劇場版 響け!ユーフォニアム総合
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『響け!ユーフォニアム』の劇場版について語る総合スレッドです
●『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』
http://movie.anime-eupho.com/
2016年4月23日公開
テレビシリーズ第1期を再編集
監督:石原立也
●『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』
http://anime-eupho.com/
2017年9月30日公開
テレビシリーズ第2期を黄前久美子と田中あすかを軸に再構成
総監督:石原立也
監督:小川太一
●『リズと青い鳥』
http://liz-bluebird.com/
2018年4月21日公開
完全新作1作目、鎧塚みぞれと傘木希美を中心とした物語
監督:山田尚子
●タイトル未定
2018年公開予定
完全新作2作目、2年生に進級した久美子たちの物語
監督:石原立也 よく見たら「大ネタ」って書いてあったorz
そうそう、昨日シアタス調布でスターウォーズを見てきたんだが
立川を意識してか、ちょっと音がデカ過ぎて箱自体の良さを
活かしきれていないと感じた
もちろん新しい箱だから仕方ない面があるけど
今のところ音響の調整のノウハウは立川に分があるかな
ただ立川はウーファーの低音が浮いてる。聲の形ですらそうだった 立川でブレードランナーとSAO見たけど確かにウーファーは聞いててしんどいね。
ユーフォやるなら爆音上映じゃなくて極音上映だと思うけど。 >>823
もうちょっと具体的に言うと
聲の形の音響のハイライトは花火のシーンだと思うんだけど
低音が思いっきり分離して聴こえて違和感があったんだよね
聲の初回は立川に近いMOVIX昭島で見たんだけど
そっちの方が花火らしい自然な音で感動した
(ユーフォ前編もここで見たけど素直で聴きやすい音だった) 「リズと青い鳥」のキャラデザ変更は大歓迎だな。
原作読了済だが、あの話に焦点をあてるなら繊細なタッチに寄るべきと思う。
別作品だが、「俺の青春ラブコメは間違っている」の1期から2期で絵柄を
変えたのと同様にいい判断と思う。
繊細にシリアスメインに行くなら、TVシリーズのキャラをもうちょっと大人びた
感じにしないと合わないな。
ガンスリンガーガールの1期→2期みたいな退行しなくてよかった。 >>817
素で間違えたw
自分でも見返して、遠藤?と吹いた >>821
シークレットがアニメ作品としたら
1月、アニー賞ノミネートは確定してるし
米アカデミーに期待を込めて片隅とかじゃね?
個人的にはユーフォのがやって欲しいが。 片隅はそこら中でやってるから当分いいよ
もはやガルパン状態。確かに良い映画だけどさ
アカデミーへのエントリーは聲の形もしてるんだよな 久美子ベンチ前が凄いことになっていたw
川底を掘るために川が消えていた…… 河川改修工事ではよくあること。
みんな関心が無いので見ていないだけ。 川の水全部抜く!ってか
それで近所の川が釣り堀状態になってる時があったわ たまこの聖地に新しくオープンする「出町座」なる映画館で
来年初頭から2作とも上映だそうな >>835
出町座から1分くらい歩けばふたばの行列に並べますよ まさか大ネタがユーフォだとは…
いや観に行くけどさ。
さすが立川、変すぎる(褒めことば) 余程前回の反響が大きかったんだろうね
個人的にはシネマワンが良いんだけどなぁ
(片隅の音を聴いてからそう思うようになった) 今回もスタッフ監修ありなのね
しかし、ここまでやってもリズの初日上映は無いんだろうなぁw ついでに聲の形も再上映して京アニweekにして熱意を伝えるしかないか?w いずれ極音で2やるとは思ってたが、2本を同日観賞できるようスケジュール組むって
いつもいつも狂ってやがるな立川は(いいぞもっとやれ) 聲の形→ユーフォ1→ユーフォ2→ガルパン最終章とか 個人的には極爆ガルパンは別の日にしたい
ハシゴで見るならSWやマッドマックスとかの方がいい
耳悪くしそうだけど 立川wwww
ずっと隠してた大ネタがユーフォだったとはw
これは嬉しすぎる 立川で同じ日に劇場版ユーフォの1と2を同時に見られるのか
楽しみだな 一度やってくれたから2もとは思ってたけど、2本立てで来るとは思わなかったな 立川「二本立てで上映しますからリズの初日上映をどうかお願」
松竹『だからMOVIX昭島の上映が終わるまでダメです』
立川「」 立川「では代わりに『聲の形』の再上映は……」
松竹「ならぬ」 リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! 久美子ベンチ前にきれいな山が出来ていました
http://i.imgur.com/NxXWfhe.jpg
一方、黄前ちゃん……だよね?、薄くなってしまったw
http://i.imgur.com/ZKAKZfS.jpg
帰ってから気づいたが後ろのポスターがなかなか酷いw
正規ポスターの左にあるA4くらいの小さい方はあすか先輩がユーフォじゃなくて酒瓶を抱えている
しかも銘柄が「団地妻」www >>859
ベンチに座りながら
久美子「高校に入れば私にもこんな立派な山ができると思っていた……」 立川に大ネタ言われてユーフォとは思わんよなぁ嬉しいけど
ちなみに徒歩圏地元民なので通うよ〜 もしかして松竹配給作品を流すのは「大ネタ」というくらい難しいのだろうか >>859
2枚目は薄い久美子より後ろに沢山情報があるような……w リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! >>863
松竹くらいの所だとショウゲートや東京テアトルみたいに小回りが利く
配給会社じゃないからねぇ ラブライブも音響凝ってるのかね
Eテレでやってるのを見た限りでは普通のアイドルアニメだったが BDはDTS Headphone:Xも収録か
ありがたい 最近の京アニ作品は大抵収録されてるね
聲の形もそうだった ユーフォってまさに立川向けの映画だし、1作目もやるからこれからユーフォデビューする人にも嬉しいニュースだね。
去年立川で『ブルーに生まれついて』っていう米国のサックス奏者の映画を極音上映でみたけどサックスの渋みのある音がマジでやばかったよ。
なんかこう、ジャズバーで生演奏聞きながら観てるカンジというか…。
ユーフォも管楽器の映画だし、きっと凄いコトが起こっちゃうんじゃないかなw
にしても独立系の劇場はこういうイベントをどんどんやってメジャーとの違いを打ち出すよね。
松竹のMOVIXもクーポン乱発は利用者には嬉しいけど、なぜか4DXは意地でも導入しないよね。4DXと松竹ってなにか確執でもあるのかしら。 なお、立川から数駅のMOVIX昭島の音響も決して悪くはない
・立川の低音マシマシウーファーが苦手
・素直でクリアな音が好き
こんな人は昭島へどうぞ 追記。個人的な印象として東京及びその近郊の
松竹系映画館で音のいいアニメを見るなら
MOVIX昭島>>>新宿ピカデリー>MOVIX橋本
…かな。
新ピカは他ホールの低音が入ってくるのが気になる
橋本の場合は作品(君の名は)そのものの
音がイマイチだった印象が強いけど ちょっと下町民の愚痴なんだが、東東京は亀有しか無いんだよなぁ
亀有はなんというか、ユーフォの扱いがものすごく低い。
グッズも初日朝イチの上映後にはほぼ完売で再入荷は最後まで無かったし、
ポップコーンとかの売店がいくつも窓口あるのに常に2つくらいしか開けてなくて、
上映15分前に入場開始なんだけど、入場開始10分前に並ぶと上映開始に間に合わない。
改善の要望を申し出ても劇場の対応も物凄く悪い。
亀有駅から劇場までの街がゴミだらけだわ歩行喫煙だらけだわでげんなりするし、
上映中もマナーの悪い客が物凄く目立つ。
「映画を観に行く」というウキウキ感が激しく損なわれるんだよ。。。
けいおん!は東宝系だから錦糸町でやってたんだけど、普通に良かった。
ユーフォシリーズは松竹系でやるの勘弁して欲しい。。。 長野から交通費8000円かけて川崎まで行くのに比べたら…。 塚口サンサン行ってきた!
セリフが明瞭で聞きやすく、背景音もリアルに感じられてGoodだった
ただ音楽シーンのバランスはチネチッタの方が好みかな?
年明けのシネマシティにも期待してる >>879
けいおんも配給は松竹だったはずだけど…
でも立川でも初日上映やってたんだよね
絶叫上映会行ったからよく覚えてるw >>878
昭島は独立した建物なんでわりと色々余裕有るよね >>884
作品内容とは関係ないけど、記念撮影できる立体看板をほぼ全スクリーン置くよね昭島
あの広さ、ゆったりした空気は立川にはないなあ 立川には色々な面で余裕は無いw
けど、看板は力を入れている作品なら置いてあることもある 昭島で聲の形を見た時は終始静かだった(客はかなり入ってた)
咳払いや物音、会話が皆無で怖いくらいだったわ
あんな経験は後にも先にもなさそう 去年の大晦日は立川で聲見たなぁ。
上映後は拍手喝采にビビった思い出。
(立川ではよくあるらしい)
山田監督とピエールが来てたらしくて
2度ビックリしたよーな。 >>888
立川メインにしてるんでたまに遭遇するけど、正直なとこ困惑することも多い w
「皆で一緒に観よう!」的なイベント上映とか作品とかだと同調できるんだけどな 丸の内ピカデリーで音響に拘ったアニメ映画祭りを来年初めにやるんだね けいおん!の爆音上映は正直ちょっと耳が疲れるんだよね…
ただ、ドライヤー使うシーンはマジでビビった
なんであんな重低音入ってるんだよw >>879
ぶっちゃけ総集編だからあんま客が入らなかったんじゃね
それに亀有って基本的に下町だから小綺麗感を求めるのは間違いでは 亀有は、シアター8だけは、このシアターだけスピーカーが違うだけあって良かったと評価できるけどね 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ ∩_
,、= " ̄:::゙:丶、 〈〈〈 ヽ
/::::::::/:/`ヽ:ヽ::::::.〈⊃ },、‐ " ̄:::゙:丶、 ∩_▽,x " ̄":::゙:丶、▽∩_ ,、‐ " ̄~ `丶、 ∩_ ,、‐ " ̄" ~丶、 ∩_
/::::::://V \ト、::::i| ̄ ̄|:::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ〈〈〈 ヽ::::::::/"""""ヽ::ヽ〈〈〈 ヽ /ハヽ ヽ〈〈〈 ヽ ///`、 ヽ〈〈〈 ヽ
l:::::::/ \ /ヾィ::i| ̄ ̄i::::// ヽ\ト、::::::〈⊃ }:i:::/ i,::〈⊃ } // ヽ\ 〈⊃ } / / 、 〈⊃__}
|;:::::| ●` ● ハ::| |::/ \ `/ヾ ィ、:::| |::ミW \ /W:::| |/ \ `/ `、i | | / \ / 、 ||:::::::::|
|:::::ハ .i::/ !::| ●` ●ヾハ| |:ミ ●` ● ミ/| | | ●` ● i | |::| ●` ● ゙|:::|:::::::::|
Ww\ ・ _ノ /ハ::::: :::レ/ !ハ::::: :::レ メ ! |::::: :::i | !::i::`ー-' `ー-' i::/:::::::::!
/ヾ ̄下~ i_/ ´\ ・ ,ノヽ /!´\ ・ ,ノ' i `i / |\ ・ ,ノ| .| /!:;:;\ ・ ,ノヽ:::::::/
/ヽ/\ .イ` ヽ/ /ヾ ̄下~ |_/ メヾ ̄下~、 |_/| ヽ|/ヾ ̄下~/ |ノ/ /~ヾ 二下| |;;/
/\ `' _ | /ヽ_ _\ .ィ ヽ/ / ノ `ーィ ー/ ノル/`ー||_,ィ,,`\/ /ヽ \;;;;;/ /
./ / ・ | | / n_n | /  ̄ (・_・) | / ノ ☆ | /:::::::::/ |
| _/__ ヽ | >、 /_ l゚ω゚| | >、 /_ ,_)(_, | >、 /_ ☆| /::::::::/_ |
(__|__)━~~ | (___)  ̄ | (___) | (___) | (:::::::::::| ) |
_,_
-―, | i ー--、 _Eヨ_ ⊆⊇ | ー ー-,フ ー┼-
___ レ ! ノ 耳又 | ロ | レ -− ノ / | ヽ >>896-898
| ', i l / l イ,、-‐ーー‐--、::::,、-‐ー-、l !::i;::::::::::';::::::::::::::::::l l:::::::::` ‐、
| ', l イ// l/ r'/ /-''"´ ̄ ̄ヽ `,-''"´``‐、 ヽl';::::::::::';ヽ/:::::ノ ノ::::::::::::';::::\
| ',! l/ /::::/::::::/::::::::::l l:l lヽ、二ニニニニニニ、-'´:';:::::::::::::';:::::::
ヽ! /、:/:::::;イ::_,、-'´ノ:l し u l:!';:l ';::::/:l', ';::::::l';::::::';:::::::::::::';::::::
___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::::l:::::::';:::::
ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::::l::::::::i::::
ノヌ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::::l:::::::::l:::
/ ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::::l:::::::::l::
ム ヒ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l::::l:::::::::::l:
月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l::::l:::::::::::::
ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l:::l:::::::::::::
 ̄ ̄ /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l:イ:::::::::::::
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l::::::::::::::
| ー /::::l';!:::::::::::::::::::: u ', i ノ l:::::::::::::::
| ヽー /イ';::l ’ し u. i l l:::::::::::::::
| /';:';:!,.イ し 入 l l U l::::::::;':::::
| /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,' l::::/:;':::::::
| /l し _,.ノ `フ" ,' ,' ,ィ::/:;'::::::::
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l::/:;'::::::::::
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、-''"´ ̄
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u / し
| | | | \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\ u /
| | | | \/ l:::/ ノ ';::/ ';::::l l::l リ l::l l::/ヽ / し
.・. ・ ・. ・ ヽ \ リ レ ヽ! り レノ `y >>896-898
∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ', l ∧∧
< 変 >,、 1。 / ̄`メ、./'ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、', l< 変 >
< > | | く ( 。) u ノ' /-、 l〉V l< 態 >
< 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ u 、⊥゚⊥ノ / /< !! >
< !!! >', ヽ. Vミキ', \\\\\\〉\\\ 人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,', Yミ彡',. u _______´___. u /. l ノ ノト、
変 >( t、 l ', ! lヽ ./,-------ヽ u l ∧∧ \
> ヽ l ', ヽ、 l. ヽ H´ ________ } ij. / < 変 >ミ
態 >iwi v`-l ,|ヽ r、! uヽ,'/ ' ,d /い< 態 >、
!!! . >iノ H l i 1 ',ヘ、 `,\ 、______ノノ u/',l lハ< !! >ヽ
VVV .ノノ l ! .l ',. `メ、', ` ̄ ̄. /ヽ ', VVVヽ ヽ __
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ->
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ さすがゴッグだ
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 相変わらず>>896-898の基地外が暴れ回ってるみたいだが
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二| このスレは平和でなんともないぜ
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
l_i____i__| |___i,__i_| >>883
男はつらいよや釣りバカ、小津安二郎、木下恵介を京アニにリメイクしてもらおう(提案) 山田監督は小津安二郎あたりの映画は見てるだろうから
結構いいものができたりするかもしれないw 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
中央線特急車両の激V記録に勤しもう。
国鉄、昭和の老兵・イッパーキューのホリデー快速を、同業ヲジンと肩を寄せあい
鳥沢鉄橋の定番スポットで
シチサン・カツカツ・日の丸
まもなく引退・初代スーパーあずさを、同業アニキの股間を撫で上げ
長坂の大カーブで美しい八ヶ岳をバックに
シチサン・カツカツ・日の丸
正月の中央本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!! チネチッタ終了
なんかパーカッションがやたら強かったな
手っ取り早く特別感を出すには重低音が楽なのは分かるが、
吹奏楽なんだからもっと金管楽器を強調して欲しかった
ホールと教室と屋外でちゃんと音響を変えてるのがはっきり分かるようになってた
もしかして以前からちゃんと変えてたのかも知れんけど、
あまり分からなかったからな >>907-908
よ ほ う 診 医 精 き 忠 は あ ま
さ う け . 察 者 神 み 告 て き . さ
そ が . た を の 科 は す た れ し
う の 一 る な く
だ 度 が .;
/. ̄ ̄ ̄ \
/ \
/ .'ー-―V―-一ミ ヽ
| .」ー .ー--一 -ー-.| |
| .),,....,,,_ _,,....,,,,( /
./ヽ|ノ.''',.。、ヽ / ,.。、''' V/ヽ
.|.A.|  ̄',;; ヽ  ̄. .|.A.|
|. | /(.__ __入 ,| .|
ヽ_ソ! / l ヽ /|(._/
| i ,-=´`´`=-’i .|
.「ヽ ` ̄´ ./勿
∧ヽヽ, ;;;;;;;;; /// ヽ
へへ/ ヽヽ.ヽ. .ノ//l ヽへ_
/ / | ヽ ヽ.ヽ___.ノ/// | \ チネチッタ2回目だけど、やっぱり見に行って良かった。
前と音変えたのかな?
金管をもっと目立たせてほしいのは同感。 チネチッタは若干マイルドなバランス寄りの調整に変えてる気はした
金管を目立たせる調整すると女の子達の台詞もボワンボワンするとかで
難しいんじゃないかと予想。
幕張は金管の音が立ってたけど、キャラの台詞の反響がおかしかった >>909
ちょっと良いヘッドホンで聴いてみて。
テレビ版でも場所によって細かく音響変えてるから。
ぞくっとしたのは校舎の外(久美子が個人練してる所)の音響。
そういえば学校の校舎の脇ってああ言う残響だったわって
数十年ぶりに思い出したw 元の音は鶴岡さんがえらい気合い入れて録音してるから
劇場の音響担当もプレッシャーだろうなぁw 音響制作会社が単なる下請けじゃなくて製作委員会に入ってる作品だから
音響へのこだわりは凄いよね セリフなんかも
カメラの視点が変わると微妙に音が変わったりするもんね >>915
>劇場の音響担当もプレッシャーだろうなぁw
立川「ウェルカム!!」 塚口いったシャリシャリ系というんだろうか
グッズはサントラとパンフだけだったorz 立川の低音マシマシウーファーは強力過ぎて
チューバの音とかが浮いて聞こえそうなんだよね
バスドラムとかはそれでも良いかもしれんが…
聲の形の花火なんかSF映画みたいな音してたしw 塚口のウーファーの使い方は上手かった
可聴域を抑えめにして、体に響く美味しいところを残した感じ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。