交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 2017年9月16日公開
DVD/BD 2018年2月23日発売
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション2 2018年公開予定
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション3 2019年公開予定
公式サイト
http://eurekaseven.jp/
※前スレ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1506006994/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>723
アネモネメイン回って、11話、32話、44話、48話あたりか? 観てきた、ラスト数十分のさわやかさが半端ない
基地が破壊されてアネモネの「どうしたらいいのドミニク・・・」の辺り演技力半端ないわ 作画はさすがのボンズって感じだけど、エウレカの攻撃に対するイージス艦?がまさかサーカス作画になるとは思わなくて思わず笑っちゃったわ >>700
キングゲイナーのシンシアってキャラと生い立ちや設定がすごく似てるよね。
何かスタッフに意図があるのか? >>753
戦闘機へのミサイルは、超絶機動で逃げ切るマクロスプラス的な機体がいないか見入ってしまったw >>755
それは自分も思ったw
でも戦闘機も普通にフレア撒いてたり半端なかったわ 一つ疑問があるんだけど、エウレカって世界各地に出現してたんだよな。それに全部アクアラインの海中深くのホワイトボックスからアクセスしてたの? >>754
シンシアはアネモネの元ネタらしいね
数あるエウレカのオマージュのひとつだよ 手放しで絶賛してたし、サイコーにいい映画だったという思いは変わらんけど物足りないものが何だったかわかった
アネドミのボーイミーツガール成分が足らんのや
まあ、構成的を破綻させないための判断だと分かるけども
ドミニク本体が独立した特別なAIであることを強調して互いに特別な思い入れがあるように描写増やしても良かったんじゃないか
劇中だと無機質な感じに受け止めちゃって某魔法少女とデバイスの関係みたいに思ってしまった >>757
ああいう設定を使うSFではアクセスする場所は問わないことになるケースが多いだろうな
けど、劇中の時系列どうだっけ
パパモネとドミニクが最初にトライして失敗してからスーパー6を送り込んだんじゃなかったっけ
ホワイトボックスが放棄されたのはパパモネが失敗したからだから、スーパー6のトライ元は別じゃなかろうか グレッグがデューイに「謀ったな!」って言ってたけどデューイは何をしたんだ?
世界を統合させて受肉することが目的なのはわかったけど何してたのかは全くわからねー
エウレカを破壊することがハイエボ世界とアネモネ世界を統合させるトリガーでアシッドにわざと情報を与えてエウレカを破壊させてたって事なのか? >>762
TV版では旧世界(コーラリアン)を壊して(殺して)新しい王になるのが目的の男だから、そんな感じじゃないかな
けど現段階で分かるわけないし、理解する必要もない映画だし
わかんねーでいいんじゃないかな 最初にエウレカセブンを撃退した時は、明確に風の塔の近くにいた。つまり東京のエウレカは最初に撃退してる。
最後に撃退した時は、ホワイトボックス剥き出しにされてるよな。つまり、エウレカの出現場所に毎回移動してるってことか? ガリバー・ジ・エンドが海に潜って、本体スレスレに上昇するシーンで、
くるって一回転しながら攻撃かわしたところはカウボーイビバップ思い出した。
ガリバーの飛行モードは正面から見たらソードフィッシュとシルエットがそっくり。 前回の使い回しは手抜きだと思ったけど今回の使い回しはエヴァ旧劇っぽいメタ感あって好き >>758
金髪眼鏡のおばさん研究員もエヴァのオマージュってことでいいのかな?
声優まで被せちゃって、大丈夫なのかアレ。 >>747
ニルヴァーシュZは出渕裕
パトレイバーとか特撮怪人辺りが多分知名度高い
エウレカにも参加してた
これに関しては入ってた物が物だけに
「ラーゼフォンの監督だから頼んでみた」
って意味合いがある気がしないでもない >>769
エヴァからは特に露骨にやってるよね
テレビ版からして数あるオマージュも楽しみのひとつみたいなところあったし、今さらだけど
内々で許可取ったりしてるのかな?
まあエヴァはエウレカ以上にオマージュの塊だからそれで怒られることはないでしょ アネモネがレントンの濃い精液を浴びたらすぐ妊娠するだろ >>760
アネモネとエウレカのガールミーツガールで我慢しよう 今作で吉田健一がちゃんとメイン張ってアネモネが幸せそうなのはなんだか非常に来るものがある >>778
エウレカセブンの何が受けたのか、ファンが続編に何を望んでいるのかを監督がついに認識してくれたのだと信じたい Zとかどう飛ぶんだって思ったけどone world〜見てるとラーゼフォンみたいな羽根が頭にあるのかもしれないな TV版のときに吉田さんが4クール目のEDとかHPのトップ絵で本編にないシーンを勝手に描いてるのを見て京田とやりたいことが食い違ってそうなのを感じてた辛かったけど今作はそれすらパラレルや夢に突っ込めそうなぐらい無茶苦茶でいいね 何にせよ新規映像で動き回るアネモネが見れてお腹一杯ですよ!
個人的に好きなシーンはエウレカセブンから出てきた巨大な一目がニヤッとするところとガリバージエンドとひとつ目がどつきあって先にヒビのはいったガリバージエンドのほうが打ち勝つシーン TV版アネモネは陰だったけどANEMONEの風花は陽だったな ハイエボ1見なくても面白い?
暫くエウレカセブンなんて忘れてたけど、ハイエボ1すっとばしてアネモネやってるの今日知って、明日行こうと思ってるんだけどw >>789
むしろ見るな
見ても最初の30分だけな
アネモネみてからハイエボ1にしとけ >>790
サンクス!
とりあえずアネモネ観てきます!
テレビシリーズ好きだったけど、アネモネいいキャラなのに最初から最後まで
かませポジションだったのが切ないので活躍を期待して観てくる! 「ハイエボリューションのレントン」
がどんな思いか知った上でないと
クライマックスのカタルシス無くない? 1のラストの「本当のことはまだ何も話していない」ってセリフが気になるんだけど、あのレントンはエウレカの夢って明言されちゃってるんだよね? >>793
1のラストのレントンはエウレカの夢の外にいるレントンの気配 パンフだとハイエボ1も夢の1つなんだけど
ハイエボ1の作りや今作での演出的に
夢の1つだったとしてもエウレカの認識外な可能性大だと思う ラストのレントンはテレビサイズではないので、エウレカの回想ではない可能性が 4:3の画角が16:9の画面にじわーって溶けるのとか4:3時代のTV素材の難点を上手く扱ってるなーって思った ハイエボ1を見るか見ないかでいったら、そりゃ見た方がいいけど
俺のカタルシスは2人の脱出シーンだから、あまり2には影響してないな 画面比が違うからあのシーンは夢じゃない!!
京田(使い回しか否かの違いとか言えねぇ) >>789
GYAOで今日の23:59まで、ハイエボ1が無料で観られるぞ。とりあえず観とけ。 ハイエボ1は放浪中のレントンの時系列が前後しまくりの支離滅裂な回想と見せかけて
エウレカがシルバーボックスで時系列を弄って別の可能性を探している過程と見せかけて
アクペリエンスでエウレカに飲まれたレントン自身の回想なのでは
多分ハイエボ1のナレーションのレントンが16:9のレントンでありアネモネラストのレントン >>785
超天元突破グレンラガンみたいになりそう 荒野で走るレントン見たアネモネが「これは今までと違う?」って何か感じ取ってなかったっけ?
アネモネの「あいつ生きてる気がする」って勘はそこからだと思うし >>801
やっぱりそうなのかな
パンフこの野郎適当なこと書いてんじゃねーぞ 難しいことはよくわからんかったが風花・アネモネがかわいすぎるんじゃ〜
もう一回観に行こう google play musicにやくしまるのバレエメカニック来てる あのレントンが夢じゃないってのは隠してる伏線で
気づいたらおっと思わせる仕掛けだからパンフでは書かないんじゃ ハイエボ1のラストシーンの後のテレビ版最終回イケメンレントンはどうつながるんだろうな
次作でうまくまとめればシリーズ通して再評価されるかもね
今までの傾向からするとやらかす可能性が高いけど ハイエボ1ラストの時点でTVでキリッとした時の髪の毛になってるし
繋がり自体はとっくに出来てるでしょ TVのアネモネ メンヘラヤンデレリスカしてそう
HEのアネモネ 少年漫画の主人公みたいな性格 あのガリバーは結局なんなんだろうな
もきゅって言うし声優一緒だしニルヴァーシュと同種の存在なんだろうか
そもそもアーキタイプとかニルヴァーシュとかその辺どういう存在なのかイマイチわからんけど 今日見てきたけど、後ろのほうでずーっと咳してるバカがウザかった
映画館じゃなく病院行けよ
普通の咳じゃなく、血でも吐いたのかと思うような咳してたし
頼むから来るな 「この偽りの世界を崩壊させる」
って願いを叶える為に産まれた存在
あの世界と同じくアネモネの記憶から作られた外見を持ち
エウレカ(クォーツ)の力での崩壊だからコーラリアンとしてのモキュー鳴き
とかかなぁ 今回のデューイ完全に被害者じゃねこれ?と一瞬思ったけど
よくよく考えるとデューイはエウレカが弄くり回した全時空を観測出来ているっぽいので
シルバーボックスに干渉してエウレカが世界を統合するよう誘導していたのかも知れんね >>787
ポケ虹別に悪くないだろ
アウレカが悪いのか ハイエボ1はレントンの話と見せかけてエウレカの話だったのか
そう思うと面白いけど総集編部分が長すぎた 台詞変えてただけだし >>810
アネモネの評価に気を良くしてやらかしそうw メーテルというから全宇宙を敵に回して戦うテロリストかと思ったじゃないかw エンドロールでThere's No Endingの後に流れた曲はバレエメカニックじゃなかったっけ?
もっと最後にコーラスが入ってる気がしたんだけど… ラストシーンで流れてた合唱付の曲だよね
あれ良いよね
サントラでるのかな そうそう、その曲
配信されたバレエメカニック早速購入したんだけど、その部分が無かったからね TVで流れてるCM、最後のとこデューイが辻谷さんのままなんだけど直す気なさそうだね >>826
CMで辻谷デューイがしゃべってるのかと思って見たけど勘違いだったわ… ツイッターの感想にも出てたけど
アネモネ「バリア!?」
ドミニク「今はシールドって言うんだよ!」
のやりとり好き。 CGのアネモネとエウレカは良かったけどお父さんはもう一声だったね。 実はテレビ版にもちょこっとだけ写るアネモネの父と母 アネモネやっぱりなんかエロいよね
パイスーもなんかぴっちり系じゃないのに肉感的だよね? 本当にギリギリで声録るんだな
辻谷さん亡くなった日はもう公開1ヶ月前切ってたんじゃ アネモネはまともな家庭で育ったら普通の性格に育ちそうだし本編終盤のアネモネも憑き物が落ちたような感じだったから違和感はないしむしろ本編の延長線上みたいな印象だった >>828
作中でスマホとか使うようになったこととかも含めてメタな演出だよねこれ
本当なら?今回の平行世界もTV版のエウレカの世界と登場するオブジェクトとかは揃える方が
平行世界感は出ると思うけど、そういう合わせ方してんじゃねーんだよっていう作り手側のメッセージかなと思った 漫画のひとこま出したり、偽りの神が作ったゴミの山だとか言ったり
リアルな世界での時間経過を作品の中の人物達が把握してるのが面白いなとは思った みんな1の円盤は買ったの?
俺は悩んだ末に今週買った >>837
発売日当日は買えなかったが、近々買う予定 上映当日に見たけど、我慢できなくて昨日もう2回目見てしまった
やっぱりすげえ面白えなあ、これ
シルバーボックスの暴走とアクペリエンスで分岐点を作って、それら全てを過去作の「夢」や「ゴミ」と統括するその豪胆さが素晴らしいわ
ANEMONEで最後に出たキューブ状のプリズム物体を、ハイエボ1でアドロックが見ていたり
シルバーボックスが最後まで同期していなかったのが「アシッド音」だったり
これまでの細かい描写や展開が全て意味を持ってくる
観れば観るほど、面白みが増してくるスルメ映画
そして、内容に熱中しすぎて、憶えていたクイズの答えを忘れる始末
後もう3回位観に行かなきゃな、こりゃ 今日は2回目見に行くかと思ってチケット予約しようと思ったら他に誰も予約してなくて悲しみ >>840
アシッド音ってどんな意味があるんですか? cv:久川綾の叔母さんの名前がハルカでよく見ると似てるの草 >>843
やはり、ハルカおばさんの旦那はアヤトなんだろうか アネモネさんのいる部隊だか組織がアシッドだったんじゃないっけ?
同じネーミングつながりってことじゃないかな スーパー6のネーミングは投げやりにみえるけど共通点あるのかね。 >>842
聞いてるだけでラリってくるようなミニマムで単調なループを多用したベース音というかなんというか 今見てきたけどすごい良かった
漫画まで繋げたのはすげーわ
開始1時間はあーあと思ったけど 近所のシネコンアニメに力入れてるとこなのにもう2回に減ってる
4週とかキツすぎ >>849
余程の大ヒットじゃないとそんなもんよ。
4週目なんて大都市だけじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています