【新海誠】君の名は。275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。274
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1509030406/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>545
そういや、キャッシュカードでなら現金払いできるな キャッシュカードくらい持ってるだろ 途中で銀行でおろせばいいし 田舎だとATMが17〜18時で閉まる。
もちろんコンビニATMなんてものは無い。
電子マネーもない。
(何故かバス停の自販機は電子マネー対応とか書いてるがww)
だから都会の子よりも家には現金持ってるかも? 今後の単発上映会
●上田文化会館 (長野県上田市)
「第21回うえだ城下町映画祭」
11/18(土) 9:30
映画祭チケット(1回分)800円【発売中】
http://www.umic.jp/eigasai/schedule.html
●シネマハーヴェスト (栃木県小山市)
「第10回おもいがわ映画祭」
11/18(土) 12:15、 11/19(日) 11:45
映画祭チケット(2回分)1500円【発売中】
https://www.omoigawa-cinema-festival.com/program.html
●MOVIX京都 (京都市)
「爆音映画祭 in MOVIX京都」
11/19(日) 11:40
1800円 【発売中】
http://movix-bakuon.com/kyoto/index.html
●たからべ森の学校 (鹿児島県曽於市)
「野外シネマ たからべ森の星空映画館」
12/9(土) 17:30
スープ付: 1人1500円、ペア2000円【発売中】
https://soolifesogood.jp/event/945
●東京エレクトロン韮崎文化ホール (山梨県韮崎市)
「シネマ倶楽部in韮崎 第1弾」
2018/1/14(日) 10:30、14:00
前売800円、当日1000円【発売中】
https://www.nirasaki-bunka.jp/event/5889/ MOVIX京都 爆音
195席/332席 (59%) >>539
パンケーキ代で一ヶ月暮らせる節約した結果、ちょっと東京行ってくる!が簡単に出来る貯金できたとも言える。
東京に脱出するための資金?
バイトもない糸守では厳しそうだが。 >>516
災害は、突然やってくる。
この映画は去年8月公開だけど、その前の4月は熊本地震があったからね。
熊本市は震度6強を2回食らって、映画館やホールみたいな施設は1年以上閉館だったよ。
本当に災害や有事は、突然やってくるからな…。 なんかパッと思い付いて行けるほどの金が三葉にあると思いたくないから
朝から行くか迷ってお金は用意してたって事にしよう >>554
地図見る限り駅に行く前に郵便局か農協に寄って金は下ろせる 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです 三葉はちょっと変だけど健気、泣きながら電波ジャック放送したさやちんはもっと健気 三葉「参加せんかったら、テッシーにあんたの生着替えシーン盗撮したの渡すからね」 >>555
まあ、所持金なくても列車に乗れる駅ではあるよね。 まあサヤちんをパシリにしたのも常識人のサヤちんを一旦外させて
その間テッシーを取り込んで多数派を形成してから力押しで仲間にするためだから
三葉や住人を救うためとはいえかなりの策士だな、三葉君 >>561
三葉「なんでスマホにサヤちんの着替えの動画が・・・・・・」
!!!
「あの男は〜!」 瀧は喧嘩っ早くて三葉パパの胸ぐら掴んじゃうぐらいだし
政治家なったらヤジにキレて飲み水を議員席にふっかけそう >>567
あの時俊樹は華麗に娘の腕を絡め取ってアームロック極めるべきだったな。
瀧くん「アイタタタ!」
サヤ姉「それ以上いけない。」 >>555
よく家出と思われなかったなw 荷物が少なかったせいかな >>565
被災者の現実は、非常に厳しいから…。
祖母と姉妹の3人家族では、被災後は生活していけないわ。
被災から5年後なら、三葉さんの職の関係で、東京に出たような感じだろうね。
田舎には、職が少ないからね。
老人は環境の変化に弱いから、病気や認知症が出てるかもしれない。
東日本や熊本もだが、被災者支援は継続してやるべき。 >>568
デート中「美人先輩とのデートにこぎ着けたけど会話が続かない」というスレ立てたけと叩かれまくって
「・・・バカにしやがって・・・」 >>570
人間関係濃そうだもんな
あら、三葉ちゃん、学校は?お金下ろしてどーするの?
すぐにばあちゃんや四葉、役場にも伝わる。 >>572
そしてTwitterには「俺に勝てる奴いるの?」と投稿 実の娘相手にアームロックはせんだろw
一葉さんは百までは最低でも生きそう お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。
https://www.tbsradio.jp/79324 >>574
サヤちん「他人の投稿に、なぜこれほど心を締め付けられるんやさ……」
それ、聲の形やw なんやよくわからん賞だけど受賞したらしいです
2017年度 第5回ベスト・プロデュース賞 「君の名は。」製作委員会
ttp://www.best-father-award.jp/best_produce/winner/2017/ 今日は新国で旧作メインで朝10時30分から15時半まで鑑賞さすがに疲れた あさって新海展見に行こうと思ったら雨か。
須賀神社見送ってボエムでのんびり遅めのランチかな〜 三葉、チラッ お婆ちゃんの財布
三葉「ちょっと東京行ってくる〜」 展覧会行ってきたわ。想像通りのボリュームだった。
神木くんのガイドも良かった。あれ、20番押すと追加音声聴けるのな。
今まで気付かなかったような心理描写、場面描写が凄く細かくて本当にすげぇと思ったわ。 TOHOシネマズ 赤池(愛知県)
11月22日(水) 13:45、16:10、18:40 君の名は。が4DXにおけるガルパンみたいな扱いになってきたなw
新規のTOHOシネマズでは取り合えず君の名は。的な 音声ガイド視野に入れてなかったけど、つけたほうが良いのかな・・・? 君の名は。
初回コレクターズエディション版のブルーレイを届いた日に一回見ただけで、そのまんまにしておいたのを、
今見たくなって、ブルーレイのトレイにいれたら、「そのディスクは操作できません」という悲しいメッセージが。
他特典は見られるんだが、肝心の本編だけだ見られない。
助けて本スレ。
みなみブルーレイ見られるPCでも二台あるブルーレイレコーダーでも見られない。
最悪これだけ買うしかないのか? 今一番安いUltra HD BDPはLGのUP970かな。
ちょっと前だったらXbox One Xとか言ってた所だけど
そもそもSwitchより入手困難だしな。
年末年始あたりには半額くらいにする所も出てくるかな? > コレクターズエディション ソニーのUHDプレイヤーとサウンドバー買った
が、見たのは君の名はだけだぜ ブルーレイ買ったけどまだ見てないわ…
あちこち上映会あるし……まだ再生環境ないしw >>607.
金麦飲んでる27歳国語教師いたら一緒にボエムで飲むわw 雨なら新宿駅からドコモタワーも眺めないとね
13番ホームだったっけ >>602
UHD目的なら別にOne XじゃなくてもOne Sで十分だよ。
>>603
うちのOne Sとハイレゾヘッドホン&アンプもほぼ君の名は専用機と化してる。 もしかしてiTunes版だと高校生四葉は出てこない? だけどぼくらは サヤちんの
鉄板の勇気を 胸にして
明日へ向かい 飛び立った
ぼくらは強く 生きていく
悠木碧を 声にして MOVIX京都 爆音
210席/332席 (63%) 京都、見に行きたいけど出張だ・・・
土曜日小山行くかな・・・ お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。
https://www.tbsradio.jp/79324 映画で起こった事は受け入れた上で批評しないとダメだよ。
そんなとこで思考を止めるな。 >>623
しかしながらサヤちんは一度も脱いでないので
三葉並みにおっぱいあるという可能性は捨てきれないのではなかろうか。 NHKのろう学校の番組で君の名は。のBGMが使われまくっててニヤニヤしてしまうw 無いものを盛る事は出来るが逆はサラシで抑え付けても難しい
よってあの絶壁はホンモノであるQ.E.D. アメリカ住んでて、こっちでのDVD発売日(11/7)にブチ当たる日程で日本に
一時帰国になった。悔しいから日本では買わず、アメリカに戻ってからこっちの
プラミアムBOXをアマゾンでポチった。来週頭には届くようで楽しみ。
ちなみにウォルマートでは通常版売ってたけどトイザらスや家電量販店の
ベストバイ、ウォルマートに似た大手スーパーのターゲットでは売っていな
かった… 今年のクリスマスの約束、熊木杏里が出るんだってさ
まさかの一縷の望みで星を追う子どもの主題歌唄うの期待する 見たけどなんで主人公らは日記つけといて日付確認しないん?
アホなのか? 『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。
https://www.tbsradio.jp/79324 やっと明日新国立に行ける。雨だけど結構混んでそうだな。 今日のデスノは君の名は。の連続週間1位記録の邪魔してきたやつかw >>635
日付はリンクしている上に夢を見ている感覚なので神の視点の観客と一緒に考えるのがおかしい 「年」を明らかにしてるシーンて
腐敗の臭いがするカレンダーと瀧の学校の文化祭かなにかのポスターくらい? デスノートにカキコ「なとりさやか バストがDカップに膨れて死ぬ」 瀧のバイト先のエロい女の先輩って出す必要あったのか。 あるとしか言いようがないけど・・・。
奥寺先輩の立ち位置はかなり重要だろ。 言の葉の庭。
まず、ファンタジー要素や、タイムリープ要素は一切無い。
ただの恋愛アニメやよ。
内容は、高1の少年が、ある公園で、20代?とおぼしき女性と出会い、
「雨の日」にたびたびそこで会うことによって惹かれていくという話。
実はその女性は、少年の通う高校の教諭なのだが、「先生いじめ」により
休職を余儀なくされていたので、少年は知らなかった、という設定ね
こういうのは、「実写」でも可能なので、あまり惹かれなかったなあ。
(もちろん、キャスティングは重要だけどね。ネットで叩かれない人にしないといけないので) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています