この世界の片隅にアンチスレ納屋26回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレは片隅アンチスレです
・信者は立入禁止。本スレにどうぞ
・スレチの話題は専用スレでどうぞ
・次スレは>>970が宜しくお願いします
・片隅以外の作品をけなすことはしないように
・このスレは片隅アンチスレです
・このスレは片隅アンチスレです
前スレ
この世界の片隅にアンチスレ納屋25回戦
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1508974516/ 早速スレタイも読めないバ片隅信者に荒らされてるな
バ片隅信者=反社会的勢力
破防法適用されないかなマジで こ
こ
は
君
名
ア
ン
チ
ス
レ
で
あ
り
ま
す
(~o~) 片隅信者は朝鮮人だな
慰安婦問題と同じ
嘘もつき続ければ真実になると思ってる twitterで信者の予定をチェックして偶然を装う片渕監督 片隅は高畑作のじゃりン子チエと比べて庶民描いても独自の良さを感じないんだが
映画じゃなくTV一期の方と比較でもいいんだがなんか物足りない
基本の方向性は高畑風だが型に嵌って人物描写のダイナミックレンジが狭いんかな >>9
>片隅は高畑作のじゃりン子チエと比べて庶民描いても独自の良さを感じないんだが
Kwsk
>映画じゃなくTV一期の方と比較でもいいんだがなんか物足りない
なんかじゃわからない 言語化しよう!
>基本の方向性は高畑風だが型に嵌って人物描写のダイナミックレンジが狭いんかな
何の方向性が高畑風なんだって? 具体的に言おう何? 脚本? 演出?予算浪費癖?音楽演出?制作管理能力? スレ荒らしが目的なバ片隅信者は完全スルーでお願いします。 >>10
じゃあ逆に聞くけどさ
片渕よりも方向性が高畑に似ているアニメ監督を挙げてみろよ
挙げられ無いなら2度と来んな >>13
いや、>>9にこっちから質問してるんで関係ないのに入ってくんな
邪魔だ >>9
ダイナミックレンジ?
他人のことがわからない自己中監督が作ったのが片隅w
血の通った人間描写など描けないことくらい観ててわかるだろw 片渕が興味津々なのは軍事ネタであって、人間ドラマなど鼻糞ほども興味無いんだろw
だからあんなちゃらんぽらんなメロドラマになるんだよw >>10
よくわからんが、仮に片渕に似た監督がいるとすれば糞じゃね?w 10じゃなくて>>13かw
よくわからんが、仮に片渕に似た監督がいるとすれば糞じゃね?w 自己中を描かせたら右に出る監督がいないくらいの突き抜け感
これが作品に出せれば片渕を評価してやってもいいけどなw >>18
ワロタ ココには君縄信者なんて1人もいないはずだからハッキリ言うけど、正にゴキブリだな >>18
君名アンチはスレ違いと書きながら
片隅スレで君名マンセーコピペを繰り返す
バカチョン君名信者はご都合主義で矛盾の塊だな スレ内比率
アンチのアンチ
片隅信者3 君名アンチ7
アンチ
君名信者9 その他1 >>24
あ、そうなの? 俺も君縄信者なの? どの辺がw?
まぁ良いやw じゃ俺も君縄信者の仲間入りだ!
これからはトレパクの事をオマージュ 描写不足を観客に委ねた、いい加減な御都合設定を若者には伝わるビビッドな表現って言わないとw 片渕は人間を描くのが下手くそだろ
もしも人間を描けるなら、
作品として絶対必要なリンパートを端折るわけない
全く必要ない3分クッキングや砂糖蟻入れるくらいならリンパートも入れて世界の片隅の鈴の居場所をちゃんと描くはず
戦争は背景、この映画の肝はあくまで鈴の居場所を見つける旅なのだが
そこを描くなら旦那との関係が最も大事で、その旦那のりんへの思いを端折るとか
三流監督の証w >>27
砂糖蟻無いのになんでりんと出会うんだよ?バカw http://ha10.net/nanmin/1494692282.html
https://mobile.twitter.com/LUNA99692203
@ @ @
|\/\/|
└────┘
/:/ \
|:::ミ聖騎士型レティシア◆RU|
゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
/:ヽ─|.(>).| ̄| .(<).|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<∂ ヽ二/ ヽ二/| <おい老いぼれ!このスレ乗っ取られたくなければ東方を崇めよ!僕のスレに乗り込んで来なさい!この口だけ男共!
ヽ_| ハ− - ハ ヽ \___________________
| ヽ ゝ_/\/\ノ |
ヽ ヽ ィ' \二二.ノ /
_\_\ __十_ i/
/ _ノ(ξ)、_ \
(___/ \___)
. /′ |
. i x .|
ヽ ヽ ∩ ノ |
| /-(;;)(;;)- 、 |
し′ 、_j >>27
あくまで戦争に運命を翻弄されつつも続いていく日々の暮らしの中で自分の居場所を探す人々(特に女性)のお話なので、戦争が単なる背景では無く大きなテーマ
ここでまず大きく誤読してんだよバカ >>27
片隅の演出を見ていると必死にユーモアでどうにかしようとしているのがわかるんだけど
その片渕臭さがひどい
意識が低い客はそれで笑ってくれるんだけどね
映画としてのクオリティがだだ下がりなんだよな
名作映画はユーモアがあっても品格が保たれるんだけど
片渕の演出は安っぽい自主制作映画レベル
のんの声がそれに拍車をかけている
評論家の評価が本当に謎なんだわ http://ha10.net/nanmin/1494692282.html
https://mobile.twitter.com/LUNA99692203
@ @ @
|\/\/|
└────┘
/:/ \
|:::ミ聖騎士型レティシア◆RU|
゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
/:ヽ─|.(>).| ̄| .(<).|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<∂ ヽ二/ ヽ二/| <おい老いぼれ!このスレ乗っ取られたくなければ東方を崇めよ!僕のスレに乗り込んで来なさい!この口だけ男共!
ヽ_| ハ− - ハ ヽ \___________________
| ヽ ゝ_/\/\ノ |
ヽ ヽ ィ' \二二.ノ /
_\_\ __十_ i/
/ _ノ(ξ)、_ \
(___/ \___)
. /′ |
. i x .|
ヽ ヽ ∩ ノ |
| /-(;;)(;;)- 、 |
し′ 、_j 30
戦争はあくまで背景だろ
片渕な演出見てもトロい萌えすずが嫌味な小姑のイジメに耐えながら、自分の居場所を獲得して行く話だろ
本質を読めないとかホント信者はバカばっかりだな >>34
信者には片隅がそんなに難しい映画に見えてるのかw
まあバカには難しく感じるかもな
お前に難しかったから他の人にとっても難しいと思ってるんだろ
カギのシーンだっけ?アンチの一人が一度書き損じただけだろ
信者は盲信しすぎw
小姑のいじめが本質w今後信者をバカにするコピペにされるかもなw >>35
信者ではなくアンチなんだけどね
片隅の本質の話は鈴の自分の居場所探しなんだと思うよ
トロくて、口下手で絵を描く事くらいしかできない少女が周りに流されて結婚して(この時代だと普通のことだが)自分の居場所を獲得して行く話なわけ
戦争がメインの話ではないのよ
だから旦那との関係はこの話では重要なパート
であって、お互いの心情や心の変化を丁寧に描く必要があるのだが、リンパートを端折ったために
単なる痴話喧嘩で終わらせちまった
あれで本当の夫婦に固まるわけない
旦那のりんへの思いとかどうなったのかわからんし、というよりその思い自体なかったことになってる?
だから幼馴染にみついだようにみえるんだよね
リンパートを端折るなら
作品に彼女を出す意味自体ないし、あの痴話喧嘩パートも不毛
そのパートを丸々端折るべきで
中途半端に入れるからチープなメロドラマになった >>37
ネトウヨかよwww
対極旗あがって脊髄反射で激怒しないの? >>36
え?戦争が単なる背景で小姑と和解するまでがテーマだったら原爆投下のあの日でハッキリと呉を選択してるんだからあの先の展開要らない筈じゃん?
なんでわざわざ絵描きの利き手を吹っ飛ばし、障子が広島から飛んできて、玉音放送の後慟哭し、妹を見舞うんだよ?
アンチバカ過ぎるだろw >>39
なに言っているのかわからない。
日本語下手なの? 何度目だろうな、このくだり
戦争はテーマじゃ無いだの原爆がテーマじゃ無いだのw
わざわざ劇中の時間経過が原爆投下や終戦記念日にカウントダウンして行く構成なのを見てないか意味を理解できないで見てるのか?
戦争によって大きく変わる登場人物の運命を見ないふりしてるのか?
戦中の日々の生活を描く事で国や時代を越える普遍性を獲得してる事の意味とか全部見落としている アンチってこうのさんの原作漫画は評価してるんだろ?
それをあれだけのクオリティーに仕上げた映画をdisってる理由がいまいち分かんねぇわ 原作はメロドラマと指摘する声は少ないね。
なのに映画はメロドラマって言われる。
脚本と演出で、取捨選択を間違えた結果だよ。
特に主人公の薄っぺらさは、大人の女性として描いたこうの原作と映画で違う大きなポイントなってる。
片渕も自分がゴリ押ししたことが主原因とわかっているから、メロドラマと言われるのは致命的だね。 >>43
映画が面白かったら読んでたかもね
その機会はもうないけどな >>43
片渕監督の信者からみれば片渕の最高のクオリティになってるから満足だろうね
ずっとこうの史代を読んできた人にとっては違うんだろう
そもそも松原は最後まですずさんを描くことに苦戦している
思い通りにかけていないまま完成品にしたということだ すずさんのキャラ設定は松原だけど、原画はほとんど浦谷なんやない? どっちにしても、片隅は日本以外ではことごとく大爆死した駄作であることに疑いの余地はない >>47
あれに震え上がってるのは浦谷だけなんで その嫌がらせはほぼ無力w >>45
3冊で2000円程だからそれくらい買えよ。読めば映画がいかに拙い原作を昇華させているかが分かる 原作読まなければわからない映画じゃ、駄作だよね?
一年前は凄いと曖昧なブームが作られて、監督の原作を読んで欲しいで読んだ人が、映画が凄い誤解しただけ。
映画を観た人の感想は、ほぼ何もわからなかっただった。 観てわからなった人が酷評するブームが起こされていれば、2週間の小規模上映で終わった映画だった。 鑑賞して良いと思った人が多かったから一年に及ぶロングランが実現した
これが事実、アンチの方がズレてるんじゃないかね >>55
その割にたった20億ちょっとしか興収上げてないけどな。
本当に評判良かったら今年3月に300館規模に拡大したときに人気爆発してるだろ。 >>55
拡大公開のときに動員を稼げなかったのは、結局ガルパンと同じく
ごく一部の狂信的リピーターが繰り返し見てるだけの話。
若年層やすべての世代の女性に全く人気がなく、カネと暇を持て余すごく一部の
中高年オヤジだけに人気があったと。 >>54
>観てわからなった人が酷評するブームが起こされていれば、2週間の小規模上映で終わった映画だった。
起きなかったねぇ そんなブーム
みんな理解できて、原作も読んで、映画良かった良かったで完結してるんだよねぇ
分からないでクダ巻いてメロドラマだ〜嫁いびりが本質だ〜納屋に鍵だ〜って言ってる奴らは脳に障害のあるバカばかり 以降バカによるシンジャガー連呼(IDコロコロ)が続きます
↓ ・このスレは片隅アンチスレです
・信者は立入禁止。本スレにどうぞ
信者は文字が読めないんだろうか じゃあ、バ片隅信者はスレ違いを承知の上で、あえて君縄ガー君縄ガーやってんのか。
もうお前のように、他人の気持ちを踏みにじるのだけが楽しみの獣は、
生きる価値ないからとっとと死んでいいよ。
こんなクズ野郎に熱烈支持されている大駄作、それが片隅。 バ片隅信者は生きる価値なし とっとと死ね
バ片隅信者は生きる価値なし、とっとと死ね
バ片隅信者は生きる価値なしとっとと死ね!
大事なことなので三回言いました。 >>61
信者が去らないなら何度でも張ってやる
マイマイの片隅公開前
累計入場者数は約4万名、累計興収は約4800万円
信者が何度もリピートしてこの数字だ
片隅の公開と同時に発売されたBlu-rayはずっとランク外で数字不明
片渕が片隅と必死に抱き合わせたが徒労に終わった https://m.youtube.com/watch?v=HGfbkRm1avc
片渕監督が作家性皆無で女性への媚びを全開にして作った動画
マイマイの作風との一貫性が全く無い
片渕が高畑的な演出をするのはそれが高尚でマウンティングできて
賞を狙えるから選択しているだけだとはっきり分かるんだよなあ
オリジナルがないってのは自分で表現したいことが無いってことだから片渕に独自色がある演出を出来るわけがない
この動画は片隅の前に作られたが未だに再生回数が6000回しかない
作家性が一貫していて、その作家性を観賞したいのがファンなのであれば6000回はあり得ない低さだ
新海の場合はCMであっても一目で新海だとわかる作家性がある
それを見たいファンがいるので再生回数が伸びる
片渕の作家性にファンが付いているわけではない
マイマイ信者はいるが数が少ない >>62
監督やファンに対して日常的に人格攻撃を繰り返してるくせに
他人の気持ちを踏みにじるな、だって?
相変わらずのダブルスタンダードっぷりだな 片隅とは無関係の縄のトレースの証拠あげられて
「心が踏みにじられた」
と感じる片隅アンチとは一体...?(哲学 なんでアンチ片隅スレで君縄トレパク糾弾のコピペ貼るだけで そこの住人の気持ちが踏みにじられるかわかんないわかんない(棒)
良いじゃん別に 君縄なんて好きじゃないだろ?
片隅が許せないほど鋭い感性の持ち主が 君縄みたいなクソ映画の信者であるはず無い(某)
そうだろ?屑どもw >>68
人格攻撃って貧乏自慢とかアヌシーの自分語りやキネコへの大人げない参加とか
メキシコの順位捏造や海外クラウド詐欺や対談指名相手の映画を完全スルーのこと?
全部事実じゃないか。被害妄想か >>67
バカの批判と言う名の穴だらけの妄言に対して反論なり質問なり返した時
バカの反応ってシンジャガーとコピペ連投の2パターンしかないからね
コピペ連投君はこの間自慢の新作が失笑以外はほぼノーリアクションだったから
今頃顔真っ赤にして新作コピペ作ってるんだろう、バカだから 信者がするコピペはよいコピペw
ガバガバ理論wダブルスタンダードw >>74
アンチの新作コピペも期待してるぞ!
即NGで殆ど読まないけどな
今度は即NGした事くらいは報告するわw コピペってこれ?
むしろこれを貼られたときのバカのスルーっぷりが最高に笑えるんだが
79 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/09/12(火) 09:21:19.95 ID:T93Q4lmH
http://www.cine-directors.net/boxoff.htm
フランスのボックスオフィス9月6日から12日
我が片隅ちゃんは20位にも入れなかった模様w
80 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/09/12(火) 09:21:24.08 ID:mL+Xgnit
http://www.cine-directors.net/boxoff.htm
フランスのボックスオフィス9月6日から12日
我が片隅ちゃんは20位にも入れなかった模様w あー こりゃイタいの貼られちゃったw
IDコロコロ失敗の奴じゃんw
オイ!面白いだろ?なわ信者どもw バカチョン君名信者は相変わらず
興行収入ガーと叫んでいるな
興行収入も海外爆死とやらも痛くも痒くも無いんだけどな
成功しても自分に金が入るわけでは無いし
何を勘違いしてるんだろうなw >>56
26億でも十分だろ
トロ絵の戦争映画だってPV見た後
こりゃ転けるなって思ったわ
俺自身友人の強いススメがなければ観てないし
評判が良く口コミで観客動員数が増加して26億か
大したもんだよ >>70
こ
こ
は
君
名
ア
ン
チ
ス
レ
で
あ
り
ま
す
(~o~) 君の名は信者が一日中ネット漬けの可哀想なニートなのはよく分かったけど
僕は君の名はが大好きでニートでキチガイですってここで毎日自己紹介されても困るよな 信者には300館1年間上映で26億がすごい数字に見えるらしいw >>82
座席数
東京テアトル 100〜200
東宝 300〜800 >>82
まるで自分が上げた数字みたいになわの興収を誇るよねw
滑稽だよw よろしくしゃぶられただけじゃ無く擁護までしてるとはw >>82
ガルパンみたいなヲタ専用アニメでも叩き出せる数字の何が凄いんだろうなwww >>84
>興収を誇る
バカチョン君名信者のことか? >>85
幻魔大戦の興行収入は?
999の興行収入は?
ラピュタの興行収入は?
ナウシカの興行収入は?
時をかける少女の興行収入は?
トトロの興行収入は?
千年女優の興行収入は?
ルーの興行収入は?
カリオストロの興行収入は?
敵をつくるのが上手いなバカチョン君名信者はw
85はコピーして興行収入20億以下の映画スレに貼り付けてくるね(^^) バカに言わせると縄以前の言の葉の庭や秒速も売れてないから失敗作になるんだろ?たまげたなぁ 「スルーっぷりが最高に笑える」と書かれた>>76を
言われた通りに見事にスルーしてるアンチの素直さに拍手喝采(皮肉 >>88
監督毎に年齢と興行収入を並べていくと笑える結果になるだろうね シンジャガーとコピペ連投を封じられると途端に口数が激減する片隅アンチw 片隅は実写デビルマン以下のとんでもメロドラマだろw あんなに良い作画陣で作れるのは多分最後なんだろうなぁ、新海は
トレパクやらかしちゃったらねぇ
もう誰もパクリの片棒担ぎたくないもんねぇ
次は金で集めるんだろうけど、安藤雅史をあんなに怒らせるとはw
片渕は中心スタッフガッチリ身内だし ベテランでおかしな指定しないし、絵コンテが破綻したりする事は無いからなぁ 作品もちゃんと完成するし評価も高いしでこれからの製作は安定していくんだろうな >>96
ざっと調べてみた
りんたろう(幻魔大戦、999監督)
1941年生まれ
1996年製作(55才)映画X-エックス-興収10億
2001年製作(60才)映画メトロポリス興収7.5億
片渕須直(マイマイ新子、この世界の片隅に監督)
1960年生まれ
2016年製作(56才)この世界の片隅に興収26億
...少しは調べてから口開いたら? >>98
片渕アニメはマッドハウスとマッパ中心だから
作画は安定してるよな
新海アニメは今後どうなるんだろう
とりあえず旧ジブリスタッフは駿と米林の新作に行くしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています