映画「この世界の片隅に」★84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ)
2016年11月12日(土)公開
2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売
長尺版製作中
原作:こうの史代(双葉社刊)
監督・脚本:片渕須直
アニメーション制作:MAPPA
製作統括:GENCO
配給:東京テアトル
BD/DVD発売元:バンダイビジュアル
公式:http://www.konosekai.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/
予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g
海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs
海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018
すずさんからのありがとう:
https://youtu.be/8DcK_7AaYm0
次スレは>>975が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。
たてられない場合は安価指定。
「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。
アンチはアンチスレへ行きませう。
マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。
連続ドラマの話題はテレビドラマ板へ
▼前スレ
映画「この世界の片隅に」★83
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1530931203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中国地方だけかな、昨日の時点では東京も番組表載ってたのに >>66
映画のヒットで義捐金贈る余裕までできたのはめでたいが、監督のお腹も余裕出てきたんじゃね?
雑草ダイエットした方が・・・ 実写ドラマ『この世界の片隅に』に対する原作・こうの史代先生のコメントが辛辣で皮肉すぎると話題にwwwww 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近いんじゃないかな?」 ttp://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/e/a/eaf504fb.jpg ゴッドマーズは原作と違うというだけで、駄作というわけじゃない
デビルマンを引き合いに出さないでよかった ゴッドマーズ、まあ駄作とは言わんが、作画の綺麗さと腐女子受けのみの作品という評価もあるな。
当時の男性アニメファンの間では「○○の作画が汚くて不満?お前のようなやつはゴッドマーズ見とけ」という言われ方をしていたとも聞く。 NHKオンデマンド | 特集ドラマ「夕凪の街 桜の国2018」
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2018090442SC000/
> 単品216円(税込み)
> 購入期限:2018年8月20日
NHKオンデマンド | 川栄李奈がたどるヒロシマ 「夕凪の街 桜の国 2018」の現場から
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2018090441SC000/
> 単品 108円(税込み)
> 購入期限:2018年8月18日 >>104
辛辣だの皮肉だの言ってる奴はただ揚げ足取って面白がってるだけだよね
反応するだけ無駄。煽ってる奴自身ゴッドマーズ見たことなかったりして >>111
ひでえもんだよな
NHKがDVDを販売してるのを「受信料を取ってるのに二重取りだ」と指摘されたときには
「民間はDVDを有料で販売してるのだから、NHKが取らないと民業圧迫になる」とか
わけのわからない言い訳をしてたけど、民間はDVDの料金を二重取りしてないっての 本来一度放送した番組は金を払っている国民の所有物なのだから
DVD化で権利を払い下げる事自体おかしい なぜ、円盤化への手数料にしては高すぎるね。
音楽関係の権利が放送と違うとしても高すぎる
受信料で製作してるんだから儲けがほしい(局員の天下り確保)のは別の話よなぁ。 こうの先生も当時は腐女子だったのだろうか。
そっちの方が気になる。 リンク先みてないけどurlみるかぎり
クソのはちまじゃねーか。 ゴッドマーズ、wikiで見たけどオリジナルキャラが死ぬと分かったファンから助命嘆願書やらカミソリが送られたほどの人気っぷりだったんだねw ゴットマーズトレンドで何かと思ったら、こうの先生絡みとはw
今後これは釣りコピペになるんだろうか 「この世界の片隅に」原作者・こうの史代氏がTVドラマ版に皮肉コメント 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近い」|BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0807/blnews_180807_4585139097.html
皮肉なのかな
ゴッドマーズはカルト的人気作品だし優れた作品として認めた上で自分の原作とは別物だって言っただけじゃないの
「カリオストロ」は本来のルパンじゃない(モンキー・パンチ)みたいな感じじゃないの >>119
あっさり釣られちゃう記者って酷いなw
「スペシャルサンクス」のとこまで変な詮索してるし。むしろこの記事こそネタにされるべき https://togetter.com/li/1254333
何故「ゴッドマーズ」がトレンド?!→こうの史代先生が原作とドラマの違いを例えて言及していた→ファンの想いあふれるTLに
マーズ(漫画):
記憶喪失の主人公マーズが
宇宙人の送り込んだロボット達と戦うが、
最後に自分も宇宙人の一員だったことを思い出し
地球を破壊する。
六神合体ゴッドマーズ(TVアニメ):
双子ホモ兄弟ストーリー >>119
>こうの氏にできる精一杯の皮肉かもしれない。
これ書いた人、古い女もなぞなぞさんも読んでないな それだけ改変する事を許諾し通した横山光輝の姿勢の方に、原作者として学ぶものは無かったんだろうか >>119
>>120
バズニュースって炎上させれば勝ち、みたいなん居るからね
署名記事でないとこがまたずるい > >>123
> >原作者として学ぶものは
> どゆこと?
たぶん
『たかだか原作者風情が殿上人であるテレビ局様に指図するなどおこがましい
有り難く改変されたドラマを平服し黙って見てればいいんだよ』
って事だろうきっと マーズとゴッドマーズの違いってカープに例えたらエルドレッドとジョンソンみたいなもんでしょ
知らんけど 原作を改変どころか
「海底2万哩(マイル)」→「ふしぎの海のナディア」みたいに、一部の設定だけいただいてまったく別の作品に仕上げました
くらいの感覚じゃないの カリオストロもビューティフルドリーマーも原作から離れて名作になったんだよな
ドラマ版も同じこと(棒) >>132
名作のカリオストロとビューティフルドリーマーと一緒にしないで… 原作だと周作とリンの恋仲がかかれてるらしいんだけど
周作くん風俗通いだったの? >>134
上司に筆下ろしに連れてってもらったんじゃないかな
そこでリンさんに出会って良い仲になって身請けしようと思ったけど親族の猛反対に遭って泣く泣く諦めた 風俗‥というか軍人にとって憩いの場でもあるんだろう 『生きた愛した戦った』とかいうサブタイトル回憶えてる 来月土浦で舞台挨拶やるみたいだな
ついにこの日がやってきたか…
行かねばなるまい >>136
そんなもんかあ
生真面目設定だったから結構ショックだったわ 今朝起きたらゴッドマーズがトレンド入りしててワロタw >>140
生真面目でも誘われて頑なに断るような人はそうそう居ないのでは
不真面目だったら遊郭の女はあくまで遊び相手と割り切って結婚相手になんて考えないはず >>140 >>136の内容と生真面目設定は、時代背景を考えれば一切矛盾がないぞ。
本人の意志では絶対行きそうもないとこに連れてって筆降ろしさせてやるのは年長者の社会的責務、
そこで出会った相手に本気で折れ込むのは本人の生真面目さ。そこに至るリンさんの境遇も併せて、時代そのものが古き悪しき時代って事なんだが。 >>142
>>143
なるほど納得
そういう風習目の当たりにした事なかったからイマイチ飲み込めなかったんだ
ありがとう オールナイトでエースコンバット04のムービー見れるの羨ましいなあ
04と5の脚本担当してるけどどちらもゲームをプレイしながらストーリーを味わうことで相乗効果を発揮するように作られてるので興味を持った方はゲームも是非 原作の固有名詞やいくつかのイベントやイメージは使うけどテーマは変えるし展開も変えた新しいものものを作ります!って最初から言っておけば何も問題無かったのにね
原作者のアイデアもらったとか原作のメッセージを大事にしてますとか言いながら
出てきたのがこれだから作者も呆れて「自分と原作はほぼ無関係ですよ」宣言する羽目になっっちゃったんだよ
当たり前だけど作者はドラマだけのファンより自分の作品のファンの方が大事だしね 今年の練馬は小ホール開催か。去年みたいな抽選外れ組の救済措置はないか? >>147
本当、重要なエピソードはカットするわ原作者から「良い意味で別物」って言われるアニメ版ってサイテーだな(棒) こうの先生はここまで発言が一人歩きするの想定したのかな?
それともファンサイトでの内輪の発言のつもりだったのか
この騒ぎで先生がファンサイトで発言しなくなったらいやだな 「この世界の片隅に」原作者、実写ドラマへのコメントが物議 あの “ロボットアニメ”が再注目される珍事態に - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/07/news100.html >>151
ねとらぼが拾ってすぐ延焼させるからなぁ
しばらく控え目になっても仕方ないんじゃないの
こうの先生は絶対分かってやってると思うけどw 横山のマーズがアニメ化される!と喜んで観たらなんじゃこれ?と落胆
時を経て今川のジャイアントロボにマーズの横山キャラがこれでもかと出てきて歓喜したのは良き思い出 こうの史代め、調子こきやがって
「この世界」が注目されたのは片渕須直監督のおかげだろ >>156
君がどう思おうが君の勝手だけど風評被害は嫌だからそれが決してこのスレの意思ではないことだけは明記しとく >>150
ドラマ版アンチスレなのに空気読めなくてごめんね
ところで片隅の本スレってどこですか? 松坂桃李だと、周作の「吉」の部分が「エロ」なんじゃないかという気がする >>157
映画に関する設定の提供を含め、
こんなの入ってたっけ? 原著作権者として許可する権利は持っていたのだから 放映中は言及するの止めるべきじゃないの?
数年経ってからあの映像化は不本意だったとか告白するならともかくさ >>156
調子に乗ってるというよりも、言葉を選ばず思ったまま言う人でしょ。
川栄に「あらまチッチャい」と言った後で、「可愛らしい」と言い
直す程度。悪気はないけど、グサッと人を刺す通り魔タイプ。
痛いとこを的確に突いた上で、複数の解釈が出来る余地があるので
余計に難しい。あまり表に出さない方が良い。 いまツイッターで片渕監督で検索かけると色々紛らわしくて笑う Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本をイジめて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を決して許すな!!
そして石橋貴明はこれまでの罪を償う意味で竹島や尖閣諸島に逝って低脳民族のチョンやチャンコロ相手に武装して抗議するべきである!!
とりあえず竹島を取ったあとはそこを拠点として石橋貴明帝国を建国していいよ❤ >>165
156はデタラメ言ってるだけだから構っちゃいかんよ >>167
呉氏怪しすぎるwww
でも久々に見たなぁ >>167
今このタイミングで「こうの先生監修!」ってぶち上げるのがなんともwww >>172
許可がでれば監修
尊敬の意があれば団体名を勝手に使う公共電波事業者 そこでspecial thanks to 映画「火垂るの墓」製作委員会ですね >>174
ふたつの世代の橋渡し役っていうと、晴美さんヨーコさんよりも少し年下になるんかね
でも「うちは広島で助けられた孤児なんよ」みたいなオチになる予感も だから映画のヨーコに相当するキャラ(戦災孤児)が老婦人になったってことじゃないの? アニメ見てから、原作読んだがすずの表情とかだいぶ違うね
アニメは終始ぽわーんとした感じだが、原作は目に光があって芯の強さを感じる
ぽわーんとした印象なのはのんの声とイントネーションによる所が大きいが
これは、それぞれ違う作品だと言われるのもわかる
どっちがいいとか言う話ではなく >>167
節操がないというか、呉氏と作品の毛色が違いすぎてw
災害復旧も謳ってるけど、余計にわけのわからないものになってるような >>179
広島の街の絵を描いてるシーンとか頭身や顔つき変えてまで大人っぽくしてるんだけどね 夕凪の街桜の国で七波のお父さんが広島の河川敷であってた老人が打越さん? >>179
アニメでも右手失ってからはぽわーんとした感じも消えるがな
リンさん絡みでも、ぽわーんとしていられなくなるので、長尺版ができたら
もうちょっと強くなるんじゃないかねえ >>93
中国地方限定かorz
観た人、主観でいいんだけど配信216円の価値はあるかな? >>180
ちゃっかり左手にしがみついてるしw
周作さんと女の子とで呉に帰ってきた
シーンで作れば良かったのにね。
背中のクレで魅せる。 出遅れ視聴勢だけど酒飲みながら5時間くらいこの作品について語りたい
スレはもうそういう雰囲気じゃないけど
年末の長尺版公開時まで力を溜めておくか… >>187
俺もそう。
のんとコトリンゴの相乗効果がもの凄くて原作よりいろいろ足らなくても満足感が高い。 >>188
コトリンゴ?聞かねえ名だなーと思って観てたら冒頭の青い空+白い雲に「悲しくて 悲しくて…」で引き込まれたわ
あの底抜けに青い空に浮かぶ雲と歌声の相乗効果はアニメにしか出せないよね
絵の動きが少ないオープニングだけどなんか色んな想いがこみ上げてくるっていうか
ああこういうキモい長文を場違いに打ち込むハメになるからやはり映画は公開初週に観るべきものなのだ コトリンゴみたいな歌唱が楽器のように響く歌手はどうしても心を揺さぶられる。
のんはのんで憑依型の役者だね。大竹しのぶみたいな。
その起用とマッチングが監督の勝利だと思う。 先日コトリンゴのライブ行ったんだけど、天才ってこの人のためにある言葉だと思ったわ。
特にピアノ演奏は男前すぎて凄かった。 OP、視聴者は否が応でも空を眺めることになるんだよね
まだ戦闘機も空襲も何もない大空を >>189
オープンニングの青い空て泣いてしまう
歌のせいだよね >>194
へえーのんさんは客観視出来てるんだ。
ある意味冷めてると言うか、
自分本位じゃない操り心理が他人から観たら憑依に見える、、のかもね。
あまちゃん以外まともに視聴してないから適当だけどさ。 器用ではなく憑依に時間のかかるタイプ
でもちゃんと作品ごとに別人になってる
逆に一瞬で役に入り込む人でも、いつもキャラが一緒という人もいる
これは演出側がそういうキャラを望んでいることもあるが 予約してる合間にその席売れたと出る松竹の前売りシステムなんなの(´・ω・`)
まあピカデリーのチケット取れた、問題はテアトルハシゴするかだよなぁ ピカデリー、今回シアター1なので席はまだある
大ヒット御礼はシアター3で瞬殺どころか時間前にポチらないといけんかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています