラルだから口出しできないだろうし 未だにバトル大会2時間やるような映画がない事実
モクローでジュナイパーしばくふざけたく〇アニメになるし
映画くらいサトシは首でいいのよ? 今更ながら見たがよかったわ
このクオリティならエンテイも作って欲しい
ただ一つ残念なのはエンディングのサビでお絵かきコーナーはふざけんな
涙引っ込んだわ お絵かきコーナーむしろ大好き
小さい子が一生懸命描いた絵を見る機会あんまりないし
それにあれは初代映画から続く伝統だからしょうがない >>101
ゲーム中にもあるパラレルワールド設定をアニメでもやって
最後アニメサトシの世界と映画サトシの世界を繋げてくるのかなと思ったら全然そんなことなかったぜ ミュウツーの逆襲 EVOLUTION のパンフレットには
首藤剛志のこと何か書いてますか?
首藤ファンなのでそれがあれば買いたいと思ってますが >>189
映画のクレジットリストが巻末に載ってるのでそこにクレジットされてるぐらいで後は何もありません
監督やキャストのコメントでも言及はありませんでした ミュウツーをリアルタイムで見たっきりポケモン映画を観てないんだけど、3作借りるとしたら何がオススメ? >>194
いや、ミュウツー見たならあとは無印でいいかなってざっくり挙げただけ
正直勧める方もエンテイとルギアで迷ったんだ
ラティアスはガチ名作だから外せないとしてセレビィとルギアさえ抑えてればあとのポケモン映画のパターンはわかってくるんで 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
2枠目
加藤純一vs一般・世界のトレーナー
『ポケットモンスター・ソード/シールド』
ランクマッチ配信 2日目
ポケモンソードシールド レート戦その2
://www.youtube.com/watch?v=Cy76kbZWcOM
junchannel
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケットモンスター・ソード/シールド』
オンライン・ランクマッチ配信 3日目
ポケモンソードシールド レート戦その3
(23:47〜配信開始)
://youtu.be/I0q3JNW-G_E
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケモン・ソード/シールド』
ランクマッチ配信 Part4
ポケモンソードシールド レート戦その4
://www.youtube.com/watch?v=auC0fmw9qVU
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケモン・ソード/シールド』
ランクマッチ配信 5日目
ポケモンソードシールド
レート戦10000位以内まで行く男
(21:35〜配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=rM5DAkEYWrA
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ 東宝2020年ラインナップ解禁、「劇場版ポケモン」は2年ぶりの完全新作
東宝の2020年作品ラインナップが本日12月12日に発表された。
新たに製作が解禁となったのは、「劇場版ポケットモンスター 2020」「STAND BY ME ドラえもん 2」の2本。
2019年に公開されたのが「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を全編フル3DCGでリメイクした「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」だったため、劇場版第23弾「劇場版ポケットモンスター 2020」はおよそ2年ぶりの完全新作となる。
本作は7月10日に公開。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000101-nataliee-movi ポケモン完全新作映画タイトルは歴代最短に
『劇場版ポケットモンスター ココ』舞台はジャングル
https://www.oricon.co.jp/news/2152900/
人気アニメ『ポケットモンスター』の最新映画でシリーズ23作目となるタイトルが『劇場版ポケットモンスター ココ』(7月10日公開)に決定した。
2年ぶりの完全新作として、監督を21作目『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』やテレビアニメ『ポケットモンスター』XYシリーズを担当した矢嶋哲生氏、脚本を矢嶋氏のほか同じくXYシリーズ、映画『ONE PIECE STAMPEDE』などを手掛けた冨岡淳広氏が務める。
なお、タイトルはポケモン映画史上、最も短いものとなった。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200110/2152900_202001100744444001578623238c.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています