【TRIGGER】プロメア 10【今石洋之×中島かずき】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
世界大炎上
熱き魂がぶつかりあう、
二人の戦いの結末は――。
人気TVシリーズ
「天元突破グレンラガン」(2007)、
「キルラキル」(2013)の
監督:今石洋之と脚本:中島かずきによる
初の完全オリジナル劇場アニメーション
『プロメア』が
豪華キャスト陣を迎え、5.24 全国ロードショー!
公式サイト
https://promare-movie.com/
公式ツイッター
https://twitter.com/promare_movie
荒らし・煽り・厨房は放置、無視でお願いします。
他アニメ映画の話題等、スレ違い・板違いの行き過ぎた行為はお止めください。
>>970 を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>970 を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>970 を取ってもシステム上の都合で立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
立てたことのない人はこの際立ててみましょう。
※前スレ
【TRIGGER】プロメア 9【今石洋之×中島かずき】
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/animovie/1562385210 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★主題歌
主題歌/エンディング主題歌:「覚醒」「氷に閉じこめて」
Superfly 25th Single “Ambitious”
2019.6.12(Wed) Now on sale!!
【通常盤】(CD)
WPCL-13049
¥1,200+税
【初回限定盤(DVD)】(CD+DVD)
WPZL-31609/10
¥2,300+税
【初回限定盤(Blu-ray)】(CD+BD)
WPZL-31611/2
¥2,800+税
★サウンドトラック
“プロメア ORIGINAL SOUNDTRACK”
【初回仕様限定盤】
SVWC-70414 ¥3,000+税
2019.5.24 Fri. Now on sale!!
■初回仕様限定盤特典:
??・三方背ケース
??・特製ブックレット
発売:アニプレックス
販売:ソニー・ミュージックソリューションズ
■配信サイト
・iTunes
・レコチョク
・mora
テンプレは以上です。 一乙きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / 本日までの推定累計8.5億
10億が射程距離に入ってきたな! >>1
おつ
TOHOが特に音響が悪いってわけじゃないと思うけど
チネチッタや海老名で耳が肥えてしまってる人には物足りないかもしれないね チネチッタとか行ってみたいけどなぁ
地方民にゃぁキツい 1乙
チネのハードコマは行ける距離ならマジで一見の価値ありだったよ 時間がもうちょい早ければ足運べるんだけどな
終了23:40とか流石に終電怪しいからキツいわ 立て乙
ハードコアすごい行きたいけどマジで地方民にはしんどい
まだ公開してくれてる劇場が近場にあるだけありがたいんだけどね チネチッタのハードコアは聞くっていうより全身で音を浴びる感じ
重低音が骨まで振動してくるよ
控えめに言って最高だった >>10
独楽のようにハードに回るドリルですね
ハードコアでないふつうのLIVE ZOUNDは
まだ終了予定が出ていないし鼓膜に優しいのでそっちもおすすめ
>>乙らなければ生きていけない 地方つーか東京でも時間的にアウトなんだわ
ギリ品川くらいまでしか行けねー 噂の川崎シネチッタ行けそうなんですがアドバイスお願いします
重低音味わうなら前方と言われてるけど通路挟んで前の席C〜Fあたりでしょうか
Cより前だとスクリーン見上げる感じ??
150席以下のスクリーンでしか観ていないので箱の大きさからもうワクワクしてしまう もう1時間早いだけでも見に行ける人はかなり増えるだろうね
どうしても箱が空かないのかな? >>17
Fでもわりと見上げる感じ。チネチッタって結構座席とスクリーンの距離が近い
ただ今プロメア上映してくれてるスクリーン8はデカいフロアだから前列でもまだ見やすい
個人的にはE、F辺りが良かったよ。
あと、これは人によって違うかもだけど左側と右側だと右側の方が音の響きが強かった気がする
応援の時、L〜K列辺りの右端と左端両方座ったけど右の方が重く感じた。 北関東住みだけど、チネチッタ行ってきたよ。どうやっても終電は無くなるから泊まりで。
その価値は充分あった。あの音はすごい。金に余裕がある地方民は行った方がいい 通常ライブザウンドも良かったけどハードコアもなんとか行きたいなやっぱり
上映終わったらもう2度と見れないんだし
そう 上映終わったらもう映画館では見れないんだよな… 見るだけなら円盤出れば見れるけど映画館のいい音響で見れるのは今だけだからね 塚口はプロメアと同時期にグレンラガンの過去二作も
上映してくれるならそうな
嬉しい反面、チケット取れるだろうかと心配になってきた 明日暇だから海老名まで足を伸ばすかと思ったら土曜日は応援かー
応援は嫌いじゃないがせっかくの音響目当てだから別の日にすっかな 新潟の応炎上映は終わっちゃったよ
イオンでまだやってるうちにもう2回は行きたい 千葉県民(柏)なんだけど川崎チネチッタのハードコア見た後小走りなら電車わりと余裕で家に帰れたよ
参考までに
肝心の内容は席を前の方にし過ぎて見上げても画面があまり把握できないぐらい近くて、
何が何だかわからず大失敗したのでもう一回行く予定…音の良さすらあまりよくわからなかったという ちょっと調べてみたけど柏って、映画終わってから終電に乗り込むまで8分しか余裕無いよね…?
少しでもまごついたら終電逃しそう グレン劇場版もいいけどルル子を全話繋げて映画風にしたやつスクリーンで見たい
ところでルチアの中の人が片隅にも出てたとかびびるwスタッフも兼務してるらしいし多才だ
プロメアと片隅はヒットの仕方がなんとなく似てるよね >>31
芸能人起用だが監督指名なので演技がハマってる
ファンが布教に熱心おかげで口コミロングヒット
辺りは共通項だけど
片隅は小規模スタートだったはずだからほんとは似ちゃダメなケースだよな 最初が大規模公開なのが駄目だった話よく出てくるけど今からやり直せることでもないしね
地方だと首都圏でいくら流行っても地元のシネコンで上映されない映画は沢山あるから(こっちじゃガルパンもうたプリも上映の風も吹かない)プロメアに出会えたのは奇跡みたいなもんよ チッタの遅い時間上映はエンディング曲始まると終電の為か帰り始める人多数だな
みんなほぼリピーターなんだろう >>34
終電やばい人達はEDで急いで出てくよな
チッタは出口のエスカレーターが細くて必ず詰まるので仕方ない まあさいあく終電逃したら商店街にカラオケや漫画喫茶はたくさんあるから
数時間休んで始発で帰るのも手だよ >>17
低音味わうオススメはK、N、Pあたりの真ん中だ!
Kは台詞ちょっと聞きづらいけど芯にくる
前方ブロックは案外こないんよ… 初めてチッタ行くけど応炎だから音響わかりにくいかな
ちゃんとハードコアでやってくれるらしいけど
普通のも行きたいけど平日は終電ギリギリでED聞けないし休日だと終電完全に無いわ… 片隅とは根本的な前提が違うのでは
片隅は夕凪で既に高い評価を受けていた漫画家による受賞歴有り原作からの映画化
原作なし劇場アニメと比較したいが、たいてい主人公の恋愛が主軸のものばかりでプロメアはかなり異例
結果良かったが、よく200館規模なんてチャレンジしたなと思う 例のキャラ紹介ツイートレミーがクレイも追い抜いてるの強過ぎて笑う
俳優3人のコメの格差はネタ入れてくる堺雅人とらしいけど2人と比べると簡潔過ぎる早乙女太一で差が生まれてしまうのは理解できるけども
レミーイケメンだと思うけどなにがそこまで駆り立てるだろうかw チネチッタハードコア自分もE列真ん中寄り席だったが、スクリーンは思ったより見やすかったし音も爆音で臨場感ある
先週土曜日予約1800円と県またぎ交通費掛かったけど大満足だったよ、他ではちょっと味わえない
プロメアはBGMも良いし重厚な金属音もガンガン響いてハードコアと相性良い映画だと思う ガロの倍リオが人気あるとは言われてたがTwitterの反応総合するとガロに人気なかっただけに見えてくるな
序盤の低い好感度から終盤で爆上がりするにしても自分は好きなんだけどなぁ ガロは人気がない事はないと思うけどなただ一番好きって人が少ないだけで 別に商品が売れ残ったとかでもないんだしキャラ紹介の反応ぐらい気にしなくていいんじゃね
ねんどろとfigma楽しみだよ 自分はガロが一番好き
分かりやすい熱血漢だけど、頭を冷やすべきときは自分でクールダウンできるし
いかにも一本筋の通った漢!!って感じで見てて気持ちのいい馬鹿だったな
あとこういう対立するふたつの勢力が……みたいな作品、個人的には「ひょんなことから自分が相手側の立場になってしまう」というのより、当初の立ち場のままでいてほしい派なので
最後まで普通の人間のままだったガロはそういう意味でもすごく好きだな レミーは外見と声だけで好きな層が一定以上いそう
クール系メガネでリオ以外で唯一?といえる正統派美形だしプロメア見たことなくてもこのキャラ誰?!って感じでいいね推してる女の子もいるのかなって感じ
ぜひ映画館に来てリピーターになってプロメアの興行をのばしてくれ チネチッタ前方のいいところはゴチャゴチャしなくて色々明瞭なとこ
あれはあれでいいものだ ガロの倍リオが人気あるとは言われてたがTwitterの反応総合するとガロに人気なかっただけに見えてくるな
序盤の低い好感度から終盤で爆上がりするにしても自分は好きなんだけどなぁ 公開後はクレイの中の人の怪演に話題を持っていかれたものね 序盤のガロはピザ屋のバーニッシュ自体が悪い訳じゃないって話に参加しなかったりピザ職人庇いもしないからん?って思う所はあるんだよな
一歩間違えればクレイの盲信部下になってた可能性あったかもね
でも素直でいい奴だから好きだよ ファンアートとか2次創作見るの好きだけどこの作品お腐れ様多くて辛い
上手い人ほど腐ってやがる… >>54
普通のキャラ絵もあるやろ
そのまんまドーン!が流れてきたりもするが まぁ腐がいなきゃここまで上映延長も応炎上映もなかっただろうから感謝はするけど腐絵はワンクッション置いて欲しいよな ツイッターの使い方は自由だからワンクッション強要には否定 ファンアートは腐じゃないプロの人も描いてたりするから地味に探したらいいよ
個人的に医療マンガ描いてる人と異世界マンガ描いてる人がおすすめ
量が多いわけじゃないから次から次に見たい人には物足りないかもだけど 漫画家さんなら個人名出しても晒しとかにならないかな?よければその医療と異世界の人具体的にもおしえてほしい プロの漫画家はリオの女装一度は描いてるよな
XFLAGのイベントではガロリオ フィギュア以外にも各キャラデザインやメカのデザイン画が展示されてるみたいだな
Twitter見る限り撮影OKだ >>50
ガロは良くも悪くも見てくれ通りだからな
リオはギャップが強すぎて予想してない方向から殴られるから好きになりやすいと思う
ガロのバーニッシュの態度について色々話されてるけど
ピザ屋の客に怒ろうとして諌められてる描写があるから
初見の時は差別意識のある人間だってあまり思わなかったな
飯を食うのか?は皮肉が行きすぎて謝ったんだと思ってた 最大多数の最大幸福を選ぶなら腐優先でルール作りした方がいいでしょ
プロメア検索する人で腐ダメな人って殆どいないだろうし ガロは差別意識が強い、と感じた人結構聞くよね
自分は
バーニッシュはともかく〜の下りは
フリーズフォースはバーニッシュを捕らえるのが仕事
無実が証明されれば釈放されるという程度の認識だった
仲間の会話に混じってバーニッシュを庇わない下りは
新人でそもそもバーニッシュをよく知らない?
製作にとってあの会話自体、そう思ってる人もいるという演出で
あの場でしつこく会話や議論をする気はない
バーニッシュも飯を食う〜の下りは
あっさり捕まえられたことに対する異種返し、と解釈した
だからガロはただの人とバーニッシュという区別はしてるけど
差別と言えるほどの理不尽さはないと思ってた >>63
キャラクターの名前で検索しただけで腐った絵が出てくるとかはやめてほしいですけどねぇぇ
腐ってる絵は同好の士向けにして検索に引っかからないようにクとかガとかリとか略して本当の名前は書かない、
垂れ流せないレベルのものはプライベッターにあげるなど配慮してる腐も居るにはいるようなのでああいう人らは偉いと思う 幼少期にバーニッシュ火災で家族亡くしてたとしたら
あれぐらいでいられることがまあ奇跡に近い気はする
もちろんだからって差別や偏見が許されるって話ではないけど
ガロはそのへんすぐ反省して無駄に引きずらないとこが美点だからな ここだけの話、早乙女太一は昔から文章コメントが苦手である
昔々義務的にブログやってた時も文章苦手って感じで短文だらけのそっけないものだった
ぶっちゃけ普通のインタビューすら苦手そうな感もある
今回のコメント見て彼らしいなーと思いましたわ >>64
善良に普通に生きてるような人間の中にもナチュラルにある差別意識の描写と思う
さすがにガロが差別意識自体皆無の人間とは思えないな
バリバリの差別主義者でもないけど 前夜祭でも早乙女さんは言葉少なかったね
けしてそっけないとか冷たいわけじゃないんだけど 京都出町座で家族がパンフゲットできた
らしい。帰って読むのが楽しみだ >>17
C以内選ぶなら劇場で借りられる座椅子で高さ調整したらいいよ
あれがあるだけで全然違う ついでに自分はハードコアなら前列ブロック推奨派だけどLIVEZOUNDなら中央前後くらいが好きかもしれん
浴びるか聴くかの違い >>64
あーまさにそんな感じで見てた
バーニッシュの認識自体がまだ定まってないように見える
無知だからあまり口を出せないって立ち位置で見るのが一番しっくりきた 早乙女太一はどの舞台の会見でも淡々無表情気味だよね
そういえばリオの殺陣は中の人を元にしてるって言ってたけど
3分ジャストあたりからの剣をふりまわすところそのまんまって感じ
早乙女太一登場! 舞台「BUMP」公開舞台稽古(2)
https://youtu.be/Pnquj85dcug?t=180 逆にリオの方もフリーズフォースはレスキュー隊と違って容赦はないという認識はあるけどそれは驚異の度合いの判別であって
レスキュー隊も所詮クレイ率いる体制側のバーニッシュを捕まえて人体実験してる「お前達のせいで〜」の括りなんだよな 太一は新感線舞台で何度か見たが一度だけリアルに太刀筋が早すぎて見えなくなった時あったよw
あれ?今自分何見た、と言うか何が見えなくなった?ってなった
あとルチア新谷さんも前作ではいい百合だったw >>74
初めて見たけどなかなか雰囲気あるな
のらりくらりと力入ってないように見える(これはそういう演技なのか?)のにキレがある
刀がペン回しみたいになってるのにはワロタ 女形で有名になったわけだけど殺陣の早さが他の倍ですごいね 主演松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人による舞台化
つまり劇団新感線だな つかあれだな、アーマーリオはブラックパンサーとか
そっち系のアメコミヒーローみあってやっぱかっけえな
画面映え半端ない >>84
参考として該当部分の殺陣をここに貼っ付けてほしいくらいだ
反応が見てみたい まあ出オチつーかクライマックスが随所にある中でその最初の見所って感じだな
尺的には綺麗に収まってるから文句無いが正直もっと見たかった気持ちはある 松ケンガロより背が低くてヒョロい堺クレイか...
でもクレイはあの声が何より重要だしな
新感線で舞台化オナシャス アーマーもそうだけどバーニッシュの能力が見る側としては本当にかっこいいと思ってしまうので本編後はもう見れないのが残念に感じてしまう
マトイテッカーVSアーマーリオの戦闘1時間くらい見ていたい 弓矢で攻撃するところと横からバーニッシュフレアをぐわって出すところの動作好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています