【新海誠】君の名は。271 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。270
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505556074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞である >>328
同意だよ
アメリカ舞台に変えるのを賛成するかと言われたらそりゃ違う
新海監督のコメントだって素直に納得してるわけじゃないのがわかるしな
まあ洋画専門の人には何を言ってるんだと言われそうだけどね でも正直、実際に撮影開始されて完成するまで信用できない。
AKIRAだの寄生獣だのエヴァンゲリオンだの、ハリウッドで実写化との発表がされて、たとえ製作開始されても頓挫した作品は数え切れない。 @YojiNoda1
発表になりました!
どんな風になるんだろうなぁハラハラと、ワクワクと。
あの普遍的なアイデアを元にアニメとは全く違った作品が作り上げられのを期待。
ちなみに質問がありましたが音楽は僕たちではありませんよ〜。
https://twitter.com/yojinoda1/status/913242820315451392
https://m.cinematoday.jp/news/N0094809.amp.html そもそもアメコミ実写見ても、ハリウッド映画は原作とは実写製作陣の考えで大幅に変えて来るのは当たり前だし、
細かくこれが違う、あれが違うと言ってもしょうがない。
やたら原作厨が実写化に原作アニメと寄せるようにねだる日本とはそもそも大幅に基準が違うよ。
どこか原作と似てるけど、別物に近い感覚で初めから見る事が正解。
向こうは原作見てない大多数の世界中の人に受けるように作らないといけないから当たり前でさえある。 >>347
それを良いか悪いかと判断するのは個人の自由だよ
なんか同じ価値観に従えという驕りがあなたのカキコからはかんじられる >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ本当に >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ本当に >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろガチで >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ本当に糞 >>348
単にそう言うものと言ってるだけ。
日本の実写化とハリウッドでのそれは違うものと知ってた方がいいでしょ。
元々、向こうは原作通りに作るような文化が無いのに、嫌だ嫌だと言っても何だかなぁ。 アニメではないけどリングみたいな感じでリメイクされるのかしら お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 まあ実写がイヤなら観なければ良いだけの事なんだけどね。新海監督の新作の方が先だろうし。
とりあえずスレに活気が戻って来ただけでもよさ。ハゲネタで繋いでるよりはよほどいいw >>347
とりあえず原作厨という表現だけはやめような
君の名は。のアニメを好きになった人間を蔑むニュアンスがある 見に行くとは思うけど見たい!というのでなく怖い物見たさに近いだろうなw >>360
何で延々と髪の話題が続いたのか…
中年多いの?ここは 瀧と三葉を黒人と白人にして人種差別問題ぶっ込んで
更にLGBTもぶっ込んで滅茶苦茶にして欲しい >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズは糞
>>323
天音姉妹
>>359
ドラゴンボールwwww >>323
天音月夜、お前は全並行宇宙の癌だ、お前を切除する >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ
>>323
天音月夜 >>274
歌で心情表現やストーリー解説しちゃって映像化しなかったという手法だから、そういう歌に書かせてもいい。
君の名は。で説明不足っていわれるうちのいくからかはRADの歌詞見ればいいんだが、それを上映中に一発で理解するのは無理ゲーだったのが、その主要因だったわけだからし、JJなら歌にしないで映像化しちゃうと思うよ。そ >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ本当に
>>323
マギレコの天音姉妹のキャスト教えろ >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞だろ
>>323
マギレコの天音姉妹のキャスト判明してくれー >>274
途中でカキコしちゃった。
どうせ設定やストーリーいじるわけだから、JJ節きかせて映像化しちゃえば曲に頼らなくていいだろう。
昨今の洋画大作は長めなイメージあるから、君の名は。みたいに切り詰める必要ないし。 フォースの覚醒はあまり好きじゃ無いんで、正直何も期待してない
修行しないでフォース使えるヒロインの次は、巫女でも無いのに予知夢見るヒロインだろ 三葉や奥寺先輩役に顔のキツいアジア系外国人を当てるのは止めてくれよ?
具体的に言うとルーシー・リューみたいなの。 そもそも三葉の東京への憧れは日本特有の東京一極集中によるところが大きいのに政治・経済・文化で完全に中心が分割された米国じゃ物語が成り立たないと思うのだが。 >>374
とは言っても、日本人好みはあんまり考慮されないだろうしな。
何だかんだ言っても、本国で受けるかどうかでキャスト決めるだろうし。 マジソン郡の橋みたいのでいいよ
瀧くんと出会うことを夢見ながらテッシーとの現実的な選択をした三葉
しかしついに三葉の目の前にカメラマン?の瀧くんがあらわれて・・・ アメリカ人三葉なら、陰口叩かれた瞬間「I'll sue you!(訴えてやる)」とか言いそう ハリウッドだとプロデューサーの権限が強いって話だったな >>246
口噛み酒を通じて瀧と三葉のキスを表現したかったとのことだけど、
足踏みワインを通じてMitsuhaに踏んづけられるTakiを…とかになると
一気に変態臭が さんざんネタで言ってたハリウッドで実写化がこんなに早く動き出すとは驚き。
まあアメリカも、田舎は随分昔からどん詰まりの状況だから、都会と田舎の対比を
忠実にやって、ヒロインにはネイティブアメリカンの血が少し入っていて、シャーマン
みたいな特殊能力があるみたいな設定にすれば、案外悪くないものが出来るかも
しれないな。 三葉さあ
分かってんの?
おっぱい大好き瀧君が五年も三葉をただ待ってたと思ってんの?
イケメンでモテモテの瀧君だよ あとアメリカだと瀧が三葉に会いに行こうとするのも新幹線じゃなくて父親のクルマを
運転して、とかになるのかな。飛行機だとアテもなくがさすがにムリが出てくるし。 >>381
私僕俺みたいなテンポいい笑い所を英語圏でどう作ってくれるか楽しみ
って、そもそもそういう映画じゃない可能性が高いか。 >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞
>>323
ポケモンウルトラサンムーンは糞ゲー >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞
>>323
ポケモンエメラルドは糞ゲー >>313
ゴジラVSシリーズとファイナルウォーズはマジで糞
>>323
ポケモンプラチナは糞ゲー >>386
日本ならそこは奥寺先輩の車、だろうけど、BTTFでみるように瀧年齢でも車運転普通かな?
むこうの法律どうだっけ?
州によって違いそうだが。 >>384
どことつながってるか分からんけどカキコ。
奥寺ブラチラに見向きもしない瀧ですから。 >>392
軽く調べたら多くの州で16歳で免許取れるらしい>アメリカ Three T-bone steak!
こんな感じか? ハリウッドの実写化賛成だな
仮に、日本で実写化するとしたら、
アニメの再現をどれだけできるか?だけの作品になるだろうし
アニメと比較したらどう考えても
それを超える作品にはなれないだろうけど
ハリウッドなら全く別作品として
鑑賞できるよ >>395
神木さんの声で脳内再生しちまったじゃないかw
>>397
そっちか。でもあれこそアラスカとか田舎暮らしの人の持ち物だし
>>211
亀だけど
>そんなにわけわからない国なんだろうか
キリスト教圏ではよく失われた聖杯だの聖櫃だのが出てきますが、日本の場合
天界を追われたプリンスが地上で巡りあった美しいプリンセスを救うために邪悪な
ヒュドラと戦い、手に入れた剣の所在地がピンポイントで分かってます >>344
挫折するのに関しては、何も問題にはならないんじゅない?
JJなら実写化に賛成だけど、実写化が途中で止まって作られないというのは、それはそれでOK 君の名は。実写化へ
テレ欄に出てるんで
明日のZIPでやるみたいよ。 >>211
あれはわざとらしいよ
日本に詳しい監督でもあえてそうするらしい
監督がいくら詳しくてもそれを観る層がそこまで詳しくないから返って違うみたいな批判受けるから やっぱ海外とは感性とか思考が違うから君の名は。をどういう風に編んでくれるの楽しみだわ
それこそ組み紐みたいなもん
同じ糸を使おうが全然違う模様を表現できるのと同じ
海外版の君の名は。はどんな模様になるんだろうなー ハリウッド実写化は予想外すぎる
吹き替えはやっぱり… >>375
舞台がロンドンかパリかもしれんよ
あの辺は日本以上に一極集中 >>407
西ロンドン在住の瀧とスコットランドのド田舎の三葉か 内容ははっきし言ってないよね
アニメのクオリティの高さで人気を博したと言える
実写だとどうしても美しさで劣るし、日本の伝統文化の繋がりを感じて日本人受けした部分もあって
世界が市場のハリウッドはその辺どう表現するんだろうな? 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた・・・
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムス評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。 >>375
アメリカ人は日本人より引っ越しするからなぁ。
その土地に何百年ずっと住むってのはない。
舞台がどこになるかわからんけど異人種との入れ替わりはありそうだ
ただうまくやらないと差別とか言われるけど。 ハリウッド版は三葉たちが隕石に穴開けて核入れてドカンして全米が号泣か? クレーターといえば、数百年ぶりの流星群が月を直撃して、移住していた月の住人が大ぜい犠牲になるとか
で、かぐや姫の末裔である主人公(みつは)が地球の青年と入れ替わって、大惨劇を阻止しようと奔走するお話し >>409
中味が無い映画をJJ エイブラムスが買う訳ないだろう。
君の名は。は、絵や音楽だけとかしか言ってない人は本質が見えてないよな。
そんな評論ばかりだから、世界で売れる邦画を作れない。
話や構成など人々(所謂、通は対象外)が観たいものがバランス良く入ってるから売れたのに。
まだ絵だけ、音楽だけとか言ってるのな。
自分が好きな感じで作られてないからと言って、
世界で400億近く売れた邦画唯一の映画を上っ面だけで評価するのはいい加減に止めたらどうよ。 ★ロリコン性犯罪者はメガネ障害者ばかり
「クラスで一番の美人は金正恩の性奴隷になった」
金正恩は性奴隷として拘束した10代の少女らを秘密の施設に収容している
2017年9月20日
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8489_1.php
↓
金正恩
・父親の金正日はA型
・メガネ障害者
金正男
・父親の金正日はA型
・メガネ障害者
金正日
・A型
・メガネ障害者
・体はバランスが悪く、左右非対称(ブサイク障害者)
http://i.imgur.com/LqWnCIx.jpg
http://i.imgur.com/zABIneb.jpg
「10歳女児誘拐事件」から13年
幼女愛好男が「私はまた必ずやる」
植木善和(60)
新潮 2017年9月28日号
https://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/
https://i.imgur.com/tYj0YU4.jpg
小6児童抱きしめキス 56歳教師逮捕 茨城県常総市の小学校の教師・吉田信夫 2017年9月22日
https://i.imgur.com/sC9Ska4.jpg
https://i.imgur.com/6OaIywT.jpg
メガネ無し(コンタクト使用中?)
眉毛の高さが左右非対称(ブサイク障害者)
https://i.imgur.com/SzNq4qA.jpg
女子生徒とのわいせつ行為を撮影した疑い、私立高校講師逮捕 2017/9/21
https://i.imgur.com/X9Do0Fu.jpg
出身校
流通経済大学 スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科
千葉英和高等学校に在学していました
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008133429295
↑中学〜大学まで剣道部で活躍してた人です
★メガネはメガネ障害者です 本当に絵だけだったら2時間なんて耐えられるはずが無いからどのみち酷評になる 実写化したけりゃすればいい。
俺は見に行かないけど。 君の名は、の根本的要素だけ抜き出せば、アメリカが舞台でも普通に実写化できそうだわね。
脚本のエリック・ハイセラー氏はこう言う優れた手腕があるだけに、非常に期待してる。
「メッセージ」の脚本時はこう言う感じ。
その驚くべき構成から映像化不可能とされてきたテッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を見事に脚色した手腕。
メガホンを取ったドゥニ・ヴィルヌーヴ監督はシネマトゥデイのインンタビューで
「エリック・ハイセラーこそが、本作のドラマの構造を見つけた人物です。政治的・軍事的なコンテクストというのは原作にはありませんでしたから」
と同作に映画的なダイナミックさを生んだのはハイセラーの力だと明言している。
ファイナル・デッドブリッジなどオカルトやホラーの脚本も書いた経験もあるし、
君の名は。の本質さえ掴んでくれれば、日本の伝統をアメリカ流に上手く置き換えてくれそう。
ただ、ハリウッドの実写化は日本の実写化のようにまるっきり原作通りはほぼ無いので、
そこを日本と同じように期待してしまうといけない。
見終わった後、結構、別物だったけど、君の名は。の要素が多かったよね・・って感じだろうね。
それに監督も重要だね。
新海監督は映像・音楽を使いこなす腕も優れていただけに、君の名は。っぽい要素を強めるのであれば、
監督さんも出来れば、その系統の人がいいかもね。
JJ エイブラムスはプロデュースだからね。 監督誰がいいのかな
エターナルサンシャインのミシェル・ゴンドリーとか?
いや違うか、ああいうトリッキーなのは合わなそうだな 常識的に考えてJJエイブラムスと仕事したこともないような監督は来ないだろ 実写化するなら「絶対に時差に気付かない」理由が必要だな
同じ国の中じゃ、無理
日本とアメリカならどうだろう
もしくは地上と衛星内とか
衛星が天体事故で破壊される 妙に時差に気が付かない事こだわってる人多いけど、
お互い半分夢の中の状態なんだから(そもそも夢の中で入れ替わってる設定)、そりゃ多少の不合理はありえるだろ。
夢の中でいちいち何時何分とか記憶してるのか?
そっちの方が不自然と思うが。
お互いに完全に覚醒するのは真実を知って以降の話だろ。
ちゃんと新海が意図した事を読み取れよと。
そんな妙にこだわる評論してる人多いけど、謎のご都合設定のファーストガンダムのミノフスキー粒子とかはいちいち突っ込まないんだよな。
それにこれだけ大ヒットしてるんだから、ほとんどの人は気にしてない。
SFものはある超越したもの前提じゃないと、「ありえない話」ばかりだろ。 宇宙と地上で引き裂かれた少年少女に起きる入れ替わり、
平行宇宙と空間転移させるタワー型兵器と、死者蘇生すら
可能とする神を抱く地上人、そして人語を解する猫たち。
壮大な物語だな、うん。 あちらで作るなら、かなりキャラつけないと、男女入れ替わった演技難しくない?片方はオタクの引っ込み思案とかにしないと
日本だと男言葉とか態度で分かったけど、だからと言って日本ミツハは女の子女の子らしすぎると女がステレオ過ぎると抗議来そうだし >>420
え監督違うのか。なんか監督jjみたいに伝わってない?違うなら心配だわ ハリウッドは監督よりプロデューサーの権限が強い傾向にあるんだろ >>425
主人公達は必ず雨が降るとある場所にて邂逅する
を忘れてるぞ。 >>428
あちらはプロデューサーのが重要なんです
権限が日本のものとは全然違うと聞きますし ディズニーアニメの監督の名前全然聞かないが
ディズニー・ピクサーのアニメは監督作品というより会社の商品って感じらしいな >>428
今、分かっているオリジナルと実写化のスタッフを比較するとこうなる。
原作=新海誠(オリジナル)、新海誠(実写化)
脚本=新海誠(オリジナル)、エリック・ハイセラー(実写化)
監督=新海誠(オリジナル)、?(実写化)
プロデュース=川村元気(オリジナル)、JJエイブラムス リンジー・ウェバー(実写化)
混同してそうな報道も多いので、正確にはこうなる。 >>429
ここまで手掛けてきた監督の作品群を見ると、
ヴィルヌーヴは、よりSFやアクションなどの視覚的なものが前面に来て、
チャゼルは、抒情的な感じで感性に訴える感じになりそうだな。
どちらも優れた監督だけど、君の名は。の特徴的な一部分がそれぞれ違う視点で特徴が出そう。
どちらの要素も重要な原作の要素なんだけど、重点ポイントが違った印象を受けそうである。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています