【山田尚子】リズと青い鳥 第13楽章【ユーフォ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から本文を入力して下さい。
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大3行まで置いて下さい。
※次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
■公式サイト
http://liz-bluebird.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/liz_bluebird
■関連スレ
アニメ総合スレ更新
響け!ユーフォニアム2 420小節目
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1525761573/
原作スレ
【武田綾乃】響け!ユーフォニアム原作小説スレ19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/books/1526203907/
■前スレ
【山田尚子】リズと青い鳥 第12楽章【ユーフォ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1525997715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何周目までやるのかね
フィルムはそろそろ諦めた方が良いのかな これ急遽書き下ろしたんかなあ
どう考えてもバッジと順序逆だろと思うのだが フィルムは実際に使ってたのけいおん位まででそれ以降は
特典のためにわざわざ現像してるような感じでしょ
経費も時間もかかるから相当儲からない映画じゃ特典にしないでしょ デカリボンとなつきにして欲しかったなぁ
この2人はリズにおいて脇役なんだからさ ココやツイッターで文句言われまくって急遽書き下ろしたとか流石に無いよなw
麗奈がカッコいいな まーた最低2回見に行かなきゃならんのか…(使命感) この調子だと来週は夏紀×優子で再来週は梨々花×ゆで玉子か!? フィルムよりこっちがいいな
>>246
4回だよ(義務感)
並べて表裏一度にみられるようにw >>250
わかる
のぞみぞのヤツ貰った時にこんなん絶対並べたくなるやん…て思った >>185
>>202
付け加えるなら、
小笠原春香 前部長兼前サックスパートリーダー
田中あすか 前副部長兼前低音パートリーダー
ちなみに、傘木希美は卒部会の時、卒部生へ贈る二年生一年生バンドの演奏で指揮者をしていましたね。
こういう音楽系の部活で指揮者を任される学生、生徒はたいてい、音楽的素養、技量に優れ、
なにかしらリーダーシップを発揮し物事をなし、かつ、部員からの信頼厚い優秀な人材だ。
本編で新入生歓迎勧誘デモンストレーションや文化祭での演奏時、指揮棒を振っていた田中あすかのように。
しかし、もちろん、現時点で彼女がフルートパートリーダーである証拠はないけど。
前代が小笠原、田中、中世古、鳥塚で構成されていたことからも推察できるように、
部長、副部長、会計、コンサートマスター(ミストレス)は部の幹事職で一般に、能力、人望の高い生徒がそれらの任に就く。
劇中、吉川、中川、傘木、鎧塚の四人で音楽室のグランドピアノを囲んで部の運営状況や今後の予定等について、
なにやら鳩首会談をしていた場面があったけれど、あれは幹事職会議だったのかな?
でも、鎧塚の役職は原作短編によれば〇〇〇〇〇係で、コンマスではなかったはすだ。
吹奏楽部ではコンマスはクラリネットパートの第一人者が受け持つものだそうですね。
〇〇〇〇〇が終わって無役になった彼女は、コンマス補佐かなんかの係になっていて、
あの時は幹事職会議を欠席したコンマスの代理として会議に出席していたのか、
それともただ、腰巾着として傘木にくっついてきてただけだったのか?
幹事職の一員として出席してたんならピアノなんか弾いてないで、
例えば、「希美は部費滞納者に甘いと思う。もっときびしく取り立てないといけないと思う」
みたいな感じで積極的に自分の考え、意見を発言しなきゃいけないよ鎧塚さん。もう三年生なんだから。
傘木「私、やさしいからきびしく督促するなんて無理、じゃあみぞれが取り立てやってよ」
鎧塚「部員にきちんと部費を支払わせるのは会計の仕事でしょ、希美、ちゃんとやってよ」
傘木「気が小さくて臆病者の私にはやっぱ無理、みぞれが怒った顔でちゃんと支払わなく
ちゃダメ!って注意したら、あいつらびっくりして言うこときくと思うんだ」
鎧塚「…、わかった、希美がそういうなら私やってみる」
爾後、彼ら三人が部費の納入を滞らせることはなくなったとか、なくならなかったとか。 これ池田バージョン2枚当てなきゃ絵がつながらないよね… >>247
梨々花ちゃんの相方は今回の映画ではちょっとしか出てきてないからなあ 今週あと3回行こうと思ったら木曜は最大箱外されてたでござる。あと2回でヨコマエとフリーを引く!! 6週目
西屋ver. 夏紀bポーズ、優子部長キリッとポーズ
池田ver. なかよし川夫婦喧嘩モード
これで頼んだ >>236
絵がつながったリバーシブルはやめてほしい >>218
新ピカ1番はわりと普通だよね。
ただセンターで調整してるから
プラチナフロアはあんま音良くない。 この作品は人物のアップなら誰のでもいいからフィルム欲しいなあ 第三楽章って物語としてはオーボエがリズ側なんだよね?
いまはみぞれが青い鳥側の立場だ、となってなんでリズ側パートも覚醒するのかよく分からなかったんだけど
片方について理解が深まったことで、もう片方も理解出来たとか? よし分かった!
新山聡美は鎧塚みぞれに横恋慕していた!
初恋の相手にそっくりだったからだ!
傘木希美の性格を知っていた新山は、鎧塚みぞれをそそのかし、本気の演奏をさせる事で、傘木希美と鎧塚みぞれの仲を裂こうとした!
真犯人は新山聡美! >>262
決まってはいないと思う
演劇みたいに役割が明示されてるわけじゃないから自由な解釈と分担でOKかと フィルム特典きたら阿鼻叫喚になりそうだな。
みぞれの「ふぐ」のフィルムは高値で取引される反面、多くの人がビーカーやら上履きしか写ってないフィルムを引き当てると。人物が写ってたら当たりとかw BDまだかなー
これほど早くBDが欲しいと思った作品ないわー >>261
アールト「コホン」
橋本「」ポカーン >>265
なるほど、曲への理解度よりも内面的な部分なのかな
というより、そっちの方が自然ですね >>235
5週目でもフィルムが来なかったから諦めた方がよいと思われる
フィルム特典はコストが掛かるから6週目以降ではそのコストを回収できない この映画はコンテが本当に凄いからフィルム映えするシーン多そうだね
映像的な抽象表現も多いからハズレも多いが デジタル配信の今時、フィルム特典てクリアファイルの出来損ないじゃん おそらく今はフィルムも缶バッジもコスト大差ないか
むしろ缶バッジのほうが安いのかも フィルムフィルム言ってる人はフィルムに何の価値を見出しているのか知りたいわ
自分はスキャンしやすくて元サイズの大きいポスカの方が断然うれしいな あとは優子と夏紀のイラストカードがあれば十分
梨々花は…多分無いと思う >>262
リズも青い鳥も苦悩の末に相手の幸せを願ってという共通のものなのでどっちでもいけるんよ やっぱりラノベ原作アニメの書き下ろし小説特典が、ナンバーワン! >>273
>>275
フィルム特典はフィルムを1本しか作らなかったら手にしたフィルムは世の中に1つしかないものになるから価値がある。
フィルム特典に興味のない人にとってはゴミみないなものでしょうが。 フィルムで作ってるんだったら欲しいけど
無理やりならいらんよね 次回の入場特典 少なくてもハズレのあるバッチよりは価値がある(ハズレ引いたよ… >>280
それフィルムである必要ないのでは?
単純にポスカでもブロマイドでも、フィルムと同じように世界でたった一つのフレーム番号○○○○○のポスカ/ブロマイドを作ることはできる
まあ、自分としては本編のカットのプリントなんて自分で印刷すればいいだけの話なので要らないが フィルム映え
中学桜登校シーン
フグ水槽シーン
フルート反射シーン
希美藤棚シーン
みぞれハグおねだりシーン あの中二病でもフィルム特典あったし・・・勇太をひいてしまったが・・・ 5週目の特典はまたイラストカードだったけど
フィルムは基本無いと考えて良いのかな?
それならまた来週行って来ようかなと思う 自分はフィルムはロクなものしか引き当てたことないから
イラストカードの方がよっぽどいいよ コースターかミニ色紙の方が味わいというかグッズ感があって良いかな ただあまり小規模な映画作品って見ないから分からんけど
都心部なら2ヶ月位は上映するんかな
何か今月中に終わっちゃいそうな雰囲気 >>285
フィルムに興味持てないひとがそう感じるのはわかるよ。
いまの特典フィルムは零号フィルムでもなくサウンドトラックがあるわけでもなく、ただ特典用に焼かれたものだから。 今週末チネチッタでLIVE ZOUND継続してますように・・・
5周目の特典が来るとは思ってなかったのでまだまだリピートすることになりそうだ
6周目は夏紀と優子でオナシャス >>285
まさに最後の行こそがフィルムが喜ばれる理由だろう
自分では作りにくいもん
それ以外には、化石の復元模型と同じ理由かな
実際に上映に使われたものではないとわかっていても、
それと同じ形式のものならロマンを感じられる
感じられないなら仕方ない >>268
脱ぎ捨てられた上履きとか
DNA模型とか
そういえばDNA模型の横にある白い物体が何かわからない 祭りに誘われて浮かれてたら他の友達も一緒でしたーとか、目があって手振ったら何故かその日だけシカトされましたーとか
割とありがちなシーンだけどなんだか毎回観るたびに心が痛くなるわ >>292
ムービックス利府が超ロングランしてくれたらいいなあ。 チネチッタのツイッターが特典情報をRTしてるからLIVEZOUNDは続けると思いたい
ただゴジラがあるから1回が限界かな イラストカードは飾っておけるから実用的だと思う。カラープリンタ持ってないから、自分で印刷できないし >>285
フィルムは自分で選べないからいいんだよ
射幸心を煽られるわけ イラストカードも綺麗で良いんだけどリズは映像美が素晴らしいだけに
どこを切り取っても一つの絵として通用すると思うんだよな
まぁ人物とは限らないし下手したら真っ黒とかあるんだけど >>297
それに加えてハグキャンセルとか平気でやってくるからな
中学+高校の約5年間希美の焦らしプレイを受け続けたらそりゃみぞれもああなるわな >>269
轟警部の迷推理はダメでしたか。原作一応全部持ってるけど、みぞ先輩関連の話しか読んでないんですよね。読んでおきましょう
ヨタ話ですが、新山先生を犯人にすると、新山先生から貰ったパンフを、みぞれが希美に見せた時の、希美の「ふーん」ていうセリフが(あたしのみぞれに手を出しやがって!)に聞こえたり、
新山先生に音大進学の話をするシーンが、みぞれを奪い合う女の争いに見えなくもなくて、新たな世界が開けたりする、、、
なんてことはないか。 >>297>>303
俺は逆にああいう依存性を受ける希美の辛さのほうを考えてしまう
本来は誰かがそこらへんをみぞれに言うべきと思うがみぞれがあまりにも純粋ゆえに誰も言えない 映画を見るだけで満足な筈なのに、無駄にガッカリしなきゃいけないのが辛い。3種くらいなら良いと思うけど、フィルムはちょっと、、、 剣崎がのぞみにみぞれの事相談するシーンいらなかった気がする
あのシーンってもう別の日ってことだよね、そこもなんかちょっとわかりにくかったし、会話の内容も別にいらなかったな 希美とりりかのシーンは希美の「どしたー?」とか「え、そうなのー?」とかがやけに耳に残る
なんだあの物凄い抜けの良い声は >>307
あれって同日だと思ってた(フルートパートがファミレス行く前に呼び止めた)けど別の日?
あのシーンは、みぞれが徐々に後輩に心を開く様子を描くために必要だと思う >>253
希美が卒部会で指揮してたのは三日月の舞をそんなに練習してないからじゃね? >>292
最初から8週特典とか用意している作品でもなければ2ヶ月は稀。
小規模だと早ければ2、3週間で終わっちゃうものあるねー
動員と松竹次第だけれど松竹にはガンダム始まったしヤマトも月末あるしなー 前売りには間に合わなかったけど、放映中に気づけて良かったと心底思う あのシーンは剣崎が冷やかしではなく真剣にみぞれと仲良くなりたいと思ってる事と、実は希美が大してみぞれという人間を理解出来てない事を示す上で大事よ
多分優子あたりはみぞれを不思議ちゃんとは思ってないだろうし 確かに不思議ちゃん言っちゃってるもんな
てことは、最初からみぞれの思いに気づいている説は否定されることになるんだろうか、、、 また分からなくなることをw
このスレに来てるのは皆んなの解釈を聞きたいからだけど、聞けば聞くほど分からなくなる。は言い過ぎだが みぞれみて思ったが、可愛いって生きていく上で最強の才能だよな
もしみぞれが不細工なら多分ほとんどの人が感情移入してないと思う
本当自分がイヤになるわ やったぜ。 投稿者:変態オーボエ女 (8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつものフルートの希美(高3)と先日音大のパンフレットくれた木管好きの指導員のおばさん
(?歳)とわし(高3)とその他大勢で北宇治にある高校の音楽室の中で盛りあったぜ。
今日も明日も部活なんで図書館で絵本を借りてから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたま毛布を敷き詰めてからやりはじめたんや。
全員で楽器くわえながらコンクールメンバーだけになり持って来たダブルリードを3本ずつ入れあった。
しばらくしたら、リズの気持ちが理解できないし、鳥が出口を求めてカゴの中でぐるぐるしている。
担任のおっさんに進路調査票をなめさせながら、フグに餌をあげてたら、
先に希美がわしの胸に反射光をドバーっと出して来た。
それと同時に希美もわしも進路希望を出したんや。もう顔中、disjointまみれや、
2人で出した進路希望を手で掬いながら希美にシカトされたり、
プールに剣崎を誘って希美の顔を曇らせたりした。ああ〜〜たまらねえぜ。
しばらくやりまくってから又おばさんと話しあうともう気が狂う程鳥の気持ちがわかるんじゃ。
指揮者のおっさんに合わせてわしのオーボエを突うずるっ込んでやると
作画が京アニの技術でぬるぬるして気持ちが良い。
黄前も高坂の口にトランペット突っ込んでユーフォをつかって居る。
吐息まじりの希美のフルートを聞きながら、思い切り演奏したんや。
それからは、もうめちゃくちゃに希美と大好きのハグをキメあい、
図書委員を煽りあい、二回もハッピーアイスクリームした。もう一度やりたいぜ。
やはり君はあすか先輩じゃないんやで。こんな、変態女とあがた祭に行かないか。
ああ〜〜早くjointまみれになろうぜ。
北宇治の高校であえる奴なら最高や。橋本は163*90*53,アールトは165*75*60、や
塚本、至急、部費くれや。
ワンピース姿のまま水族館デートして、フレンチトーストだらけでやろうや。 >>317
見た目だけじゃないよ
みぞれが希美みたいな性格ならあそこまで好かれてない 聲の形でも言われてたからそういうことや
それを言い始めると創作の人物の大半がそうなる 見た目は、美人系可愛いで、中身は小動物みたいで可愛い >>317
希美は快活で明るく上級生とも言い合える強い人間、みぞれは下手に触れると壊れてしまいそうな守ってあげなければならない存在
と周りが思ってそうなところもこの関係性複雑にしてる感はある
本来は両者が適度な距離感というのを調整して保つものだけどそれを許されない
希美は優子にさらけ出すことでこの関係性ぶち壊して欲しかったんじゃないかと思ったりもする しかも楽器が上手いやつがエラいという吹部ヒエラルキーの頂点に立っているという、、、
みぞれはズルイよ、ほんとズルイ、、、 ファゴットのパートリーダーだった先輩とか卒業して何やってるんだろうな
モブとは思えないキャラデザだったがw >>172
>後輩にも図書館でやってたみたいなことやってそうな気がする
どうかなー
原作知らんけど、アニメのなかで希美がボディタッチしてるのってみぞれくらいじゃない?
リズでも他の部員に軽々しくさわってる描写はない気が
>>196
>みぞれを焦らすようなプレイ満載
そうそれ、なかなかハッキリしないで気をもたせる小悪魔カレシかとw
>>193
しばらくしてくれたらきっと立川がやってくれるよ >>313
「鎧塚センパイと仲いいですよね?」に対してつま先で2回床をトントンしながら「だと思うよ?」と答えたりしてるし、
みぞれとの関係にあまり自信を持ててない感じがあのシーンでは描かれてたように思うね >>310
そんなにというよりゼロでしょ
消去法と学指揮の素質と両方だろうね
ちなみに
うちの大学合唱部の1年下の学指揮
高校時代はチューバで自称で上手かったらしい
ただし歌はヘンな声だったので「お前は迷惑だから指揮やってろ」と俺らに言われてた レイトショーを待つのがヒマでSongbirdsのシングルを買ってしまった。監督は歌詞を凄い良いって言ってたけど、英語だから分からないんだもんなぁ >>322
ハグシーンの後で、中学時代初めてみぞれに声をかけたときの希美の回想シーン。
声をかけられて手をプルプル震えさせてるみぞれがたまらなくかわいいですw みぞれはちょっとした表情の変化や仕草がいちいちかわいい
あれはずるいw 今日はこれから3週間ぶりのチネチッタ。堪能するぜい わかった新山先生がみぞれにだけ声をかけたのはみぞれの中にある真性レズっ気に同類だから気づいたってことですね。
希美はノンケだから対象外だったと。
そう決まった。それ以外の解釈間違ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています