劇場版名探偵コナン184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報1
https://youtu.be/GhPxpn8Shqs
特報2
https://youtu.be/FIeRvVyAnn8
90秒予告
https://youtu.be/i1EDdyF109c
蘭チャンだってJK
https://youtu.be/2Hn2xFgEGRA
※前スレ
劇場版名探偵コナン168 (183)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1512547218/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鈴木財閥が舞台を用意してキッドが挑むパターンはもう散々やったからな
もう少し新しさが欲しい シンガポールくさいけど、コナンどうするんだろうな?
コナン側とキッド側、舞台が二つになるんか? >>39
いや、大部分の人にはあれで十分わかりやすい
というか好きな人のことで突っ込まれてオマエはどうなんだと突っ込み返す場面は経験した人も多いし
実際に経験しなくても数多くのドラマや漫画などの創作でも描かれてるから想像しやすい
そういう流れが読めない人もいるけど、そういう一部の人向けにすると大部分の人には五月蠅く感じる
だから本編は大部分の人に合わせて、それでわからない人には小説やDVDの副音声で対応してるよ >>42
マリーナ ベイ サンズだな
ただ毎回上物のセットに関しては海外のものモデルに使ってるし
あんま意味ないかも
業火みたいに冒頭だけとか >>45
次郎吉がキッドに勝ちたくてジュエルを用意からの挑戦状って流れはおなかいっぱいだな
映画じゃこのパターンは天空だけだけど次郎吉が出るとキッドvsコナン感が薄れる >>44
からかいっていうか、煽りだろ、奮起させるために小五郎冤罪にしたんだから
ただ終盤車での「愛は偉大だなー」は半分本気半分からかいじゃないの?
緊張ほぐしのためなんだったら 京極さんでの新鮮な味付けを期待するしかないな来年は
次郎吉ばっか目立たせないで普通に園子のお父さんお母さん出してほしい >>48
でもモロそのまんまってのも今までなかったんじゃない?
ベルツリータワーのスカイツリーぐらいか?
知ってる人なら一見してシンガポールて分かるってことは
冒頭だけだとしてもシンガポール自体は出てきそうだなぁ
ってか、あんなにはっきり分かる来年の予告はじめてなんだけど
どうしちゃったんだ?w監督変わったからかな? シンガポールというと青山がシンガポールのイベント出演したり1000話で舞台にしようと思ったけど結局変更になったんだっけか
その構想を映画に使ったりするのかね >>50
じゃああのシーンで違和感のないあなたの考えるコナン君の心の声の台詞も言ってみてよ。笑笑 キッドは敵としてはまじ快路線のコミカルキャラよりも
昔みたいな得体の知れない不気味さクールさを全面に出した方が面白いと思うんだけどな
最近のはやたらといつもの白い姿での出番を増やしすぎて 神出鬼没って感じでもないし まじ快のコミカル路線も好きだけどコナン映画で出るときは世紀末の雰囲気の方が好きだったな
原作でも初期の方がちょうどいい距離感だわ 原作者としてはまじっく快斗押しなのだろうけど来年は今年より興行収入下がると思うな >>57
来年興行収入下がらなかったらいよいよ本物ですね 裏では実はコミカルに慌てふためいてるけど 最後の最後はキッチリ決めて去っていくのはまじっく快斗では噛み合ってるけど
コナンに出演するときはあくまで敵としてのキッドを重視してほしいな
「暗闇から白い物が突然出てくるとミステリアスだろ」なんて本人も言ってたけど 最近はその白と黒のバランスが良くない感じだから
立川監督の演出に期待したいな 下がるかと上がるかよりはよっぽど脚本の出来の方が気になるな
特にキッド映画は前は事故みたいなもんだし 演出的にはキッドと立川監督は相性良さそう
静野コナンのときでも から紅の紅葉が舞う中 2人が対面するシーンとか印象に残る場面はあったけど
演出に関しては立川監督の方がキレの良さがあるから その部分では期待できる 言うて駄作って業火くらいじゃないか?
世紀末は言わずもがなだけど
銀翼も天空も一定数の評価はあるし っていうか、もういい加減レギュラーだけでやってくれないかなぁ
服部は脇役だった絶海はまあ除くとしてもそれ以降ずーーーっと
なにかしら誰かが出っ張ってきてる 鎮魂歌は本編が予告負けしてるのとオールキャスト故のダルさがあるくらいで
それなりには良かった キッドメインではないから キッドも必要最低限の絡み方って感じで好き
白馬に化けたり追っ手を潰したりあくまで影からの手助けってとことか レギュラーってどの範囲よ
昔とは話の規模が違ってきてるしいい加減マンネリ気味だったからテコ入れした結果が近年だろう 6作もコナン+準レギュラー主役が続いてるから、キッドなんて一昨年ぐらいにやったんじゃないかって錯覚するわー
さすがに再来年はレギュラーだけだよな?
なんか他の誰かが出っ張ってくるようなネタありそう? 沖矢世良キッド組織大阪安室でキッドと京極だから
あるとしたらタイミング的に赤井家関係かな 今年の安室に味をしめて再来年赤井はあり得ると思う
原作者自ら取材に行ったくらいなんだからシンガポールは一部でも舞台になって欲しい
海外に行く→コナンはパスポートないから新一でてくるし 毎年〇〇の女増殖にもうんざりしてきたし24作目はキャラ人気に頼らず
久々にレギュラーだけでやってほしいな
どうせ25作目は派手にして人気キャラ出すだろうし レギュラーキャラとかはどうでもいいけど連続殺人と推理はやるようにしてほしい
端的に言うと標的、世紀末、天国みたいのが見たい 素直にキャラ人気に乗っかった方が興収に繋がると思うけどね
別に記録更新にこだわらなければ探偵団メインでもやればいい >>72同意
5〜6年に一度くらいのペースでいいから普通にレギュラーキャラメインのものやってほしい
人気キャラに頼らなくても一定の収入はもう見込めるコンテンツになってると思うし 色んなキャラを出せと言われたり
レギュラーのみでやれと言われたり製作側も大変だな 今年のも良かったけど久々にバトルヒロインする蘭ねーちゃんが見たい
でも正直異次元とか業火のような過剰な演出は嫌だ
瞳とか天国みたいなのがいい 青山の赤井熱と作中の展開に乖離があって素直に赤井がかっこいいと評価できないから、もし赤井家メインがあるなら立川監督や脚本家による扱いには期待したい
執行人始まる前より降谷のこと好きになったし赤井もそうなれる劇場版があるといいな 赤井メインなら早めに頼む(中の人の滑舌的に)
新蘭恋人っぽい展開ってなんだろ
やっぱ舞踏会でダンスかな? ラブコメは漫画で見ればいいから映画では正直いらんかな
2時間ドラマ仕様でサスペンスかアクションが見たいんだよ俺は
恋愛は今回ぐらいの匙加減で十分
赤井さんせっかく美味しいポジションなのに動きに恵まれてない感あるから
今年のみたいに単独させてハードボイルド狙ったらワンチャンありそう 原作も畳みに来るだろうし映画がそんな先まで続くのかは怪しくないか? 赤井単独メインって話作るの意外と難しそうだな
狙撃キャラだから最後に犯人狙撃するくらいしか見所作れなさそうだし
日中は沖矢状態だから下手したら異次元みたいに沖矢のが出番多くなりそうだし 単独は流石にムズイよな
やるとしても異次元みたいに世良と沖矢時々赤井映画でいいんじゃね >>82
ここまで売れちまうと終わらせようとしてもドラゴンボールやナルトルートかもな
原作終わっても、何かしらで続けていけるような展開にしてから終わらせるかも
たとえば黒の組織をつぶしてすべての謎を解決して、真相を全部蘭などの関係者に話し終わってても、新一の体に戻し続けることはできなかった、とかさ >>79
早めに、で思ったけど池田古谷ってある意味高山山口以上にすげ替え効かないよな
縁起でもない話だけど生身の人間が演じてる以上タイムリミットはあるわけだし欲かきすぎずに終了をちゃんと見据えてほしい 組織ぶっ潰して新一に戻れるけどたまにコナンになっちゃう日常ラブコメ >>86
ラブコメ漫画と考えると元に戻ってハッピーエンドの道筋しか見えないけど
それを除いて漫画の設定内容だけ見るとわりかしアンハッピーでもおかしくない作りではあるよな
灰原が何度も言ってるのにラブイチャが目的でほいほい不完全解毒薬飲んでるのとか
シリアスに考えたらもとに戻れないフラグでしかないw
ラブコメとどっちが勝つのか 蘭はハッピーエンド明言されてるから、新一には必ず戻ると思う
コナンのままとか事情知っててもハッピーではないだろ
一緒に高校生活送れないし じゃあ逆転の発想で蘭もアポトキシン飲んで縮めばおk >>92>>93
ワロタ
冷静に考えたら死ぬリスクあるのに飲まんわな >>89
青山がラブコメないがしろにするわけないだろ ラブコメをないがしろにしないのなら安室と梓の関係もちょっとは進展しろよw 安室と梓はラブコメ枠じゃないんだろ
降谷の恋愛話はエレーナだし 多分あの2人はラブコメさせる気ないから進展以前の問題だと思う そもそも安室はラブコメ要員ではないし
赤井、安室は想い人が亡くなってるんだからシリアスだろう ないよどっちも
だから不思議なんだよまだコ哀の方が理解できるレベル そういや安室が悲劇の最期を迎えるかどうかみたいな質問に対して今年の映画見てって言ってた気がするが結局どういうことだってばよ 今後安室の恋愛エピソードがでるとしても新一蘭や平次和葉みたいなイチャイチャ話じゃなく
安室のキャラを掘り下げるための話になるだろうし ハッピーな展開にはならないでしょ >>106
それは去年の映画の話
安室のことが気になるならから紅(の最後の予告)見てね!ってこと >>108
あの予告見ても何も分からんし悲劇の云々は結局関係ないのか 今回の劇場版、園子、本当に脇役だったな
出ていたという記憶がない >>110
園子好きなんで蘭の付属品扱いでも出てくる場面結構あって嬉しかったぞw
来年期待してるからな…! >>110
よく見ると園子蘭と一緒にそこそこ出てていい親友してるなあって感じだった ちょい役でも個性出ててよかったよ
他のキャラにも言えるけど 親友の為に全力で一喜一憂出来るっていう園子の良さが出てて出番少ないわりには今回の園子好きだ
便利な財布や権力者扱いじゃないのが個人的には良かった >>115
安室梓(あむろ・あずさ)・・・違和感のない名前だなw おっちゃんが戻ってきて「良かったね」って涙ぐむところとか
写真に写ろうとした高木を手で追い払うとことか良かった 今回園子は蘭の親友感が出ててかなり良かったわ
常に一緒にいてあげてたし、おっちゃんに対して「やるじゃん」って言ってた所
映画館でクスクス笑い起こってて園子らしさが詰まってたわ 親友の父親が明らかに無実で逮捕されたとなったら鈴木財閥のコネを使って
警察上層部に何らかの働きかけしたくなるし相棒ならそういう脚本になってた
今回の園子は出しゃばらないことでワガママお嬢様とは違うってのを見せたな まあ鈴木財閥勢力が出てきたらそれこそ話が纏まらんからな 鈴木財閥が誇る最強の弁護士団を準備した的な展開になっちゃうしなー >>108
それは違うよ
から紅の年に来年の映画の最後って言ってた 青山がラブコメしっかりしてるか?って言われたら微妙
特に蘭と新一の告白シーンは取ってつけたようだった 個人的な印象だけどキャラ描写はメイン二人+風見と映画キャラを除いたら英理、灰原、園子が特に良かった
高木と目暮警部も
逆に探偵団とおっちゃんは正直舞台装置的な役割でキャラがどうこうはあんまり >>127
それは好みか好みじゃないかにもよるだろう
ロンドンは人気ランキングで上位に来るほど好きな人は好きな話 ラブコメ好きではあるけど得意ではない作者だなとは思う ラブコメよりもシリアスなラブの方が上手いと思う
恋愛が絡んだ犯人とか、くっつく前の佐藤刑事とか
この作者の魅力だと思ってる
日向幸未だに好きだわ 新蘭の出会い編はすごく完成度高かったけどな
構成含め 千葉と苗子はむしろまだ掘り下げる余地が多い分 安心
新一と蘭は原作と映画で今まで散々やったせいか ロンドン編のラブコメ部分は微妙に感じた >>132
名家連続殺人事件だっけ?あの話好きだわ >>134
千葉と苗子で踊る大捜査線みたいな話つくるって青山言ってなかった? >>136
ちょくちょく話題に上がるけど千葉と苗子で踊るみたいなのってあまり想像つかないな
高木佐藤だとしっくりくるんだけど >>133
2015年の長期休載の時の幼稚園の話だよね?
アレは先生が療養で「漫画家人生が終わるかも」っておセンチになって、「本当に終わる前に
これだけは書き遺しておきたい」って
書いた渾身の話だけに良かったね。 >>138
それ
しっかり考えられてたからストーリーも良かったしね >>138
最近の原作の中では1番出来が良かったと思う
でもロンドンや修学旅行は微妙だったかな 新一が幼い頃の話はどれも面白い印象
オックスハイドのやつとか中学生時代の服部との対決とか 2億冊突破の時のnewsZEROのインタビューだったと思うけど、連載が20年以上続いてる事に
関して、まだ5年くらいの感覚だって言ってた
気がする。 >>143
同一作品を何十年も描いている作家はこういう感覚でいた方がいいのかもしれない
人によってはストーリーにつまったり、それこそ飽きを覚えるというのもあるだろうけど、
先生は描くことがとにかく好きな根っからの漫画家なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています