スパイダーマン:スパイダーバース 2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイダーマン:スパイダーバーススレ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
前スレ
スパイダーマン: スパイダーバース
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1544789388/
おいハム 実際この作品は飛び抜けたクオリティだけど
ペニーちゃんのような存在が居るんだから日本のアニメがどうのこうのって卑下しなくて良いと思うけど しかしあの秘密基地を見るとマイルズ世界のスパイダーマンが1番強そうに感じる 死んじゃって悲しい 国ごとのアニメに対する取り組みの姿勢は、
その国最大の映画祭で独立したアニメ部門があるかどうかでも評価できる
カンヌやヴェネツィアやベルリンにはアニメ部門がないけどアカデミー賞にはアニメ部門があるんだよね
アニメに対する力の入れ方ではアメリカと他の欧米諸国では別次元だと思うよ
アメリカは真摯にアニメを作っている 過去の発言を見ると、スパイダーバースの製作総指揮であるフィル・ロードとクリストファー・ミラーは
アニメを子供向けに作る必要はないという哲学を明確に持った人物
こういう思想はアメリカのアニメ業界では最大のタブーなんだけど、そのタブーを打ち破って彼らがアカデミー賞を受賞した
これはブレイクスルー
>フィル「子どもが観ても、大人が観ても、すべての観客が気に入ってくれるような作品をね。
>日本人の君に偉そうに言うのもヘンな話だけど、アニメってどんな物語も語れるツールなんだよ。
>アメリカでは、アニメを作る時にまず、子どもたちと彼らの保護者に向けて作ろうとするんだ」。
>クリストファー「そうそう。特定のターゲットを定めて作る必要なんてないよね」。
https://movie.walkerplus.com/news/article/176699/ 「子供をターゲットにしてあるが子供向けには作らない」か
ガンダムの富野も似たこと言ってたね 日本版のエンディングテーマソング、曲調は嫌いじゃないが何て歌ってるのか全く分からないのが致命的だ >>386
子供だましでは子供もだませない
と特撮作ってる人が言ってた >>387
むしろあれくらいのバランスのほうが良くない?
なんて言ってるかわからないから、ダサい日本語歌詞やヘッタクソな英語がごまかせてる >>97
映画いっぱい観に行くほうだけど久々の当たりパンフだったよ
買ったほうがいい あぁ
「カートゥーンのくせに」
「カートゥーンで何が悪い」
ってそういう >>389
ttps://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/spider-man-into-the-spider-verse-youtube
多分僕は声のレンジが高いので、意図してないんですけれど……声を楽器として認識しやすい。日本語感が少なくて、元々何を言っているのかわからない(笑)。
もちろんアニメのコラボレーションがあってからこそ聴いてもらえていると思うんですけれど、高い声がヒステリックな楽器と共存して、言葉の壁を越えやすくなっていたのかもしれません
むしろ国外向けには強みにしてる感がある 面白かったけどなんかディズニーとかイルミネーションが作るCGアニメと比べると動きちょっとカクカクしてる? サントラ2種あるけど、オリジナルスコアのほうが劇中使われてた歌詞無しBGMってことでいいのか? >>396
確かにかくついてるなと思うとこはあったけど
時空の歪みとか表現するためあえてかなって 全ての作画が「1枚の原画に向けた動画」ってのをモロに出してたな
意図的な演出なのかどうかは知らんが小気味良くて作品の雰囲気に合った素晴らしい作画だったわ >>382
>アニメに対する力の入れ方ではアメリカと他の欧米諸国では別次元だと思うよ
>アメリカは真摯にアニメを作っている
小野耕世が激怒しそうw 日本のアニメを安い早いが基本にしてしまった手塚治虫とかいう神の呪い 行きつけの映画館じゃやってなかったから離れたとこに観に行ったわ
ヴェノムはやったのにこれやらないとかどういうことなんだ… 劇場版Infini-T ForceとかマジンガーZ / INFINITYとかGODZILLA三部作とか恥ずかしいくらいクオリティ低かったもん これの後にサイコパス観たらものすごく苦痛だったよ(´・ω・`) わりと良かったドラゴンボール超の映画もこれに比べると格段に劣るのよな
製作費とかそう言う次元じゃない部分で >>406
そいや今石のプロメア予告が上映前に流れたんだが、同じCGでもクオリティー差がダンチだったな…
まあ観るつもりだけどね 製作費というか、かけてる時間が違いすぎるよね
どっかのスタッフインタビューで冒頭数分作るのに一年かけたとかいうのを読んだ気がする 安いはともかく早いはどうしょうもないね
日本のサブカル作品は10年以上続くのも珍しい
旬を逃したら売れないと焦って出来上がった映画のデキは察し とりあえずこれ上げるために他下げるのはどうかと思うけどね
俺もスパイダーバース見てからサイコパス見たけどそれぞれの作品に求めてるものが違うから別段苦痛じゃないというか楽しかったし
ただ言えるのはヴェノムのエンドロール途中の映像はミスというかなんというか
あそこだけ見せられてもあんま面白くなかったけど作品全体としてみるとあのシーン面白く感じるんだよなぁ タツノコヒーローもマジンガーもドラゴンボールもゴジラも数十年選手だろ
それでだめなんだからそんなの関係ないわなぁ アニメと言うか作品を作る人たちに対する社会的な扱いが基本的に違いすぎるんだよ
製作にかかわる人たちを低く見て安くこき使うのもいまだに全く変わってないし >>393
それならせめて歌詞を字幕で出してほしい 確かに映像は斬新で場面の切り替えが速過ぎて眼が追いつかないわ。
2Dで観たけどIMAX3Dとかになるともっと凄いんだろうな。 日本と海外の一流スタジオが本気で組んで作ったら凄い物が出来るかもしれない
ソニーかWBならそういう企画も実現可能だと思う なんか3DCGキャラの動きがギコちない感じがしたんだけど、こんなもんかね? >>412
ピーターとグリーンゴブリン、プロウラーのバトルを見せてたらもっと興味持ったと思う >>417
東映が海外からトランスフォーマー・ザ・ムービー製作受注で桁違いの製作費もらって
金不足に悩まされる制約から解き放たれたので
全力でアニメ史上に残るほどの超絶クオリティの作画をしたけど
それでもぜんぜん使い切れなかったので返したと言う話を思い出す バージルは読書好きで自分の本には名前書くけど
今のダンテは雑誌か漫画くらいしか読まなそうだから安心だな パンフォーカスじゃない場面は、あえて見にくくしてるの?
トラブルかと思ったよ >>417
ワーナーは神風動画と「ニンジャバットマン」っていうのをやった。
日本のスタジオはCGっていうとディテールを多くしたものを動かせるって言う考えに行っちゃうんだよねぇ。 >>413
そこら辺の予算じゃスパイダーバース5分分に足りるか怪しい
まぁ変に国産を卑下する必要が無いのも同意。
スパイダーバース の後だからって言って例えばUFO tableがFateでやった仕事が毀損されたり価値が落ちたりしたとは思わない >>84
みんなが過去の体験を共有するシーンの最後に
ハムが「フランクフルターおじさんが電気で屠殺されて、すごいおいしそうな匂いがした」と言うジョークがあったけどカットされたと記事に書いてあったw
面白いけどシーンが台無しになるって。 >>424
あれも外連味があって割と好きだけど(巨大猿は除く)日本のスタジオメインで作らせるとあの位になるんだろうな
あっちの資金力で日本とハリウッド双方の最高のスタッフ、ノウハウを注ぎ込んだらどうなるのかを見てみたい ペニーとロボの別れはなんかベイマックスを思い出した
元の世界戻ったらまたロボ作るんだろうなあと思ってたら作ってたし ロボット壊れてペニーが泣いてたけど本体はロボから出てきた蜘蛛じゃないのか? 正直なところ○秒の動画作るのに○日かかった、っていうのは
作り手のオナニーでしかないと思う。
それが作品自体の評価に影響を与えるべきではない。 >>396
手書きアニメのフレーム数に合わせてわざとやってるみたい 壊れたロボは父親の遺品なんじゃない?作り直してたけど 「Thats’ all folks.(これで終わり!)→許可取ってるの?」のシーンは吹き替え版だとどうなってるんだろう。 これと手間と予算で比較できるのは、日本でもジブリぐらいだろう……それでもたぶん負けてるだろうけど
ちょっとしたTVスペシャル程度の予算のアニメ映画とは、もはやジャンルが違う感じで比べるのが間違い >>396
CGアニメのお約束のやり方をあえて外してるらしいよ >>407
サイコパスのほうがクオリティ高かったろ…
それとも内容のことを言ってるのかな? >>436
ちなみに今作ってるハヤオ最終作は締切日を全く設定してないらしい
紫の豚@purplepig01
鈴木敏夫プロデューサー
「今回の新作映画(『君たちはどう生きるか』)の制作では、
締め切りを設定しないという試みをしています。
それが作品にどう現れるか楽しみです」
『文藝春秋 2019年4月号』 #スタジオジブリ #宮崎 え、カクついてるのはわざとでしょ
それが好きか嫌いかは好み別れる気がするけど カクつきと2Dなのに時々眼鏡無し3Dみたいになるのが眼に優しくない ソニーが特許申請するくらいにぶっ飛んだ製作手法
自分みたいな素人には6種類のアニメーション技術使って作ったとか言われても何が何やらって感じだ なおサイコパスもスパイダーバース日本版も同じ音響監督 影とか光がスクリーントーンで表現されてるのすごいよなー。顔のアップのシーンなんて主線がペンで書いたみたいになってるし >>444 CG凄かったやろ?スパイダーは洗練されてないんだよな。経験の差ってやつか。 サイコパスって所詮は攻殻もどきだろ
国内のアニメとしては頑張ってる方だろうけどスパイダーバースより洗練されてると言うのは無理がある >>453 そうだったw上映中あれ?っと思い出した。運命を感じるな。 こんなの日本じゃ作れないってのは、わざわざ言うことじゃないよな 別に日本じゃ無理って思ってもいいけどな、俺も思ったし
ただ他のアニメと比較してどうこう言うのは基地外(´・ω・`) それな
他のアニメ作品は知らないけど比較しかしかない人は視野が狭い
コレはコレ、ソレはソレ
実生活でも常に他人の目を気にして生きていそう 映像革新だと世界で評価されてる物にその辺の深夜アニメでつっかかるアニ豚さん...w 個人的にどっちが好きってのは別にいいけど変に批評家ぶって洗練されてないとか言うのは滑稽だわ >>460 あれで映像革新と言われてもねぇ。既視感バーフバリだったんだが。 オタクとしては視覚と聴覚と気持ちを満足させてくれる最高の映画だった >>458
どっちのこと?
サイコパスは興味無いから予告編しか見てないがメカの質感が浮いてたな アニ豚を装った釣りやろ
無理がありすぎる
3dなのにアメコミのワンシーンに見えるのすごかったわ >>468
本編見なくても質感が浮いてるのは一目瞭然だがそれについては? オスカー獲ったから最高の映画だと言うのは愚かだけど評価されたポイントが理解できないのは見る目が無さすぎる
既視感バリバリはねーわ 既視感感じるくらいスパイダーバースと似た映像のアニメがたくさん見てきたなら教えてほしいわマジで この映画観てまだアニメの表現ってやれることあるじゃん!ってテンションあがってる所に、スパイダーハムのカートゥーンで何が悪い!で号泣するんだよな
まぁほんというとマイルスが覚醒して以降ずっと泣いてたけどさ 逆だけど今回ほどオスカーに感謝したことはない
取らなかったら見るのもっと遅くなってたかも 釣りかそうでなければ感覚がおかしい人だな
もういいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています