【山田尚子】リズと青い鳥 第31楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 426小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1533732044/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第30楽章【ユーフォ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1533697179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そいつにノゾキチなんて名前を与えたのは誰だよ
荒しが一番喜ぶようなことするなよ リズみぞれ音大編の妄想でもして楽しもうとか言ったけどそれだけやってなかった気が…
あすかもみぞれの進んだ音大にいたら楽しそう。小説でみぞれはあすかに
けっこう懐いてるみたいなレスあったから、音大で二人はいい感じになったり?でも
「みぞれちゃんって私のおっぱいばっかり見てるよね」って普通に指摘してくるあすか みんなNGしてるのにわざわざ引用して見せてくるあたり自演荒らしだろうな 大学別のとこなのか。残念だ。あのむちむちボディ、みぞれとくっつけたくなるんだよな
みぞれには麗奈より梨々花が近しいと思うけど、それも胸部の差で麗奈くっつけたくなる
それもこれも希美がさっさと揉ませてあげないから… みぞれは音大の人間関係で鬱になるのは隔日だから、夏紀や優子という庇護者がいる希美と同じ大学に進学した方が幸せだろうな 一日おきに鬱になるみぞれ
我関せずの希美
心配する優子
過保護すぎとたしなめる夏紀 立華編のキャラもみぞれと同じ音大にいたらビシバシ鍛えてくれそう
麗奈ってやっぱり後輩だから凄味が足らなかったけど、音大でそういう先輩がいたら…
びくびくしつつもその先輩をオーボエで腰砕けにさせるみぞれはテンプレだよね 近所の屋根の瓦飛び始めてる…祈るしかない嵐の夜のリズ状態 俺も>>810の為に祈ってやるよ…、「全てのカテ煮!」 Twitterとか見てるとあらゆる物が飛んでて洒落にならない 鬱状態のみぞれの部屋に、おかずとか作りながら足繁く通って元気づけようとしているうちに
勢い余って女と女の関係になってしまう優子
とかそんな妄想してる場合じゃないのか…… >>813
どっちが攻めかわからないが母娘姦とかちとマニアック過ぎんか >>813
「勢い余って」の詳細知りたいけど今は自重した方がいいか 優子はちょくちょく勢いあまって馬乗りになるから
その時たまたま気持ちいいところに当たって理性が飛ぶ
こんなところだろ とれいんふぉ 関西エリア 非公式運行情報 @Trainfo_WEST
> ■ Trainfo NEWS 速報 ■ 京都駅にて天井が崩落する事故が発生しました。
> JR京都駅 暴風で天井崩落
> https://twitter.com/i/moments/1036856175269052416
> 22:59 - 2018年9月3日
https://twitter.com/Trainfo_WEST/status/1036856369725431808
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>797
なんでアニメのスレで当たり前みたいに小説の話をしてるんだ?
アニメ準拠で語らせてもらうからな
>だから香織に分からないように行動してるんじゃん
麗奈に八百長はデカリボンがやらせたって言っていいって言ってたじゃん
まあどっちにしろ追及されて発覚されるだろうけど
>希美はあすかのために復帰するなんて一言も言ってないじゃん。
あすかの手伝いがしたいって言ってたよ
行動原理はデカリボンも香織に吹いてほしいって言ってるが結局自己満足、自分のためでしょ
>これはマジで分からん。何が?
希美のおかげでみぞれの演奏がよくなった
あすかは全国行きたかったんだがらそれが何よりでしょ
>部活をやめたい → やめた
>部活に戻りたい → 戻った
部活はまじめにやるなら続けたかったし、
戻るのだってすぐに戻りたかったでしょ
いじめを苦に自殺した子のことを、望み通り死んだんだからいじめっ子を責めるなって言うようなものだぞ うちの家の前虫や草ばっかりだから少女が寝るには気の毒だ >>814
親子だけでなくふーふの間でもおかん属性はある。
>>815-816
不意にみぞれに馬乗りになられて「は!?」って硬直して見つめ合う優子
ゆっくりと身体の上を滑るみぞれの指に少し気持ちよくなる優子
ああそうかこれみぞれの愛情表現なんだって気付く優子
拒絶して傷つけたくないなって思っているうちに「キスしてもいい?」って聞かれてつい頷いちゃう優子
優しい子と書いて優子
素敵すぎる >>823
よーしそのまま最後までいったれ〜。でも寸前で「やっぱりダメよこんなこと!」
って乱れた服で制止する優子。みぞれシュンってなるドラマもなかなか…
そんなの御構い無しに続けようとするみぞれも…いやこれはさすがにドロドロすぎか >>819
うむすまない!
>>823
そ、そうか…! 武蔵野線やべぇから常磐線にしたら快速が低速だったでござる。心地よいスピードで… これのおっさんの声が入ってない音源が欲しい
http://youtube.com/watch?v=UyauXAdKLH8
みぞれのチャルメラでカップラーメンのタイマーにしたい ふぅ、序盤寝ないで鑑賞できたのは久しぶりだ。
絵本の音楽がキーになってたんだな。
一月ぶりと膵臓の後のせいか、作画に痺れた。
後半から段々気持ちよくなり数回ブラックアウトしたがほぼ完走した。
今日はオーボエがキレッキレだった気がする。
今更だが顧問がサスケだと気付いた。どおりで印を結んでるわけだ。 京アニの特典まだ発表されないのかな
無いなら無いと言って欲しい
いい特典ないなら安い所で早めに確保しておきたい ユーフォアニメ以来京都や宇治あたりにちょっと注意が向くようになったがすぐ水害起きたり駅の天井が落下したり全体的に危険なところだな >>811
カテ煮、最初に書いたの俺なんだけど、まさかここでそのネタ飛んでくるとは…(汗
窓の外見ると物が飛びまくってて生きた心地がしない暴風だったが今は通り過ぎた
外に青い鳥は倒れてなかったけど自転車とか木が大量に倒れてるな >>809
オーボエを聞いてアへ顔ダブルピース状態になった先輩の写メを希美に送って助けを求めるみぞれ 自転車「>>831が一人ぼっちだったから!」
木「>>831が一人ぼっちだったから!」 いまだに麗奈母がママさんバレーという図が想像しずらい
小デブな肝っ玉かあさんっぽいのを想像してしまう 伏見稲荷へは、JR奈良線で京都から2つ目、稲荷駅が便利便利
京阪の伏見稲荷駅は、現地まで遠いし、風格ある駅のイメージが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
平等院へは、JR奈良線の宇治駅から歩くのが便利便利
京阪の宇治駅は、川渡らなあかんし、特徴的なデザインが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
六地蔵駅は、地下鉄との乗換が楽なJR奈良線の駅が便利便利
京阪の六地蔵は、地下鉄・JRの駅から離れているし、エレベーター横の響けユーフォ二アムのパネルが邪魔でダメダメ
京都から大阪へは、格安自慢の阪急電車が便利便利
辛壊速・敗京阪特急は、なんやかんやで不便やし、響けユーフォ二アムに媚びまくりでダメダメ
丹波橋から京都へは、新幹線の駅に直結の近鉄電車・特急しまかぜが便利便利
京阪は東福寺で昔の山手線に乗換なあかんし、響けユーフォニアムにこびまくりで駄目駄目
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目 伏見稲荷へは、JR奈良線で京都から2つ目、稲荷駅が便利便利
京阪の伏見稲荷駅は、現地まで遠いし、風格ある駅のイメージが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
平等院へは、JR奈良線の宇治駅から歩くのが便利便利
京阪の宇治駅は、川渡らなあかんし、特徴的なデザインが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
六地蔵駅は、地下鉄との乗換が楽なJR奈良線の駅が便利便利
京阪の六地蔵は、地下鉄・JRの駅から離れているし、エレベーター横の響けユーフォ二アムのパネルが邪魔でダメダメ
京都から大阪へは、格安自慢の阪急電車が便利便利
辛壊速・敗京阪特急は、なんやかんやで不便やし、響けユーフォ二アムに媚びまくりでダメダメ
丹波橋から京都へは、新幹線の駅に直結の近鉄電車・特急しまかぜが便利便利
京阪は東福寺で昔の山手線に乗換なあかんし、響けユーフォニアムにこびまくりで駄目駄目
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目 まぁ大変!早くアールト埋めなくちゃ
これでパン屋は私のものね >>821
>アニメ準拠で語らせてもらうからな
そう言う割には、他のキャラを叩く時には都合良く小説の設定を引用してないか?
>結局自己満足、自分のためでしょ
それは自己犠牲の否定だね?
その理屈だと、希美がみぞれを吹部に誘ったのも、希美があすかの手伝いをしたいって言ってるのも、自己満って事になるね
>希美のおかげでみぞれの演奏がよくなった
これは確かにそうね
>いじめを苦に自殺した子のことを、望み通り死んだんだからいじめっ子を責めるなって言うようなものだぞ
それは確かにそうね
ただ、希美が辞めた原因には、みぞれも優子も関係ないし
すぐに復帰できなかったのは、希美自身のせいでしょ?
あの時に苦しめられていたのは、むしろみぞれなんだから
自覚がなければ他人をいじめて良い事にはならないよね? アールトは労働者だから
資本家のほうを総括しないとだめね リズと青い鳥
リズと赤い鳥(共産)
リズと黒い鳥(楳図)
リズと緑の鳥(川島)
リズと赤いキツネと緑のタヌキ、京都タワー時々おかん >>850
>そう言う割には、他のキャラを叩く時には都合良く小説の設定を引用してないか?
いや、俺小説は読んでないし
>その理屈だと、希美がみぞれを吹部に誘ったのも、希美があすかの手伝いをしたいって言ってるのも、自己満って事になるね
だから、デカリボンはよくて希美が駄目なことにはならないって言ってるんだよ
>すぐに復帰できなかったのは、希美自身のせいでしょ?
いいや、みぞれのせいだろが 希美が戻ってきた→橋本に「お、いい事あった?」レベルで演奏が改善
希美の引力系から脱出→「あまりの凄さに久美子たちが泣き出すレベルで演奏が改善」
二段階改善と言っても、後者での進歩が比較にならないほど凄いと言うことか? >>857
違うよ
みぞれの演奏がいまいちだったのは、
リズの気持ちが分からないからで希美のせいではない マジメなのもいいけどネタに走ってるコスプレ絵も見たいな〜
ケモノ系ならみぞれは狼で!ワイルドに行こうぜ! ヤマノススメ10話のちな演出はパピコのオマージュを見ているようだった… >>862
お?なんだやんのかこのリス野郎(震え声) そもそもリズの気持ちを考えてみましょう式にストーリーを理解すると久美子が
座りションベンするレベルで演奏が変わるもんなのか? いまだにみぞれが希美に合わせて手加減してたってのがわからないナリ
希美もそれなりに高い技量の持ち主、そんな手加減に気づかないほど
ボンクラだとは思えない >>867
例えるなら
希美はみぞれを真性包茎だと思ってた
麗奈は仮性だからたてばむけると見抜いてた
みぞれは自分のは希美のためについてるだけで皮なんてどうでもよかった
新山先生のエロ話で勃起した時にどうなったかってはなしだろ >>867
だーかーらー
みぞれの演奏がいまいちだったのは、
リズの気持ちが分からないからで希美のせいではない
って言ってるだろーが 理科室まで追跡してくる新山先生
狙った獲物は逃がさない、邪魔する奴(希美)は排除する キネ旬シアターでみた
アニメ一期だけ見ていったらテンションが違いすぎてた ユーフォは1期が一番いいな
2期も面白いが蛇足感もある
リズはいまいち 一期: 夏紀
二期: 優子
リズ: みぞれ
みんな可愛くて誰が一番とか決められない! 希美は人気があってみんなの輪の中にいるが中心には感じなかった
決めた距離やペースをを保ちたい人に思えた
表情や喋り方も夏紀以外にはほぼ変わらない
優子に詰められたときも変化に乏しかった
だけどみぞれに詰められた後に表情や歩き方が変わったのにぐっときた 一期 小笠原晴香
二期 小笠原晴香
リズ はしもっちゃん リズはそもそも関係性絞ってるから南中4人以外との距離なんてみんな遠いよ そうなんだね原作見てないからそこはよくわからないや
距離が変わらずに噛み合わなかった2人がぶつかった後に
学校から出たときに希美は行進みたいな歩き方じゃなく時には並んだりして距離を取らなくなった
みぞれはいつもいけなかったのに勇気を出したら会話がうまく転がるようになって
最後のシーンでかみあったなあと
淡いハッピーエンドを感じた 1期は王道的な部分が多かったからね
ダメな部活の立て直しと再オーディションの盛り上げでカタルシスたっぷり
良くも悪くものぞみぞがユーフォを一変させた 気になったとこは演奏するときもっとどうするか話さないのかなと
女の先生に話して変わるってイメージの共有をしないもんなのかなとは思った 原作希美は久美子に気軽にボディタッチしたり夏紀の肩の上に肘おいて話したり凄い距離近い
逆にフルートパートの描写がゼロに近いから小鳥のさえずりは見れない なるほど
原作買ってもう一度見に行きます
学校ではリズと青い鳥で悩んでたけど外に出たら関係ないことのように2羽の鳥が飛んでいて
学校だけが全てじゃないんだけどそれがすべてのように感じるときがある頃なんだってぐるぐる考えてしまう 作品中で、鎧塚と剣崎をたびたび間違えるのは何故か解らなかった
この作品見るとコンビニのゆで卵食べたくなる >>886
あのときの新山先生の中身は梨々花
実は新山先生と梨々花はキスすると身体が入れ替わる特異体質なのだ >>887
水を被るとネコになっちゃうふざけた体質 とはいえ「一度でもう沢山」という人もいたしなぁ
何度も見たい人もいる一方で暫く見たくないという人も結構いる
この作品を好きでも嫌いでもね
好きだけど1回見たらとうぶん見たくない、これは珍しくない >>893
そういうことじゃない
ってことが分からない程度のオツムで粋がるなよw
まぁ趣味嗜好は人それぞれだから何回見ても分からない人はいるし、それは悪いことでもない
ただそういう話はしてないだろwww 10月公開
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up121685.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています