>>52
原作未プレイ組かな?だとしたらやっぱ映画から入るのは難しいものあるのだろう
この映画は限られた尺の中でいかにHFで大事な点を拾っていくかを重視したファンムービーみたいなもんだよ
だから桜にスポットを念入りに当てつつ、このルート特有の真アサシンに力を入れたんだと思う
HFでは士郎と桜にとって日常というのが非常に大切なもので、HFは先に進むほど2人にとってかけがえのない日常に罅が入り崩壊していく
ただ原作では聖杯戦争前の2人の日常シーンの描写が乏しく、プレイヤーにとってはどれだけ士郎達にとって日常が尊かったのか伝わりにくかった
そこで映画ではその崩壊していく前の日常のシーンを描写するために尺を割いてきたといったところだな
セイバーが不遇というが原作でもHFではセイバーはさっくりと退場するだけだぞ