【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
"宮崎駿監督の新作公開は「3年後」!?鈴木敏夫プロデューサーが口を滑らす 「鈴木敏夫とジブリ展」内覧会"
https://youtu.be/tMIB1FUKb-I みんな敏夫のインスタライブ見れてる?
自分だけフリーズしてるんかな 【虚偽報告】札幌ひばりが丘病院と薬剤師ら3人 書類送検
https://youtu.be/u8BN8iOjM1U アリエッティのときのハヤオのインタビューを聴き直してるんだけど、ハヤオにはマロの欠点がありありと見えてるのね。
簡単に言えば、自分で全部出来るんだったらいい作品作れるけど、そんなに仕事が速い人間じゃないから難しいと。
だからメアリのときのマロ宛の手紙に自分で描けと書いてあった。マロには誰かにモノを伝えるとか全然できない人なんだね。 フレリアのエースともいうべき天馬騎士ヴァネッサが>>11ゲットです。
,r ''⌒`ー、
/ , ,/ i i ヘ
. 川VW W| | i
| !.i ! | |'i ノ
| ! __ ! |'(
. i/ヽ __/レ'ヘi!
___,,r'vー/⌒ヽ
アスレ>>1 腐女子用ルセアの二番煎じがww天パーなんてきょうび流行んねーww(プ
ヒー>>2アス ヘタレ囲まれ乙wwテメェなんかの愛人なんかまっぴらだ(プゲラ
>>3ルラ 媚び系ウザイよw竜石ないと役立たずょぅι゙ょのくせに(ワラ
>>4シュア ついてない?弱いからだろキザww細身の槍の必殺で散ってろよw(ギャハ
デスガー>>5イル 飛行系の恥だなw生きる価値なさ杉www
エフラ>>6 ロリコン・シスコン・ケダモノ呼ばわりされて皮肉ですねww(プゲラッチョ
ター>7 電波ゆんゆんキモいんだよw私のほうが魅力あるしwゲブに取り調べられろww(プギャーッ
は>8ての羽 これ使ったら負け組決定ww悔しかったら自力で速さ上げてみろwww
エイリー>9 またお人好しロードかw聖石渡す痴呆売国奴はヴァルターに貫かれろよww(ハゲワラ
ルー>10 魔力バカごときが自分で優秀とかほざいてんじゃねーよww(プゲランチョンマット
>12-1002 まぁお前らヘタレは萌えな私を一生使ってなさいってこった(ゲラゲラゲラ♪ >>9
駿は異常な速度で絵が描ける能力があるから自分でやれちゃうだけなんだよな… 麻呂はメアリみたいなやつより
マーニーみたいなほうが良いな。
メアリは本当クソだった
題材は魔女のアクション映画だったのに >>13
本当は面白いモノを作ろうとしたという痕跡は見てとれた。
それだけで十分だと思った。
多分ハヤオの言うように
「あー、いいですねえ。すごいですねえ」
って言っちゃって、自分の思うような出来じゃなくても
これでいいかと諦めたんだろう。
なんかそれを考えたら、悲しくなった。 なかなか宮崎に匹敵するような監督が出てこないのは
駿のようにロリより恥ずかしい乙女心がある人間がいないからだね メアリは原作もショボいガキが出てくる話で
物にならない 麻呂はダメだしできなさそうだから
やっぱ監督向いてないんだな。 メアリはこれ、ホントにあの人が描いたの?というカットのオンパレードで、それはそれでとても悲しくなった。
よく動く事と正しく動く事と魅力的に動く事はまったく違う。
指示できるかできないかもとても大切なんだな。
ハヤオの手紙に
作画打ち合わせのビデオを見せられたけど、何を言いたいのか全く伝わってこないからこんなんじゃ誰も描けないよ
という指摘もあった。 まろはやっぱり監督より
駿の新作のスタッフとして
働いて欲しいな。 麻呂は完全に見放したわ
カニ短編の異常なつまらなさ、作画クオリティの低さに空いた口が塞がらなかった >>20アリエッティのインタビュー映像、マロの中学生や素人のような語りに愕然とした。家政婦の婆さんが大活躍でーのあたり。 高畑の下に付けてたら違ったかな米林
いや潰れちゃうか…
>>21
原画マンとしては本当に優秀だもんね 麻呂って全く本読まないらしいな。
だから語彙力も乏しいし知識もないんだろう。
作画の才能がある=監督の能力が高いわけじゃないからな。 駿は若いうちから勝ち気なヤツだったから、何でも言語化してたんだろうな
おそらくは高畑の影響が大きい
ジブリでは逆に駿がおしゃべりな男が嫌いだから、そういう人はいないでしょ
駿のすることに言うことにいちいち難癖つけて、議論をふっかけてくるようなアニメーターなんか必要ないでしょ
しゃべれるのは監督だけでいい
麻呂も急に監督にさせられて急に語彙が増えるわけじゃないから仕方がない 片渕とかお喋りかつ知識豊富で駿の相手役やってたんですけど
慰留されたくらいだよ
そういう人は自分のやりたいことどんどんやりたがるから一つに留まらないだけだって >>29
駿には知的好奇心を刺激するような手下は必要かもしれんが
おしぇべりで反抗的なアニメーターはいらないでしょw
駿はおソノのパン屋の主人みたいな男性が好きなんだよw 庵野もナウシカの時に駿に食ってかかったらその都度相手してくれたとか言ってたな、たかが一新人の自分みたいのにもって 能力とか知識があって意見してくる人好きだよ駿
川上みたいなアホの相手しないだけで まあベラベラ喋って勢いある人は
自分で監督やりたくて抜けてくからな。 >>23
まあ、そもそもその仕事の人ではないのだから素人でしょう。ただ、そこを加味してもまだ青年というかなんというか。
カニーニはいかにもCGだったなぁ。
ただ、今日本のCGは次の段階に入ってきてるから、今後解決されそうな気もする。 櫻木くんの3D作品とか内容は置いといてアニメとしては結構違和感少ないんだよね
マロと一回組まないかな ああ、確かにね。
ボロの動きとか、新世紀いんぱくつくらいしか見た事ないんだけど、うまくやってた気がする。
ただ、どうなんだろう。アレは彼の演出が上手いだけだったんじゃないかなとちょっと思ってる。
まあ、動きの演出上手きゃいいんだけどね。
でも今はもっと凄いんじゃないかな。 ボロは結局手描きで宮崎駿初フルCGアニメを目指してたなんて一般客にはわからないだろ むしろ完成したのを知らない人のが多いと思うよボロ
過程は密着取材の番組で有名だけど 現在の吾朗の立ち位置がよくわからん
本人は自己紹介の時に「スタジオジブリの…」って言ってるけど 今2013年12月のジブリ汗まみれ聴いてたら、鈴木敏夫と川上がドキュメンタリー撮った砂田監督のこと結構けちょんけちょんに言ってるなw
砂田監督は相当クレイジーだったらしい >>35
マロは手書きにこだわってるし、手描きの技術をもっている
CGと組むとしたら吾郎の方でしょw >>44
そうなったらアリバイづくりでしかなかったことになるぞw >>42何て言ってたの?あの映画、ウソくさい作りものなのか本当のことなのか分からない夢と現をさまようクレイジーさがあるような気がする。 >>47
ジブリにジョン・ラセターがきて
密着撮影したのに
全部カットしやがった。とか >>49
そうこれこれ、砂田監督を難しい人とか色々言ってるラジオ >>48あんなセクハラブタゴリラがジブリに来ても絵にならんわ。
>>44ゴローはクリエイターではなく、管理者側の人間。ダラダラ時間かけてつまらない映画を作業的に作るのは、パヤオ亡き後にジブリの主導権握る実績作りだろうね。
版権ビジネスの乱用とか。パヤオの暴露本とか。パヤオの遺稿を公開しまくるとか。 夏木マリ:〜でも あの〜 さっき 朝
次の宮崎さんの 映画を訊いた時に
3年後と 仰ってましたから
鈴木P:そうですねぇ
夏木マリ:それだけ待てるのなら 相当
せっかちが治って来たんじゃないかと
鈴木P:それには 理由が有るんですよ
宮崎駿って大変な せっかちなんですよ
放っとくと すぐ 作っちゃうんですよ
早いんですよ 当年とって78
何とか 今回の作品で 持たせたいと思ったんですよ(笑)
ゆっくり でないと また 考えないといけないでしょ(笑)
で ねぇ そんな 何本も作られたら 堪んないすよ
だから息子とも相談してねぇ 暇だとねぇ すぐねぇ
人のやってる事に 口を出すんですよ
それを封じる為には 自分の作品を作らせる(笑)
夏木マリ:あっ そうか ゆっくりやろうと 作戦
鈴木P:だから 僕としては 宮さんにねぇ
今までね 判で押したように
1年準備 2年で作る これを 止めようと
夏木マリ:過去の作品は だいたい1、2年で
鈴木P:だいたい そうなんですよ
1年準備期間を置いて そこで まあ構想を あれして
2年間で絵を描くんですよ
だいたい そういうことを言うと 3年でやって来てたんですよ
最初から 倍増計画を考えていたんですよ
もう 次から次へと 考えるのはめんどくさいですからねぇ
兎に角ね 作ってれば おとなしいんですよ
これ以上言いません〜
4月21日(日) 23:00-23:30 TOKYO FM 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
2019年4月19日 神田明神ホール
「開幕前夜の特別集会!夏木マリ×鈴木敏夫、二人の湯婆婆!?開運トークショー」 駿はほっといたらバリバリ作り出すのかw
時間勿体ないから君たちさっさと終わらせて短編量産させなよ鈴木 個人的な印象で、トトロは楠の神さまで猫バスはその使者(猫が使者の神社なんて日本にはないけど)っていうイメージを持ってた
けど、宮崎駿本人はトトロは森の精霊なんかではなくてああいう生き物って言ってるインタビューがあったような記憶があるんだけど、なんの本かわかる人いるかな?
確かに、トトロって神さまっていうかフクロウっぽいんだよね
木の上に乗ってたり、夜オカリナ吹いてるのが鳴いてるようだし、空も飛べるし >>56
君たちの制作費が底をついてきたのかもしれんな。
いまのところ
ジブリ美術館の利益くらいしかないし クラウドファンディングやって
もし映画が完成しなかったら
返金しないとだし色々面倒くさいんじゃね? そんな事しなくても、
鈴木敏夫なら金集め出来るやろ スポンサーつけない縛りあるとは言っても別にお金に困った様子ないしね
単にプロモの一貫なんだと思う
歌舞伎とかも 歌舞伎は歌舞伎側がやりたかっただけでしょ
ワンピースとかナルトとかも歌舞伎でやってるし 駿の新作で千と千尋の記録塗り替えたら
かっけえな。 そもそも千と千尋ってなんであんなに売れたんだろ?
俺は一回じゃ分からなくて三回行ったけど未だになんで三回も観に行ったのか分からない 舞台が東洋であったことと全米デビュー作のもののけ姫で話題になった次の作品だったからだよ
それでアカデミー賞とったことにより、日本でもヒットしただけ 始めっから客の入りはすごかったっていうぞ
娘を風俗に売り飛ばして見につまされてる親が大勢いるんじゃないか 千と千尋の頃は映画館のネット予約すらなくて
みんな何時間もよく並んでたな。
初日は徹夜で並んでたし。 宣伝を代理店に任せだしたのがもののけ姫からで
千と千尋はかなり宣伝広告を大量にやってるからね
もののけ姫より前は、アニメ好きか子どもがみるものだったけど
それ以降は、国民的監督になったってこと
作品として、千と千尋からストーリーの劣化がはじまってて
ダメ駿がスタートした作品だとも言える 意味不明だらけのボケ老人ロリコンアニメを過大評価する
バカがジブリ好きのバカどもです
日本がロリコン王国になるからそろそろ消えろ パヤオとパクさんって50年に渡る熱烈なホモ関係なのかな。だとしたら、次回作はホモショタ映画になりそうなんだが?
次回作の主人公は役柄から考えて11から13くらいだよね?さすがに15とか17とか青年に該当する年齢ではないよね? 若くて力があるうちに遺伝子を残す
のは生き物として当たり前の活動 >>78
そうでなきゃあんなゲス親父と一緒にはいないだろうな 千と千尋は映画館のシステムがちょうど変わるときで、偶然が重なってああなったみたいな事を言ってなかったっけ? ホルスを最後にって誰と誰の話?
ハヤオとパクさんなら最後に作ったのはナウシカじゃね? >>83
まぁあのあたりからサティ系のワーナー・マイカルとか、イオンシネマズとかの
地方の郊外型ショッピングセンターにシネコンが入りだしたのと重なってるのかもしれんな
それまではテレビが強くて、映画は県庁所在地やまたは県下第二都市までいかないと映画館がなかったからね そうかな?
昔の方が映画館っていっぱいあったよ
小さい町でも、イスがめっちゃ痛いような寂れた映画館って必ずあったw
今の方が繁華街やモールにしかないと思うけど
そのかわり一個あたりの映画館が大きい
いわゆるシネコン >>86
昔って昭和の話でしょ?
そりゃ昭和20〜30年代とかまでは映画全盛期なんだから
どこの街にも映画館はあったんだよw
時代劇が元気だったときね
そこからテレビが普及してきて、映画館は下火になり閉館が続いたんだよ
その後に映画館が復活しだいたのが、今のような郊外型巨大ショッピングモールのリニューアルによるシネコンの時代ね
今はイオンモールさえあれば、地方でも映画が見れるという時代になった まぁもう一つ書くと、その間に平成のビデオシアターの時代があって
県庁所在地や第二都市くらいの雑居ビルの中に小劇場があった
そんなのをわざわざ見に行く人はよほど映画好きな人か、デートかどっちかだな ショタ二郎もだけどさ、千尋の安藤作画がめっちゃ生々しい。千尋が着てるダサいダボダボシャツと半ズボンの布地や重みが表現されてるから、千尋の生々しい女児の裸体に服が乗ってる感覚がエロいこと。
千尋の全裸に、女児パンツ。半ズボン。ダボダボシャツ。この3つしか乗ってないことが丸分り。しかし、風呂屋を舞台にしてるのに千尋が風呂に入るシーンがなかったのが謎だ。 小さい時、田舎のボロい映画館でドラえもんみにいったんだけど、映画館が間違えて夜に上映してたポルノ映画が始まった思い出w
そういう映画館が懐かしいw
平成だけどね シネコンの中に1つくらい
18禁のポルノ上映したら
意外と客入らねえかな。 ピンク映画は需要あるよね。
まあ、子供にあのポスターを見せるか見せないかみたいな問題はあるかもだけど。 >>89
その辺の立体の感覚はうまいよね。
見本市のゴキブリになる女の子の話も彼が作画だったよね? 本田雄ならポニョで初参加だから千尋は関係ないよ。
年号が変わった瞬間にパヤオからのラスボス風犯行声明出ないかな。「なにが令和時代だ。世界を今一度昭和に引き戻してやる」って。 横からごめん。
え?今師匠の話をしてるの?
安藤の話をしてるの? >>93
師匠メインじゃなかったっけ?ゴキブリおにゃのこのやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています