【新海誠】君の名は。273
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。272
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1507180669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 祭り=浴衣+夜店という記号だろ。
誰かが書いてたけど、東京タワーがありえない場所に書かれてたりしているらしい。これも、東京=東京タワーという記号化だよね。
これらの記号を見ると、観客は祭りに入り込み、東京が舞台だと思うことになる。 アンチはもう何を言ってるのかわからない感じになってるな
誰にも認められずに惨めねw そもそも彗星も落ちるなら
向こうに見えるのはおかしいわけだしな >>16んー?70%offでもゴミに金払うのはもったいないよ? >>26
浴衣でないといけない意味がないが?
いや、可愛い、というのは分かるけどなw >>26
このシーンの浴衣は本当に印象に残ってる
まさかこの後あんなことになろうとは・・・・ 最初は美しい彗星(流れ星)を背景とした世界での恋愛青春ものだと思ってました
秒速系の >>26
この絵のためなら冬でもいい!
ってのは冗談だが、こういうのを見せられると、多少おかしくて引っかかっても許容してしまうな。 季節感云々で言えば9月にあんな綺麗な紅葉というのもおかしいけどねw
やっぱり見せたい画が先にあるんだよね。画としての美しさを第一に考えてる。
そういう日本の美しさ詰め合わせ的なところも海外で受けた理由のひとつかも。 東京の街もあんなにテカテカ光って無い
鈴木敏夫も同様のコメントをしていたがな
リアルな背景のようでリアルでは無い
小汚いところも描くことがリアル >>35
そうだね
確かに紅葉が美しいころに秋祭りあるとしたら浴衣だと寒いだろうね
秋祭りって昔の人何着てたんだろ?という疑問をもちつつ縄に関しては多少強引でも日本をダイジェスト的に紹介する作品にしたかったんだろうね >>37
昔と言っても、例えば江戸時代だけでも
前期後期だと違ってくるのでは。 >>24
その通りだと思う
マンガはそもそも記号だからリアルに描く必要もないしリアルに描いても面白くない
物語をいかに面白く、画になるように見せるかの演出が大事だろう >>36
川村に対して鈴木Pが「あの世の話だな。現実の東京はあんなに綺麗じゃない」と言ったらしいね。 単発の上映会
ttps://www.omoigawa-cinema-festival.com/program.html
シネマハーヴェスト(栃木県小山市)
「第10回おもいがわ映画祭」
11/18(土)12:15、11/19(日)11:45 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです 日本国内の映画館における通常の上映は、
2017年8月25日(金)をもって全て終了しました。
今後の単発上映会
●TOHOシネマズ 六本木ヒルズ (スクリーン2)
「WOWOW映画工房300回 & 『君の名は。』初放送記念
新海誠オールナイト in 東京国際映画祭」
10/28(土) 20:00〜翌5:10
WOWOW「映画工房」の番組公開収録とトークショー
『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』
『星を追う子ども』『言の葉の庭』『君の名は。』
WOWOW加入者110名を招待 (応募締切:10/12(木) 24:00)
http://www.wowow.co.jp/plusw/present.php?p_id=5635
一般発売は10/14(土) 12:00 チケット発売開始
http://2017.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=253
●タワーホール船堀シネパル2 (東京都江戸川区)
「第9回 船堀映画祭」
11/11(土) 18:30、 11/12(日) 16:00
※昔の「君の名は」も上映されるので要注意。
https://twitter.com/funabori_film/status/914097585941487618
●上田文化会館 (長野県上田市)
「第21回うえだ城下町映画祭」
11/18(土) 9:30
http://www.umic.jp/eigasai/schedule.html
●シネマハーヴェスト (栃木県小山市)
「第10回おもいがわ映画祭」
11/18(土) 12:15、 11/19(日) 11:45
https://www.omoigawa-cinema-festival.com/program.html 毎回思うんだけど、こういう単発上映会の情報ってどうやって探してくるの?
ひたすらググる?twitterを検索?ヤフーあたりのリアルタイム検索?
何らかの検索ノウハウがあるんだろうけど、毎回感服する。 >>44
こことか
ttps://cinemaga.nihon-eiga.com/filmfestival/list/y2017/ http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 現実の背景を意識しつつ現実より綺麗な部分を強調してるのが新海作品のいいとこだよな
てかそんなこと10年以上前から言われてることなのになんでいまさら突っかかってるやつがいるんだか
気に食わなければ見なきゃいいだけ >>41
失恋して河川敷で泣いた思い出。・゚・(ノД`)・゚・。>思川 パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
本当に丸パクりで草
よくここまで忠実にパクったなw
正直言って良いシーンばっかパクってる。
偶然とは思えないぐらい似てる
言い逃れが不可能なレベルで草
ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
カメラアングルぐらい変えよう
似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね 思川って秒速で駅の候補に入れてたところか
名前が綺麗すぎるとかなんとかの理由でやめたってやつ >>51
だよね。あの近くに住んでたので懐かしかったわ。 >>50
元から常駐しているアンチが数名いる
このスレにもいるワッチョイ**0d-とか、スフ**33-とか、ワッチョイ**24-とか
全員ひょっとしたら同一人物の可能性あるが
似てないものを強引にでも結び付けて虹色なんとかとか時かけのパクリ〜とか言っている33-を皆で追いつめていったら発狂した
最初は新海逮捕しろみたいなことまで言っていたがどんどん後退していって今の最後の拠り所が新海が虹色〜を参考にしたととにかく言ってほしいらしい
映画監督が他の映画参考にするなんて当たり前だし、参考にした映画全部が全部言うはずないのに 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです 縄厨今日もアンチガーって発狂してるなw
アニメ映画板のスレ一覧見れば分かるだろうがアンチ側のスレが大半なんだよなあw http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 3レス書き込んで時間をおいてまた3レス書き込むスタイルは何かのおまじない? 入れ替わりの相手の乳を揉み興奮したり
身体能力が変化するというのは
脳が入れ替わらないと説明出来ない現象だ
魂には男も女もないしな 三葉と再会する前に勅使河原たちを見かけ何かを感じた瀧
このシーンにはどういう意味があるのだろうか?
風景もそうだが記憶が残っているという意味にしかとれないよな
全ての記憶が喪失しない理由が不明 さやちんを貶めるからスレが墜ちてしまった、これもまたムスビ。 >>73
思いが強ければムスビ神の力も届かないところでひきあうってことでは。三葉だけでなく、糸守関連全てに。
あのあとも瀧は糸守資料を読みまくってるからな。テシサヤも糸守につながるもの。 >>77
局所アップを繰り返す攻殻OP風動画にしてくれ >>81
PC画面をデジカメで撮っとるもんにそんな技術あらすけ! 縄厨はいい加減現実見ろよ
またシンゴジラに負けてるじゃねえか
円盤もワゴンだし救いがねえな >>84
宮水三葉=上白石萌音がやはりいい
何で今更変えなくてはいけない? >>84
言いたいことは分かるが、もうあの声で固定されてしまったから想像も出来ん。 でも女性のかなりの割合が高機能ブラでサイズを誤魔化しているのが実態な以上、さやちんを
必要以上に俎上に上げるのはいかがなものかと。 糸守町役場でした。 自分の太ももあたりから脂肪吸引して胸に入れるさやちん キノの旅見てるけど、キノ=さやちんなの信じられない…悠木碧すごい… 涙浮かべながら放送するさやちんを観てると、抱きしめてやりたくなる。柔らかい感触がなくても構わない!! パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
本当に丸パクりで草
よくここまで忠実にパクったなw
正直言って良いシーンばっかパクってる。
偶然とは思えないぐらい似てる
言い逃れが不可能なレベルで草
ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
カメラアングルぐらい変えよう
似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね >>100
何気に黒板見たら日付が13日の金曜日w >>104
三葉にとっては13日の金曜日クラスのショックな日だったろうな。 >>100
実際現実のJKより控え目に描かれてるんだよねw
その辺はテンプレ深夜アニメとは一線を画してる。
乳揉みとかのわかりやすいセクシャルな描写がある一方で、普段の描写ではなるべくセクシャルな表現を抑えることで観客の間口を広げてるんだろう。 ゲオワゴン、消えちまったな。
後は浴衣原理主義者とか >>85
いまさら他の声優だったらとか想像するのは無理だよな
声が合ってないとかならまだしも、演技もうまかったし >>107
確かに、今時の深夜アニメ見過ぎると三葉さえ微乳になりかねん。 アニメってヒンヌーか巨乳かで極端すぎてちょうどいいサイズの子って少ないよな 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 >>120
ん?
1125 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スフッ Sd33-yKgq) sage 2017/10/13(金) 12:29:50.12 ID:Eu1B9cMdd
>>1123
お前にとっては無価値で結構。
法的にも無意味で結構。 こういう輩には、ビートたけしの名言を。
「こういう奴等ってチ○ポと同じで、いじればいじるほど大きくなる。触んなきゃすぐ萎む」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています