魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 322スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「魔法少女リリカルなのはDetonation」
救うと決めた。二つの世界の〈明日〉のために。
孤独じゃない。心を繋いだ絆があるから。
目指したこの道の果て 何が待っていても
2018年10月19日 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[twitter]
http://twitter.com/lyricalnanoha_
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Detonation PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田理・森本由布希
バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀
色彩設計:赤間三佐子
美術背景:スタジオちゅーりっぷ
撮影監督:田中唯
音響監督:亀山俊樹
音楽:中條美沙
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースU:ゆかな
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
エレノア・フローリアン:伊藤かな恵
所長:山寺宏一
アンディ・ペントン:宮下栄治
ジェシカ・ウェバリー:大福弓子
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 321スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1540566506/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それだとイリスの渡航が制限されるのはわかるが、なのは達がエルトリアを往来するのを制限する理由にはならぬ 人と会う自由を制限するという意味ではなのは側も制約されるのは理屈としてあっても良さそう 別の世界に迷惑かけない条例があるってとこだろう
藩から勝手に出るな、みたいな? 他の世界いきたがる奴にやたらなやつがいない >>207
それは無理だと思うよ
仮に管理局が合わせたくないと思ったとしても犯罪者でもない人を制約できない
管理局が保有する刑務所にでもいるのなら話は別だけどね
それにそれだけが理由でエルトリア渡航自体を禁止するのは無駄に過剰な制約だし、
地球もエルトリアも管理外世界なのに一方的に禁止する権限もない
ということで、多分渡航の安全が確保されていない等に配慮した努力義務だと思う
無視したとしても処罰というような話ではないと信ずる >>209
環境だろうね
地球人がエルトリアの環境に耐えられるか不明だから渡航禁止ってことね >>178
>>179
>>188
自分で目当てひきたいではなイカ
去年の缶バッジ10種集めるのに
20回以上映画館でみたんやでー >>200
ドラクエ風
「なのはを卒業するなんてとんでもない!」
>>197
ローレンツ変換で時間の速度がちがうのか >>109
所長子「私は脱いでもかわいいがそもそも脱ぐ必要もないんだ」 >>208-210
そもそも作中で、個人単位で次元間移動をやり遂げた人物がそんなにいないので、なのは達は出来ないんじゃないの
たしか、ユーノとプレシアくらいじゃなかった?
でもアミタキリエがいたか スマホを落としただけなのはっていう新作映画作られるって聞いた >>197
つまりエルトリアは次元世界と比べて3倍の速度で時間が流れると
これは筋出力や骨密度にも影響でますわ
渡航により体に負担がかかったり帰還が乱暴になるのも納得 別にエピローグの描写が同じ期間である必要はないでしょ
なのは達は卒業まで、エルトリア組は一定の復興が完了するまでを描いた結果年数に差が出ただけかと >>218
三倍早いから新陳代謝も三倍で傷の治りも早いのか
そして三倍腹が減るから大食漢に…はエピローグの食卓の説明がつかないなw エルトリアは男がいないので滅亡するのは避けられないんだよなあ イリスちゃん企画の「エルトリアお見合い大作戦!!」を決行 >>224
かと言ってイリスやユーリが子孫を残せるかは…
いやイリスは自己増殖していくがw イリスとユーリがずっと生きてて創主 その従者に猫人が3人
500年後再興したエルトリアに、生まれ変わりのフローリアン家来い 見てきた。
・声優は良い。
・ストーリーなかなか。
・絵は良い部分といまいちな部分が(特に顔がいまいち) デトネーションは妨害の面白さだった
>>224
ユーリは気が遠くなるほど長生きしそう
その代わり見た目もそのままだけど >>225
再生させてるの人が戻ってくるためもあるだろ 移住を拒否して暮らしてる人もいるでしょ
フローリアン一家は研究もあるから酷い土地にいるけど、一般人は比較的肥沃な土地に移ってるんじゃない 幼いグランツやエレノアと一緒に車に乗っていた子供はどうなったんだろう Reflectionの市長さあ、だいたい50〜60歳じゃん?
あの時の運転手若くみて38→今78、と、あの時いた子供推定8→48歳ということで、生き残りの子供のうち
グランツ・エレノアはより再生派のリーダー(配下無し)になって、もうひとりは移住派リーダーになって市長として出演してるんじゃ
もうひとりは知らん 移住していたとしても移住派にはなっていないと思う
再生派の生活保障とかを主張する人の可能性が高い 移住先がコロニー暮らしでは移住先からの物資提供も期待できない状況で、
移住先にいる政府の決めた予算にどんな意味があるんだろうな
惑星エルトリアで自給自足してたら政府の予算なんか関係ないよな
それとも他星系から研究資材でも買ってるのか? >>234
そもそもエルトリアの平均寿命がわからんと想像に限界が来るな
男でも平均120歳とか、そもそも200年生きる種族かもしれん
ナノマシンのレベル的に、肉体年齢を若く保つことも安易そう 研究資材や整備部品とかに使うのだろうね
でもユーリの育てる魔法があるし、食糧も問題なさそうだから、
政府無視して再生活動を続けることはできたと思う イリスの胸が育たなかったのは猫達が上に乗ったり踏んだりしたからだったんだ… 東京駅前で群体イリス達にアミタが撃たれている場面が何となくイイ しかしこうなると疑問である
なぜASのときアインスは
なのはに精神攻撃しかけなかったのか? マテ子達の猫時代の記憶はイリスによって封印されていたので、
今は解除されて戻ってきたんじゃないかな スターライトブレイカー打たないでEDみたいな雰囲気になったから
今回はまぁこんなもんかって思ったら、とんでもないシーン来たわw久々にアニメで魂が震えた(^o^)
来週の日曜にまた見に行くで!! 序盤にエクシードブレイカーを撃ったからね
今回の映画は本当に最高だった 今回の映画を最近になってから初めて見たという人がまだまだ出てくる >>215
近いうちユーリが二次元から三次元意跳躍するそーな
>>216
だがそのスマホは何度落としても
いつの間にか部屋に戻ってきています ユーリに会いたいけど、夜天の書から独立して行動できるようになった今、
エルトリアを旅立つことはなかなかないのだろうね 今更>>229の誤変換に気付いた
「望外の面白さ」ね >>221
利府冒頭のキリエの表情がよかった
>>232
研究所が壊滅したあと
運転してたおっちゃん1人で残った子供達育てたのかなあ? イリスがキリエとユーリに対する罪悪感からもう二人には会えなくても仕方がないと思っているときに、
キリエが真っ先にそれを否定してあげたのが良かった 次回作「あの日見たなのはの名前を僕達はまだ知らない」 >>253
研究員や関係者はほとんど死んだらしいが
他にも外出してた大人が数人いても不思議はない
今回語られなかっただけで
続編やインタビューや資料集やメディアミックスでさらりと言及されることは十分ありえるだろう 移住待ちの人すらまだ大量にいるくらいだから他の居住者も相当数いるのだろう 40年というのは地球換算されているだろうから関係ないんじゃないか
ミッドのように何故か同じという可能性もあるし 時間の数え方は同じっぽいかな
エルトリア数字は既に解読できている
例えば、資料集廿六頁の画像の左上に書かれているのは「00:14:08:73」 やはり今回の入場特典はまだ残っているところが多いな
なくなったのは上大岡くらい? >>252
>>229
?「通信妨害は楽しいわよお」
?「悪の組織の妨害は楽しいわよ」 >>260
そういえばリフレの最初にだけ年代出てたよな、EC…なんだっけ?
それ以降終盤とかで出てれば比較もできたものを >>256
パンフに書いてあった
外出していた子供たちと別で
所内にいなかった数名は助かってる 数名しか外出していなかったとはね…
そういうときを狙ったのかも知れないが 所長もできれば人間の体で生きていたかったのだろうか 別に生き返るわけじゃなく自分が死んだあとでコピーができるだけだしそりゃあなあ
……この技術でアリシア復活させられてたらプレシアは満足したんだろうか
それともフェイトと同じで死体から取ったデータでは人格の再現は無理? 思想が生きれば生存してるって考えの人だと思うから、
性格データを作り上げた時点で自分の肉体の生き死にはどうでもよかったんじゃないか? スカと同じで記憶さえコピーできてれば自分じゃなくても構わないタイプなんだろうな
ある意味アルハザードの科学者と同じ結論に至った訳だ >>265
レイクタウン終了してた
月曜1100円なので今夜観に行こうかと思ったのに… レイクタウンはよくわからないところだな
3週目はフライングしたわりに結構長く持ち堪えたのに4週目のほうがもうないのか >>279
3週目も月曜までで火曜日には無くなってたんだよなぁ
まぁ先週から一回しかやってないが、それがレイトショーだから行きやすいのと通常料金より安く観られるのも関係あるのかも
でも順当に準備数減らされてる感じはするな >>270
177と173、87と83の差は大きいそうだ
ユーリ「何の話かわかりません(棒)」
>>274
どこのタブリス様ですか >>278
一方最多マシン都心では
なのはコンボがなくなっていた・・・ >>281
スカなら想像を超えてることに喜ぶのにな
雇われ所長の小物感が出てる 所長は人間として生きるより強靭な肉体を手に入れるほうが本望だったのでは パンフ見てたら坂田とかいうスタッフがすごいこと書いてた
結婚88回もしてるとかエレノアマジパねぇ
幽助かよ >>291
ここは良いイリスが沢山だねえ
>>288
鉄道むすめ子可愛いよ
悲鳴の台詞はあったよね >>286
さいたまは昼時とか誰を対象としてるんだ?な時間にやってるからなぁ >>292
見た
非公式だけどかなり濃厚な設定だった
二人も喧嘩したことがあったのかな 所長は殺されるにしてもビーム食らうにしても、やられ方が潔くて好き >>290
メーテル「私の出番ね」
>>294
川口と同じ時間にしたら友倒れだし >>294
お隣が繁華街ヲタ街抱えて客が来る大宮あるから
新都心多いんだと思う
川口は・・・ H アクセラレイターオルタでなのは&アミタと戦う固有型イリス やっちゃえエクスカベー子だけ吹き出しで「…」と書かれているのが意味深で可愛い >>297
写真撮影っていう設定で照れてたり決めポーズしてる 短時間でこれだけ多様で可愛い群体イリスを考えて生み出したイリス様は有能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています