【細田守】未来のミライ16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1535004635/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 細田にメッキされてる時なんて見たことねーぞ
昔っからずーっと映像は面白い
見せ方も面白い
曲の入れ方も繋ぎも面白い
ただキャラが頭悪い自己中ばっかで好きになれんしストーリーもオタくさい
脚本やるなボケ、で固定じゃん
今回は悪い面が全力で出たなーってだけ
新海の場合こだわりもやりたいこともないから他人の作品を模倣することに抵抗無いってだけでしょ
背景ペカペカさせてればみんな新海映画ってことになるから楽だよな >>884
ついでにいうと新海誠監督があんたのいうようにするのは物凄いお人好しだからであって挑戦とかじゃないからな アメリカで君の名はを称賛してるのは白ブタや黒ブタだけだぞ
一般の人間は白人も黒人もスポーツで汗流してる > 雲のむこうはハウルにとある映画賞で勝ってる
うわ〜…「賞を取ったのだから大成功!キリッ!」
毎日映画コンクールの名前くらいちゃんと挙げてくれよ
実験的アニメにあげていた賞を川本喜八郎ではなく「カリオストロの城」に
あえて授賞してくれたアニメファンにとっての恩人的存在だぞ
「雲のむこう」が「ほしのこえ」で一部評論家から新海に浴びせられた
「個人の感情ばかりで背景となる社会が描かれていない」
「少年少女期に閉じこもっていて大人が存在していない」
という声に応えた作品になっていて、しかしそれを入れてみても、前作と
比較してさして作品としての良さが増したわけじゃなかった、というのは
いま流布している新海関係の資料や書籍でも公然と語られている、ほとんど
ファンの常識の範疇だよ
「君の名は。」が最後のシーンの最後の瞬間まで、昔ながらの新海誠信者を
不安と期待の混じったドキドキに塗り固めていたのは公開当時さんざん語られている
(ロサンゼルスのプレミアの反応は新海にもむちゃくちゃ面白かったらしい)
ほんとに信者かどうか知らないが、細田擁護厨のバカさ加減は底が知れないなwww 「白ブタガー!黒ブタガー!」
wwwwwwwww
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2018/09/06
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*27位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*55位 火垂るの墓 高畑勲
*63位 もののけ姫 宮崎駿
*77位 君の名は。 新海誠
112位 羅生門 黒澤明
115位 用心棒 黒澤明
124位 生きる 黒澤明
132位 となりのトトロ 宮崎駿
133位 乱 黒澤明
135位 ハウルの動く城 宮崎駿
173位 東京物語 小津安二郎
212位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*27. 8.5 Spirited Away (2001)
*55. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*63. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*77. 8.3 Your Name. (2016)
112. 8.2 Rashomon (1950)
115. 8.2 Yojimbo (1961)
124. 8.2 Ikiru (1952)
132. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
133. 8.2 Ran (1985)
135. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
173. 8.1 Tokyo Story (1953)
212. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) 「君の名は。」ニューヨークタイムス評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。
↓
JJエイブラムスによりハリウッド映画化
wwww >>891
くどくど書くのが正義じゃないんだよ
あと雲のむこうは一人で30分の作れたから二人なら一時間だなって作り始めたんだぜ
あとほしのこえは三大セカイ系で他のもみんな似たようなことこと言われてたというか
セカイ系の特徴がそれなんだぜ まあ興収の話をすると、前売り加算でも30億未達が濃厚になったな
次回作は奥寺女史を招聘して、万全の体制で年間一位に再挑戦してくれ 細田に必要なのは脚本じゃなくて、厳しい環境だよ。
離婚でもしないと目が覚めないだろうな。 >>896
だから、もう次はいらないって。
脚本家がいたサマウォだっておおかみだってあんななんだし。
どうせヘドが出るような不快なシーンをぶっこんで来るんだし。
他人の作品の部分的な演出をさせてもらってりゃいいんだよ。 未来を主人公にして下着見えるあざといシーンを随所にいれたら売り上げ三倍にはなったな 要らないと言っても、実績があるから次は確実にあるだろうね。
新房、神山は初回で終わった感じだけど。 >>901
実績といっても日テレ電通の仕掛けるイベントムービーの神輿になった実績ではねw
メアリの結果みても、ジブリっぽいファミリー向けアニメの体で宣伝すれば誰でも
30億程度にはなるという証明にしかなっていない イベントムービーの神輿になっただけって打ち上げ花火はそれすら無理だったんだよ
ジブリっぽいファミリー向けアニメの体で宣伝すればって今までどれだけ大コケしていったか知らないんだろう
どれも10億すら無理だったよ >>903
日テレ電通が公開に合わせて番宣打ちまくって過去作の映画放映して
公開館を450も用意する映画ってそんなにあった?w 広告代理店がバカにする層も今や全員スマホでSNSだからねえ
虚偽宣伝打ったらどうなるかってな
監督の次ぐらいに戦犯だと思う >ちなみに同じく今夏に公開されたファミリー向けアニメのインクレディブル・ファミリー2の評価
>https://i.imgur.com/Oc7hJkT.jpg
>
>ミライ惨めすぎやろw 黒澤の後継者は居なかった宮崎駿だってそんなものいないだろう
しかし細田とその取り巻きはそんな無いものになろうろしている
人それを愚行という 制作費も200億以上だけどな
客が十数倍入らないとおかしいぞ どうせお前らだって三葉でシコってんだろ?
美少女が出てりゃオハナシなんてどうでもいいんだろ? 今嫌儲のスレかきこんどるやつ素直に手を挙げろ
🔫😎
天才・細田守痛恨の大失敗作「未来のミライ」 興収20億円台で終わることが確定 前作の2分の1未満の成績に [765347876]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536682050/ 魅力的なヒロインを造れないのは細田作品の弱点だなぁ
悪い意味でケモショタに全振りだしね >>906
それさ、LINEとかのプライベートなソーシャルネットワークは含まれてなくね?
ホント分かってないよな代理店含めて >>906
そもそも記名式のSNSで低評価される時点でめちゃめちゃやばいからな? >>914
大体はお飾りなんだよな。そういう意味で昔ながらの漫画映画の人なんだよ >>912
気に入ったキャラだと逆に引いてしまうのが結構いるの知らないのか
熟女の良さも知らんみたいだし
煽りだとしても知性がないよなぁ
御愁傷様〜 >>918
ロボットのおもちゃを売るために毎週30分のCMをつくるように、
萌えキャラを売りたいがために粗製乱造された大作アニメ映画の数々 細田って吉祥寺に住んでるんか?この前ママチャリに乗ってるの見たんだが・・ 直近は知らないが、以前にテレビで仕事場が井之頭公園近くなのは見た
おそらく自宅も吉祥寺 >>920
別にいくら美少女ものが作られようともお気に入りを性的な捌け口に出来ない人がいることの否定にゃ使えんぞ?
あとそういうアニメでも人気取り目当ての美人な母親とか出てるだろ?
誰もが美「少女」ばかりに興味がいって性的な対象にするとか思ってる狭量なのには
不都合な真実かもしれんがな 自宅と仕事用に借りてる住まいがあるみたいだな
ドキュメンタリーでチャリ乗ってたから借り住まいから移動中だったんじゃないか
映像作品には興味あるけど中の人にはあまり興味ないなw Movix さいたま 無観客?
それでも最終週じゃなくて、ペンギンは観客いても終了なんだよね >>927
ただの不人気だけじゃなく、箱泥棒と他アニメへの風評被害の原因にもなってる
ミライはもはや単なるつまらない作品を通り越して害悪のレベル この期に及んで4万近い座席を確保されているミライ
14時段階でチケットが200枚も売れていないミライ
東宝よ、もうよせ、こんなことは
明日の座席数
座席数・上映回数・館数前日集計:20180915(土)
順位 座席数 回数 箱平均 取得館数 上映館数 取得率 映画(作品名)
17 *39765 *239 166.4 244 365 66.8% 未来のミライ
20 *35603 *236 150.9 229 349 65.6% ジュラシック・ワールド/炎の王国
21 *35532 *248 143.3 243 323 75.2% オーシャンズ8
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20180914(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 16325 207504 609 246 ****** プーと大人になった僕
*2 12346 *90361 437 217 ****** ザ・プレデター
*3 *8876 *69260 382 237 *70.5% 検察側の罪人
…
19 **376 **8313 *57 226 *61.6% ジュラシック・ワールド/炎の王国
20 **365 ***947 **6 **4 101.7% 判決、ふたつの希望
21 **365 **6183 *40 239 *40.0% オーシャンズ8
22 **320 **1516 **6 **9 *44.0% Bz 30th Year Exhibition SCENES 1988−2018 劇場版
23 **302 **2224 *14 *12 ****** 愛しのアイリーン
24 **270 **2540 *21 *21 131.7% トップガン
25 **234 **1502 *11 *22 115.8% ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男 >>931
自分も金曜日4万席にはちょっと呆れた
正直恥さらすだけだろ
もう勘弁してくれ ミライはまさに東宝にとってのインパール作戦になったなw いろんな人たちが動いてる中でこういう作品が誕生するというのは興味深いよな
ハリウッドですらたまにあるんだからしょうがないか 一年で一番のかき入時のお盆興行を視野に入れた夏休み、東宝系367scr公開、
これでもかの大宣伝のウルトラ超大作待遇のミライ
(君の名は。は夏休みも終わる9月近くに296scr公開)
ワーナー製作、3月に松竹系232scrで公開されたセミマイナー待遇のひるね姫と
比較して勝ち誇るしかない所まで落ちたのか・・・ さすがにミライの絵コンテ本は出さないだろうなアニメスタイルw >>931
映画の内容といい最後まで悪あがきするところといい、
存在が日本の悪いところ寄せ集めたような映画だったな 興行収入を見守るスレ2785
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1536899509/
513 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 21:36:29.89
toho系映画館 週末の上映回数 9/8(土)→9/15(土)※暫定版
MEG 241→164
銀魂 194→131
コードブルー 178→106
SUNNY 217→134
累 328→193
(略)
未来ミライ 66→65
ペンギン 68→35
ライダー戦隊 50→15
931 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 22:35:08.07
くんちゃんの意地の悪さはさすがね!w
950 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 22:52:02.24
ミライは何のつもりなんだこれは
953 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 22:55:01.06
ミライはまだ30億諦めてないのか
いい加減死ねよ
956 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 22:57:52.13
ミライいつまでやるんだ(笑)
958 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 22:59:53.12
東京ドームシティでは17日まで未来のミライ展やってる
そこまでは稼ぐつもりだったんでしょう(遠い目)
961 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 23:04:11.73
アポロシネマのミライは24日までで終了みたいだから次の連休が最後のチャンスかな
まあそのアポロシネマも既に41席のプラスワンスクリーンでの上映になってるが
966 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 23:08:29.51
去年の米林今年の細田とみっともねえな 評価落としまくり
962 名前:名無シネマさん 2018/09/14(金) 23:04:17.82
未来ちゃん成仏して ここのやつはどうせけものフレンズとか好きなんだろ? あんな半グレが頭の悪いアニオタをカルト扇動してるだけアニメ誰が見てんだよw >>947
けもフレdisったところでミライが今より面白くなる訳ないだろ 幾ら何でもこれは...
2018年9月14日 14時36分
総合評価:★★★★★
大不評だった打ち上げ花火でさえ3点台前半あったのに、この点数は異常です。監督アンチのネガキャン確定ですね。怖いです。 >>952
このレビュー主わかってないよな。あれは客層が違うんだから、
「まぁそれなりに…」という評価が目立つのは当たり前なんだよ
こっちはなまじメジャーになったからあの作風じゃ反発も激しくなる つまらんもんがつまらない言われることにメジャーもマイナーもないからw 真夏の大冒険アニメ風に大宣伝してるのを信じて観に行って幼児の白昼夢見せられたら、そりゃ点数も低くなるわ。
宣伝していた様なアニメを見せられて大して面白くなかったのと、詐欺宣伝に騙されたのとでは印象がどれだけ悪くなるか考えろ。 俺だって家族家族で大して面白くないんだろうなと覚悟して細田ファンの義務と思って観に行ったけど、流石に幼児の白昼夢集を
見せられるとは予想だにしてなかったからなぁ…。 男女入れ替わりコメディのような予告編詐欺してた君縄は
話が思ったのと中身違ってもメッチャ評価高かったよなw 細田は意図に人間のあらゆる耐えがたい苦しみをくんちゃんに経験させてるからな
愛する人が自分以外のものを愛して捨てられる苦しみ
妹にバカにされる苦しみ
みんなができることが自分だけできない劣等感
母親の粗暴でウソつきの本性を見せつけられる苦しみ
曽祖父が戦争で傷ついた苦しみ
人生で迷子になってどこにも帰るところがない苦しみ
物凄いホラーだろ? >>957
予告の時点で発電所爆破の映像入ってなかったか?
あれがコメディとは思わなかったけど 彗星とか不穏な要素は入ってたな>君の名は
あとまあ新海だからまた離別展開があるんじゃねって予測は普通にみんなしてたと思う だから予想と違うものを見せられてもそれが面白ければ誰も文句は言わんてことだよ
ミライは詰まらんから評価が低かった
当たり前な話 期待を裏切られて実は幼児の白昼夢だとしてもそれが良かったら期待と違ったけど良かった!ってなるんだが。 「ミライの未来」の不評を「観客が凄い期待をして見に行った反動だ」、っていう言い訳は??
通用するかね、無理がある気がするんだが??
本当に「期待」されていたら、初動がバケモノの40%減なんていう悲惨なスタートに??
なってないだろう??
バケモノあたりで「何かおかしい」というモヤモヤを感じ続けていた人が??
試写や初日に見て、それまで溜めこんでいたストレスが怒りとなって爆発、??
SNSなどで評判を見守っていた人も悪評に「あ、やっぱりね」と見限って、??
あえて自分の目で確かめたいとまでは思わなかったんだろう??
端的に??
・もともと信用がなかった??
・それを越える悪評が広まった??
・擁護する感想に説得力がなかった??
というだけのことだろ??
宮崎なんかトトロの後の魔女宅、魔女宅の後の豚・もののけと、いつも??
「前作から期待されるもの」とは全然違う方向性のものを出して、しかし??
「予想を裏切っても期待を超える」作品の質で観客を納得させてきたんだから 未来は不評ではなく不快な観客層がいるんだろ
不評ならスルーされるだけなのにアンチが必死に本スレに書き込んでくるんだから
何故不快に感じたのか本人が一番知りたがっている 1800円も払った挙句長時間つまらないものを見せられて不快にならない方がおかしいw 不快といえばキャラが泣きわめくシーンがやたら多いというのや
破壊シーンが多いみたいなね
一昨年やってた「怒り」を思い出しました
いっそタイトルが「怒り」なら合ってたかな >>962
何度も言われてるけど現実に干渉してるシーンがあるから白昼夢とも思えないんだよね
不条理系の絵本がどうとか言ってるやつがいたけどそれだと今度はリアル路線の作画が邪魔するし 脚本家は人文系なり映画学科なりの素養がないとダメだわやっぱり >>967
所謂映画の嘘ってやつが嘘になりきれずに中途半端すぎるってとこですね。 >>970
なんでつまらないアニメのスレに延々と書いてるの? そりゃあなたが延々とアンチを焚き付けているからだ
で本スレなのにこの有様 >>973
あなたは荒らしレベルの奴から穏健派(元信者の俺とか)まで
一枚岩にしちゃったわけ
脚本の構造から内容を汲めない奴はバカ
監督の意図を汲めない奴はバカ
本作を理解するにはアニメリテラシーが必要(宇多丸)
子育て経験があれば分かる
この作品は観客を写す鏡。嫌でも金払って向き合え
今は不評でも後世で評価される作品
長文コピペ連投(今ここ?)
見事な褒め殺しを見させて頂きました
興行不振のC級戦犯ぐらいに列しても良いですよw ペンギンハイウエイの方に、
むしろポストジフリ感を感じたよ。 >>971
叩かれてんのがおもしろいからだよ
お前の思うような作品ならもっと擁護されるはずだけどなー >>964
不快と言うかダメな理由なら箇条書きで結構延々と書けるけどな >>967
それは俺の事だと思うけど、細田が子供に読んでやってる絵本ノリを再現するつもりで、リアリティレベルをいい加減にして
作ってるんだと思ってる。
だが、子供の脳内に想像を喚起する絵本と違って全てを映像で見せてしまうアニメではそのリアリティレベルでは成り立たない
からかくも評判が悪いんだと思うんだよ。
絵本は子供の脳内で完成するけど、映像は悪い意味でも見たまんまそのまんまだから。 絵本でもその物語の中でのリアリティラインは統一されてるわ
一つの話の中でリアリティラインがグラグラずれまくるのは単に作劇が雑なだけw >>979
でも、絵本で明らかに夢想だけど、現実だった証拠が残ってるとかよくあるでしょ?
枕元の汽車のオモチャから潮の臭いがするとか。
あと、先日のシンカリオンエヴァコラボ回で脚本ではここから夢とか明記して作ってるけどデジカメの写真にヒカリの写真が残ってる
とか、夢だけど夢じゃないって描写はこの手の話の定番でしょ? >>978
絵柄でイメージが固定されるなら不条理が許されるような絵柄で作れば良いだけ
という事でこれは手法じゃなく技量の問題なんだよ
>>980
カレーに苦味を足して味の深みを出すのは定番だけどやり過ぎれば不味いし
具によっては苦味そのものが駄目なのもあるのに考え無しに苦味入れれば当然不味い
ミライはそういう料理みたいな映画なんだよ 現実と幻想の境を曖昧にして観客の想像に任せるというのと
ミライがアカシックレコードだのインデックスだのとセリフで説明しだすのは
作劇の方針として完全に矛盾してるしなw 不条理くんの言いたいことは「やりたいことはわかるけど上手くいってないよね」てことじゃないのか >>974
本当に頭悪そう
さすがに細田も見捨てるレベルだわ >>984
そうだよ!
俺全然擁護してるつもりないのに何故か擁護扱いにされてしまうのよ。
この映画は絵本みたいなもんだから面白くなる見込みは全くないと2話目で諦めて、そのあと映画館で終わるまでスゲー苦痛だったのに。 バケモノの子
人間に絶望し親すら信用できなくなった子供が自分の経験だけで生き生きと生きている熊徹を知って自分の経験を積むことが大切だと気づく
そして自分を見失わないと思えるようになって初めて広い世界を知るために人間世界の学問を志す
たびたび人間不信に襲われるが自分の心の闇の分身である一郎彦と最終決戦を行い心の中の師の力を借りて心の闇=孤独に勝利する
そして始めて九太は「日常」に帰ることが出来た レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。