【アニメゴジラ】GODZILLA 12【怪獣惑星】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
全3部作構成
劇場公開後、動画配信サービスNetflixで全世界配信予定
第1章『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開予定
第3章 2018年秋公開予定
■公式サイト
http://godzilla-anime.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/GODZILLA_ANIME
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>970が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 怪獣惑星 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1512365998/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 子供向けではないね
中学生くらいで声優目当ての子が見るか見ないか いやこれは脚本がダメだと思う。
脚本家が怪獣が活かせるような舞台を選ばなかったのダメ。
せめて廃墟となったビルとかないと怪獣の大きさとかワクワク感
ないし。 怪獣を前面に出す映画ではないみたいだからな
廃墟じゃなくても森にもう少しでかい木があればいいだけだし >>707
まま居たり居なかったりだな、戦隊やライダーそのものがマスコットみたいなもんだし >>708
それは脚本じゃなくて演出の問題じゃないか
化石になったビルのシーンはあったから、それを使えばいい >>709
違うなぁ…全部がでか過ぎるだけなんだよなぁ(推定30〜40m位?) ゴジラが50mだから森はもっと低い
森を高くすると移動するたび破壊描写が必要になるしCGでは大変 >>708
それを見せたいなら前日譚を映像化してると思うし
監督が怪獣映画ってジャンルのテンプレにそれほどこだわりというか興味ないのでは まぁ企画の時点で建物壊して欲しい勢は客にしてないからしゃーない
東宝も最近好調なんだから、ちょっと10億くらい出してどかどか建物壊せば良かったかもな 人間ドラマが見どころだとも言ってるし
怪獣をメインとは考えずあくまでドラマの背景として扱うというなら地味で淡白とも思える描き方も納得いく シンゴジヒット後にTVから映画に変更になってそこから脚本書き出してるから恐らく時間もあまり無い >>717
そこがよくわからない
人間ドラマがメインならこんなに感情移入しにくいキャラをどうして主人公にしたのか?
それに他のキャラもぜんぜんキャラが立ってないよね
ドラマとしても疑問だなあ
ドラマとして面白いと感じたかな?
設定を説明するだけで精一杯という感じ 人間ドラマ描けてりゃいいけど現実はいけ好かないキャラがギャーギャーヒステリー起こしてるだけだからな >>720
まさに、それだよ
何でこんな嫌なやつが主人公なのか? >>722
それはわかるが、こんな作り方をしたら第一部だけで切っちゃう人も大勢いると思うぞ
3作全部みてくれるという前提があるならいいが、途中脱落が多そうだぞ >>686
FWと似てるのは設定だけだしなぁ
怪獣プロレスないのにFWとか言うのはどうよ サントラが意外に聞き応えあった。サントラも3セット作るのかな?贅沢やね 評判は悪くないし分割アニメは脱落者がいるのは普通
元はTV用の話を変更する時間が無かったのかそのまま使ってるのはあるだろうなあ つーか、ハルオはそこまでギャーギャー騒いでないだろ 部ごとに内容ガラッと変わるだろうからサントラは3つになるだろうね リーランドと口論してるシーンだけで語ってるんだろうな 面白かったけど別にキャラが好きで見てる訳ではないなあ 別に好きじゃねえけど、嫌な奴でギャーギャー騒いでるって人物評は間違ってるだろ GFWなのは怪獣黙示録だな
ハルオは後の展開で、ザマァな展開を期待するしかない、歪んだ見方でないと楽しめないキャラ
訓練された見方を身につけてないと楽しめないってのは、上級者向け過ぎる作りなんだよな 一部で主人公が嫌いなので人間ドラマとして云々ってのは論法が歪んでね
なぜその人物がそうなのかを読み取るのも人間ドラマだろう >>735
わかったよ。じゃあ、ドラマとしてどのあたりが優れているのかな? >>701
>>714
つか監督が怪獣映画そのものに興味が無いんでしょ
極端に言えば、脚本にはジェームス・ロルフ入れたのに監督がローランド・エメリッヒで、監督の顔色窺いながら作った結果、微妙なのが出来たみたいなもん 言わば、アニゴジ(一章)はエメゴジで、
前日譚の怪獣黙示録が、エメゴジ続編のゴジラ・ザ・シリーズ(本来のゴジラファンが求めていたもの)なんだよな >>734
その通りだと思うけどそうすると新規客にはハードル高すぎるね
新規獲得のためのアニメなのになんでそんな作りにしたのか 別にゴジラファンに向けて作ったものじゃないからなあ 狭量なゴジラファンと東宝がザ・シリーズを潰したわけで
同じ顛末を避けられているなら良い流れなんじゃね 今頃こんな質問をするのもあれなんですが
この作品は3部作と聞いてます。
今回の1部は、とりあえず映画としては綺麗に終わるのでしょうか。
また、来年の第2部の前に、第一部は再放送あるいは上映
されるのでしょうか。 70年近くに及ぶシリーズにおいて、今回のアニゴジが全ての答えである必要も無いから、それに固執する理由も無い
今はとにかく新しい血を投入して、ゴジラという存在を活性化させていかなきゃならん過渡期に来てるんだと思う >>739
東宝映像事業部配給だったり公開時期からして本気の総力戦じゃないからこういう作りでも良しとした
ネフリ配信の時点で損はないから自由にやらせよう失敗しても痛くないしそこそこ行けばめっけもんって腹積もり
アニメにして劇場公開した時点で新規層アピはとりあえず達成なんじゃないの >>472
人に寄るし内部の人しか解らんけど
一般的な三部作映画程度のとりあえずのオチは付いてる
公開時期は不明だがネトフリ公開は次に時期を合わせて在るのではないかとの見方が強い
って感じ 正直、外れる要素の塊みたいな作品でよく頑張ってると思うよ 最後のジェダイ見たら、怪獣惑星の脚本に文句言ってごめんという気になった 同じ特撮でも怪獣映画ってライダーやウルトラマンみたいに歴代キャラ勢揃いとか出来ないから辛いよね
ゴジラでそれやるとどうしてもFWみたいになるか、ギドラがリンチされてしまう >>739
普通の長編もの、ハリウッドとか、だとそういう主人公でも中盤に試練があって
成長エピソードがあって、最後には最初の設定にオチが付いて作品を〆れる
今回のアニゴジ一章だけだと、主人公の試練、成長エピソードを描くまでに進んでないんだよね
序章エピソードだけで、主人公の最初の成長前設定を描くとこまでしか進めていない >>746
俺も頑張ってるとは思うよ
ただ脚本家の個性をもっと尊重すれば更にいい物が出来たのに残念、という事 >>749
まだその路線が残されてるとも言える
ウルトラマンが普通にしゃべり出したのも割と最近だから
ゴジラにも広い客層を獲得するならあれくらいのはっちゃけは必要かもね 21世紀初頭、ニューヨークとロンドン上空に突如現れた、異星人エクシフとビルサルド。ゴジラとの戦いに疲弊する人類に信仰を通しての救済とゴジラ殲滅のため決戦兵器「メカゴジラ」開発を提供。彼らが地球に来た真の目的は――?なぜ人間と共闘するのか―――? #アニゴジ >>758
では次回怪獣黙示録第三章『接触』に、ご期待ください
貴方の心に、超振動波!! 4話に分割出来そうな山場の置き方だったし
地上波1クール版も4年後くらいにはあるんじゃないか CGアニメの良い所が全然出てなかったな
設定の段階でCGアニメ向きじゃなかったのかもな。
大自然もあんまCG向きではないしな。 >>762
CGアニメは何に向いているのかな?
ロボットとか、宇宙船とか変形しないものか まぁ今回のカメラワークは実写着ぐるみ特撮では出来なかっただろうなぁ バイクで燃料がもうないを3回使うのはマジであかん
たった1回でも手垢のついた紋切型セリフでギリギリなのに3回は駄目だ。何考えてんだ一体 CGが得意なのは今回のような森や宇宙、後は海や砂漠や空等の広大な舞台
戦闘機やミサイル、射撃と機動メインの戦闘とか
演出としては描かなくてもいいしカメラが無くて済むから自由な空撮や長回しが出来る
そういう意味で会話劇も得意だけど、人間を描くのはまだまだ難しい
たわんだりする必要のある重さの表現やそれぞれのパターンを作らないといけない複雑な破壊の描写は累乗的に工数が増えるから苦手で
だからCGでゴジラという発注に無理という即答になる 冒頭の回想ですらついさっき使ったシーンを再利用したからなあ >>768
1度めは気付かなかったが2回め見たとき気になったわ
もう同じシーンやるか?って あの重たい爆発のエフェクトは手描きじゃ表せないな
後はホバーのシーンのカメラワークもCGならではの自由度の高さと空間感
でも破壊の描写が弱すぎるよね 作戦説明も3回くらい同じ話してたよな
まぁこっちはそれだけやっても理解されてない感じだったが…
多分4話構成だと別の回なんだろう >>763
「シルバニアファミリーミニストーリー」見てる? ハルオがどうこう言う奴がいるけど、主人公に共感できなきゃ面白くないとか、そんなバカは映画観なくて良いと思うけどね >>775
そうは言うが他に面白いところある?
主人公は共感できないし、他に共感できるキャラいないし
別にドラマとしても盛り上がりないし
SF設定が特に面白いわけでもないし
設定のアナもあるし
ゴジラは動かないし、あまり怖くない
ジャングルで大きさもよくわからない
どこら辺が面白いのかな? >>777
前日譚の黙示録が面白い
次作でメカゴジラとモスラが出そう
次次作でキングギドラが出そう
次作でモスラ娘が萌えキャラしてそう >>777
かなかなうるせえよ、ひぐらしか、てめえは
実際、アニゴジっていうシリーズだから続編への期待込みで評価するのが普通たと思うが
それと自分の主観を押しつけるな アニメとハリウッドはギドラの鳴き声どうするんだろ
アニメはまだ出演確定では無いが昔ながらの声にして欲しいわ エアバイク旋回は毎回同じ構図の繰り返しでやっぱ板野一郎ってすげーんだなと思った
個人的に00年代が円熟期で10年代はつまらなくなったと思ってるクリエイターだけど >>783
作っている人だって本当は同じようなシーンを繰り返したくなかったと思うよ
でも作画する余裕がなかったのだろう >>783
でもマジェプリとファフナーは凄いぞ、最高だ 本編も面白かったでー
アクションはインフレするからあえて凄くし過ぎないようにしたとか特番で言ってたような >>777
個人的には、お前とほとんど真逆の意見で面白かったから、まぁお前とは相容れんのだろうなと思うだけ >>787
どこが楽しいのかわかないが楽しくてよかったな >>788
あんた、
ワッチョイ bfde-STLO
ササクッテロ Sp8b-9Bkc? >>780
よし決まりだ
ワッチョイ 9ede-iaxY
こいつの名前ヒグラシでいこう 初日に看破されてたんだからNGして触るなよ流石にキモいぞ
因みにもう一つはササクッテロ Spc7-ex5cな 何かの間違いで12月中に2章が公開する可能性はないだろうか? 全六話中の二話が既に来年中絶望的なガルパン最終章でも見ると
相対的に恵まれている認識が出来て我慢出来るんじゃないだろうか 中途半端にアニメチックにするなら
バイオハザードのCG映画みたいに実写風にすれば良かったのかもな。
予算的には実写風にするともっとお金かかるのかな? 地球に降りてからの背景画が酷かった
ジブリや新海で綺麗な背景に慣れすぎたか 現行のアニゴジは絶対に打ち切りがないって環境だけど
一本で完結の単独アニメ映画ならどう作るか気になるね
今回でアニメでもゴジラならなんでも見るって層がどれくらいいるかデータが採れただろうから
下手したら今後10年以上はアニメ媒体のゴジラは作られない気がするが >>786
いや大長編テレビアニメじゃないんだから三部作なら突っ走って欲しかったと思うんだよ インフレしないようになんてのは言い訳でそんな予算がないんだろう
劇場版のくせに音楽以外はいまいちビンボーくさい作りだから困る >>792
隣の文字じゃなくササクッテロ部分NGしたほうがええやろ >>798
TVでやってたらまた変わってきそうではあるがもう手遅れか アニメ映画としては異例のスパンだからなぁ
普通の1時間程度の劇場アニメシリーズなら長ければ〜2年かかる
当初シリーズ予定と知らなければむしろ延期を心配するところ テレビでやってたら一話二話で全然怪獣出てこねえって言われて切られてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています