【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part5【悪魔】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【公式】
http://www.mazinger-z.jp/
【予告】
https://www.youtube.com/watch?v=oU41E5eeZDc
https://www.youtube.com/watch?v=NPbl4D4NfgU
https://www.youtube.com/watch?v=PKACASWJjXs
https://www.youtube.com/watch?v=LgAlkloVxSg
【公式】”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」
https://www.youtube.com/watch?v=wpsDT9UCIHs
●原作:永井豪
●監督:志水淳児
●脚本:小沢高広
●メカニックデザイン:柳瀬敬之
●声優
兜甲児役:森久保祥太郎
弓さやか:茅野愛衣
剣鉄也:関俊彦
炎ジュン:小清水亜美
謎の美少女・リサ:上坂すみれ
兜シロー:花江夏樹
ボス:高木渉
ヌケ:菊池正美
ムチャ:山口勝平
弓首相:森田順平
のっそり博士:島田敏
せわし博士:塩屋浩三
Dr.ヘル:石塚運昇
あしゅら男爵:宮迫博之/朴ロ美
ブロッケン伯爵:藤原啓治
統合軍司令:石丸博也
次スレは>>950が宣言してから建てる事。
【前スレ】
【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part3【悪魔】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1515506284/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part4【悪魔】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515910754/ 気になったのは、
マジンガーの量産型みたいのでてたけど
量産型はマジンガー軍団
ミリオンシリーズじゃないのかと 「多様性が悪だ」と言い出した段階でヘルの負けなんだよな
中島かずきの新感線芝居や「キルラキル」なんかがはっきり
打ち出してるけど、秩序も統制もなく勝手に生まれて勝手に
うごめいてるのが命であり生きとし生ける物であって、その
混沌を認められないものが倒されるべき「悪」だっていうのは
デビルマンで明確に示された永井豪イズム
まあインフィニティのヘルは明らかに「バカな甲児」とタイマン
張りたくて仕方ないガキオヤジだからなあ
やれ多様性やらやれ退屈な平和やらなんていうお題目を
否定した見せてるのは、明らかにそういうものに疲れていて
反発したがってる加齢オヤジ部分を挑発しケンカを売るための
口実でしかないのが伝わってくる
だいたいいまだに統制がとれていないあしゅらとブロッケン、
同士打ちを恐れてマジンガーを中枢に行かせてしまう機械獣
軍団と、ヘル自身が「多様性」に振り回されたままだからなあ >>899
俺も同意見。カイザーは楽しく見てたがあっちは違和感感じてイマイチだった。
殺伐感の出し方が安易というか。 >>705
ボインちゃんはモグ波補正がかかったんだよ >>892
ZEROの事考えても並行世界は「並行」なんだから
ZEROが可能性を容認して手出しをやめた東映世界の続編と考えりゃ問題なし >>889
ダイザーありなら助けに来ないの納得いかない
マンガ版読んでないけど読んだら納得いきますか? >>901
多様性はインフィニティではそこまで手放しに肯定されてないだろう
クソなことが多いけど否定してはいけない、程度の扱い >>901
弱点、とはいったが悪とはいってないぞ。
ただ、それが何度も繰り返してるからヘルにしたら「ありきたりなつまんない」ことであり
だからこそ改めて世界を置き換えて新しい世界を観察したいと思った。 もうマーベルのスパイダーバースみたいにマジンガーバースやっちゃえばいいんだよ
それで全ての作品が肯定される デュークはあんな状況のZERO世界でも介入拒んでたくらいだし・・・ 大介さんは第1話では単気筒若しくはツインのバーチカルっぽいバイクだった気がする
大介さんは地球人離れした(甲児、鉄也らもそうだがそれを遥かに凌駕してる演出)テクニックを披露するのだがマリアは地球人の甲児と互角
スペイザーの操縦も甲児以下なのはフリード星人でも女性は地球人の運動能力の高い男並という事だろうか。
サウンドは確かに中排気量程度の迫力しかなかった。 今後グレート、ダイザー、ゲッターの東映版直結の続編作ってもらってダイナミックヒーローズのような共闘ものも見てみたい
そんな身勝手な要望 グレンダイザーで甲児が全然マジンガー乗らないのが
納得いかないみたいな事いまさら言われてもですね >>909
地獄からの使者 スパイダーマ!!
マーベラー チェンジ レオパルドン
キノコ狩りの男 スパイダーマ!! >>915
SKLとINFINITYが隣接次元とか面白そう 冒頭のグレートマジンガーの大立ち回りにワクワクして見始めたのだが、見終わった感想は、と言えば…
こんなに中身のないアニメを見たのは初めてかもしれない。
強いて言えば「ヤマトよ永遠に」を見た後のガッカリ感に近いかな? いやいや、それは「ヤマトよ永遠に」にも失礼か。どこをターゲットにしたのかも、全くわからん。
言いたいことはいっぱいあるが…
まず、見てスッキリするような力強い作品を期待していたのに、「マジンガー」なのに「エヴァ」みたいな小理屈こねて、爽快感がまるでない。「真ゲッター」みたいな方向性、期待してたんだがな〜。
弓博士が総理大臣になってたり、炎ジュンが妊婦だったり、時の流れをリアルにしたがために、兜甲児が兜甲児じゃなくなっちゃった。
いみじくもDr.ヘルが言う「兜甲児は、乱暴で、浅はかで、力強かった」。それでいいじゃないか!
そんな兜甲児が見たいんだ! つまらない大人にしてほしくなかったな (by 佐野元春)
それからオリジナルキャラの「リサ」。綾波そっくりなキャラに兜甲児を「ご主人様」と呼ばせるあざとさ。アニメファンなめてないか?
さらに、マジンガーはリファインされてカッコいいんだが、機械獣が当時のデザインのままうじゃうじゃ出てくるのは、安っぽい百鬼夜行見てるみたいでちゃちい。
ボスボロットも出てきてうれしいはうれしいんだけど、作品全体としてはシリアスとギャグのバランスが取れていない。
私は小学生の頃「マジンガーZ」にハマって、いつの日か「パシフィック・リム」ばりのCGで映画化してくれないか期待していた。今回の映画化にも少なからず期待していたのだ。
だが、本作は「マジンガーZ」が好きな人が作ったとは思い難い。確かに「パイルダーオン!」「スクランダークロス!」からのマジンガー出撃シーンをアニメ通りにリメイクしたり、
それなりに熱くなるところもあったけど、作品の本質が「マジンガー」ではなくなってしまってはファンの心は踊らない。
期待していただけに、今回の中途半端な映画化はたいへん残念としか言いようがない。原作通りの「マジンガーZ」を今の技術で本気で作ってもらいたかった。
本作の失敗で、また当分ないと思うと、重ね重ね残念だ。 >>912
特撮の、ギャバンを中心にした「スペース・スクワッド」みたいに
石森や永井といった原作者のいない自社オリジナル作品じゃないと、安く作れないからなぁ
それこそ最初の東映ロボットガールズ(ガ・キーン、バラタック、ガイキング)のようなラインナップで 観たことを公表することすら恥ずかしくなる作品。
永井豪画業50周年は素直に祝いたいが、本作は流石に無いなあ...
原作者にも原作や当時のTVアニメにもマイナスにしか働かない、醜作。
数日前に、一足早くDevilman crybabyの試写を3話分観させてもらったのだが、そちらは素晴らしい出来で、今の時代に再生させるストーリーとして成立しており、
この先も語り継がれる名作となる予感だが、マジンガーは存在を無かったことにしたい迷作。
かつてのアニメ黄金期を築いた老舗制作会社も、今や老害。
もう幸福の科学の下請け製作だけやっていれば良い。
っていうか、それやってる時点で終わってる。 今回、予想以上の反響を受けてるのがグレートやダイザーましてや後付のカイザー等ではなく、東映版のZが大活躍するからなのにそこがわかってないヤツがいるなあ 恥ずかしいのに公表するとはこいつはマゾか馬鹿か阿呆か
…全部かw しかしまあ読まれもしない長文をわざわざ書くんだからご苦労な事で >>920
カイザー大好きだが
リメイクかカイザーじゃ見に行こうとは思わなかったな。
マジンガーZでありテレビの続編だからこそ興味がわいた。 >>917
感じ方は人それぞれだが…
作品の本質?
原作通りのマジンガーZ?
真ゲッターの方向性がお望みな時点で… そもそもグレンダイザーに甲児を出したのはフジテレビの要望だって去年のイベントで当時の東映側のPが言ってたぞ! そもそも
ttps://ameblo.jp/addicto/entry-11886405536.html
UFO ブームが無かったらと思うとなんだかなあ まあでも好評を受けて続編するならグレンダイザー辺りになるのかな、
ただ甲児出るとマリアが(ry 真ゲッターももう20年前だから
充分に古典的作品で
そこから入ったファンも多いんだろうが
東映動画のダイナミックロボシリーズまで
そのノリだと思い違いをしとるんかな 極力昔まんまのビジュアルVerUPが何でダメなん?
俺は否定的だけど改変Verもあっていいよ
なのに、なんで昔まんまはダメなん?
変えたいならオリジナルでやればいいじゃん? >>930
そっちに浮気しようとすると、リサが阻止しようと介入してくるんだろ。 長文くんはともかく「昭和のマジンガーが見たかった。大人になった兜甲児なんぞ見たくなかった」って意見はそこそこ見るな
釣りじゃ無ければリアルタイムかせいぜい再放送の4〜60ぐらいの世代なんだろうが言ってて悲しくならんのかいソレ?と思う グレンが出てくれれば
海外のセールスは堅い
なかの☆陽氏は
東映スーパーロボットアベンジャーズ(仮)を
構想してるようだし
東映上層部は今回の映画の好調を受けて
さっそく動き出すべき チェンゲから20年か
TV版ゲッターの続きも見たいな >>935
むしろそういう世代よりもスパロボとかしか知らない若い世代のほうが「年取ったキャラなんか見たくない」と言い出す
イメージ強い気がする。 この話、強引につじつまをつけると、何らかの原因で本来結婚するはずだった甲児とさやかが
結婚しないことになりそうな状況になったことに焦った未来の子孫たちが仕組んだ狂言なんじゃないかな。
はるか未来のとんでもない科学力でドクターヘルや機械獣を蘇らせ、さらに世界の破滅の危機を演出するために
インフィニティを送り込む。
さらに絶対に甲児を死なさないために、とんでもないチートな能力を持つ美少女型の護衛をつける。
リサはさりげなく甲児とさやかをくっつけようとしていたし、
甲児に決断を促し背中を押している。
そしてリサは時空を改変することができるほどの、ほとんど神にも匹敵する力を持ち、独力で問題を解決できるのに、
ひたすら甲児に力を貸し、甲児に勝たせようとする。
しまいには大破したマジンガーZを仮復旧し、巨大化させて戦わせるなんてことをしてまで
無理やり甲児に勝利をつかませた。
で、甲児の心の奥にある憑き物を落とすことに成功してハッピーエンドってワケだ。
ていうか、リサ。あんた本当はインフィニティの本体じゃないのか。
絶対に起動キーなんかじゃないだろう。
あのいまいち存在感のないデカブツは脅威を分かりやすく視覚化するためのガラクタで、
状況はすべて自分でコントロールしていたんだろう。
それが証拠に、あんた全然焦ってないじゃん。
なんてことを妄想してしまったよ。
乱文失礼。 犬の首拳で跳ねちゃう空手バカリョウではなくサッカー部で流一刀流のリョウのその後が見たいのですよ >>935
そうじゃなくて今の子供に見せたいのが
昔のままのマジンガーで甲児君ということ しかし東映版ゲッターの10年後とかだとミチルは隼人と
結婚してるのかね ドワォ!したり目がグルグルのゲッターはグレンラガンが引き継いだよな 兜甲児はライダーの本郷猛ポジションだったからね。人気高かった。
でも何年も続いた正直マジンガーにマンネリがあったのも事実だしな。
だからケリつけるならグレンダイザーも納得出来る形で
マジンガーと共闘する話は見てみたいんだけどな。
正直ダイザーは日本のマジンガー好きには必要以上にハブられ過ぎ。
今頃東映で映画化とか海外でも収益見込めるから成立する企画だしな。
正直永井豪が海外で評価されて、企画成立したのはダイザーありきの部分は多いよ。
何とか上手く納める方法はないんかね。 小説版読み終わったけど、なんかピグマン子爵が「残党として」ミケーネ後に暴れてたそうなんだが、
ピグマンってマジンパワー光子力ビームを生身で受けて粉砕されてるはずだよな?
ブロッケンのガミア発言みたいに、やっぱりパラレル的に細部が違うんだろうか? >>889
サザエさん時空だと連続した話(旅行とか)以外は前回の話の中身すら反映しなくなるよね
だからマジンガーZは改造しても次の回には元に戻る事になるなw 小説読んだが、マジンガーはじめ機械獣も整備しなけりゃいつかは朽ちるものって認識なんだな。
ゲームなんかで何万年も放置されてたロボが動くってシチュエーションを経ているためか、結構驚いた。
光子力研究所オリジナルメンバーでZを再度万全に戻すって流れが映画以上に克明に描かれてた。
まぁ、劇中のロボットは全て人の手になるもので、超越のものではないってのは、インターバルピースとかでも示されてたが。
ついでに、甲児は最初の戦闘後、リサを連れて半ば逃亡者状態だった。
リサがマジンガーに同乗したのは、バードスの杖による干渉から機体を守るため、みたいな説明もあった。
映像より、文字の方がリサが何やってるかは説明合ったが分かりにくいw 俺の理解力の問題もあるけど。 >>939
まあ確かに最後に甲児のトンデモ理論実行してインフィニティに対抗できる巨大マジンガーZを作り出した時点で
インフィニティはゴラーゴンが出来る程度の特徴しかないデカいロボに成り下がってしまったしな XΩで登場してるけどXの次のスパロボに出るかどうかは微妙 昔のままのマジンガーのビジュアルVerUPがあるなら、改変Verもあっていいよ
自分の好きなのを自分の本線とすればいいじゃない?
今までもそうだし
今回のが正史でこれ以外は認めないというほどの出来ではない(一つの可能性として全然アリだけど)ってだけ
そもそもCGがすごくいいので、これっきりというのは商業的にありえないし
フランス向けにグレンダイザー作るなら、昔のままに近くなると思うんで楽しみにしてる 映画スレでその映画を下げて「これをやれ」というのがダメということがわからないんだろうねぇ。 実際に受けて予想外の数字出てるのに俺の言う通りにとか言われてもなーんも
説得力もありませーんって感じだし >>951
多分スパロボα外伝の事だろうけど∀ガンダムのマウンテンサイクルから発掘されたと設定だから色んなロボットが何万年後も動いたってだけだぞ >>951
TVシリーズからZもグレートも科学の結晶として扱われていたし
だからこそ修理やメンテナンスは必要ってずっと描かれてきたのでそこに引っかかることはなかったなぁ フランス向けグレンダイザーで今回の話とつなげるのは得策ではない
甲児君と大介さん、マリア。これでギッチギチ。新設定は尺的に入らない
グレンダイザーがフランスと日本を同時に守れない、パリにグレンダイザー出張は必須
日本は鉄也さんのグレートに任せてZの登場は焦らす。ラスボスとの決戦で三体そろい踏みとかか?
フランス人(の一部)に敬語ですわ。もう頭があがりませんわ グレンダイザーはフランスに作らせてもいいんじゃないかな
彼等のほうが日本よりグレンダイザーを愛してるだろ なんでダイザーにフランス守らせたがる
フリード星と白樺牧場守らなダメだろ 当時のままのマジンガーを!と言ってる人が
当時のグレンダイザーを思いきり無視させるという皮肉 ダイザーはフランスだけじゃないぞ、アラブ圏でも神だから。つまりお互い神にも悪魔にもなる存在。
つまりリアルゲキガンガーポジションになる可能性がある。 >>740
そういえばグレートの頃はキャラ名と声優がテロップで出てたな
ロボットガールズではパロディで出てたけど声優ヲタへのサービスと思ってる奴が多かった ただ一輪の花のために♪
ゴルドラックが助けに来てくれる!と信じていた少年のためにも、フランスが舞台でなきゃ駄目なんだよ…… 小説にホバーパイルダーを使用した理由として
ジェットには復座にする余剰スペースが無かったと書かれてた 世界各国をトリプルマジンガーで守って、最後の大ボスを富士山麓で倒すのはありかもしれん。
燃えるわ、そんなんw >>963
日本はZ、グレートの方がいいから
フランス人が金と元気玉出したご褒美だから
三体揃ったらチート過ぎるので別行動すべきだから
いい勝負する尺よりエロを優先すべき
「同時に二箇所守れまい、これで地球人の団結はバラバラよフハハ→ぎゃふん」とかそんな茶番でOKだから 地球の緑と若葉描写として、大介さんと甲児くんの水着は必須、その時点でマリアは馴染んでないといけない
大介さんと甲児くんの出会い→初戦闘→マリア→馴染む(水着、シャワーシーン)
もうベガ星を描写する尺などどこにもない!
トルプルマジンガー無双でうやむやにするしかないw >>9398
「ドラZもーん、ご先祖様の甲児がさやかさんと結婚しないとぼくはシスタージルと結婚させられちゃうよ〜なんとかしてよ〜」
「しょうがないなあ。じゃあ『インフィニティ〜!!』」 帰ってきたグレンダイザーwithマジンガーandゲッターとか面白そう
帰還したらおっさんだらけの地球人に驚愕するフリード星人
大介さんなんとなく老けてなさそう ドラマ部分はイマイチだったけど、15分ぶっ通しで技連発するシーン見れたから満足だわ。 まぁ結局マジンガー無双が見れたのが
一番の収穫だね。 別行動の理由
三機分の主題歌かけないとなのにそろい踏みしたら歌がかぶって聞こえないw
ロンドンパリニューヨークモスクワ壊滅…しない!
泣くわそんなんw >>860
だから、今度のおまけアニメで最終兵器が確認されたろ。 序盤の戦闘で兵器の使用制限なければグレートマジンガーの勝利で話終わってたかな? 真マジンガー突撃グレート編
劇場版グレンダイザー ɛ̃fini
等今回とはパラレル世界で願いたい
ロボットももう少しアンティークな感じで 自分はマジンガーZの世代ではないんだけど
TVリメイクして欲しいと思うほど面白かった
流石に昔のは今見るときついですよね? >>980
ヒロイン枠地味に固有の色だな。
主役ロボのパイロット二人が二人纏めてなのに
それぞれ固有の色を宛がわれるとか…ジュンさんはもう、色んな意味で戦う立場じゃないので、ボスと半分こでも何となくわかるけど。 >>980
サタングロースP10を応援したいんだが、赤でいいんか 寺田Pとの対談の後半来たね
『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』金丸裕プロデューサー×『スーパーロボット大戦』シリーズ
寺田貴信プロデューサー対談・後編――『劇場版 マジンガーZ 』は、あしゅら男爵のような作品!?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1515593979&image_share=31 戦闘はほぼ満足だけど地獄大元帥相手にもうちょい互角の戦いして欲しかったな〜
Zより極端に弱い機械獣と極端に強い大元帥でちょうど良い互角の相手がいなかったのが惜しまれる あしゅらとブロッケンはまあまあ互角ではなかったかな? あしゅらとブロッケンは確かに他の機械獣より頑張ったか...
いまいち強敵だった印象薄いのはギャグやったせいだな 元から、超強敵って感じのキャラでもないからな。それなりに苦戦させたんだし、あんなもんだと思う。
パイロットに負荷は掛かったが、マジンガーの損害自体はほぼないってのが落としどころとしてうまかったと思う。
小説だと、この幹部戦でシローが参戦したが。個人的にはZで倒すって方がよかったわ。 >>985
CGが発展すると質感見てるだけでうっとりできるので、昔風の絵つくりが活きてくると思います。
今のは動きが早すぎる。
マジンガールズ(手書き)はギャグっぽいですけど、ビューナスの同じ動きは全然アリでもっとじっくり見たい的な、そこはCGの質感ですね
(Zのディテールもデザイナーさんはリアル塗りを想定してたようです、そうするとキャラが手書きというのは厳しいですが)
マジンガーのCGによるTVリメイクは高画質(4K8K)時代にすごく向いてると思います
今すぐとはいいませんが5~10年後にはやってほしい。期待しましょう リサは見た目綾波レイっぽかったが、喋り始めると謎の英語風なまりと無邪気さでむしろデレマスのアナスタシアっぽかったな インターバル読んでみた
正直インフィよりこっちのほうがアニメで見たかった この世界観好きだから、グレン参戦でもう1本作って欲しい。
インフィニティー世界観の解釈で今フリード星がどうなってるとか、結構気になる。 >>970
アメリカはテキサスマックでフィリピンはボルテスでいいんじゃないかな? パンフレットが東映のオンラインショプで販売再開されたけど、また品切れになっている。
買っておいてよかったわ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。