【君の名は。】新海誠アンチスレ 72【言の葉の庭】
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信者がシネフィル嫌いなのは国内の映画賞で君縄が片隅やシンゴジに完封負けしたことを逆恨みしてのことだろう
シネフィルが君縄の良さを理解できず興収に嫉妬し結託して受賞を妨害したという頭の悪い陰謀論にハマってしまった 以前は片渕に次ぐ怨敵として是枝裕和を攻撃していたが是枝が『万引き家族』でパルムドールを受賞して事態は急変
現実を受け入れられず発狂した信者が是枝攻撃を再燃させたがパルムドールの威光に屈した新海が「『万引き家族』を見た」と玉音放送
信者が是枝攻撃を続けるのをこれ以上黙認すれば負け犬の僻みでバカ丸出しと観念しベタ降りしたのだろう ペンギンみたいな夏アニメどうせ今後何年も毎年のように出続けると思うよ
君縄以降に上がった企画がバンバン形に成りだすだろうから >>103
国内の賞は一つ残らず老害評論家の業界忖度だけど国外ではちゃんと賞が機能してるんです
パルムドールは認めてやるよ(上から目線)
何様なんだろうなw >>104
何言ってんだ?
ペンギンかなり良作だぞ
キャラも魅力的だし縄よりはるかに
躍動感のあるアニメーション
ストーリーもノスタルジーに浸るもよし
少年の成長譚として楽しむも良し
考察するも良し
なにより他の作品からトレースとか
してないと思うぞ なんとなーく賢い(ぽい)主人公がなんとなーくセカイ(系)の秘密に気がついてなんとなーくトラブル解決しちゃう
モロ糞縄と同じじゃね
スケべおじさんが信者なのも一緒 >>105
そうなん?
「海外の評論家は君の名はを認めなかった日本の忖度評論家どもとはレベルが違う!!」
↓
「アカデミー賞なんてディズニーへの忖度で決まる無価値な賞だろ!!」
「カンヌなんて俺わかってるポーズをしたいだけの審査員どものオナニーの場だろ!!」
という見事な手のひら返しだった印象だけど 確かに信者は当初是枝との因縁から発狂してカンヌをこき下ろしてた
しかしこれではさすがにバカ丸出しで失笑を買うだけと青ざめた新海が遂にタオル投入
信者も大人しくなった 元々新海誠みたいなのって、
エヴァンゲリオンと村上春樹を創作のよりどころにしているような、
たいして才能のない作家であって、
自意識過剰で独りよがりな恥ずかしい妄想で物語を構築しようとする奴が
一人で短編アニメをそういう感性で作ってそれが玄人筋にセカイ系だのと
変な刺さり方をしたせいで、
なまじポエムとかキラキラした画面作りがうまかったせいで
長編アニメ映画作家としてのレールに乗ってしまったのが間違い。
面白い記事があった なんか、今回の新海誠をとりまくメディアとかアニメファンの状況が、
裸の王様が誕生した瞬間を目撃したような気分になる。 やペンギンは君縄みたいな感情アトラクション映画だった
少年の頃の夏を凝縮して2時間で体験させるアトラクション
君縄を見て「なんで入れ替わったのか」とか「なんで時間のズレに気付かないんだ」とかが気になって仕方ない人はきついだろうなあ
逆に君縄を見てよくわからんけど面白かった!と言える人には合うと思う 韓国が新海のアニメをパクったらしいけど新海もトレースパクラーなんだよな
似た者同士、引かれ合うのか >>111
裸の王様の家来も国民も「自分は馬鹿」と自覚していたらしいね 作品を作る姿勢から模倣するとは流石熱烈なファンだなw
しかし結局謝罪とはファンの域を出ない小物
偶然だぞorダンマリ決め込まないと超えられないぞ 新海自身が実写とか写真からフレーミングごとパクるから、そのまま便利に使い回しちゃうんだろ
後進国が >>110
これが真実だね。
正直言って、はやく映画作りから手を引かないと
本人も周囲の金儲け考えてる連中もひどい目に遭う。 SNSでカメラを止めるなを酷評してる奴らが揃って>>496のような「笑いの分かってる高尚な俺様」ばかりなのは嫉妬全開で笑えた
300万なはずない、もっと予算かかってるのに低く見積もって話題にしたがるあの監督はゴミとかもあったし
君の名はの時の新海叩きと似た現象起こってきてるね
逆張り叩きくんが出てき始めたら人気も本物だね、作られた人気じゃなくガチ人気
本当に良い映画だからもっと長続きしてもっと拡大上映されてほしいわ 人気が本物なら本スレがここより賑わう筈なんだよなあw カメ止めは監督舞台参考にしたと明言してるし
トレパクだんまりの君縄と並べんな
君縄は逆張り叩きじゃない
穴だらけの脚本、信者の大暴れ、
露骨なライバル作品こき下ろし、
他色々で嫌われまくったのが君縄なんだ
カメ止めは面白さも全体的な評価も
全然君縄以上だよ ゴジラ・アース
体高:50メートル(2030年)→300メートル以上(2万年後)
体重:1万トン(2030年)→10万トン以上(2万年後)
作品世界内に初めて現れたゴジラ。
戦略生物学教授のキョウヘイ・ヤマネ博士らの命名で、大戸島に伝わる龍神「呉爾羅」から名付けられた。
元は太平洋に生息しており、2030年5月29日、日本・小笠原諸島の大戸島に打ち上げられたカメーバIVの死骸からその存在が明るみになり、
ヤマネ博士らが調査に派遣された。この時は発見に至らなかったがそのまま海中を東へ移動し、同年、アメリカ西エリアにて初めて姿が確認され、
初出現時にはロサンゼルスとサンフランシスコを壊滅に追い込み海に消え、翌2031年にワシントン沖で米国海軍を奇襲した後にシアトルを蹂躙し、
12月24日にはコロラドスプリングズにて米軍との総力戦に圧勝してインディアナポリスにて核攻撃に耐え、
12月にかけてメキシコ湾へ姿を消すまでにアメリカにて推定870万人を死傷させる。
2034年に西ヨーロッパに上陸すると、パリ防衛戦と称されるEUの総攻撃がも時間稼ぎにしかならず、ドイツを焼き尽くす。
アルプスを越えてイタリアへ向かうかと思われていたが、2037年のザルツブルグ陽動作戦後、自らの意思で突如パリへ引き返し、
海に消えるまでに推定600万人が死傷する。
5年間の休眠を経て、2042年に復活した際には北極の氷を融解させながら地球に接近していた小惑星ゴラスを熱線で狙撃し完全に粉砕、
海を南下して大西洋でオペレーション・ルネッサンス中の輸送船団ごと連合艦隊の主力を壊滅させると北米に上陸、
地球連合首都兼武装都市となったニューヨークを一夜で滅ぼし、
ビルサルドとエクシフの母船の核融合炉を暴走させたことによるクリーブランドを消滅させる「オペレーション・プロメテウス」にも耐え、
さらに「プロジェクト・メカゴジラ」のための時間稼ぎとして行われた「オペレーション・ロングマーチ」にて、
北アフリカと中央アジアに甚大な被害をもたらしている。これら計8回の出現を経て2044年には世界各地にて推定3億人以上の犠牲者を生む。
2045年、人類が異星種族エクシフおよびビルサルドと共同で発足させた地球連合による「オペレーション・グレートウォール」の際、
一度は2000発の熱核兵器でヒマラヤ山脈付近に形成された大断層帯に閉じ込められるが、
熱量を溜め込んで山脈内部に膨大なマグマだまりを形成すると、その中を泳いで移動を開始、
1年後の2046年1月に熱線で大断層帯を破壊して復活する。史上初の「怪獣由来の火山活動」により、
後にG火口と呼ばれる地点で大噴火を引き起こし、火砕流で周辺に展開する地球連合の部隊を壊滅させ、
そのままインド防衛線を突破してベンガル湾に消え、
同年3月の遠州灘での地球連合海軍総戦力による富士山麓防衛戦では、艦隊も航空機も無視してメカゴジラの開発工場を狙撃、
妨害する艦隊の大半を壊滅させると浜松に上陸して富士へ向かい「富士裾野決戦」で地上部隊も殲滅する。
さらに翌日、東京湾を北上して芝浦埠頭から首都東京に上陸しわずか3時間足らずで首都圏を蹂躙、日本列島を壊滅させ消息不明となる。
この時だけでユーラシア大陸にて2億人、日本にて1億人近い犠牲を生み出し、7億人まで減少した人類を地球から脱出せざるを得ない状況まで追い込んだ。
以降2年は行方不明だったが、2048年3月にはアラトラム号出向を目前にリオデジャネイロを襲撃、
3月11日にリオデジャネイロ郊外JSS3宇宙港を壊滅させ、13日には防衛軍の最終防衛線を突破されたことで本部施設を核自爆させることになる。
それから3ヶ月間、未だ市民の残るサンパウロやサルヴァドールなどを攻撃して2億人以上を死傷させ、
さらに南米を横断してエクアドルやペルーを焼き尽くし、7月31日には地球連合新本部ブエナベントゥラへ進行するも、モスラによって撃退。
8月15日に再出現し、地球連合最後の作戦「オペレーション・クレードル」の陽動部隊と対峙する。
アラトラム号が帰還した2万年後の地球では、G細胞由来の生物で構成された新しい生態系の頂点に君臨。
2万年の間に成長をし続けた結果、巨大化しており、それに伴い超大音量の咆哮による共振現象で対象を粉砕する「超振動波攻撃」など、
新たな能力も獲得している。劇中ではゴジラ・フィリウスを撃破したハルオ・サカキたち先遣隊の前に現れ、
超振動波攻撃と尻尾を振りぬいて生み出した衝撃波によって部隊を壊滅状態に追い込む。 学生はカメラにそこまでハマっていないのかな
本気で流行れば君縄になるが
どうもその気配がしない >>125
ホラー要素があるし、
万人ウケはしないんじゃない?
CMも全く流れないし、主題歌が
食傷気味になるほど流れてないし
他の映画のこき下ろし批評も流れてないし
「グワァーーー、凄すぎる!」もないし
思い返すと一昨年は本当に異常だったな >>125
縄の観客層=小・中学生にカメラが食い込むのは容易ではないのだろう こいつの信者って君の名はだけの興行収入が誇りらしいけどそれまではズッタボロなのどう思ってんのかなw
とても細田にマウント取れないw 「メジャーになるってそういう事だよ」って言われたわ
キモ過ぎてうわあ…てなる カメラを止めるなは単館系の上映だったのが本当に口コミで広まってヒットした例だろ?
初っ端から300館の大規模公開で各種メディア使って大々的に宣伝してた縄とは経緯が全然違うだろ 信者が異様に強気なのも東宝の強力なバックアップが期待できるからこその話だからな
それにしてもあんなにネットでのマウンティングに躍起になるなんて
リアルでよほど抑圧されてるんだろうな 君縄はオリジナル映画の癖に総集編的なんだよなー
実は、総集編的映画はかなり多い
TVシリーズの総集編と銘打っているのが総集編的なのは当たり前だが
原作をそのまま映画にする場合でも、原作が結構分量ある場合、90分や120分の尺では駆け足になることが多い
新海が参考にしたのが総集編的映画なのが原因なのか
君縄はオリジナルの癖に総集編にしか見えない そういうことだよってどういうことだよどんな脳みそしてんのか >>136
親父の説得をすっ飛ばしたからなw
ドラマを描く力が無い。 北斗の拳みたいに細かいとこ突っ込むと負けなタイプのパワーと勢いに極振りな作品なのはまあ否定しない
週刊の勢いで出来た北斗とは違ってそれを意図、計算して演出したのは賞賛に値すべきだろうけど外れる時はとことんまで外すやり方だから次回作どうなるかはある意味見もの
二度同じ事が出来たら最早天才と言っていい パワーと勢い?
こんな表面だけおしゃれぶってる作品に格闘少年漫画みたいな熱量があるわけないじゃん
縄はさらさら軽くて見やすいけど見た後に何にも心に残らないってタイプの映画だろ >>1
乙です
結局改めて立てたのね
残ってた重複スレに書いたことだけど
以前はファンタジーものって、苦手と言うか毛嫌いしていた
要は魔法とか錬金術とか陰陽道とか、そういうの使えば何でも有りと高を括っていた
ところがひょんなことからあるファンタジーもののアニメを見始めたら、呆れるような面白さ
ファンタジーとはむしろ何が出来ないかを決めることから始めると、その作品で学んだ
それ以降はファンタジー色の濃い作品もいろいろ見るようになった
そんな俺が、それ以降で唯一許せなかった作品が、君の名はだった
あれはかつて俺がファンタジーを食わず嫌いしてた頃のイメージ
即ちいい加減な何でも有りそのものだった なんでもありっつーか滅茶苦茶だもんな
話成り立ってない >>136
前スレでも引用した君縄の時空SFとしての破綻を指摘したブログ記事。
『最初の時空――仮に「時空α」としよう――では、彗星の日の朝に三葉は瀧とは入れ替わっていない。糸守村の悲劇を知った二千十六年
の瀧が口噛み酒を飲んで「半身」である二千十三年の彗星の日の朝の三葉と入れ替わるのは「二周目歴史――いわば時空β」の彗星の
日の朝なのである。
中略
時空αでは起きなかった入れ替わりを既にやってしまっていて、その当事者である瀧たちにしてみれば「彗星の日の朝に入れ替わりが
あった」ことは疑いようのない事実であり、となれば、それを起点とする上書きの開始は避けられないはずで、少なくても瀧の中
では「ティアマト彗星の悲劇」という事実はどんどん不確定なものになっていないとおかしいのだ。
中略
では、とここで横紙破り、一本で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三本分をまとめた感じで、問題の突破を試みてみよう。
二千十六年の瀧が二千十三年の三葉の二回目の彗星の日に入れ替わりを果たして世界は時空αとβに分岐、同時に介入による時空の
変化の風は、αβ両方に徐々に、しかしゆっくりと加減を見ながら吹き寄せ、両者をテキトーに改変しつつも上手いこと二人の記憶
はいじらず(つまりどちらも時空αの記憶のみを保持している)、そしてかたわれどきでの邂逅をもって共に平行世界も統合され、そこ
から一気に改変が進む、としてみよう。二人が再び別れ、それぞれの時間に戻った瞬間から改変と修正がどんどん進み、当事者すら
何が起きたかもわからないところまで進行していったのだとすると、果たしてどうなるか。
それはいってみれば時空γの出現である。そこにおいては、いうまでもなく三葉ら糸守の住人は二千十三年十月を越えても生きている
が、時空αの二千十六年の瀧αと三葉γが入れ替わりを起こしようがなく(平行世界ですらない。既に存在しない時空である)、しかし
ひょっとすると時空γの二千十六年の瀧γとは入れ替わりをひょっとしたら起こしていたかもしれないけれど、それがどんなものだった
かは観客は知るべくもない。瀧γにしてみても三年前に見知らぬ高校生から組紐を貰っているかもしれないし、二千十六年にはその高校生
と入れ替わり現象を起こしているかも知れないけれど、こちらの彼女はティアマト彗星の日に死んでいたりはしないから、死んでいない
彼女を死から救う必要はなく、口噛み酒を飲んで彗星の日の朝(二周目)に入れ替わって運命を変えるべく奮闘もしないし、当然、かた
われどきでのつかのまの邂逅と告白ももちろん起きないままで、貰った組紐を返して因果の輪――結び、といったほうが美しいだろうか――
を完成させることもなく、おそらくは祖母たちがそうだったようにいつのまにか入れ替わり現象も消滅し、全てを「夢の中の出来事の
ように」忘れていっただけの二人に違いなかった。
つまり、あのエピローグで出会った二人は、それまで百分近くにわたって映画『君の名は。』が描いてきた物語=世界とはほぼまったく
関係のない世界で、それぞれの人生を送ってきた二人、ということになる。
かれらの名は、いったいなんというのだろうか。』 この文章の白眉はここだと思うんだな。
2016年の瀧が2013年の三葉の二回目の彗星の日に入れ替わりを果たして世界は時空αとβに分岐、同時に介入による時空の変化の風は、
αβ両方に徐々に、しかしゆっくりと『加減を見ながら』吹き寄せ、両者を『テキトーに改変しつつ』も『上手いこと二人の記憶はいじ
らず(つまりどちらも時空αの記憶のみを保持している)』、そしてかたわれどきでの邂逅をもって共に平行世界も統合され、そこから
一気に改変が進む、としてみよう。二人が再び別れ、それぞれの時間に戻った瞬間から改変と修正がどんどん進み、『当事者すら何が
起きたかもわからないところまで進行していった』のだとすると、果たしてどうなるか。
この長い文章は何を説明しているかと言うと、「ご都合主義!!!」って事なんだよねw 君縄が5年後にそれなりに人気持続している可能性は
高くて80‰か90‰くらいだと思う >>147
それ何だっけ?の確率が99%だと思うが? もう既に発売した円盤の価値が順調に70%ほど毀損してるんやよw
352 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2018/08/08(水) 16:19:09.40 ID:AmlSCA5b
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553 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2018/08/15(水) 10:19:41.10 ID:tAmo1oG5
円盤遂に70%OFFで処分@HMV
http://i.imgur.com/JsrRkLC.jpg
http://i.imgur.com/K3VlRMx.jpg ニッポン視察団の世界の人々が「尊敬する」日本人ベスト50に新海の名前無かった 君の名はとかメアリとか見て思ったんだけど、作品作りにビッグデータっていうかマーケティングを元にして作るのやめたほうがいいんじゃない? アニメーション業界は「君の名は。」などのアニメ映画が大ヒットし、活況をみせている。制作会社の業績も好調だが、大手の寡占化が進み、二極化が加速化。
労働環境の悪化で人材枯渇も懸念される事態に直面している。(東京商工リサーチ特別レポート)
◆市場規模は2兆円を突破
アニメーション業界は、2016年に「君の名は。」、「聲の形」、「この世界の片隅に」などのアニメ映画が大ヒット。2017年もその勢いを維持し活況をみせている。
業界団体の一般社団法人日本動画協会によればアニメ産業の市場規模は2兆円を突破したという。
東京商工リサーチの企業データベースからアニメーション制作業88社の業績を分析すると、2017年決算は増収増益と好調だった。
ただ、売上高別では上位5社が総売上高の6割を占める寡占化が進み、利益は「増益企業」と「減益企業」が拮抗し二極化が加速していることがわかった。
アニメーション制作業88社の2017年(2017年1月期−2017年12月期)の売上高合計は1428億7000万円(前年比7.1%増)で2015年から2年連続で増収を維持している。
当期利益の合計は125億6000万円(同26.2%増)で、全体では増収増益になった。
増収増益の要因は、アニメーション制作本数の増加が寄与しているとみられる。
◆上位5社で売上の6割を占める
アニメーション制作業88社の売上高別では、1億円以上5億円未満が31社(構成比35.2%)で最多だった。次いで、1億円未満が27社(同30.6%)、
10億円以上50億円未満が17社(同19.3%)の順だった。
5億円未満の構成比が65.9%(58社)を占める一方で、社数の構成比では5.6%しかない100億円以上の5社が、売上高の6割(構成比64.4%)を
占めている。大手と中小、元請けと下請けとの格差が拡大している。
ちなみに大手5社とは、東映アニメーション、創通、トムス・エンタテインメント、サンライズ、ぴえろのことだ。
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180824/cpd1808240645001-n1.htm そりゃ中韓以外じゃ全然売れてないもんな
まあ正直言ってかなり胡散臭いランキングではあるが、パヤオ一位高畑ランク入りで新海圏外という結果は
ジブリに一方的な対抗心燃やす信者どもにはショックだろうなw >>155
マーケティングから逆算した作品作りは醜い
それに加えて膨大なリソースを投入しての宣伝
そんなものを有難がって見てる連中が哀れでならない >>155
やめたほうがいい以前に
二人共作りたいものがないのが作家として終わってる そういう意味では高畑勲みたいに何故自分がこの作品を作らねばならないかをゴリゴリに考えてから事に臨むのは良い事なんだけど
それが許されるのもまた一部の特権というか… 宇多丸の君の名は。評が滅茶苦茶だった
細田に忖度しすぎ >>161
宇多丸は縄を褒めすぎ
現実は目も当てられない匂い立つような童貞映画 >>158
メニューの文字を小さくしたら売上が増えた
とかいうビッグデータを元に
経営した飲食店があったらしい >>162
メールの褒め新海アンチ、貶しファンていう偏ったチョイスとか
無根拠に川村元気を褒め殺したりやり方が姑息なんだよ
何が童貞臭だ
お前の生涯ベスト映画大林版時をかける少女だろ
普段は「いつまでも大人になれない俺達おかしいよなw変わってるよなw」ってサブカル特有の
ノリで盛り上がってるくせに
シネフィルとズルムケもて男の顔を併せ持つ斉藤工は5年以上前に新海映画のファンを公言してたけどな
葛城事件の世界〜とかホントしょうもないわ
「厭世的な漫画を崇拝したのは高校生まで
アニメは一途で純粋なものを描かないといけない
純愛を庇護の元の幻想と切り捨てるだけなら容易い」と言ったのは宮崎駿だったっけ この映画にアンチがいることは構わないが
宇多丸、こいつだけは赦さない 実際に川村元気があんなクソ映画に300スクリーン以上割り当てるなんて冒険したから当たった側面は否定できなかろうにw
座組みの勝利じゃん
宇多丸鋭いわ〜w あとRADの知名度に頼って映画売ってたからな
誰も知らないカビ臭い陰キャラ新海のイメージロンダリング大成功
>座組みの勝利
宇多丸に完敗じゃん縄信者
真実のみをズバッと突かれてぐうの音も出ないだろ >>167
300スクリーン以上で、7月中旬公開で興行50億いかないアニメの方が多いけどな
細田映画とか
2016年の8月上旬に公開されたルドルフとか縄よりスクリーン数多かったけどれだけ話題になったっけ
つーかさ
ハゲが褒めたのはそこじゃねえんだよ
座組だって組んだのは監督じゃねえか >>169
文章から悔しさ満ち溢れてて面白いなお前 >座組だって組んだのは監督じゃねえか
ここ笑うところです >>171
田中と安藤の座組は監督の発案
新海は君の名は以前に田中キャラデザ作監の短編をとってる
ハゲのいう画面のPOP化キャッチー化など川村が関与する以前に達成されてたわけであって
監督はその時に「次の長編を撮るときも田中のキャラでいく」と決めていた
安藤にしても監督の指名、直談判
ちなみに仲介はCWの動画スタッフだったっけ >>169
精液臭い新海誠を上手く浄化した事だろ?
これ以上無いくらい的確に褒めてたじゃんw
宇多丸褒め過ぎだろう
縄みたいなクソ映画にw 座組の勝利ってそのまんまやん
新海の実力だと言うなら次は花火と同じ陣容でやってみろよw >>172
梶尾真治の小説をパクる、虹色ほたると細田時かけ、茄子等をコンテでパクる事を自分で決める、川村元気の細かい直しに対応して何回も企画会議で承諾を得る
>座組みは新海自身によるものキリ
面白い事言うなw >>176
川村が座組を組んだ証拠は?
書き忘れてるよ 邦画に限定しても是枝より面白い映画撮る監督の方が多いんじゃないか。
他にも居ると思うけど中島、園、白石、辺りは外さんよね。
今なら来月の細田の新作には期待してる。
新海という超新星が登場してジブリ閥な日本のアニメ界の"創作熱"は上がってるだろうしね。 >>178
ミライを来月の新作とか書いてるからこれは過去のコピペだな。 >新海という超新星
ただのパクリ屋なのに大草原不可避 あんなにパクってツギハギで映画作って
「皆さんもやってみればいい」
…天下一品のツラの皮の厚さだよ!逸材だよ!
普通恥ずかしくて出てこれないもの! 聲の形がヒットしたのは君の名はに便乗出来たおかげだからな 細田、米林を観てると監督の評価なんて一作で変わるな。ミライにしてもカニにしても >>184
シンゴジラに便乗したくせによく言うよw >>164
え?
新海ってまさしく宮崎の言う「厭世的な内容」の恋愛アニメで中二病信者を増やしてきたアニメ監督だったと思うんだがw >>177
証拠は?とか小学生かよw
東宝、公開規模、予算等、そういう筋書きありきなの知らねえの?
安藤も生姜に振られて、じゃあ安藤さんとか?って思い付きで言っただけじゃねえかw >>191
ハッピーエンドの君の名はですら
「僕は葛城事件やブルーバレンタインの世界に生きてるので共感しません!」といった宇多丸の安っぽい厭世こそが青臭いって話なんだがな >>177
そもそも劇場作品の座組なんて監督一人でどうこう出来るもんじゃない
手探りで始めて公開出来たのは片隅やももくらいだろ 川村元気がRADに話しつけてくれて、本当にチャラい座組が組めて良かった良かった
唯一安藤だけジブリ出のハイエンド作画の人で、これまた救われたよねぇ
アホコンテからちゃんとした作画をしてくれたんだからね
次も良い作監の人が騙されて捕まると良いねぇ >>192
川村元気にもプロデューサーとして大きな功績があることは事実
しかし宇多丸は
「新海イズムを残しつつキャッチーにPOPにした画のバランス、ウケる要素を詰め込んだストーリーテリング」という、いわば創作的な狙い、発案をヒットの要因として
「故に川村元気恐るべし」とした
このような理由がある、だからこう結論付ける他ないという根拠と結論を一本でつなぐ演繹の論理展開であって
いくら元気の功績を羅列したところでそれが事実であっても所詮帰納法なのだから宇多丸の援護は不可能 そんなことはどうでもいいじゃん
どうせクソ縄はこれ以上ないクソアニメなんだし 脚本のチャックしてokだしてるの誰だっけ?
川村元気なんだろ? 要するに何が言いたいんだ?
「偉いのは川村とかいうペテン師じゃなくて新海監督っていう神輿なんだよムキー!」ってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています