【細田守】未来のミライ15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
ボクは未来に出会った。
大ヒット上映中!
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治
監督・脚本・原作:細田 守
作画監督:青山浩行 秦 綾子 美術監督:大森 崇 松洋平 音楽:高木正勝 オープニングテーマ・エンディングテーマ:山下達郎
D.N.ドリームパートナーズ・スタジオ地図LLP 共同事業
NTTドコモ 日本テレビ放送網 KADOKAWA スタジオ地図
プロモーションパートナーズ
東宝 読売テレビ放送 バップ 電通
STV MMT SDT CTV HTV FBS ローソン ジェイアール東日本企画 ワーナーミュージック・ジャパン LINE 読売新聞社
企画・制作:スタジオ地図
ゼネラルプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎 伊藤卓哉 足立雄一 川村元気 ラインプロデューサー:池田大悟 アソシエイトプロデューサー:伊藤 整 櫛山 慶 町田有也 笠原周造
画面設計:山下高明 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 衣装:伊賀大介 プロダクションデザイン:上條安里 谷尻 誠 tupera tupera 亀田芳高 小野令夫
編集:西山 茂 録音:小原吉男 音響効果:柴崎憲治 音楽プロデューサー:北原京子 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介 キャスティングディレクター:増田悟司 今西栄介
配給:東宝
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
【細田守】未来のミライ14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1534224680/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 540 名無シネマさん(茸) (スッップ Sd43-M2Hm [49.98.150.109])[sage] 2018/07/21(土) 15:57:45.85 ID:bfymmsg0d
未来のミライ見てきたけど 古川耕が出てたな
557 名無シネマさん(茸) (スッップ Sd43-M2Hm [49.98.150.109])[sage] 2018/07/21(土) 18:49:15.53 ID:bfymmsg0d
古川耕は奥さんが昔のアルバム見てるところで
お父さんと出会った頃という下りの写真
喫茶店かなんかで奥さんとお父さんの間に写ってる
いつものハンチングだからすぐわかるよ
これはリアルで細田守の奥さんは角川の編集で時かけのムック担当
古川耕は時かけムックのメインライターと構成担当だから
インタビューかなんかの写真をそのまま使ったんだろう
細田守と奥さんのキューピッドが古川耕と言える
※古川耕:宇多丸ラジオの構成作家 荻上チキ・Session-22 | TBSラジオ | 2018/08/01/水
チキ「未来のミライ見てきたんですが…他人の家のホームビデオを見させられている感じでした。それだけです」
↓実際
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up120981.jpg
そのまんまでしたw 【皆殺しの映画レビュー】
『未来のミライ』 血族関係にこだわるのは細田守作品すべてに通じるのだが、
その不快さがこれほどあからさまになったことはない (柳下毅一郎)
https://www.targma.jp/yanashita/post/5747/ 【アニメリテラシー】未来のミライ【低い人お断り】
宇多丸 ハンサムスーツ評
「突然ヘンな顔してベロベロバー、バカにすんなよ!映画はそれじゃ笑えないんだよ!全編ダダ滑りです」
↓
未来のミライ評
「単純に面白い顔してみせるとか、非常に好きなんです。笑ってしまいました」
宇多丸「アニメあんまり詳しくないです、もちろんオススメされたものは観るんですけど…今はコードギアス観てますよw」
↓
宇多丸「アニメリテラシーの低い人にはミライの良さは分からない!!」
あのさあw 日本のアニメが成熟し「かぐや姫の物語」「この世界の片隅に」「未来のミライ」と一般劇場でも大人向けアニメが公開されるようになった
しかし保守派は「アニメは子供向けでなければならない!」と時代遅れの主張を繰り返している >>9
>日本のアニメが成熟し「かぐや姫の物語」「この世界の片隅に」「未来のミライ」と一般劇場でも大人向けアニメが
純然たる大人向けと「大人だまし」のゴミがまざっとるぞw >>9
かぐや姫以外は高畑のまがいモンじゃねえかw >>9
手塚治虫のクレオパトラとかイエローサブマリンはなかったことになったの? 蜂ゲームって「からかい上手の高木さん」でわきつんとかいっていつもやってる行為と一緒じゃん
そういうものって結構普通なんじゃないの?
まさか君の名は。みたいにパ(ry 昨日のとあるニコ生でミライ評しっかり言ってくれてて納得したな
映画評論家がクソみたいなことしか言わないからこういう風にまっすぐ批判するのは珍しい ペンギンハイウェイの感想がおっぱいとか性しかなくて怪しかったから見るのやめて「カメラ止めるな」鑑賞してきた
大正解だったわwww
あとその映画館未来のミライはもうやってなかったな >>15
大人向けアニメとして一般上映され一定の成功をおさめた作品群なんだけどな
あとヌードがあるだけでエロアニメってw >>20
林間シーンがある哀しみのベラドンナは名作ですし カメラを止めるな!のパクリ因縁つけ騒動と、
ペンギンハイウェイのあまりの糞さで
未来のミライが忘れ去られて良かったね はい、ありがたいことにきれいさっぱり忘れ去られました
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *37689 検察側の罪人
*2 *19098 インクレディブル・ファミリー
*3 *15216 劇場版コード・ブルー −ドク…
*4 *13860 銀魂2 掟は破るためにこそある
*5 *10034 マンマ・ミーア! ヒア・ウィ…
*6 **6609 ミッション:インポッシブル …
*7 **6435 カメラを止めるな!
*8 **5215 劇場版ポケットモンスター み…
*9 **4872 ジュラシック・ワールド/炎の…
10 **4456 劇場版 七つの大罪 天空の囚…
[2018/08/24 13:24 更新] ゲド戦記なんか見ないで時かけ見ようぜとか言ってたのになぁ
因果応報ってやつかな 夏休みまだ終わらないし、9月にもなってないでww
未来のミライ展とか、どう落し前つけるんだろう・・・ >>23
噓だろ!?まだ8月終わってねーぞ
どーすんだよこれ? >>23
ポケモンはまだ抜けるかな?
それでもランキングには入らんか 世の中に美少女キャラが溢れ、
アニメ映画にも氾濫するなかで(君の名は、打ち上げは確実、ひるねは微妙だが)
未来をメインに据えなかったのは英断といえないこともない >>27
オーシャンズ8が有るから難しいんじゃね
独立系を含むランキング(テスト中)
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *59397 検察側の罪人
*2 *32398 インクレディブル・ファミリー
*3 *29404 銀魂2 掟は破るためにこそある
*4 *27198 劇場版コード・ブルー −ドク…
*5 *17855 マンマ・ミーア! ヒア・ウィ…
*6 *14719 ミッション:インポッシブル …
*7 *12950 カメラを止めるな!
*8 **9504 ジュラシック・ワールド/炎の…
*9 **8474 劇場版 七つの大罪 天空の囚…
10 **7377 オーシャンズ8
[2018/08/24 17:26 更新] ハウル、ポニョ、風立ちぬ
いずれも興収100億超えのヒット作だが美少女キャラなんて出てこない 風立ちぬの菜穂子は?
細田の場合そんな志高いもんじゃさらさらないってとっくにバレてますから
毎回贔屓のショタにドン引きするほど入れ込み過ぎて美少女に神経使う気も余裕もないってだけで ポニョは敢えてブサイク設定だからな。
それで2割落としたとも言える。 >>29
偉くなるとベタを毛嫌いする病の症状だよ
すでに進行症状の重度なファンしか評価しない作品とか作ってるし ちゃんとベタをやり切る能力のある人間がベタを避けるのならわかるがなw 美少女不在のアニメを探すのはむずかしい
ど根性ガエルですらヒロインの杏子を出してから人気に火が付いたらしいし 今敏のホームレスが赤ん坊育てる奴は
オッサンとオカマしかいない絵面だった気がする いやミライ(女子高生)を切り捨てるのは別に悪くはないが
それならそれに沿ったトレイラーや番宣しろよと思う
予告詐欺するぐらいだから自分の作品に自信が無かったんだろうとは推測できるが…そんな製作陣に自信ない映画を客に見せるなよ
まだ予告通りのバケモノの子のが全然マシだわ >>38
「東京ゴッドファーザーズ」か。
家出した女子高生もいたろ。可愛くないけど。 >>39
予告作っているのは細田監督じゃなくて東宝側だと思えば分かる
つまり東宝はあれを観て「あ、あのまま予告したら入らん」と思ったからあのやり方した
アニゴジのメカゴジラ詐欺と一緒に合わせたらそうだと思うよ 予告詐欺なんて、単発の映画ならその映画に客が入れば良くて、後は知らんでもいいけど
監督の名前として売る映画だと、監督に良くないイメージがついちゃうし、次の映画の興行にも影響するのにな
それとも東宝はもう細田監督を見放すつもりかね ぶっちゃっけもう3年おきの劇場版作品の公開なんてないでしょ 一般層にジブリ以外のアニメ映画も捨てたもんじゃないぞって知らしめたのは賞賛に値するわ
サマウォまでだけど 何これジブリのバッタもんじゃんってポイ捨てされたのが現状ですね ポストジブリを期待して推されてたのにね、新海売れちゃったからキープとしても
残してもらえるか微妙じゃね、次回作の興行下がったら押井みたいに見向きもされなくなるね 「キネマ旬報 2018年9月上旬号 No.1788」の
> 2018年 アニメーション映画のゆくえ
> 対談 石岡良治×土居伸彰 ■高瀬司 に拠れば、
> 結果としてポストジブリの座に収まることになったのは、『名探偵コナン』シリーズだったと思うんですよ。
> かつての『男はつらいよ』シリーズ的な国民映画という枠ですね。
だってさ。 今回の細田の惨敗事件は週刊誌
のネタになったりしないの? 金曜ロードショーでテレビ初公開シーン出したりしてまたテコ入れしてたわw 細田某「今後の課題は...そうだ、俺も作詞やってみよう!」 >>41
映画出来てから焦るくらいなら脚本コンテ段階で監督に意見しろっての!! >>54
細田某「ああ忘れてたw(キャラ作り失敗w) でも、ああいうのじゃなく、京都の女監督みたいに、少年合唱団と組んで作りたい。」 >>55
東宝は企画の時点でダメ出しはしててそれでも押し切ったみたいだからどうしようもないんじゃない それじゃ自爆した細田守がとんでもないバカみたいじゃん >>58
そうなの?どっかの書籍かネット記事にソースあったの? くんちゃんの本名は
小説版でも明らかにされません
…かどうかは知りません 猫の恩返しで映像流れてたけど、くんちゃんの声が子供の声じゃなくて普通の女の子の声で、違和感ありまくりだったわ。 スポンサー企業、今頃カンカンやろな、これ個人の借金だったらさだまさしの様に返済に30
年とかになるな。 副業で絵本作家やるしかねえ 半分ネガキャンだし割と話題になってるシーンを流すしで映画館に行かせる気がないのかと思うような宣伝の仕方だったわ >>51
そのうち冒頭30分のYouTube公開、あると思いますw >>60
この辺かしら。
【INTERVIEW】企画段階から「無謀」と言われた、それでも――細田 守が4歳児を主人公に選んだ理由
2018年7月19日 17時55分
http://news.livedoor.com/article/detail/15028458/
>>62
全然無視してない。次の文章が続いて、ここから「未来のミライ」の論評に入っていく。
> その一方で、新海誠の「君の名は。」(16)以前は、細田守がポストジブリの急先鋒とみなされていたわけです。
他にも「ポストジブリないしは新海誠以後の〜〜」等、新海誠監督の名前や作品名があちこちに出てくる。
“新海誠の「君の名は。」(16)以前”・“新海誠の「君の名は。」(16)以後”は
日本のアニメ映画のパラダイムシフトみたいな扱いをしているみたい。 >>69
ひいじいじと出会うシーンとひいじいじと一緒に馬やバイクに乗るシーンを割とがっつりと
しかもその最後にアルバム見てあれひいじいじだったんだまでやるもんだから福山雅治のシーンがいいと聞いてた層もあれ見て満足しそうなくらい >>70
そこ流すって明らかにネットの声聞いてやったんじゃねえかよw
全体的に評価が悪い→だったら評価がいい所をTVで長そう!馬鹿じゃないか? くんちゃんが時間の中で自分のアイデンティティを確立する物語。
このくらいの子供って過去・現在・未来という感覚がまだ曖昧で、くんちゃんはなんで自分が未来ちゃんのお兄ちゃんなのかもわからない。
だから、兄妹という関係の絶対性(超絶大事って意味じゃなくて、先に生まれたらなんにせよとりあえず兄という事実のこと)も分からなくて、未来ちゃんのお兄ちゃんという立場を認められない。
くんちゃんは中庭での時間旅行を通して成長していく。この時、直接的にくんちゃんの成長に作用しているのは過去の出来事だけだと思う。時かけでも言われていたように時は不可逆、今の自分に作用し得るのは過去と現在だけ。
未来のミライは現在のミライと同時に存在できないけど、くんちゃんは現在と未来で共存できた理由は過去から未来へという時の流れの存在のためだろう。
未来のミライは(ミライにとっての)過去に来たから、過去の自分に影響しちゃいけないけど、くんちゃんは未来で自分に会い、その時制において過去の人だから未来の自分と共存出来たのだ。
東京駅で、くんちゃんは自分の「未来ちゃんのお兄ちゃん」という立場を自覚、その後ファミリーツリー(家系のインデックス)の中から自分の「今」をみつける。
過去から未来へと続いていく時間の流れの中で自分が誰なのか、お父さんとお母さんより後で未来ちゃんより先に生まれた自分の「今」というアイデンティティを確立する。
自分の「今」が確立できたからこそ、自分の「今」の一時だけの気分に左右されて、黄色のパンツを選ぶことなく、家族との旅行を楽しむ「未来」のことも考えられるようになった。
時制の感覚って物心つく頃に身につくから初めから備わってるような気がしちゃうけど、考えてみれば自分の「今・ここ」性の今に当たるからすごく大切な感覚だと改めて感じた。過去と未来は対置さらる相対的な概念だけど、過去も未来も今があってのものなんだなぁ。 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *82111 検察側の罪人
*2 *45930 銀魂2 掟は破るためにこそある
*3 *36761 劇場版コード・ブルー −ドク…
*4 *35509 インクレディブル・ファミリー
*5 *27509 マンマ・ミーア! ヒア・ウィ…
*6 *25304 カメラを止めるな!
*7 *22763 ミッション:インポッシブル …
*8 *13908 オーシャンズ8
*9 *13259 ジュラシック・ワールド/炎の…
10 **9880 劇場版 七つの大罪 天空の囚…
[2018/08/24 22:09 更新]
ついに終日ランキング外オメw >>72
仮にそういう話だったとしても絶望的に構成が下手なのは変わりないので
結局駄作だよ
あと三行にまとめろ 東宝もようやく「見切り千両」を理解したか。今更だけど。
506 名前:名無シネマさん(岡山県)[sage] 投稿日:2018/08/24(金) 21:25:04.45 ID:wW9t3iKo
toho系映画館 週末の上映回数 8/18(土)→8/25(土)※暫定版
銀魂 347→311
コードブルー 385→332
ミッション 309→242
インクレ 291→228
七つの大罪 252→162
オーシャンズ 242→150
ペンギン 297→152
僕のヒロアカ 182→113
ライダー戦隊 117→65
ジュラシック 220→168
未来ミライ 288→134
ポケモン 131→66
センセイ 165→85
カメラを 127→224 >>76
ちなみにメアリはこちら
toho系映画館 週末の上映回数 8/19(土)→8/26(土)※暫定版
(中略)
メアリ 270→267
で、来週
toho系映画館 週末の上映回数 8/26(土)→9/2(土)※暫定版
(中略)
メアリ 267→149
東宝的には1週間撤退早めたな 次の作品はかなり厳しい戦いになりそう
次だめなら切られるかもな 米林の全力→92.5億(アリエッティ)
吾朗の全力→76.5億(ゲド)
細田の全力→58.5億(バケモノ)
米林の新作→32.9億(メアリ)
吾朗の新作→44.6億(コクリコ)
細田の新作→2?.?億(ミライ)
日テレ「吾朗さん助けて下さい!」
吾朗「え?俺?」 >>72
>このくらいの子供って過去・現在・未来という感覚がまだ曖昧で
未来のミライちゃんを見るなり「未来のミライちゃん」って理解してましたがそれは >>66
ネットで評判いいのはひいじいじ(福山)と高校生くんちゃん(畠中)だから
そこ見れたらもう劇場いかなくても満足できてしまう気がする >>90
福山が新人声優の割にかなり演技が良かったのは個人的には良し
ただし世間的にはロートル扱いされるはずの福山雅治の演技がメイン声優陣の中で一番良いってのは、
アニメ作品としちゃかなり問題だろう
そう思うと福山の好演も素直には喜べない Twitterで検索すると、くんちゃんの声への違和感ばかりが目立つな >>95
あの声だけどうにかなってれば酷評は半分以下になってたと思う
せっかく可愛く描いた幼児を声で台無しにしてしまったから本当に褒めれる点が1つも無くなってしまった
きっと細田は大衆から叩きまくってほしくてあえてあんな酷い映画に作ったのだろう
あれを世に出せば酷評必至だって事は誰にでも容易に想像がつく
おそらくポストジブリとしての周囲の過剰な期待が細田には壮絶に重荷だったんだな
だからあえて駄作を作って失望されることで肩の荷を降ろしたかったんだ
新海の大ブレイクっぷりにはどう逆立ちしても勝てないからな
はるか年下の新海にあっさり追い抜かれた事が細田の心をへし折ってしまったのだろう
それでヤケクソになってこのようなおよそ一般受けしないアニメをあえて作ったと
主役の声をゲド戦記のテルーよりひどいキャスティングにしてわざと全部台無しにした、と。 >>97
確かにポスト宮崎と持ち上げられるのは絶対細田は嫌がってたと思う
どの細田作品観てもジブリ作品の平均程度の完成度だしそんな器じゃないのは本人分かってるだろ
でも独自の路線でヒット監督を目指すぐらいの目標はあっただろうから
今回のミライの結果は相当堪えたんじゃないかな 未来のミライ展って入場料1700円もするんだ・・・バカじゃないの?
ストラップのおまけがついたチケットは3000円なのねw
どういうつもり? >>98
そうかな?
だったら宮崎駿からもらった手紙の話いつまでも宣伝に使う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています