交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 2017年9月16日公開
DVD/BD 2018年2月23日発売
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2 2018年公開予定
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション3 2019年公開予定
公式サイト
http://eurekaseven.jp/
※前スレ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1541857806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エウレカ盛り上げる為に新作スパロボに何かしらの参戦すると思ったがそんなこと無かったわ エヴァは完結するのが早いか監督死ぬのが早いか分からんからなもう
こないだ山手線隣に座ってたわ庵野 スパロボだとspec3が最終ステージ限定だったね
ハイエボが完結して落ちついたらまたでないかなぁ 今改めてハイエボ1見たけどやっぱりこの回想いらんやろって…
サマーオブラブで2時間作るか
もしくは回想を旅立ち〜アクペリエンスでレントン消失事件に替えて「続く!」のほうがシンプルで取っつきやすい
プレイバックしまくるにしてもレントン生存ルートを模索する夢ならアクペリエンス前までの回想にすればいいのに
実際には起きてない家出エピソードを話す必要はなかろう
ラストシーンの「まだ本当のことは全然話していない」の「本当のこと」がレントン消失ルートのことだったんだと発見はあった
でもまさか嘘しか話してないとは エウレカの夢ではアクペリエンスで助かるだけじゃ意味無いもん
現状最も未来のAOまで行ったのに失敗作として終わった世界あるんだぞ
それこそ100まで生きて充実した人生送っててもレントンが先に死んだならその世界は失敗
ってレベルで「レントンのいない世界」を認めようとしてないんだから
家出エピソードとかだって実際に起きた事なんだよ
それにあれ明らかにエウレカの意思が介在してない構成だったんだから
世界が作られたキッカケは夢の1つでも今はもう現実になってる可能性のが高いし
まぁ3で全部覆ったら1はぶっちゃけ要らない子にはなるが エウレカ普通に魔女だよな。
アネモネがエウレカを満足させる以外に方法がない。 3でエウレカが私がいるからレントンが死ぬ
私が死ねばレントンは死なないまで行って
レントンが君を独りでは死なせないよ
ふたりで一緒に死のうまで行ったりして >>27
それはわかるけどやっぱり1からの流れで2に行くのは不自然すぎる気がしてなぁ
途中で方向転換があったって聞いてるし本当に意味のある回想だったのか疑問が残る
3を見たらまた評価が変わるだろうか 単純な話1が無意味、結局悪夢として終わった世界だとすると
ANEMONEでエウレカが会いたがり、3で再会するレントンが
「エウレカに心底惚れてて、彼女と共にいる為なら狭いけど暖かくて守ってくれる世界から飛び出せる少年」
ではなくポッと出のよく知らない謎の存在と化してしまうから
そんな馬鹿な真似はしねえだろう ニルバーシュがサッカーするハイエヴォ2は来年くらいには公開されるんかな? ガリバーが大量出演したシーン、そんでED でThereʼs NoEndingが終わった後に流れた曲って何か分かるかな? どうでもいいことなんだけど今作空から落ちてくるのはアネモネなんだな・・・ ニルヴァーシュZが入ってた卵が
ラーゼフォンの卵に見えて(何か文様入ってたから)
そっちも絡めるのかと一瞬ビックリしたわ・・・ >>19
ペンギン・ハイウェイでエウレカ
アネモネでガリバー・ハイウェイ…… 某Gレコでファンが「アレはターンエーの○○と同じだ!何が意味がある!!」と騒いでいたのをスタッフがラジオで「作ってる人が同じだから被ってるだけで特に意味はない」とバッサリだったのを思い出した >>42
聞きたいのはバレエメカニックじゃなくて
ガリバーが大量発生するとき流れるオーケストラっぽい曲のことでしょ
まあサントラ待ちになるのかな…… まさか、ハイエボリューション[数字]でテレビシリーズ話を追いかけ、
ハイエボリューション[登場人物]で誰か焦点を当てた別世界外伝を
延々展開するつもりじゃないだろうな そんな事ができるほど人気のあるコンテンツじゃないだろ シリーズ化するって言ってたし3で完結後またテレビやるつもりじゃねーの テレビシリーズやるならドミニク主人公で交響詩編世界をアネモネと旅する話でいいな シリーズ化するならまぶハイエボ1の後半を完全新規作画で再構築しろよ シリーズ化するならまぶハイエボ1の後半を完全新規作画で再構築しろよ 今日見てきたわ
相変わらず独自の世界観で置いてきぼりだったけど映画3作品の中で1番の出来だったんじゃないかな
ハイエボ1とどう繋がってるのか分からなかったけど 2度目観て改めて思ったけど他に比べて序盤の説明的な台詞やたら多くねANEMONE
アシッドの成り立ちや正式名称とか
「私達に失敗という選択肢は無い」
の前後での心情語る辺りとか
作中人物は知ってて行動が基本、その手の台詞はバッサリカットで感じ取ってもらうか
ちゃんと知らないキャラを用意する
ってのがエウレカの作風なイメージだった >>34
俺もこの曲タイトル知りたくてエンドロールに乗ってたりしないかなと探してたけど結局なかったわ
早くサントラ出て欲しい >>55
そうも言ってられなくらい一作目で爆死したから何とか見る人の裾野を広げようとしたんじゃないかと思ってたわ あの終盤の追いかけっこで流れる曲だよね
サントラ待ちでしょう >>57
と言ってもこれらの知識別に要らないからなぁ
「初心者歓迎」感は全然出せてる気はしない 女性科学者の露骨な説明セリフはロボットアニメの伝統だろ ハイエボ1の読ませる気のない説明テロップからしたら
なんだよちゃんと説明出来んじゃんよ
と思ったくらいだ >>59
要らないか?
世界観と戦う目的の説明としては上々だったと思うが
全員が事前に用語やあらすじ調べる訳じゃないんだぞ いろんな知らない用語がたくさん出てくるのはエヴァQっぽいと思った。 ついて行けない感というか
アネモネでは流れ自体は把握出来る造りにしてきた感じする 序盤はずっと「うんうん、リツコさん、そうだよね」
と思いながら見てた >>62
「エウレカセブンて敵がいる」
「対抗するためにアシッドって組織がある」
「我々が最後の希望である」
の3点は大事だしそれは確かに伝わるんだけど
セリフが無駄に、しかも機械的な説明文を盛られてる感強いのがなぁ
もっと短い言葉でビシッと決めてほしかったというか
まぁでも過去作見返すとコンパクドライブの件とか
あからさまな説明台詞になってるから
「そういうのもっと自然だったのになぁ…」ってのが単なる美化だったわこれ >>59
前作なら説明せりふ全部が字幕になっている…… アインシュタイン領域
エリュトロン警報
??????って感じだった それはなんかヤバイって事が分かれば良いんじゃない? >>68
分かる。最初の方は観ててちょっと恥ずかしくなるよねw 予習としてシン・ゴジラとSAOとエヴァをみればよくわかるかも
声的にもね 全体的に言ってることは分からないけど言いたいことはなんとなく分かる テレビ版からしてわかったようなわからんかったような話だったし
多少わからなくても気にしない 2年くらいなら待てるから三部は完全新規作画だと嬉しい >>68
ボース=アインシュタイン凝縮やで。意味は知らん。 なるほど
天然のコンパクインターフェアレンサーというわけか 3部作目あるの?
予告がなかったから打ち切りかなぁと思ってたのに 今作が本格的な(作画の?)作業12月スタートで年内公開が怪しかったらしいし
今この瞬間に作業開始してたとしても年末か「2019年度内」公開にはなりそう ハイエボ1→ANEMONE→ハイエボ2の順なのかもしかして 用語は分からなくても物語的に重要じゃないから気にする事でもないがな アネモネ世界ではAIだったんだけど、エウレカ世界と融合したあとの実体化ドミニクってどういう存在なんだろね。 ダイブするたびに謎のピンク髪の少女に殴られ流血するハートウォーミングストーリーです。 設定資料集売り切れてるらしいけどひょっとして人気なのか 2回目、表情豊かなエウレカ可愛い
気になったのがデューイがレントンのことを師匠の息子だが自分がこの世界に来る前に死んでいると言ったこと
サマーオブラブの時点でレントンが死んでることにもなるんじゃないか
あとエウレカがやり直しがあと一回って言う所で金色の闇に飲み込まれる前にっていうとこ
コーラリアンを象徴する色は虹色だと思うので金色が何を指すのか謎、えっちぃ娘か
デューイが目隠し取って黒目からその後普通の目の描写になってるシーンの目の色がコーラリアンカラーのピンクだと思った、大きく描写されてないから違うかもしれけど あれだな、全然違うのにエウレカだと自分が確信できたのは冒頭のtiger trackのお陰だな
ロボットとテクノミュージックが強固にエウレカのイメージを形成してる、積み重ねが意味をもついい演出だった >>34
中谷美紀が昔歌ってた曲じゃねえか、それをアレンジしたんだと思う それは坂本龍一のバレエ・メカニックのカバー曲で中谷美紀のクロニックラブの元の曲
>>34の言ってるのはラストの方で流れた合唱付の曲だろ もう今回の映画3回も観ちまったよ
こりゃ上映期間だけで10回くらい観る事になるかもしれん 来週、ごっそり数減るな…。4週目とかどうなるんだろう 卵が降ってくるシーン初見時はうまく台詞を聞き取れず「またデューイが変な単語出してる・・・」と思ってた
2回目見たら「涅槃の案内人」で普通にニルヴァーシュのことだった 当時エウレカ見てなかった俺でも大人レントンにヒロシ声はねーよって思った ANEMONEの主題歌って作詞も歌手の人がしたの?
時代が時代なら宇多田ヒカル並に持て囃されただろうな 多分次回作ではエウレカかアネモネをひろしが演じるな 大人レントンをホランドと同じ声にしたいなら今後は森川にやらせて欲しいかな
ヒロシの物真似演技じゃなく普通のイケメン演技の方で 色んな理由の1つに
「エウレカセブンを、レントンを知らない人にやって欲しくないなぁ」
ってのがあったらしいし
あのデザインは声が誰か伝えてからの物な訳だから
同じような役割とデザインを使う場合何作重ねようと藤原さんだろうよ 藤原は本来なら辻谷が急死しなければハイエボに関わることなかったんじゃないか? まぁ公開から10日以上経てばね
公開前以上に「ほーらこんな面白そうなシーンがあるよー」
ってネタバレに遠慮しない宣伝もうつさ tigertrackmのPV良いすねえ、カッコいいですねえ 最後のレントンが出てる時にバックで流れてたbgmの名前知ってる人います? 何かエヴァみたいだった
あとCGがしょぼい
あと昔のエウレカのカット使うの止めてほしいストーリーと合ってないし
あれだけスタッフ揃えたなら完全オリジナルで全作画いけたろ
もきゅー!!!もきゅー!!! 少しでもTV版を使わないといけない大人な事情があったのかもしれない
使えばエンドクレジットに載ったりするし TV版から見てた身としてはガリバーがロボットになるとか思ってもみなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています