この世界の片隅に★80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を2行冒頭に書くんじゃ(1行分は消えて表示されなくなるけえ) 2016年11月12日(土)公開 2017年09月15日(金)Blu-ray & DVD発売 長尺版製作中 原作:こうの史代(双葉社刊) 監督・脚本:片渕須直 アニメーション制作:MAPPA 製作統括:GENCO 配給:東京テアトル BD/DVD発売元:バンダイビジュアル 公式:http://www.konosekai.jp/ 公式Twitter:https://twitter.com/konosekai_movie/ 予告:https://youtu.be/kczb7IJJg0g 海外版予告:https://youtu.be/-jBe-uHhlNs 海外版予告(フランス語版):https://vimeo.com/214541018 すずさんからのありがとう: https://youtu.be/8DcK_7AaYm0 次スレは>>975 が、ワッチョイ付(1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入れて改行)でたてること。 たてられない場合は安価指定。 「君の名は。」ネタはスレが甚だ荒れますのでやめませう。 アンチはアンチスレへ行きませう。 マニアックな軍事ネタは軍事板へ行きませう。ここは戦争論を語る場所ではありません。 ▼前スレ この世界の片隅に★79 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1512466333/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クレジットで見覚えが…と思ったら福島(敦子)さん魔女宅にも参加してたんやね あれって片渕さん監督→演出補佐なんだっけ? >>370 マイケル・リーダー、覚えておこう どうしようもなく無能なリビューワーとして >>369 これニコ生の内容を書き起こして推敲したやつだね。 言い方変わってる部分あるけど、ニコ生の内容そのまま。 >>376 いや、岡田本人の言いたいことが概ね変わってないだけで、 別にわざわざ書き起こしたわけじゃないと思うが。 片隅本スレ、好評を勝手に期待していたイギリスで「メロドラマ」と言われるや 予想通りの逆ギレ展開でワラタwwww 426 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d49-pFyb [110.5.44.79]) 2017/06/28(水) 20:57:15.70 ID66GtEY6v0 イギリスは今日が封切り日、今はちょうど昼時で第1回目の上映が始まっている頃だ さあ、あと2−3時間後には感想がtwitterとかFBに出てくるのだろうか 427 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ブーイモ MMb1-v9LI [210.149.251.100]) 2017/06/28(水) 21:32:35.00 IDruCmJ2ZQM 英仏で大きな反響がありそうで楽しみだね ↓ 428 名前:見ろ!名無しがゴミうだ! (ワッチョイ 35db-ZLad [114.178.183.64]) 2017/06/28(水) 21:47:24.71 IDNavL7OyF0 [4/6] http://lwlies.com/reviews/in-this-corner-of-the-world/ This Japanese anime from Sunao Katabuchi doesn’t quite reach the dizzy heights of Studio Ghibli. この片渕須直監督による日本のアニメは、スタジオ・ジブリの目がくらむような高みには全く届かない 429 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 35db-ZLad [114.178.183.64]) 2017/06/28(水) 21:53:47.61 IDNavL7OyF0 [5/6] @Michael Leader Reviewed Sunao Katabuchi's animated WW2 melodrama In This Corner Of The World このマイケル・リーダーという人物が評を書いているようだがそもそも「メロドラマ」という認識が間違ってる メロドラマというのは「煽情的で中身が薄いドラマ」というものを一般に指すと考えられる しかし、こういう認識の浅い人物でも評価っていうのはどうしても広まるのが面倒だな 自分を認めてくれると夢を見て、その一方的な期待が裏切られると逆上して 誹謗・嫌がらせ まさにストーカー気質丸出しなのが片隅畜生というケダモノなんだよなぁ これなんかも、「片隅キムチに慣れて、英国紅茶の香りを不快に感じている」 のが他作品を認められない片隅信者そのものだろうにwww 430 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d2b-Hkq4 [180.197.214.188]) 2017/06/28(水) 21:55:44.06 IDEE1FldOL0 [1/2] 全くスタイルの違うもの同士を比べて何になるんだろ 431 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 35db-ZLad [114.178.183.64]) 2017/06/28(水) 21:56:57.76 IDNavL7OyF0 [6/6] 誰か英語の得意な人がいたら「このアニメはメロドラマなどではありません」とリプライ入れといて 432 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 6d11-Acq/ [126.2.73.202]) 2017/06/28(水) 21:58:27.70 IDnBRioQxm0 [1/2] ざっくり読んだけど、要するにパンチが無さ過ぎて、 日本アニメーションの至高であるジブリ作品や 火垂るの墓に比べて印象が弱いとでも言いたいのかな。 まあ、感じ方は人それぞれでしょう、とハナクソほじりながら聞き流したい。 434 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 6d11-Acq/ [126.2.73.202]) 2017/06/28(水) 22:26:16.86 IDnBRioQxm0 [2/2] さすがに少々カチンと来たので 「世界を細かく描くことで広がりを見せた作品に対して、非常に 浅はかな感想しか持ててない薄っぺらな記事」と英語でSNSにあげておいたわ。 433 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8d2b-Hkq4 [180.197.214.188]) 2017/06/28(水) 22:00:48.08 IDEE1FldOL0 [2/2] 直接描写しないからこそ得られる効果というものがわからないんだろうね 436 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 4d97-q+YL [14.8.97.224]) 2017/06/28(水) 22:47:45.18 IDy3pDjHtU0 [2/2] コーラやハンバーガーに慣れてしまうと 紅茶の上品な香りが不快臭に感じてしまうと言うことでしょう。 今では数少ない自慢にしているアヌシーにしても同様だった 賞がとれなそうだと見るや早くもアヌシーをバカにして煙幕貼り放題、 発表の日は朝からアヌシー審査員を「ボンクラ」、アート作品を「落書き」 呼ばわりする片隅信者のみっともなさ 918 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 83b6-2WTa [122.25.175.102]) 2017/06/17(土) 01:30:43.93 ID WwrJEcYj0 [2/2] >※審査員: >セリーヌ・シアマ、 >Mohamed Beyoud(メクネス国際アニメーションフェスティバル(モロッコ)の芸術監督)、 >ステファン・ローランツ(Stephan Roelants:ルクセンブルクのプロデューサー) この人たちが決めるんだろうから、結局は彼らしだい 「片隅はいい映画だから当然獲る」みたいに言う人もいるけど、 彼ら3人の価値観や趣味なんて実際のとこまったくわからん 919 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土) 01:54:22.74 ID nAoz8piN0 [1/2] 過去の受賞作を見ると、宮崎駿の紅の豚とか、原恵一のカラフルとか その監督の一番面白い作品をはずしてしょうもないのを選んでる感じがする どの作品を出品しようとしたとかノミネートされたされないっていう細かいところがわからないけど 割と選考委員がボンクラな感じが漂う 920 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土) 02:06:51.34 ID nAoz8piN0 [2/2] ゾンビレニアムが評判なのは地元フランスの作品だから IMDBをのぞいてみると、採点は4.8/10となってる 922 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 4711-09Ym [126.45.249.165]) 2017/06/17(土) 03:43:55.53 ID VGfYMus00 過去の長編グランプリ受賞作みても、ジブリの二本以外は 「風が吹くとき」と「キリクと魔女」しか知らんw 出品される作品に、アート系で実験的な作品多いんじゃないの 923 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9332-QeqB [128.28.184.226]) 2017/06/17(土) 05:33:43.75 ID HtzVDRn40 自分の中で、片隅は映画史に残るレベルの作品だっていう揺るぎない確信があるから、 逆に片隅をどう評価するかで選者のレベルを量ってしまう傾向がある 924 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9fc5-VgqF [220.147.82.179]) 2017/06/17(土) 05:37:28.80 ID Q5tzA3G20 一緒に見に行った友達は100年残ると言ってて さすがにそれは言い過ぎと思ったけど でも最低でも50年は残るだろうとは思ってるなー 925 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d211-MEI2 [219.19.42.29]) 2017/06/17(土) 07:11:11.99 ID KRwUiBxe0 世界のアニメ映画祭は前衛的な作品が選ばれる傾向がある 落書きみたいな絵が絶賛される現代アートと同じ 審査員賞なんか「何にもならん」と言っていたアヌシー当時の片隅本スレ 聞かれてもいないにいつものようにさんざん悪態付いておきながら 「ここはじっとポーカーフェイスよ」と言ってるのが死ぬほど笑える片隅信者 「失敗したら失敗したで、その原因が何なのか調べていくべきだ」と 一見謙虚な発言をしているかと思えば、「はだしのゲンみたいな残酷アニメだったら いやだから見ないとかあったかも」と他人のせいにする卑しさもすぐ露呈www 957 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 73e0-VgqF [202.214.226.105]) 2017/06/17(土) 19:25:30.09 ID OhwdwwkI0 [1/2] アヌシーはグランプリ逃しても審査員賞とか観客賞とか何かはもらえると思うよ 958 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 572b-Lzg+ [180.197.58.204]) 2017/06/17(土) 19:26:17.52 ID XTTWYw8d0 [1/2] もしもがあるしそういうのはアンチの餌になるだけだから辞めとけ もし当たったとしても何にもならん 960 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ブーイモ MMf2-2R+G [49.239.70.231]) 2017/06/17(土) 19:32:40.93 ID Qz0BENYWM ここも長らく糞カス売り豚の攻撃に晒されてるもんでな ここはじっとポーカーフェイスよ 970 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土) 22:05:06.50 ID nAoz8piN0 [9/13] 海外で賞を取ったり、或いは興行がうまくいったら喜び 賞を取れなかったり興行が大失敗したらダンマリっていうんじゃなくて 失敗したら失敗したで、その原因が何なのか、何が気に入らないのか どういう批判があるのか、全部調べていくべきだよ 例えば日本のアニメは作画が下手だとか、女性声優の声が高すぎて萌えアニメだと 勘違いされたとか、日本は天皇制ファシズムだったと聞いてるのに被害者ぶっておかしいとか いろんな批判があるでしょ 日本人には方言のよさが魅力なのに、それが外国人には全く伝わらないとかあるかもしれない はだしのゲンみたいな残酷アニメだったらいやだから見ないとかあったかも 972 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8fe4-yC+1 [118.240.54.74]) 2017/06/17(土) 22:07:26.18 ID hSgQVHRN0 一本の映画でもいろんな評価軸がある 万人が楽しめるエンタテインメント性だとかアート志向で手法が前衛的&示唆的だとか どこをどう最大限に評価するかで全然変わってきてしまう 「その時代背景で」「その時の審査員が」「その時の方針で」決める賞より 見た人がそれぞれの記憶を語り合い新たな記憶を残していくことが真の勲章 一時は絶賛されても四半世紀もすれば顧みられなくなる映画とは違う種類の作品だしね 981 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 928b-VgqF [203.136.44.87]) 2017/06/17(土) 23:44:26.81 ID PVHLNSSU0 [2/2] ジブリの高畑監督「かぐや姫の物語」でも、 「海外ではこういう描写はいかんからカットしたものを出そう」、という記事があったろ ならば、大人たちのつどう場である映画祭に出して問うべきだと思った 評価は皆の記憶するところだ 海外受けばかりにとられて、大事なところを忘れてはならんよ ワ有りだと無駄な腹も立たんわなあ 雪で閉じこもって奴なのかもしれんけど 淡々とした作りだけど悪くない 戦争犯罪を堂々と犯したアメ公がますます憎くなった あとすずかわいい。やりたい 片渕監督からの「ヴィヴオーディオの調整をこのあとやります!今日は松本から帰れません!笑」という衝撃発言に客席からどよめきが起きました https://twitter.com/konosekai_movie/status/961935423407718403 >>377 岡田ニコ生の内容は活字に書き起こしてメルマガ配信されてる。 メルマガのはそのまま書き起こしてるんだが、この記事はそれを多少直してる。 >>317 片隅以前にそもそも劇場に映画見に行く人自体が少ない 習慣がないから勧めても見に行くハードルが高いようだ 来週土曜NHK BSでやる宮部みゆき原作のVFX怪獣伝奇ホラー?時代劇「荒神」ってのが 新聞連載時こうの史代さんが挿絵全部描いてたやつなんだね 荒神絵巻 単行本 ? 2014/8/20 こうの史代 (著),? 宮部みゆき (著) https://www.amazon.co.jp/dp/4022512059 (あと 荒神 宮部みゆき でgoogle画像検索とか) のんちゃんがバレンタインデーにチョコを渡したい相手を聞かれてお世話になってる片渕監督にと答えたとか 羨ましいぞこの >>388 「楠公にチョコレートの作り方教わってきました」 3日に見たばっかだけど明日も行くかな ほかに面白い映画あればそっちみたいんだけど 今上映してる映画で面白いのないんだよなあ 聲の形を近所のイオンシネマでやってくれればよかったのに この連休、三度目の『間諜』行為 広島は雨で、チャリはダメだったが イオンシネマで11回目の観賞して タクシーで、江波の気象台に移動 気象台は現在、博物館となっている 当時の貴重な資料が少なからず観られる あの気象台は、爆風の傷痕が至る所に あるなんて、初めて知った。 江波は、閃光炸裂は避けられだけど 爆風被害は甚大で、死傷者もかなり 出たらしい... そこで買った文春文庫「空白の天気図」は一読の価値あり! 原爆と9月の枕崎台風に果敢に観測と 調査を続けた気象台職員たちの闘いが スゴイ! この連休、三度目の『間諜』行為 今日はいい天気だけどサブー 大和ミュージアムのショップでふと思ったこと 1:150の『すずさんラッピング』の呉バスと 1/6の『すずさんラッピング』の自販機が あったら三個買いしたのにw 「あるまぁに」て何か広島弁っぽいなと思った 泰明小学校は倹約しつつオシャレしてた径子さんを見習うべきだ また観たけんども、周作、おめーはダメだわ。 祝言で飯を食わないと思えば、 夜になっと、初夜なのに「壁ドン」以上の「ほくろがここにあった」攻撃からの 流れるような動作で接吻、そして、和合。 慣れすぎてんじゃないの、女に。よー周作よ。 一体、誰に習ったんだwよ(爆)おめーわ そりゃ、リンさんの「代用品」との結婚で、気まずい心境で食事がのどを通らなかったんじゃろ 原作読んでないんだが、周作の気持ちがわからん。 リンの代用品はわかるが、仮にも自分から望んだ結婚じゃないのか? 小学生の頃知り合って名前も覚えてて、父と一緒に家まで訪ねた娘だろ。第2候補とは言えそれなりの愛着はあったはずなんだが。 式ではなぜあそこまで頑なだったのかわからん。 >>395 三和ストアーの二軒横のおかず屋ですな… 今日も警察と消防が来とった >>401 映画だけだとあの場面はわかりにくい 結婚式の時に遺恨のある小林伯母が張り切って仕切ってたのが周作は気に食わなかった 小林伯母がすずさんに晩の分まで出したから沢山食ってと言ってたでしょ それにむかついて俺は食わねえよという反抗だったんだよ 原作には小林伯母が周作とリンさんの結婚話に強硬に反対したことがほのめかされる場面があとで出て来る 監督が今携わってる5本の映像仕事ってなんだろね 富川のPV、長尺版、あとなんか言ってたっけ ドキュメンタリーがどうのこうのってのもこれに入るかな >>403 ,405 なるほど! 明日、ブクオフ行って来るわ。 原作者のねらいが登場人物に反映されてるからねえ。やっぱ映画だけではわからない点は出てくる。しかしそれを各自で補完して楽しむのが映画的とも言えるね。映画は尺が短いから。 下手に完全版にすると鑑賞者の入り込む余地がなくなるしねえ。 延長版が単なる補完作業に留まらないことを祈ります。 >401の部分は原作読むより、ノベライズ読めば全部理由が文字で書かれてる。 小林夫妻の子供はみんな出征したりお嫁に行ったりということ(原作より)だけど、もしかすると径子さん以上に強烈な人達だったりして 言われてみれば、径子も引くほどのあの伯母さんの子だからな… 逆に径子はあのおっとり両親の元でもあの性格になったんだな。自分がしっかりしないとみたいなところがあるのかな >>414 確かにそれはあるかも。 自分の親類話で申し訳ないが、イトコんちもそんな感じ。 両親、弟はおっとりで、誰にでも優しい(怒らない)。 長女は家族がそんな感じだから、自分がしっかりとしなきゃヤバいと径子さん的な性格だわ。 ブックオフで思い出したけど当時実写ドラマ放送直後に大量に上下巻新装版売り飛ばされていた ドラマ観て原作もあの程度の内容なんだとろくに読みもしないで判断されたと思うと悔しくて堪らなかった >>403 恐らく解釈としては正しいと思うけど、周作も「人さらいにあった時一度だけあった」 すずを伴侶に…てのは、本気じゃなかったのではないか。 リンさんとのことが破談にになって、半ばやけくそで「じゃあ、浦野すずがいい」と口走った。 どうせ見つかるわけが無いと思ってたら、見つかっちゃった。あれよあれよという間に 結婚式になっちゃって、「どうしよう、まさかこんな展開になるとは…」と、 内心戸惑っていたんじゃなかろうか。 カネだけあるメディアミックス企画で安易に下手糞に作らせたそこら辺の低劣な萌えアニメとは違い 細かい部分まで注意の行き届いた作品なんだから大幅な補完などせず素直な解釈でいいんじゃないか ばけもんは子供にしか見えないという設定だけど、ばけもんに担がれてるすずさん達はどうなんだろう 担がれた瞬間にフッと大人の視界から消えるんだろうか 来週のワンダーフェスティバル(WF2018冬) 今回もすずさんのフィギュアがいくつかあるらしい 楽しみである 冒頭のバケモンのシーン、子どもによって反応が違うんだよね 「お母さん変なんがおりんさる」(違ってたらごめん)と興味があるような子もいれば怖がってお母さんの服の裾を掴むような子もいる こういうモブに注目して見るのも結構面白い 3日にイオンシネマで見て、11日にまたイオンシネマの同じスクリーンで見たけど 全く同じように感動して涙が止まらなくなるのがおかしい 既にその前に12回劇場で見てるのに 何か条件反射のような効果があるのだろうか 自分では、2時間6分という長時間のあいだに催眠術的な状態にさせられるものがあるのだろう とにらんでいる >>424 ちなみに、怖がってる子には濱井弘子ちゃんという名前がある。 あのシーンで映ってる両親も男の子も、みんな死ぬんだよね。 ここんとこか。http://fujihiroito.seesaa.net/article/456645593.html この無彩色での販売になる訳で。 …普通の人は知らないのが当たり前だけど、シリコン型とレジンキャストの原材料段階で、洒落にならん金がかかるんだよね、こういうガレージキット。 細かいとこを綺麗に仕上げる為に、製造を業者にでも発注すれば尚更だ(髪の毛が跳ねてる所とか、全くの手製だと欠けやすいのよ) ディーラーにもよるが、この出来とサイズで\6000ならほぼ水準の価格だとは思う。 相場は知らないが色付きのを見る限り出来がいい 六千円なら欲しがる人は大勢いそうだな マイマイ新子の一万以上のグラスが売れたくらいだ グラスならそのまま使える。 ガレージキットは組み立てて塗装しなければならない。 手のひらサイズだと細かい塗装が大変そうだ。 ちゃんとそれが出来る人に買われてもらいたい。 手のひらサイズのガレキが5000円でも買えんくなって…そんとな時代で生きていけるんかね!? https://i.imgur.com/wMr2Coq.jpg 実は黒村方の祖父ではない、ということです。 誰ですか?という質問に対しての監督のツイート ランキングからアニメを除外の「映画芸術」に聞いた「荒井晴彦さん、あなたはアニメが嫌いなのですか?」 http://www.cyzo.com/2018/02/post_150822_entry.html ■すずさんには「戦争責任」はあるのか 荒井は、編集長の稲川方人と2人でやってきた。単刀直入に質問した。 「荒井さん……2016年のランキングで『この世界の片隅に』が1位になったのが悔しいんですか? それとも……アニメが嫌いなんですか?」 冒頭の通り、少し考えてから荒井は話し始めた。 要は「日本人の戦争に対する加害責任を描かない作品は否定する」ってことね。 実に分かりやすいw 「資本側の見方は否定する」とも言ってるし。 特アの連中と同じ。 ところで荒井って日本人? というか、アニメが嫌いなのかという疑問への回答が、君の名は・片隅のストーリー批判になってる。 本当に、この2作が気に入らないってだけなんだな。アニメかどうかの問題じゃないな。 好き嫌いだけで語るなら好きにしろって感じだけどそれをアニメ全体に拡大して語っちゃうのがね 自分の作品がそういう風に一括りにされても反論できなくなる 身体性だの一回生だの全く的外れな論まで持ち出してアホらしい >>436 久夫の祖父はしゅうとだろって言ったら原作がミスしてるって反論した奴いたけど、養子描写を疎かにすることなんてあり得ないからな >>436 久夫からみたら曾祖父じゃないかって話はあったよね 「被害だけを語っている」 そうかな。太極旗からのすずさんの語りの流れはそう思えなかったけど こどもが見てもバカみたいな筋の通らない話なんだから いちいち反論したってしょうがない 哀れな老人に介護施設を紹介してあげようということしかない >『君の名は。』を観た時も、また疑問を感じた。これは、歴史修正主義……あったことをなかったことにしてしまうのは、映画のルールとしてやってはいけないこと。 BTTFやバタフライエフェクトもダメなのか… 「加害責任を描け」って非難は、クレーマーが「誠意を見せろ」って噛みついてくるのと変わらんよね 他者を攻撃して満足することだけが目的 人に反省を強いる割に、自分自身は、反省して被害者に償いをしてるわけじゃないんだよなあ 同じ加害者側なのに 十把一絡げにして嘲り罵る人は、罵ってる相手に自分の肉親が含まれていることに 考えが及ばないのだろうか。 映画、発明品など 6年以上かけて完成して、その後まとまった収入を得た場合 最初の6年は無収入で無職扱いなのか? すずさんと言う一市民からの視点。それ以上でもそれ以下でも無い。 片渕監督はテレビの仕事も並行してやった人。片隅を作りながら、エスコンの脚本を書いた人。仕事が早い人だと思うよ。 6年分の仕事の成果報酬がガッポリ入ると税金で損だな 1年で稼いだ扱いでしょ? >>456 これは超巨大ニュース なんじゃこりゃああああああ もうあんにぃ賞が仮に獲れてたよりも嬉しい これはヤバイ本当にヤバイ 北條家ってあの時代の家としてはそこそこ広かったな。 4人家族なのに。 官営工場の技師なのでけっこう裕福だったのかな? 立地がかなりキツい 呉美の場所や広まで通勤するの結構しんどい >>458 以前「すずさんのいえ」的な立て看板を立てて有効活用したい、と聞いたことがある 家がまだ健在だったら、らき☆すたのこなたハウスのように出来ただろうな >>463 劇中の家と史実がほぼ同じならあの家は築80年近いわけで もう限界だったのかもしれませんね >>456 こういう企画って関係ない場所に勝手に記念碑つくったりするもんだが こうのさんが寄贈した土地だなんて…… これだと作者が想定した舞台なわけだからホントにゆかりの場所だね すずさんの「確かにここに居たひと」感がさらに増すわ〜 すずさんが初夜に天井の染みを数えた場所まで特定されてしまうのか 胸が熱くなるのう オレが長者なら寿司芳を朝日町でレプリカ建築するんだがなあ >>465 まぁ仕方がいないでしょうね。北条家「とされた」家は、聞いた話では3年くらい前に取り壊されたとか。 呉驛から辰川までバスで行けるが、やはり歩いていかんと。1時間でいける。 原画展では現地写真のあのお家を見て感動したな 画そのままだったもんな >>456 えぇー こんなことなら、今年じゃなくて来年に呉旅行にするんだった…。 北海道の最北端から行くし、貯金の関係上、今後いつ行けるかわからないし(涙) 呉驛近くの立地に今月から格安宿が営業開始。舞台訪問に訪れるこのセカフリークにはうってつけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる