さよならの朝に約束の花をかざろう十四輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
さよならの朝に約束の花をかざろう十三輪目
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1540988171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
●キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
●製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
●配給:ショウゲート ●上映劇場
http://sayoasa.jp/theater/
●Blu-ray & DVD 発売日:2018年10月26日
特装限定BD 価格 :8,800(税抜) 品番:BCXA-1371
通常BD 価格 :4,800(税抜) 品番:BCXA-1370
特装限定DVD 価格 :7,800(税抜) 品番:BCBA-4910
通常DVD 価格 :3,800(税抜) 品番:BCBA-4909
http://sayoasa.jp/dvd.html
●関連商品
『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック
価格 :3,240円(税込) 品番:LACA-15696 発売日:2018年2月24日
https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15696.html
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
井上俊之『さよならの朝に約束の花をかざろう』原画集(上中下巻)
価格 :各3,240円(税込) 三冊セット:9,720円(税込) 発売日:2018年6月中旬
http://paworksshop.jp/shopdetail/000000000177/
ユリイカ2018年3月臨時増刊号 総特集=岡田麿里
価格 :1,620円(税込) 発売日:2018年2月26日
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3144
セブンイレブン・セブンネット限定描き下ろしB2タペストリー
価格 :3,240円(税込) ※ムビチケカード付きは販売終了
http://7net.omni7.jp/general/005105/171226sayoasa
アニメスタイル013 特集『さよならの朝に約束の花をかざろう』
価格:1,836円(税込) 発売日:2018年7月3日
https://www.amazon.co.jp/dp/4802152345
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html // \ \
// l ヽ
|\ // \ l | /|
|\`ー--'_ /l } | .| / | このド低能がァーーーーーッ!!
ト \ \`ヽl /_ / |/l | ブチャラティチーム>>1の人気者
- 、 \\ ヽ ` |/ `ヽ / l パンナコッタ・フーゴが>>4getだッ!
\  ̄`ヽ、 \ / ∨,,-、 ヽ
\\ `ヽ、 \ __ Y __ ヽ| ブチャラテ>>1 スレ立てお疲れ様ですッ!
∨ ┌゙ー-- _>' \ } |「 | >>2ラータ 4:44以外全然出てませんねッ!
∨ \ } u | | ll-''l L >>3タイン 大統領なのに全然人気ありませんねッ!
∨ \_l U | //ア)// i. フー>>5 言わずと知れたスーパーヒーローですッ!
Yミ /┌=三三=| /  ̄ |/| ディアボ>>6 僕のウイルスに殺されまくりですねッ!
|ヽl r‐-、l レ/ (ツ/ |/ \ u | >7ランチャ 君だけディアボロ出てませんねッ!
| l `tェ、\ ̄ ̄ _ | ,ヘ | ア>8ッキオ そんなザコスタンド何の役に立つんですかッ!
| /ヽ >‐一-、-、u __ r==' トl | >9サレ脳ミソ ド低能とそんなに変わりませんよッ!
∨ |∧ l (] } `ー' l \ヽ--''ノ | >10リッシュ 人の服ハンカチにしてんじゃねえ溶かすぞッ!
_/| ノ`ー─' _l j`ヽ)_ ̄ /
__r一´ // ー'" ̄ ̄ l ∨ヽ/  ̄<
 ̄( ̄ ̄>----,,,,,_ノヽ/- ニニニニヽ
`\ ヽ,,l´ || _ ヽ ∧´ 〈
ハ //l { \´ ─一'" 〉、__ |
|| / レ \ \ ー---イ ー--ミ| そういえば、題名の「さよならの朝に約束の花をかざろう」って文言を匂わせる台詞やシーンってあったけ?
なんでこういう題名がついたのか疑問なんだけど。 >>1
そういえば3つ目のpvの2:04あたりのマキアがヒビオルを持ったエリアルを抱えてくるくる回るシーンなんて、本編にあったっけ? >>5
大人の事情
「あの花」「ここさけ」のヒットにならって長いタイトルにして欲しいと、映画広報部からの要望があった、みたいなことを雑誌かネットかのインタビューで語っていた さよ展覧行って来た 平日だったせいかあんま混んでなかった
客層は女性6割男性4割 入り口違近くに名場面パネルが飾ってあってササユリカフェで展示してたレナトの模型もあった
ネットで再販した時、瞬殺だったクリアファイルとパンフもまた売ってたからまだ手にいれてない人はチャンスだよ >>7
なるほど。
題名はあまり内容と関係ないとまでは言わないけど、
提灯みたいなものだ、
くらいのつもりで付けてたのね。
疑問が解決した。ありがとう。 マリーお得意のさよならビターエンドで泣かせます!
という事を端的かつ詩的かつ当世風にまとめた良いタイトルだと思う
ラストとその後のマキアにはちゃんと絡んでるし >>11
せめて約束の花について、
劇中で触れられていたら良タイトルと思えたと思う。
笑顔を花と言い替えている場面があるとか。
エリアルとの約束が「泣かない」だから、笑顔→花の連想はちょっと飛躍が必要だし。 2018年2月24日公開だから一周年か……
劇場で予告に触れていなかったら気づかなかったであろう危うく見逃すところだった作品
感慨深い 小箱とはいえ何故か平日昼間に満席になった109名古屋、懐かしい >>12
冒頭平和なイオルフの里で草原で花びらが舞い吹雪く印象的なシーンがあるけど俺はあれでタイトルが腑に落ちるよ
まあ飛躍と言ったらそうだけど映画においてはそういう印象だけでつながる飛躍ってのはなかなか文化的だと思うんだ さよならの朝→エリアルを看取った日
約束の花→たんぽぽ
かざろうは語感かねぇ さよならの朝に約束の花の名前を僕たちはまだ知らない。 今見たけどこの映画めっちゃいいやん;;
パッとみたらロリ萌えアニメみたいに見える絵柄で損してると思う
見たら全然そんな事無いしこの絵がいいけど入り口が狭くなってそう キャラデザは原案の吉田さん?が言ってたように「世界名作劇場」風にしたとあるし、
出来上がった絵を見ても萌え寄りとは個人的には思わなかったな
さよ朝は、世界名作劇場的絵柄を現代風にアップデードした絵柄だと思った
ミュシャ風の背景にも合うし
https://www.0101.co.jp/contents/storenews/086/dde4c7c57bf64901dcca24080e932134_02_01.jpg 久しぶりに円盤で見たけどやはり良いな
ラストシーンで「天国に一番近い男」というドラマをちょっと思い出したのは内緒 サイン会緊張したー!
石井さん、すごく可愛らしい方だった さよ朝展
ヒビオルの塔を模した空間あったのが印象的だった
立川の本棚珈琲にあったモビールは無かったけどアレほんと売ってくれないかな サイン会で転売屋とおぼしき輩が石井さんに書いてもらう名前を教えてと
マルイのスタッフに促されて固まってたのが今日のハイライト
売り切れてる商品はメモリアルブック、原画ポストカードAとC、B2キャンパスボード さよ朝展行ってきた。
完売グッズが原画ポスカのうち主役系のやつとメモリアル
ブックというのがなかなか微妙。
この二つを買うと3000円超えて抽選の対象になる。 最近知って初めて見たけど面白かったわ
なんでこんなに興行少ないのか悲しいわ
PVが少し弱いのがもったいないな
岡田監督にはまた新しい作品作ってもらいたいけど
次は宣伝にも力いれてほしい テレビシリーズも原作も無い完全オリジナル作品としては、
これでも大成功の部類だぞ >>35
そうなのか
基準がわからなかったわ
ただ個人的にはもっと価値のある作品だと思うし
もっと色んな人に観てほしい 公開から一年経ってこうしてイベントも開催されることがすばらしい。
願わくば再上映を。 さよ朝展、どうも期間中に東京に行けそうにない……
10連休より5連休+分散で5日の方が嬉しいかもしれないw
会社を辞めたくなってくる ここまでさよ朝の同人誌が全く出て無いってのが以外と言うか不思議
内容からして絶対にかっこうなネタ満載だと思うんだが
時代背景的に面倒なのか それとも余りに純粋で感動物で
そう言うエロ的に描きづらいのか ミライ、ペンギン、膵臓、ゴジラあたりも全然無いだろ
ネタの共有が二次では肝要だから、劇場初動という展開がまず鬼門だよ
挙げた点も追い打ちをかけてるな
地上波展開も平行するとか、もっとヒットするか
一部の熱狂的なファンを産み出せる作品にならんと 個人的にはクリムルートほしいところだわ
NTRエンドとか悲しすぎる ペンギンハイウェイは数冊R18同人はあったのは見た
さよ朝はどう見てもエロ描ける話じゃないしこの作品気に入った人はそんなの描く気になれないだろう
全年齢向けで作ろうとしてもオリジナル話にするしかないしストーリー的に蛇足な妄想話みたくなりそう >>46
ペンギンハイウェイあるのか!おねショタか!?
膵臓は見かけたぞw 今週雨だしさよ展行くわ
しかしよくこの規模のヒット作で展示会やれたな 今日行ってきた。売り切れのキャンバスアートは5月下旬で良いならマルイの通販で買えるって もう40年も前の漫画だけど少年チャンピオンで連載されてた「すくらっぷ・ブック」ていう青春恋愛群像の人気作があって
これぞ往年の青春物って感じの作品だったんだが
そのキャラクターを使ってハードなエロ同人を描いてた作家のもとには「頼むから後生だからやめてくれ」というメールが殺到したとか すくらっぷ・ブックのキャラでのエロが見たければ、軽井沢シンドロームを読めばいいじゃんw シティーハンターはさよ朝の10倍の興行収入。
映画の方が制作管理がしやすくて、テレビ12話のアニメを作るより金はかからないのかも知れないが、
ヒットさせるのは難しいな。 シティーハンターは10億超えたってアナウンスがあったところで、そこから
最終が伸びたとしてもさよ朝の4倍ってところやぞ
てか、オリジナルで2時間弱の映画作るなら、TVシリーズ1クール分くらいの
コストはかかってる ガルパンで予告を見ていなかったらスルーしていたかも ウソ…
応募していないとしか思えないなあ
国内軽視というか国内配給の力不足は見えているし メディア芸術祭、審査委員会推薦作品にも入っていないのは何で?
まさかノミネートしなかったの? さよ朝は、Showgate出資の作品だから選ばれなかったんじゃないのかしら
日アカでも選ばれなかったし 10月26日発売だから、まさか来年のエントリーを狙っているのか? 競合を避けて次回応募なのか、それとも製作委員会の誰もが忘れていたのか……
日本の賞には興味無し、中国で力尽きたか? その手のショーレース
基本的には金とコネが前提やし なんか知る人ぞ知る良作みたいな立位置なんか>知る人ぞ知る良作みたいな立位置になっている?
うむ…
5 Animated Movies (That Weren't Nominated For Oscars) You Should Watch- 2018 Edition
https://www.pennmoviegoer.com/home/5-animated-movies-that-weren-t-nominated-for-oscars-you-should-watch-2018-edition 幼少エリアルになってしつこくマキアにカンチョーして引っぱたかれたい さよ朝展は行けないっぽいな……
せっかく作ったなら巡回しないかな 最後のシーンでエリアルが布を織ってる時の後ろにいるマキアの優しそ〜な顔がいい
正面の顔もいいが特にエリアルの肩に手を添えてる時の横顔がいかにも母親って感じで ホントだ!スゴイなおめでとう
さよ朝が後押ししてくれたのかね 北米版 これはこれでいいわ〜
映画のモデル背景は西洋っぽいからスゴク合ってる 中国の興行収入が3憶(円)近くいってるので喜んでたら
今週(10日)公開の夏目友人帳があっさり10憶超えてて
少し落ち込む。 サイコミ ラングの白髪を暖炉にくべる それ止めてくれのくだりはカットしたのか 確かにシラミって言ってるが シラミって虫だから
ラングの頭には虫が集っているって事になるんだなw デルタ航空はさよ朝好きだなw
【機内エンターテインメント】3月に日本語でお楽しみいただける機内映画
https://news.delta.com/delta-studio-movie-in-jp >>83
シラミは現代の日本でも完全には駆除できてない。
増してや作中の世界だと当たり前のように居ると思う。 現代だって衛生状態が良くない国とか普通にあるからな
先進国に住んでるから実感が無いだけで 最後はエリアルは亡くなったのならマキアはその後にちゃんとミリアに息を引き取ったと報告したのかね
劇中の様子だけ見たら黙ってそのまま家を後にして来たみたいだw
もし報告したのなら葬儀に出てもいいんじゃないかって思ったりして
待ってるバロウのは葬儀が終わる頃に迎えに来てくれと言っとけば
実はあの時点では亡くなってなくて生きてるうちに一目会いに来ただけだったりしてな そもそも先が無いとしても亡くなりそうなタイミングでよく会いにこれたのが不思議 >>90
創作劇なんだからさぁ。
シチュエーションに涙しとけばいいんだよ。 >>90
ラストのマキアは、隠れ潜んで暮らしてるって感じじゃなかったから、
たぶんお互いの居場所は分かってたのでは?。
ラストマキアは設定集に「先生風」とあるから、ほんとにどっかの村で教育者として活動してたのかも。
どちらも会いたいとは思っていて、
でも互いの立場を気遣って敢えて会おうとしてこなかった。
しかし父の先はもう長くないと察したミリアがバロウか誰かに
ことづてを頼んで、それがマキアに届き、
幸い間に合った…と自分は推測したよ。 次の映画はマリー監督じゃないのか
ちょっと残念だが期待しとこう まあ元々、制作現場を仕切れる人じゃないからね。
長井龍雪監督田中将賀キャラデザは名トリオでしょ。 学校の卒業式などで卒業生の3年(6年)間の思いでの記録動画などがあったら
卒業式やもしくは最後の教室での挨拶などで
約束の花をBGMにして動画流したら生徒は号泣しそうだ 上越のJ-MAXで観たがあそこはネット予約出来ないんだよな
しかも受付で直接購入しなくては買えないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています