【天気の子】新海誠アンチスレ 77【君の名は。】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>616
撃ったことありますが何か?
本物の拳銃はモデルガンやエアガンとは比べものにならないぐらい重いよ
銃本体だけじゃなく、スライドも引き金も
そういう知識の無い素人でも、持ってみれば玩具じゃないと分かる >>620
そう遠くない内に新海は何かやらかすだろうな
ここまで一貫してパクリだらけの人間は珍しい ルーパチ信者さん、相変わらず論点ずらししかできないんですねぇ
何度論破されれば学習するんだろうか トレース信者のアホな擁護と反論はいつ見ても泣けるわ
アクロバティック過ぎる >>625
本当に撃ったことあるの?w
あとさ、観光で数回しか撃ったことない奴は過剰なんだよ
ガチガチで神経研ぎ澄まされて力んでるからね
重さもあるが、音や反動にビビりまくりw
自分が殺傷能力のある凶器を持っていると舞い上がっている子猫ちゃん状態だから言うことなす事過剰なんだよw 撃ったことないだろ!
↓
緊張してただろ!
ダッサw アンチって粗さがしの為に天気をわざわざ1800円もだして観に行くつもりなんだろ?
そんなことよりたまには家族サービスで好きな映画でも観に行けよ、トイストーリー4とかさ。 >>610
実は透明なガラス床で下にも蛍光灯があるのさ >>605
だからパクりってお前らの言いがかりだろうが
本気でパクりと思ってんならてめぇが訴えろやカス
>>611
まだ公開前の作品にここまでイチャモンつけれるお前はある意味凄い 毎度言ってるが安易なパクリで作品が汚染されると将来にわたって消費者も不利益を受けるからね
消費者の権利保護の意味でも安易なパクリは警鐘を鳴らしておくに越した事は無いと思うね >>633
「新海の映画に感動しない奴は粗探しのために見てるんだ!」
という信者特有の思い込み
残念、ちゃんと新作は楽しみにして公平に見るよ
嫌いな作家、監督でも思わぬ収穫があることも多い
でもなぁ、新海の映画は探さなくても「粗の塊」だからな 378 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1a2f-lyfN) sage 2019/07/13(土) 12:17:28.60 ID:WB91XmPF0
初号試写の感想追ってたらネタバレ見ちゃったわ
世界を変える(物理的に)だそうでそこが賛否分かれる所なのかな >>635
あれを見てもパクってない、って思うのか。
関係者なのか知らんけど病院行け。 >>640
「訴えて罰せられか?」という言い訳を使う信者が心底バカなのはさ
それってつまり「裁判になって判決下すまでわからない」ってことだから
「有罪」とは言われてないけど「無罪」も言い渡されてない以上、こっちは叩き放題なんだよね 別の映画を観に映画館行ってきたけど
ポップコーンと飲み物のコンボセットの看板がもう出てた
なんか必死だな 300億wいくものが100億しかいかなかったら営業妨害で200億の損害賠償起こしたれや
間違いなく100%勝てるんだからw
金額は5千万くらいで和解すればいいだけだ 「嫌疑」というのはかかった以上、公正な場に出て裁かれなければ晴れようがないわけだ
裁かない以上「疑い」はかかったまま
信者は頭悪いからこれがわかってない。訴えられない=嫌疑自体が消失するわけじゃない
ただ「有罪にはなってない」だけだ。だから叩き放題 >>641
確かに人を殺しても逃げ回っていれば、いつまでも人を殺し放題と変わらんよなw 見てもいないのに文句言えないから見る でもパクリ監督の興行に貢献したくないから無料ポイント使う 新作公開前だぞ?マジで自粛しないと人生終わるぞ?
以下、毎回テンプレで張っとけ
著作権侵害を指摘できるのは元作品の著作権者だけで、それを第三者が勝手に指摘した場合、著作権者の権利を侵害したと見なされる恐れがあります。
またその過程で両著作権者の了承を得ることなく、比較のためであろうと引用して公開することは著作権侵害になる可能性が高いので、
両著作権者のどちらかが、上記のいずれかを事由を訴えた場合、最大10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金が課される可能性があります。
また上記に該当しなくても、その行為(この場合、他者の指摘動画の流布を含む)で相手に何らかの損害が発生した場合、
偽計業務妨害罪もしくは信用毀損罪に問われる可能性があり、またそのいずれに該当しなくとも、
公然と誹謗中傷するだけで侮蔑罪に、この書き込みの様に具体的な事象を上げている場合、名誉毀損罪に当たり、
最大で3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金が課される可能性があります。
ただし、いずれも親告罪であるため、アンチの方は見逃されているという自覚を持って発言行動しましょう。 >>642
自分もトイスト行ってきたらあった
うんざり 刑事より民事の数十億単位の損害賠償をふっかければ、泣く子も黙るだろ
なんでやんないのかなあ
新作公開の今がチャンスだろーに 新海は既存商品もそのまま出したりするよな
普通コカコーラをコケコーラとかJRをZRとかするけど
そういう配慮したの見たことない 言の葉で金麦そのまま出してたけど
新宿御苑は飲酒禁止だから恥ずかしかったね 金麦はCMがメンヘラ臭いからユキノ先生によく合ってる >>652
最後の注意書きで吹き出してしもたわ
最後あれじゃ興醒めするから
発泡酒変えるか架空の公園にするよな
あのまま公開する神経どうかしてるw トイストーリーがそれなりに好調でビビッたのか爆死の足音に冷えてるのか興収スレの信者が大人しくなってて草 仮にパクり(著作権侵害の判決が出ても)が事実でも、パクリパクりネットと不特定多数に拡散していたら名誉毀損かつ業務妨害にもなるからな
しかも3年間も繰り返し、未だにまとめてコピペを貼っているんだから悪質極まりない しかも犯罪だと指摘されているわけだから知らなかった悪気がなかったでは済まされないぞ
情状酌量の余地もない
明らかに悪意を持って名誉毀損し、営業妨害をしていることは第3者からも明らかなわけだよ
毎日のように罪を重ねているんだよお前らは
もう大人になれよ少年www 新海を越えるのは新海しかいないかな
それが残念だわ
ろくなのがいねえ
駿が最後に美しい花を咲かせて散れるかどうかもわからん アニメ映画のCMや予告で何度も使われる主題歌って、通常使い方は二つ
つまりEDで流すか、クライマックスのシーンで流すか
昭和のアニメは前者のパターンが多かった
今でもキッズアニメはこのパターン多いし
後者はバトルものでピタリとハマると凄まじい効果を生む
キッズアニメだと勝ちフラグ感半端無いし
そのどちらでも無く、見事に滑ってた前前前世の使い方は、何度見ても変 >>646
新海の利益になるようなことしなくていいのに
どこかしら無料で落ちてくるだろ >>662
誰が糞映画なんかに金払うかよwネタバレレビューだけ見りゃ十分だわ
テメェこそ100回以上は見に行けよば信者ならw >>638
粗のない作品が面白いかと言うとそうでもないしね
要は素直に楽しめればいいんだけど
「気に食わなかった作品が大ヒットした!」と思って粘着するのは嫉妬でしかない 以前アップして取り下げたこのカット
https://i.imgur.com/LZu4L54.jpg
JRとか関連企業が協賛してるから取り下げたんだけど
チラシが一部反転して使われてる
https://i.imgur.com/tPlIlny.jpg
これ許可おりてたらわざわざ反転させる必要もないんだよな
だんまりでそのまま借用して後から許可取ったけど
忘れてて反転させたまんまなんだと思う
普通はこういう張り込み素材も全部作らなきゃいけない
細部に至るまでどこかからのコピペなのが新海流 >>664
次はどんなトレパクが露わになるのか純粋に楽しみですね! >>665
作品への愛が無いねえ
愛のある制作者は、そういう細かいとこで遊びをいっぱい入れる
例えば本棚に並んでる小説や漫画が、実際にある作品を微妙にもじったタイトルみたいな >>667
過去の自作のポスター使うとかね
これは背景の部署がやったんだろうが
会社全体が著作物に対する意識が低い現れ >>590
というかそれは中二病じゃない
ただの思春期または不器用な熱血だ
radのは寒気がする 390:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワントンキン MM8a-rTmn) 2019/07/13(土) 15:07:43.72 ID:X4gGTtxrM
自分の感性を信じるんだ
自分が面白いと感じればそれでいい
何気なく覗いた天気本スレのレス
「自分が面白いと感じればそれでいい」ことを「自分の中で完結させる」のは勝手だけど
だからって「自分の感性」が正しいとは限らんわな。ましてやソイツの感性が正しいかもわからない
殺人鬼が「自分の感性」を信じた結果、自分が面白いと感じてやる連続殺人に社会的な正当性はないわけで
「感性」を武器にして思考停止する奴はだから嫌いなんだよ。頭悪いだけだから
そして、新海信者にはこのテのが非常に多い >「自分が面白いと感じればそれでいい」
これはこれで正しい
ただそれを他人に押し付けるなってこった
縄の時の同調圧力みたいなことはするなって話 トレース問題には正直興味ないんだけど、確かちはやふるの作者は別に井上雄彦に訴えられたわけではないけど謝罪して一時活動中止してたよね ただ縄信者は盲目的なところあるからな
「興収が良かった新海アニメなんだから面白くないわけがない!!」とか
結局売り豚に繋がるんだけどな
だから「雲の向こう〜」なんてものが放送されたら静かになりスレも伸びない
理解できないから >>664
>「気に食わなかった作品が大ヒットした!」と思って粘着するのは嫉妬でしかない
これは嫉妬では無いぞ?
嫌悪だ 面白いと思わない奴は人格に問題があると言わんばかり信者の攻撃性がね…
更に興行成績を盾にして他の作品や監督やそのファン達をバカにしまくってたしな
それさえなければ俺にとっては好きも嫌いもなく「売れた割に別に面白くもない」というまあそう珍しくもない映画の一つでしかなかった
信者連中の態度のせいではっきりと嫌いな映画になっちゃったわ 今作一番の問題はヒロインが非処女という所だが、
処女厨の多い新海信者達はこの問題をどう消化するのか 金子雄司 @yujikaneko
先日、天気の子の初号試写に行きました。少しだけお手伝いさせていただいたので。とてもとても素晴らしい作品でした!
満塁サヨナラ逆転場外ホームランの打ち方をきっと知ってしまったのだろう、凄すぎるなーと思いながらあっという間の上映でした。
君の名はを小6とかで見た子供の感想が知りたいです >>640
あれって何?wもしかしてパクり検証のアホ動画のことかw
本気であの動画盲信してるお前こそ病院いけよ
>>641
まあ、こっちもお前らが大人しくなるまで徹底的に叩きまくるがなw すげぇ!売り豚ってすげぇな
マウント取るために映画見るんだな!
クズ中のクズじゃんw
ちな天気の興行スレの過去の興行スレのログらしいが
クズ過ぎて笑う
こういうのはまた新海がコケると掌返してマウント取る側になるんだな
>949 :名無シネマさん(茸) (スッップ Sdb8-t1qj [49.98.128.40]):2016/08/28(日) 11:55:36.50 ID:DwV2ZG9pd
>俺はゴジラ信者だったけど、もう君の名に乗り換えたよ
>勝ち馬を見抜く能力も興行スレには必要
>タイミング逃すと叩かれる側になるからな 縄を超えるクライマックス!って関係者が煽ってるけど、縄を超えるクライシスな気がしてならない 君縄ファンの人って何と戦ってるんだ…
こっちは単に興行収入スレで迷惑な連中だなとうんざりしてもともと新海作品が好きでなかったので文句を言いに来ているだけ
時間の無駄なのは過去の作品でわかってるので見てもないよ
ツイでもぼやいてたら知り合いの漫画家もあの作品のファンの人変とうんざりしてた
そのお子さんも知り合いのオタクがやたらプッシュしてきて推し方がうざいといってたそうな
要は作品云々じゃなくオタが嫌い 君縄は我らの不倶戴天の敵??
業界隅々 骨髄に徹したる敵??
憎悪と怒りの血が湧き立つ
掃討しよう 撲滅しよう 死を与えよう >>682
醜い売豚
他人の勝ち馬にしか乗れない負け組だな 関東梅雨明けの平均って7/21とかでしょ
狙ってるんだと思ってたけど ちなみに「世界の形を物理的に変えてしまう」ってのは雲のむこう〜でもやっていて
そん時は、空間を浸食してた宇宙まで無限に伸びてる塔を、”ミサイル一発”当てただけで消滅させて解決してましたw
新海の映画ってクライマックスの解決が無茶苦茶適当なパターンがめっちゃ多いんだけど、それクリアしてんだろうね?
ちなみに雲のむこう〜では北海道に立ってる塔が東京からも見えるとか言ってたけど
どういう物理現象で?空間が歪んでそう見えるとかって説明もなかったけど
近づいてみたら普通の大きさの塔だったし
普通に立って見える地平線って大体5kmくらいらしいけど
いくら宇宙まで伸びてても大きさがなかったら見えるはずないし >>691
>ちなみに雲のむこう〜では北海道に立ってる塔が東京からも見えるとか言ってたけど
新海は絵描きの癖に空気遠近も知らんのか 関係者のアホ臭い擁護が出るたびに笑えて来るよな
まともな映画を一つも作ったことがない監督なのにw >>691
破壊神のヒロインの女の子に主人公がキスをして解決するという斬新なラストを予想 >>691
あの映画ラストで北海道壊滅して無かったっけ
田舎に恨み持ちすぎでしょコイツ
災害起こすならせめてテメーの地元モデルにしろって感じ >>696
かつて数々の特撮やアニメで東京壊滅の危機を何度も描いた、上原正三先生とは対極の田舎観だな
(ヒーローものだから最後は壊滅免れるけど) >>691
>ちなみに雲のむこう〜では北海道に立ってる塔が東京からも見えるとか言ってたけど
まさか新海、地球空洞説を今でも信じてる人?
つまり我々の立っている大地は、地球という大きな球の表面ではなく、大きな球の表面の裏側という考え方
それなら東京から北海道の塔が見えるかも知れない
今となっては荒唐無稽だが、昔は本気で考えてる人が多かった
ついでに言えば、よく宣伝手法で新海との類似点が指摘されるナチス(と言うかヒトラー)も、地球空洞説を信じていたらしい
それを前提とした兵器の開発進めてたし >>691
>ちなみに雲のむこう〜では北海道に立ってる塔が東京からも見えるとか言ってたけど
まさか新海、地球空洞説を今でも信じてる人?
つまり我々の立っている大地は、地球という大きな球の表面ではなく、大きな球の表面の裏側という考え方
それなら東京から北海道の塔が見えるかも知れない
今となっては荒唐無稽だが、昔は本気で考えてる人が多かった
ついでに言えば、よく宣伝手法で新海との類似点が指摘されるナチス(と言うかヒトラー)も、地球空洞説を信じていたらしい
それを前提とした兵器の開発進めてたし 上でも言ってる人居るけど、どのみち地球には大気ってものが充満してるから
仮に地球がまっ平らだとしても東京から北海道のものが見えるわけがないんだけどね- >>700
関係ないけど
仏教の極楽では太陽が見えないけど空が明るいらしい
つまり、ほどよい厚さの雲がかかっているのかな
リアルでも大気が厚めの惑星はそんな感じになるらしい やらおんのコメントから
世の中には理が在る
その理を乱すモノは世界からの修正が入る
もうこの世界は修正期に入っているんだよ
いくら彼女の力を使っても世界には太刀打ちできないんだよ
大人になれよ帆高くん
これは試写見た奴が書いた劇中の小栗の台詞なんかな? スマン何かレスダブった
すぐにそうレスしようと思ったんだが、謎の規制で今になった >>702
要するに縄の歴史改変でアンチからえれえ叩かれたからムキになってんでしょこれ
「叱られたからもっとやってやった」じゃねえよ小学生かw
ほんと引き出しねえな新海 星を追う子どもでは、どうしても成し遂げたい目的があって
数千年外界から隔離された地下世界に赴くというのに
何の下調べもせず、ただ単身軽装で特攻するだけだったなぁ
登山家がさ、登る山の標高や登山コースもろくにわからない状態で
リュック一つで弾丸登山するか?っていう
外界を弾いてるってことは見つかれば処刑される可能性がかなり高いだろうになんの警戒も対策もないし
拳銃と機関銃があればなんとかなると思ってるのが実に新海らしいというか・・・
なんというかねぇ、この監督やっぱりオツムに問題があると思うんだよ
同人でちょっと背景が綺麗なプロごっこやってるだけなら別に文句言わないけどさ
商業レベルの作劇とはどうしても思えない >>705
精神性が未熟で愚者なのは間違いないな
それを見抜かれたから古館に遠回しに綺麗事ばかり見てるんじゃないと言われた >>706
正確には「耳に痛いことに真実がある」と説教されてた。 折角だからフルタチさんの番組からの書き起こしを貼っておく。
美麗背景について
『アニメーションってやっぱり記憶を描くメディアだと思うんですよ。さっき四ッ谷駅がとか、皆さんがこの風景がとか、見たことある
風景がきれいだと言っていただいているのは、あれは記憶を描いているからなんですよね。
一回こう頭の中に入れたものを描くわけです。だから少し特別な見え方をすると思うんですよ。
実写にしてしまうとその部分がゴソッと無くなるので、同じ成立の仕方はしないと思います。』
オメーの言う記憶ってのは手の中のデジカメのメモリの事か!?と問い詰めたくなるよな。
絵コンテについての発言。
ゲスト 『あそこ(ビデオコンテ)で完成しているんですね。だからこそぶれずに監督の思いが全部作品に生きてくるってわけですよね。』
新海 『そうですね。アニメーションはそういう作り方をするんですよ。最初のスタートが僕一人から出てきたものかもしれませんが、
そこからホントに100人200人が積み重なっていくんですね。宮崎監督からずっとこう、まあそれ以前から繋がってきているやり方の
知恵のようなものだと思います。』
パヤオの名を出すな!
批判意見について
新海 『どうやったら見てくれる人と繋がれますか?』
古舘 『徹底的に自分にとって嫌な文章を読み続けました。批判意見を毎日何百本書かさず読みました。そうするとだんだん少しだけ
見えたかなと言う辺りでやめてしまったんだけど、ちょっと繋がれる気がします。』
新海 『キツ…。でもまあじゃあ僕もヤフームービーの低評価レビューとか一杯見れば少しわかってくることがありますかね?』
古舘 『あのだから、中にはマイノリティかもしれないけど、君の名は。に異議を申し立てる人、そこに宝石はあると思います。』 >>707
>>706
>正確には「耳に痛いことに真実がある」と説教されてた。
見てて痛いかったな、古舘w
でも、こういう偉そうに話して恥かをかいた奴が多いこと多いことw >古舘 『あのだから、中にはマイノリティかもしれないけど、君の名は。に異議を申し立てる人、そこに宝石はあると思います。』
ないわw
興行収入2.5億円にするゴミばかりだと思うw >>706
その幼児性がまた後ろ向き
今はそれなりにリア充なのに、モテなかった思春期から一歩も出ない感じで
多少ご都合主義でも前向きなキッズアニメの方がよっぽど精神を成長させる 痛いところを突かれてルーパチ信者さんたまらず本日のご出勤 お前が宮崎駿を語るな
安藤が命をすり減らしながら作業してたのを横目に飲み会に行くお前が
「アニメーションは100人200人」とか語るな >>713
安藤さんて千尋のせいでハゲちゃったんだってね
安藤雅司というアニメーターは“おもしろい”ことより“正しい”ことを優先したいタイプです。
漫画やアニメーションの絵というのはインパクトをつけるために正確なデッサンを犠牲にすることがよくあります。
とくに宮さんの場合、カットごとに人間の背の高さなんかはコロコロ変えてしまう。
遠近法を無視することだってあります。
それが宮さんの絵の魅力でもあるんですが、安藤にはそれが許せない。
どうしても正しく描きたいんです。
そこで、宮さんの指示を受け止めつつも、自分流の“正しい”アニメーションを持ち込んでいった。
あがってきたラッシュフィルムを見れば宮さんだって安藤がやってることに気付きます。
最初、宮さんは我慢していました。
でも次第に二人の間に火花が散り始めます。
老境にさしかかったベテラン監督と若きアニメーターの熾烈な戦い。
プロデューサーとしてはハラハラしつつも、どかか剣豪の名勝負を見ているようなおもしろさもありました。
そして二人のせめぎ合いの結果『千と千尋』の画面にはある種の迫力がみなぎることになったんです。
宮さんはこのとき自分の衰えを実感したかもしれません。
でも一方の安藤も無傷ではすまなかった。
精神的にも肉体的にも自分に最大限のストレスをかけ続けた結果、作画を終えたときには髪の毛がぜんぶ抜けていました。
そして、やりきった満足感とともにジブリを去っていくことになります。
今から思うと『君の名は。』でも同じことが起こっていたのかな?と感じます。『天気の子』で作画監督が同じジブリ出身でも別の方が担当するというのは、そういう事なのかなと思ってます。(キャラクターデザインは同じ方なのにね) 新海をカメラマンに例えると魅せたいもの美しく切り取り、リズミカルな動きとフォーカスを当てることが本当に上手く魅力される
またそこからボケるものもさえも美しいのだ
要するに全てにピントが合い詳細に描かれる広角のフィックスなどいらんということだ 確かにアンチのいうことをいちいち聞いていたら、糞つまらなくなるわなw >>715
うんうん、風景画だけフォトショで描いて発表しときゃ良かったのにねw >>715
何の具体性のない批評だね
「美しい」「リズミカル」「魅了される」
なーーんの中身のない話
さすがコイツの信者ってかんじのレス 流石に一週間切ったから信者の蠢動が激しくなってきたなw >>720
そんなん編集の基礎じゃんw
どこが優れてるのかサッパリわかりませんね
よく知りもしないことを大げさに話す教祖様と同じだねぇ信者の知能は >>714
君縄の時は、千尋における駿と安藤の関係の様なレベルの高いものでなく、単に新海に愛想を尽かしただけだと思う
ぶつ切りのカットを繋ぐ為の人物の演技を全て作画陣に丸投げ
あり得ない 縄はいくつもの隠し味が効いてるんじゃね?
フィックス固定の広角じゃあ、隠し味も糞もないしw タイムリープによるやり直しで災害犠牲者ゼロだからな
綺麗事だよ、こんなもん
おとぎ話
実際は被災者はかけがえのない近親者や生活を支える財産の多くを失って満身創痍の状態から生活を立て直すのに、そこを描く事はしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています