プリキュアシリーズ劇場版総合122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年10月28日(土)公開 「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画プリキュアドリームスターズ:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合121 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1494708846/ >>259
ちばちーさんファンは、多いと思うわ
かつて、この枠で4年ヒロインを務めたからね >>299
ハゲ同
6人の間でも、かっこいいと好評だった 【悲報】プリアラにわか信者、前作までの積み重ねを全力で排除 >>299
やはり声優は舞台がメインの人がやるのが一番
ということなんだろうね
元々声優って舞台俳優のバイトだったし 歌舞伎俳優のゲスト声優は片岡愛之助が妖怪ウォッチのウバウネ、市川染五郎がポケモンでボルケニオンとかやってたけど、今回の尾上松也のピエールもなかなか良かった 映画観てきたー。今年は笑いと楽しいにかなり振り切ってたね
感動要素は薄かったかもだけど、こういう路線もありだなと感じたわ >>308
基本歌舞伎役者って、どういう役でもノリノリでやってくれるイメージがある 尾上さんのインタビュー見たらかなり真剣に役と向き合ってくれているよ
この人で本当に良かったと思う 楽しかったなぁ色々と
エッフェル塔ちゃんと直していくのも偉い 悠木碧と水瀬いのり
シンフォギアGXとは立場が逆になったな >>265と同じで本編見れてないんだけど、あの頭突きは初出なの?
てっきり持ちネタかと思ってた 同じギャグ主体でも、春のカーニバルは何があかゆかったんやろうなあ シンフォギア4期ひどかったけどちゃんと5期やれるんかな >>316
プリキュア「歌とダンスしようよ」→始まってすぐにダンスパートぶつ切りがダメだった >>275
秋映画ではドキプリが動員最多
生天目さん達にとって勲章だと思う >>319
ドキ映画も泣けたからなー
秋映画は、泣きと笑いが交互に来るから、侮れない >>312
クックちゃん浄化で、カスタードちゃんが「あれだけ、直ってないですー」と突っ込んで、全員がポカーン ドキの映画は去年のキュアモフルン最速上映を兼ねたベストセレクションのイベントで観たなぁ 幼女に質問された時、どう答えれば良いのか教えてください
・なんでプリキュアになっちゃうと身近な人は気づかないの?
・なんでお菓子いっぱい食べてるのに虫歯になったり、太ったりしないの?
・妖精を見てもなんで住人たちってみんなそんなに驚かないの?
・どうしてショーではオールスターでみんなで踊ってるのに、アニメでは踊らないの?
・どうして視聴率が低いのに映画で1位になれたの?
・どうしてフルタマンが目立ってるの?
・妖精の寿命ってどれくらいなの?どうして語尾に自分の名前を付けるの?
・悪い人達の学校の手続きって誰がやってるの?
・キラキラルってどういう味なの? 幼女と話したことも無いのになんでそんな質問するの? >>325
そうだな、ここには幼女と話す奴なんていないよな、すまんかったw >>232
パンフに載ってた
ショコラ エクルビス スピン! >>327
キュアブロッサム「おしりパンチがいいと思います!」 きらら「こっちはパティシエの腕を買われたキラパティのみんな。
でこっちは買ってないけど勝手に来てる魔法つかいのみんな。」
>>324
2番目は「ちゃんと歯を磨いてるから」 >>324
>>329
TVシリーズのアイキャッチでいちかとペコリンが歯を磨いている
ベトナム戦争の映画「ハンバーガー・ヒル」で、上官が新米兵士たちに
「歯磨きは毎日欠かさず、絶対に怠るな!」と注意するシーンがあったなぁ >>324
1番は「お母さんがお化粧したり、服や髪型を変えると別の人になったくらいきれいに見えるだろ?」
もし「うちのお母さんはそんなに変わらない」と返してくるようなら「それは元々きれいだからだ」 >>333
あれ切れてる
奪われた中でも真っ先に活躍したのがひまりんだったり、なんか今回やけに積極的だった気がする ひまりん(わたし、リスの時よりキャラが立ってます!) ザリガニあきらさんがつい後ろに下がってしまうことについては、ゆかりさん辺りが解説してもよかったかも
「ザリガニはとっさに素早く動く時は、後ろに下がってしまうのよ」とか こんだけギャグ連発してんだもん
全部が全部わかんなくてもいいのさ
例えばピエールがカラスの群れを避けながらスイーツ作る
あそこは伝説のネタアニメ『MUSASHI -GUN道-』の「スゲェ…あのじいさん、落ちながら戦ってる…」のパロディだが
そんな事知らなくても幼女達はケラケラ笑う >>337
お父さんが解説してドヤ顔できる機会を奪うのはNG >>338
ミルフィーユ食べたキラリンとピカリオが光線的にキラキラル吐き出したのもやっぱりパロか
最近の子供知らねぇよってネタぶっこんで親子のコミュを測ろうとするプリキュアはやはり 街がお菓子だらけになって大喜びするはーに、いちか達の仕業かと勘違いするみらリコ >>340
あれは、美味しんぼ?
味っ子?
どっちのネタなのか、迷ったわ お爺ちゃん世代は口から虹色のキラキラが出るとあしたのジョーを思い出しそう EXP裝備と裝備ボックスの自動売却チェックボックス欲しい 今時の子は、口からキラキラ吐いてたらイッテQを連想しそう。 >>342
普通に味っ子でしょ
美味しんぼでああいう描写は見たこと無い ジャンピエールがサボリーマン甘太郎にしか聞こえない思ったら本人だったのか
笑いそうになるから辞めて欲しい ショコラはなぜザリガニに?色が同じってだけ?
>>327
エビだけにエクルビスなのね、と思ったら、フランス語で「ザリガニ」の意味なのか。 個人的にナマケモノジェラートとペンギンプリンがツボだった
普段活発なあおちゃんがあそこまでグータラになって寝ぼけ眼になるギャップが可愛くて
せっかくだからフォームチェンジ扱いで出してもいいのよ?
ひまりんなんか地上戦のリス、水中戦のペンギンで最強じゃん。この上羽まで生やせるんだからジュウオウイーグルもビックリよ アニマルモチーフにはそういうのを期待してたんだけどな… アニマルモチーフは、バトル部分じゃなくキャラ自身の説明になってるな
うさぎだからジャンプとかりすだから素早いっていうのはほぼ付け足し
去年の変身スタイルも、差を点けないようにするとか頓珍漢なこと言ってたし、何か
もうちょっと、お当番戦闘に活かす工夫をすればいいのにと思う クック浄化の時に「あなたのスイーツはただの自己満足よ」って追い討ちかけたの笑った >>355
差をつけないようにするの意味違うくないか? クックのスイーツが評価されなかった理由はマズイからだけど
もう少し言葉を和らげてほしかった
マズイはあまりにもストレートでかわいそう…と同情してしまうくらいクックが可愛かった 悪いことしてる奴なのに同情してもらえるなら成功だろ
あれがないとただのムカつくチビだぞ >>355
その前の戦闘に特性つけたゴープリがそんなに幼女受けしなかったみたいだしなあ
かっこよかったし大友は盛り上がったけどそう毎年やれるもんじゃないからね
思えばドキ〜ゴープリは戦闘推しだったな >>360
戦闘に力入れないにしても、だったらせめて5やGoGoみたいに必殺技をばかすか
撃ちまくるスタイルにでもすればいいのになぁ
せっかくキャラが多いのに、何かケレン味に欠けるのがもったいない
プリキュア・シューティングスターとか大好きなのだが >>358
でも師匠はそのクックのレシピを見て究極のスイーツを作ることを決意したわけだから
師匠と同じで独創的か斬新すぎて誰も付いてこなかっただけなのかなとも思った
レシピは完璧だけどクックが料理ド下手なだけという可能性もあるけど 街中おかしにする事ってそんなにいけないことなのか?
いつもスイーツプリキュアがやってることじゃないか
エッフェル塔倒したこと以外は悪いことしてないよな エッフェル塔の下に店構えてるところからギャグが始まってるからな
ハトは普通のところに家借りてたのに >>345
うん。初見で即、光るゲロだと思った
今どき出崎リスペクトとか珍しいなーとか考えてたら、美味しい〜とかキラピカが言ってたからズッコケた
大ヒット御礼挨拶
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171102-OHT1T50110.html
シュガークラフトケーキとかゆっくり食べても血糖値上がりそうな クックはパティシエじゃなく、クッキンアイドルを目指すべきだった
本編序盤のガミー達とか、妖精態の数を増やすんじゃなくて、クックみたいなのを
出しておけばいい感じに話が進んだんじゃないかとも思う >>363
家自体は脆くなるしなにより数日したら腐りだして大惨事になるだろ 尾上松也上手いなぁ
本物の役者や俳優に対して上手いっていうのは褒め言葉にならないかもだけど
演技の次元が違う
というかテレビタレントがヘタクソすぎるんだよな >>360
ドキはそんなに戦闘推しって印象は無いかな
ありすの空中戦、最終回のマナ無双は面白かったけど >>368
インタビュー読むと分かるけど、この役はどういう考えで生きてきて、どういう思考をして、
どういう躊躇いがあって、どういう台詞になるのか、っていうのをちゃんと汲み取ってるんだよな
当たり前だけど、見る人間が9割読み取るところを10割演じてる
「私なりに演じました」じゃなくて、ちゃんと役に入り込んでる
これまでもいいゲストいたけど、こと「役者」という部分では尾上さん突出してるわ トラウーマさんの人もよかった。
ご本人が物真似好きなのかな? まあ生半可な覚悟じゃ歌舞伎役者は務まらんだろうからなぁ
中村獅童もリュークとかめちゃくちゃ上手かったし >>349
いや、あれは、味皇様の「うまいぞー」だけどさ
それ以外に、できたお菓子がキラキラ光るのは、美味しんぼにもあったなと思ってさ
「まったりとして、こってりとして、口の中に広がるふくよかな味わい・・・」みたいな感想とか? >>366
中の人としては、夢色パティシエールなんだな? >>377
イモムシとかナマコとかそんな感じで
今度エクレア食べることがあったら思い出しそう 尾上さん今日の舞台挨拶で年齢言ってたけど、自分と同い年なのが今日1番の衝撃だったわ… 見た目独創的でさらに不味いとかクック救いようがないな
時代を先取りしすぎて当時の人の舌には合わなかったってことであってほしい >>324
俺が幼友だったら「映画の中ではオトナもミラクルライトをもらって振ってるのに、なんで現実のオトナはミラクルライトがもらえないの?」 >>370
入れ込んで役になり切ってるという点では、歴代でもトップクラスだろうね >>373
て言うか、舞台メインにしてる俳優さんは、ジャンル問わず向いてると思うよ
元々声優は舞台俳優のバイトだったし
中でも歌舞伎役者の人は、仕事を選ばず役にのめり込んで演じてくれる傾向が強いとは思うけど 声優でも演劇をやる人たちもいるしね
TVドラマや映画は極端に言えば、場面場面で短くコマ切れに写真(映像)を撮って
つなぎ合わせるものだから、舞台に立って観客の前で延々と芝居をするのとは
演じ方が違うんだよね
(舞台並みの長い台詞を延々と撮影するパターンもあるけどねw)
TVドラマしかやっていない俳優は声優やらせたら大体は棒ですな 近所のイオンシネマでホイップ握手会付き上映回があるんだが
子供向け環境での上映なので大友一人では行きにくくて残念 >>365
舞台挨拶行ってきたけど
尾上松也が「他のプリキュアは立体的なのに俺だけ薄い!」と嘆いていたなあw
プリキュアも師匠もシュガークラフトだけど師匠はプリントだったらしい >>359
アニメだから可愛ければ大抵許される
クックだけよその萌えアニメから引っ張ってきたようなキャラデザだったな
>367
いちか印のキラキラルに賞味期限はないから大丈……
ってクックの菓子はキラキラル無いんだった >>385
テレビ向きの演技は顔や無言の演技になりがちだから、それだけやってるとアニメができないんじゃなきかな
カメラとマイクで撮るから、細かい仕草とか表情とか拾えて、それ中心の芝居が多いように感じる
アニメは声だけの表現が必要だからふつうよりもオーバーめに演じる方がハマるみたいなんだけど
一般ドラマの人は演技が繊細だから声だけだと足りないんだよね
舞台なら声張るし全身動かすしと遠くて顔見えない人にもわかる演技するから入りやすいんじゃないかと あの化け物風のスイーツ、インスタ映えしそうさすがクックさま
売り出したらいいのに もしかして着ぐるみアニマルもインスタ映えがテーマか エッフェル塔の倒壊も完全にインスタ映えだな
歩き疲れて寝てるような感じでキレイに倒れてたし 職場に、三連休でフランスに行くアラサー女子がいるから、「エッフェル塔が無事かどうか見てきて」と言ったら、ポカーンとしてた 展望台でぺコリン人形の販売やってたりプリアラメンバーのサイン置いてそう レイト行ってきて寝て今起きた
二回目の鑑賞だがキラピカ回想(ジャンピエールとの出会い)のエピソードが良い
ピカリオがひっそりフェイドアウトするカットもちゃんとある
あと挿入歌が流れる調理シーン そこいいんだけど、パルフェ目指す上で1つだけ反省材料あるんだよな
去年はテレビに関係ないところでキュアモフルン出して成功したけど
映画でシエルの話をやることが決まった時点でテレビシリーズのお話作りに少なからず影響を与えたんじゃないかってこと
シエル加入編の歯切れの悪さから始まって彼女が決意表明みたいなことを本編ではやらない事による影響とかあったと思うよ
現場は制作スケジュール面、上の方は売上げしか見てないかもしれないけど
お話し作りのあり方として本当によかったんだろうか
やっぱり映画は平行世界みたいな方がいいんじゃなかろうか 映画の描写は本編の添え物レベルの補完しかなかったし、きちんと本編との連携がとれていて面白かったな 前はモンサンミシェル
今度はエッフェル塔
あんなことになってフランスに怒られないかちょっと心配したり >>385
個人的には、それなりに役になりきろうとすれば、あとは発声がしっかりしてれば大丈夫なんじゃないかなって。
バトルシップの吹き替えで本職の役者である浅野忠信よりも好評だった土屋アンナの演技聴いてると。 見てきた
確かに実況向けw
ノリが好きだったウワサの主は強敵ビブリー回のコンテの人が監督で納得
ジャンピエール、TVでちらっと見た限りでは微妙かと思ったけど
想像ぶっちぎるいいキャラしてたし声も良かった
町の人たちがシ・エ・ル!やるのは
プリキュアの正体知ってんのかとかそういうこと気にしちゃダメな感じなのか戸惑ったけど
まあその辺も勢いでスルーできるいい映画だった
欲を言えばラストはもっとうおおおいっけーーー感が欲しかったかな
クックが可愛かったし街への異変も鬱々しいものじゃなかったから
あんまり倒すべき敵感が無かったというか…
最後プレハブで二人でお菓子作ってるのは和んだ 明日のTJOY北九州21時50分の応援上映どんどん来いよ!
お前ら一緒に騒ごうぜ?
このままじゃ応援というかお通夜だぜ!!
現在10席埋まり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています