未来のミライ【細田守】5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前ス「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1531556955/
未来のミライ【細田守】3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1530473726/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公開後に発せられるであろう宇多丸のアクロバットフォロー評の予想w
細田作品ならではの賛否の分かれ方、言っちゃえば拒否反応を示す人はなんか激烈なんですよね。
「俺は認めない!許せん!」ぐらいな人がいるのはなぜか。
「未来のミライ」を批判する人間についてボクの仮説はこれです。
細田さんの作品の根底にぶっとく流れているもの、つまり健全性と言っていいのかな。
言い換えれば世界への肯定感。細田さんは公共のためになる作品を作るのが自分のモットーであることを公言されてる。
その考え方自体に「俺は違うと思う」と言う人はやっぱりいっぱいいると思いますし、
その世界への肯定感みたいなものに何か反発を感じてしまうということなんじゃないですかね。
反発はしょうがないにしてもそれはウマが合う合わないの領域だから、作家としての価値とは別なわけですよ。
もちろん完璧な作品とは恐らく作り手もみなさんも思ってないと思いますが、クソもミソも一緒にして何かこう
ちょっとそれ言いすぎじゃないのかなっていう見下し方。今感情的になられてる方がいるかもしれませんけど
それはボクはちょっといかがなもんかと思います。そんなわけがないでしょう。
技術的達成は最低限認めるべきだと思います。
wwww ★スレ立てルール書いてないから追加、次スレからテンプレへ
------------------------------------------------------
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
------------------------------------------------------ 作品の質を向上させないかぎり荒れることは避けられないぞ IDを表示し、IPアドレスを表示
!extend:checked:vvvv:1000:512
IDを表示し、強制コテハンを表示
!extend:checked:vvvvv:1000:512
IDを表示し、IPアドレスと強制コテハンを表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 前スレの阿呆って相変わらずなんだな
こんな映画作ってコンテの出来だけ良くて何の意味があるのだろう >>12
コンテが下手な奴がトレパクできるじゃん
感謝したら良いよw >>9
スレが変わる毎に阿鼻叫喚の度合いが増す気がするなぁ
2202関連スレみたいに 興行収入スレも前からワッチョイ付いてるが散々じゃないか
映画オタの巣だけあってFilmarksと大差ない
>>9の言う通り映画がどうしようもないままじゃ流れは変わらんぞ 何必死になってるのかわからないが、ワッチョイは無いよりマシだぞ
それぐらい酷い有様なんだから 明日観るけどこんなレビュー低いとは思わなかった
友達誘っちゃったから縁切られそう >>13
テレビの俳句コーナー程度でもトレパクやったら見出しになるくらいの記事になるのに
新海監督がそうなってないのはお前が間違ってるからだよ 公開日前に爆死かどうか判断する指針てある?
例えばどこどこのレビューの平均点が何点以下だと確実に爆死とか。 TOHO渋谷 前日予約
バケモノの子
10:20 177/297
11:20 117/215
12:50 196/297
13:40 151/215
15:20 225/297
16:20 158/215
18:20 181/297
20:50 80/297
未来のミライ
10:00 22/234
12:30 26/234
14:45 36/234
17:05 44/234
19:25 53/234
21:40 15/234 新作映画公開の前夜〜当日でこれだけ静かって凄くね?
ほんと円盤の推移見て分かるようにバケモノ以降の3年間で
アニメ板の信者はほとんど死に絶えてしまったんじゃないのか
一部のおかしな連中を除いて >>18
俺が間違ってるも何も確認されてる事実を述べてるだけなんだが?
この時かけの完成画像と縄のコンテを見て消費者が自分で判断すれば良いだけだ
時かけまんまの絵コンテを切っておきながら自分から出たアイデアだと主張
https://i.imgur.com/WMTcBvY.jpg
Q
三葉が町役場に行く途中の坂道で転びますが、その転がり方を見るたびに時かけを思い出します。このシーンの転がり方にこだわりは
あったのでしょうか…?
A
僕も絵コンテを描いていて、「あー、時かけと被っちゃうなあ、どうしよう…」と思っていました。でもどうしようもなくて。人は転ぶ時は
転ぶし、まあいいか、と(笑)。沖浦啓之さんにご担当いただけて、素晴らしいシーンにしていただけました。 マイナーあるいはマニア向けアニメで質がよいと、
最初はなだらかで、口コミや複数回視聴で後半伸びる。
最近だとリズとか
今回のだと、公開前から金を湯水のように使って
テレビで宣伝したり、福山ファンに強制プッシュしてる。
なので最初はロケットスタートになる、、、はず。
今回は口コミがさんざんなので、そのメッキはすぐはがれて、
翌週から閑古鳥曲線になる予定。
だが、初日のロケットスタートの兆候もないとか、
今回はちょっとおかしい。
明日の公開時間になれば満席に近くなるかもしれない。
満席にならなければオワコン。 興行的にバケモノの子が最後のジェダイだったんじゃないの
ミライがハンソロかっつーと違うが 宣伝が少なすぎて一般人気づいてないんじゃ
3日前くらいからちらほら宣伝し始めた程度でしょ 言い方は悪いが情弱をだまくらかして一週目に稼げるだけ稼がないと悲惨なことになりそう >>28
GEO, TSUTATAで一カ月前から宣伝用の無料レンタルやってるし
店内放送でしつこいぐらい宣伝してるんだけど ツイッターで寒いハッシュタグつけて公式がなんかやってるな TOHO渋谷 俺が見た20180719 AM4時点での予約と、直近と思われる>>22との比較
TOHO渋谷 未来のミライ
10:00 13 → 22/234
12:30 8 → 26/234
14:45 19 → 36/234
17:05 22 → 44/234
19:25 35 → 53/234
21:40 8 → 15/234
一応、増えてはいる模様 金ローで二週連続枠もらって宣伝不足ってそりゃないよー >>28
ジブリ同様日テレが特番作ってたし結構前から細田守とか上白石萌歌とか星野源がいろんな番組出て番宣やってたじゃん 日テレでやってる番宣「未来のミライ(1)」の
上白石モカの感想発言をみて、吹いたわ
素晴らしい作品です是非見てください
としか言ってない
最後の締めの言葉はカメラ脇のカンペを
ひょこひょこ見ながら朗読してるし、
萌音&神木みたいに、よどみなく君縄の魅力を
あれこれ語る状況になってないな
本作の魅力を語れと言われて、絞り出す姿がかわいそう。
でも、ちゃんと笑顔は保ってるのがプロだと思った。 ここに来て急に宣伝不足とか言い張る奴を色んなとこで見かけるなw 四六時中テレビやネットできる人は宣伝にふれる機会多いんだろうけど
朝や通勤時にニュース見る程度だからそんなに宣伝見る機会が無かったけどな ●打ち上げ花火
初日(金曜)1.7億 ランキング1位
初動(金土日)4.6億 ランキング2位
同じく金曜から公開だったこれ↑が一応目安になるのでは
この数字で初日におー!40億行けるじゃん!と盛り上がり
その後口コミでめちゃくちゃ失速した 同じ家族愛がテーマのアニメ映画なら今年は名作のリメンバーミーがあったからな >>39
またまたーこんな時間こんな場末に書き込んでるくせにー >>39
うん、そうだよね
大概の映画はみんなそうなんだから条件は皆同じっつーことで
むしろ特番作って地上波でオンエアして貰い過去作をゴールデンでバンバン流して貰えるなんて他から見れば垂涎物の優遇ぶりでしょう この映画が宣伝不足なら他の大半の映画はティッシュ配りレベルだわ
何ヵ月も前から全国の劇場でプッシュされてきたのに >>42
休み取ったに決まってるだろ?
今日公開日だぞ 劇中に未來の東亰駅が出てくるのが観たいから見に行ってみたい 今日は「若い男の子」呼びの主婦の代わり?にリーマンが変な擁護してるのか さすがに宣伝少なすぎィ、というお笑い草の憤懣は取り消したはず
その程度の知能もなきゃ通勤したところで職場で迷惑かけるだけだから 予告をうまく作ってるのかストーリーが全然読めないからいいね いよいよ公開日ですね
ジュラシックワールド見てきます! 前々スレの>>1をコピーして前スレ立てた時も思ったんだが、>>1の内容おかしくね?
同じ内容2度繰り返してるし、第一、“前ス”って何よ?
と言う訳で、>>3の内容も踏まえて、整理してみた。
=======================================================>ここから
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
前スレ
未来のミライ【細田守】5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1532008059/
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
=======================================================<ここまで
アンチの俺が提案するのもなんだが、使えそうなら使ってくれ。 >>24
新海のパクリ、トレースは酷いな
泥棒だね リンク
「あっ!これは俺が探していた埋蔵金! まてぇ〜っ!!
うわっ!! ガラガラガラ! ひぎゃっ!!」
ミライちゃん
「大丈夫?リンクさん!」
リンク
「いっててて!自分で掘った穴に落ちるとは…。
くそぅ〜! 今までの苦労は何だったんだよ?」 オオカミなんちゃらはもちろんサマーウォーズも微妙なのになんでこんなにもてはやされてんの?この監督 リンク
「これはえらいことだぞ!」
ピンク色の小型ガーディアン
「えらいこっちゃ〜!」
リンク
「ミサトさん!土砂崩れのため、少々遅れます!」
葛城ミサト
「なんですって!?」
↓
加持リョウジ
「時間がかかりすぎている…。
これでは、失敗しても戻る時間がないぞ…。」
葛城ミサト
「これ以上は危険だわ!
リンク、マリ、爆弾処理は中止だ!
直ちに戻ってきなさい!」 脚本家の橋本忍さん死去の報。
本日公開の映画は細田版『幻の湖』のような迷作になるんかな? おおかみ子供がくそつまらなかったのでバケモノは劇場に行きもしなかったが
今回のやつは公開前からもう荒れ気味なのかw
完全にメッキも剥がれたね細田
なぜか大手メディアで批判的な意見が一切流れない不思議なバリアで守られてたこれまでが異常だったんだよ >>59
あれはスペースシャトルとソープ嬢と戦国時代とCIAとマラソンが融合した超大作だから違う 今日見にいく人、見終わったらネタバレしてほしい。
ミライがどう絡むのか。タイトル絵に盛大に出てるのに
ほとんど絡まないという話は本当なのか。
唐突に出ると言われてる怖い電車の
シーンが出る流れを知りたい。
今回は劇場で見る気が起きない。 >>65
生まれつき
くんちゃんが中学生の未来ちゃんと気づくためだけで
特に意味はない 俺の地方の映画館、元々田舎とはいえ一時間後の初上映回、まだ一個も埋まってねえww >>67
あれスチルでもめっちゃデカいアザなのわかるから劇中でどういう扱い受けてるのか心配になる >>25
リズって、あれ最初から最後までガラガラで低調だったよね
複数回足繁く通うマニア「しか来ない」から前半と後半に差がないのはそうかもしれないが… なんか4歳の男の子役に声としゃべり方が合ってないな >>24
じゃお前らが散々トレパク〜トレパク〜言っているのに
現状消費者が全然問題にしてないから
問題無しだよね? そもそもトレスやパクリは権利ホルダーが問題にするべきもので、外野が騒ぐものではない
不問に付した時点で終了 >>68
金曜日は働いている人は会社勤務なので埋めるのは難しい
まあ土曜日からでしょう >>68
TOHO渋谷を見てみたが、あと1時間半しかないのに
2割くらい。平日なので、こんなもんなのかな。 山下達郎の曲もあんまり
ピンとこないな
手抜き曲じゃね >>22
今期間限定で時かけ〜バケモノまで1500円で売ってるけどオリコンでランキング入ったのがサマウォだけって時点で
客がどう言う作品を細田に求めてるか丸分かりだわ
まあそれでも1500円でBD288枚、DVD344枚だが... 犬の扱いが大好き
ほとんどのシーンで号泣してしまった
ひいじいじが役所広司なのか福山なのか
よく分からんかった
じいじが役所広司か?
役所広司や福山ってよりパンク侍や菊ギロの永瀬を連想した >>30
「兄弟はお互い嫉妬し競い合うのが定めのように見えて」まで読んだ
後は読む気しねえ…
大人と子供が、親と子が分かり合えないかもしれないって言うのはわかるが
なんで兄弟は嫉妬しあうのが前提なんだよ MOVIX三好
未来のミライ
2018年7月20日(金)
9:40/26/519
12:00/10/519
14:20/8/519
15:20/1/124
16:35/5/519
18:50/10/519
20:20/16/110
21:10/27/519
2018年7月21日(土)
9:30/19/519
11:50/6/519
14:20/1/519
15:20/0/124
16:30/4/519
18:50/3/519
21:10/12/519
※8席+車椅子3席は予約固定 金も時間もあるのに観に行く気が起きない
誰か俺の背中を押してくれ >>82
「クンちゃんわがままだなぁ」「ミライちゃんかわいい」
「そうそう、子供を育てるって大変だよね」
みたいなホームビデオを見るのが好きなら池
物語性を求めてはいけない >>81
金払って見に行った物好きの称号がもらえるぞ となりの山田くんみたいなもんだなこれ
金出してまで見るもんじゃない となりの山田くんは海外の有名アニメ監督に大きな影響与えたりMoMAの永久保存作品になったりしてるけど
それくらいの力がある作品ってこと? もはや宇多丸がどんなアクロバット擁護トークするのかしか興味が湧かないなw 山田くんはアニメーション映画としてはすばらしいけどギャグアニメとしては失格だったな
芝山努の偉大さを再確認しただけだった >>82
見もしないで批評するのは人殺し映画監督の井筒並みの屑だ
だから批評したければ見に行くことをオススメする 見てきた
これ童貞にはピンとこないな
子育て経験ある「親」ならもっと楽しめたかも
蜂ゲームで目覚めるくんちゃんわろた つーか結構、席空いてたわ。朝イチだからか
ブリーチもスッカスカだった シンエヴァ特報付きという最強の切り札キター
シンエヴァ特報
マキナミがピンクとボディにオレンジ色のアーのエヴァ乗って、高高度から銃を乱射しながらダイブする映像だった >>79
細田のところがそうだったんじゃね
萌歌をくんちゃんに起用したの理由は成功した姉に嫉妬してるからだと失礼なことを言ってたな
俺は兄弟いないからわからないがカインがアベルを殺したのも嫉妬からだし兄弟は嫉妬することが多いのかもな マジか?
くっ! こんな事で… 劇場に足を運ぶ事になろうとは 来月1日に見に行くつもりだったけど明日に変更じゃい!! 山下達郎もすっかり同じような曲で同じようなコブシ回す演歌歌手になっちまったな
今回の主題歌はまるでセルフパロディの集大成のようだ
過去の作品の陳腐なパッチワーク
こいつのピークが30年前に過ぎ去っていたことを再確認するだけだった 山下達郎は昔からスローバラードが好きだって言ってたけどな
ギターのカッティングが豪快だからそう言うイメージが消し飛んでるけど
それにしてもピークが30年前の1988年って事は僕の中の少年か?
どうせならそれ以前のポケットミュージックがピークの方が収まりがいいな すみません、質問なんですがミライちゃんのパンツは見えるんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています