宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://yamato2202.net/(公式)
初めてやってみた、失敗してたらスマン >>548
テレ東の子供向けのアニメの熱血主人公のような表情の古代ともう結城デザインの対すら成していない雪ね。相当に若返った感じですな。第4章もあの雪でいくっぽいよ。 >>546
ヤマトが波動砲を攻撃兵器として使わないよう監視に来た、スターシャと古代守の息子としか思えない。 >>550
1年で地球人の17年分歳をとるなら、
生まれたのがヤマトがイスカンダルを経ってから
一年後辺りで、2年目の34歳?おっさん?w 18歳まで1年で成長するけど
その後は普通に年齢を重ねるんじゃなかったっけ >>550
ガミラス人の肌色しとるやんけ
それはないわ >>550
「古代進・・・私の素敵な若い叔父様(ハート)」
それやっちゃったら永遠に残るだろうな
キムタクヤマトを超える駄作という悪名が 2199 2202 のこれまでの全編の中で最低な出来上がりだなあ。ストーリーの重要な部分での画力が全くついていけてない。あと唐突なストーリー。ホタルなにあれ。勝手に艦内に放流するなんてバカ? そしてキーマンは何故勝手に機関室の本丸に簡単に入れるのか?
ストーリー骨子は悪くない。しかし、あのチープな絵が全て駄目にしている。
惑星間弾道ミサイルもねえ。
結局避難住民全員死んだし。
次を見る気持ちが萎えてきたよ。 >>555
憤りはなんとなくわかるが1点
避難民の載ったガミラス艦艇3隻は健在 >>549
ああいう絵を描く人は、一部のシーンだけにしてほしいな
第1章の司令部で美影と一緒にいるときくらいの絵が望ましいのだけど >>553
青い肌が本当の色だとなぜわかる?
1章で見せてた地球人と同じ色の肌が、実は本当の色かもしれないじゃないか。 >>554
古代守が死んでるという旧作との差異がすでに存在しているんだ。
実は双子で、妹のサーシャがイスカンダルに居るとか、育ち方のスピードが旧作とはちょっと違うとか、実は女性だったとかあってもおかしくない。 >>554
>「古代進・・・私の素敵な若い叔父様(ハート)」
キーマンにそのセリフを言わせる気かw >>559
新たなる旅立ちの時間軸は完全に抹殺か?
都合のいい設定だけ摘まみ食いして?
別に新たなる旅立ちを評価しているわけじゃないが
旧作の設定を混ぜこぜにしたら「キムタクヤマト」と変わらん >>556
3隻とも落ちていかなかった? エンジンルームに自爆テロが起きて。。 >>561
新たなる旅立ちが西暦2201年後半で2202は文字通り西暦2202年の12月。
1年しか変わらんのよね >>562
古代と雪の載った探索艇と同じ理由で助かってた
探索艇がヤマトとコスモタイガーTに救われるシーンで
非常に目立たず(わざと?)3隻描かれている >>562
土方の撃った波動砲で重力嵐が収まって三隻とも助かってる >>564
ワザと分かり難くしてるのがいやらしい。
これだけで2202スタッフは無能だと分かる。
観客にちゃんと伝える気がない。
助かったのか?死んだのか?
こういう大事な局面は印象的なカットを見せてあげて観客の緊張を解いてあげなければならないのにね。
生還というストーリーの選択をしたのならば尚更。羽原監督は無能だよ。 しかし真田副長は戦闘時は異常に頼もしいのに
催眠系の回だとコロッと術中に陥るタイプだな
今回は佐渡先生(とキーマンとアナライザー)以外は
手もなくやられていたが >>567
佐渡先生…アルコールの酩酊状態では催眠作用が効きづらい
アナライザー…機械
だけどキーマンに効果がないのはガミラス人には耐性があるからなのだろうか? >>565
> 土方の撃った波動砲で重力嵐が収まる
これ、説明されてたけど、よくわからんかった。 大帝の「サーベラー・・・、また繰り返すのか…。」
のセリフで出てきた母子の肖像画。
母親の方はワンダーウーマンかと思ったのは俺だけ? 言うほど目だってなくはなかったような?
ガミラス艦
ヤマトでもないのに機関部で自爆してすぐに木っ端微塵にならないところがなんか有りそうには見えた >>565
もっと明示しないと、観客はわからんよ。監督何やってんだか。 個人的にはこれだな
1章 ★★★☆☆
2章 ★★★★ ☆
3章 ★☆☆☆☆
2199なら助かったガミラス艦も普通に最後まで描写してたと思う
っていうか2202(特に3章)はアイデアの取捨選択が下手糞 あのガミラス幼女は終盤でまた絡むだろうけど
布石っぽい約束してたし >>564
ぼんやり三隻右奥にあったね。
本当に色々甘いよ。 2202で第3章が一番ダメだったって人もいるんだな。
自分は周りの調和を欠くメカ(コスモタイガー1とかアンドロメダ空母とか火焔直撃砲対策の線慣用盾)が目立たなかったんで2202では一番楽しめた。 小林誠要素は本当に邪魔だからな
2202の不評要素の半分はアイツのゴリ押しした部分だろ
残りの半分は純愛編に集約される >>564
皆助かったのを1枚の絵で表そうとするから、ああなっちゃったのでは
既に言われているように、ガミラス艦の助かった絵は別にするべきだったね >>546
>キーマンがガミラス人から与えられた、反波動格子って
波動コアの様子をモニタリングで来て、操る事も、破壊する事もできるって
説明があったなあ。
劇中で、そんな説明あったかな??
まぁキーマンは、タダの軍人ではないね、しかも地球側に隠している秘密があるのは確実 >>580
円盤持ってるなら確かめてみたら?
俺は円盤なしだけど、一回の観劇でその件は把握したけど。
例の物は持ってきただろうな
というセリフの後。そしてエンジンルームに入ってきた時。 人によって評価は様々だな。
俺は第二章は大戦艦活躍が見せ場なだけで、他は退屈で最低評価だったけど。 1章 ★★★★★
2章 ★
3章 ★★★★
個人的に二章がクソでクソでしょうがなかったから期待せず行ったら面白かった
ヤマトで初めて泣いたよ 2章は
ヤマト発進!
があるからそこだけで感激だったわ
3章は終始冷めた目で見るしかなかった 一番地味なホタル話が最後ってどうなんだろ
クリフハンガー的にも今一だった >>581
あっ!その場面でか、サンクス!
ちなみに自分も映画館で1回見ただけ
そういえば、その後に徳川機関長が
艦橋の機関モニターを見て ”ん?”
ってなる場面あった気がする
何かが仕掛けられたことに気がついたのか? >>586
佐渡先生の古代診察の後も、徳川さんのモニターで見ていた時の
不可思議な表情は次章への伏線はってると思うよ。 >>583
煽りでもなんでもなく、どこに泣く要素があったのか教えてほしい 糞すぎて泣いたんでしょ
人が楽しんでるところにとやかく言うの嫌いだったけど純愛篇だけはとやかく言いたい >>585
クリフハンガーはエンディング後のあの人がすべてなんだろう。
劇中でもサーベラーは他と違うとされていたし、パンフでも「ガトランティスでは数少ない純粋種」とあるから彼女は人造生命体じゃないんだろうな ザバイバルが剣戟やってたところで酒か何か持ってた女も、つくりものなんだろうな 冒頭でサーベラー「遡りなさい!」と高飛車な物言いされていた録画再生将軍(名前失念)が、
いきなり大帝の後見(指南)役みたいなポジションに居て面食らった
てっきり魔改造されたゲール君かと思ってたw >>588
100式の中で古代が気絶した雪を抱き締めて微笑んだりしてた場面。
二人の表情が好みもあるだろうけどとても綺麗に感じたのと、古代の笑顔が今から死ぬのにこの上なく幸せそうだった。
意図して幸せを感じたまま死のうとしてるんだと思うと泣けてきた。
萎えたり引っかかった部分ももちろんあるけど、あの部分は効果音や音楽の演出が良かったなー 池袋で観たけど、正直に言って斉藤がウザイ
口を開けば波動砲波動砲の連呼
下手に波動砲を使え続ければ、ガトランティスだってより過激な手段を用いるぐらい分からんのかね >>593
むしろそこで使うのあの曲と思った
もったいない >>593
そりゃ音楽はヤマトシリーズ中で屈指の名曲だからな
それをあんな茶番で使った監督・構成の罪はデカい さらばでガトランティスはヤマトも波動砲も眼中になかった
こんさくは波動砲如きにビクビクし過ぎで萎える >>587
自分は昨日見たばかりだが、それらの伏線が気になる、もう4章が待ち遠しくなってしまったぞぉ
>>592
それ諜報記録長官バイレーン だったと思う
あれだけズオーダに言えるのには驚いた、ガトランティスの重臣なのね 地球なんてアクシズ数個を至近距離にワープアウトさせて地上に落とせばそれで終わり >>597
曲の選択は、音楽監督担当だよ。
強制的に曲をここと指示していない。
と舞台あいさつで言っていた。
音楽監督誰だか知ってるよね。 >>601
音響監督なら吉田知弘だけど音楽監督は知らん
宮川彬良さんはお父さんの原作を耳コピして編曲してるだけでしょ? >>602
すまね。音響監督な。
吉田さんに、任せてるって言ってた。
監督や脚本家はとくに指示していないと
件の曲の場面も吉田さんの選曲だと。 >>583
ええ・・・(困惑)
評価なんて人によって本当に180度違うんだなぁと・・・ >>604
もし3章が2章のようなノリなら2202はもう見ないと決めていたのに、今は次章が楽しみだ。人によって本当に違うな。 >>605
俺も、3章の数少ない救いは最後にデスラーが登場したことだと思うな
あれで次も観に行くという気持ちが大幅に高まった >>603
ふ〜む…
シナリオに対する演出決定が先か
シナリオに合わせた音楽決定が先か
いずれにせよあの演出であの名曲を使うのは勿体ないと思ったわ
まぁあのシーンから、ラストは『愛の戦士たちルート』ではなくなったと把握したが、ラストにはあれ以上の名曲を彬良さんが書くのかな? >>606
デスラーが出るのは公然の秘密だったからなぁ
どんな落とし所にするのか第一章から気になってた >>608
デスラーが出るのは誰もが予想通りだけど少々早いという印象。
早いだけに色々絡んで欲しい。
私は第3章評価★1だけど、泣いてた人も居たから評価は人それぞれだよな。
自分は古代と雪のシーンは設定がぶっ飛び過ぎて感動どころか演出に呆れてた。 ワープアウトしたのが、初作のガミラス本星で落としてきた大型ミサイルっぽいな。
あれ直撃したら・・・
でも、舞台挨拶では、あれは序の口の攻撃だと言ってたような。 >>602
>お父さんの原作を耳コピして編曲してるだけ
だけって、耳コピ、嘗めてたらあかんで。
しかも膨大な曲数があるから、ただでさえ
コピーだけでなく、一度曲を解体してから
編曲し直しているから、とんでもない作業に
なってるわ。
新曲は、2章で一曲だけだが、3章以降で
15曲ほど新曲ができあがっている事も聞いた。 >>611
ああ、書き方が悪かった
宮川彬良さんは尊敬する作曲家ですよ
僕も音楽やってるから耳コピの大変さは知ってる
シナリオ構成などに関わってない
音楽(編作曲)『だけ』
という意味ね ズウォーダー大帝のそばにいた、ガイレーンって、目隠しした人物の声
聞いた事のある声だなと思ったら、3でガルマンガミラスの総司令官ガイデル
をやってた、柴田さんだったわ。
しかし、名前も似ているとか。何の因果かな。 >>609
デスラー登場はヤマト2とほぼ同じ時期だからこんなものかなという気がする。
デスラーとは4章前半で初戦、6章で決戦になると予想 ヤマト式敬礼いらないと思う
あと一々作中で「宇宙戦艦ヤマト」って呼称するのもなぁ
どっちも旧作要素だけど2199の世界観でこれやられると違和感しか無い >>609
オープニングにちょっとだけ出てきた、要塞都市の下部に
炎上しつつ降下シーンだけでもう眼球が水浸し。
100式のシーンは逆にポカーンって感じだった。 給仕クンの目を通してゴーランド達の会話は大帝側に筒抜けって
ガトランはジレルの血が濃いのか? 今回の映画って3.1ch?
今まで静かだったサブウーファが唸ってたわ 雪が何か簡単に身投げ?した様に感じられて残念だった
あれって男の都合で考え出しそうな行動だよなと思えてしまう
製作ブレーンがあのおっさん達じゃ仕方ないか キーマンの着けたアレ、テレサの設定が変わったからじゃない?反物質の代わりに最後の特攻に役立つとか。
跪いたのはやっぱりイスカンダル系の人?って最初に思った。 眼帯をつけたバーガーがハーロックと改名して救援に
来た夢をみた。 >>620
でもちゃっかり着替えてたし本気で死ぬ気は無かったんじゃないかなと。
大気成分上吸ったら即死ならヘルメットだけでいいし。
てか地上では避難民歩かせてたし。 >>596
あのカットと音楽から今作ではラストの特攻シーンは無いと察した 特攻エンドは無いとしても、最後に立ち向かえる武器としてはヤマト爆砕しか選択肢はないんじゃね?
最終的に特攻はしなくてもさ。 反乱軍のあのガミラスのボスのチープな設定にはホントにがっかりだったわ
禿げでシワが入ってる小太りのオッサンとかあれだけで三章は☆1つ
やっつけ仕事感が半端なかった
後半バーガーやフラーケンが出てくれる事だけを楽しみにしているw エグい内容に踏み込んじゃったけどラストどーするんだろう。小便チビリながら死にたくないと哀願して醜態晒した挙句の自己犠牲ぐらいじゃないと納得できないぞ。 ガミラス艦と同じ規格じゃなくても連絡艇ぐらい発着できるだろうに…
あの距離の岩場を歩かせる意味が分からん
後、お互いの艦艇の距離も 航空状態で艦船があれだけ接近戦闘や隊列組んでいる時点でもっと近づけるだろうに >516
結局誰がやったって気に入らないんだろう。
ボクのヤマトを勝手にいじるなって www リメイクというのはそういうリスク込みで作るもんだし
減点方になるのは仕方ない やべっ
アンダーアーマーと勘違いしてアーマーガールズの森雪をポチッちゃった 最後の方で、サーベラーの分身? が、キーマンの手を握って”黙っていてあげる”
これって二人は最低でも知り合い ってことだよね?
だとするとキーマンもガドランティスのスパイ??
こりゃあ、ドロドロしてきた 大帝じきじきに手の込んだ真似までして古代個人の相手してスケールの小さな嫌がらせするって
ダークナイト見てトゥーフェイスごっこでもしたくなったのか キーマンがイスカンダル人とかいろいろ言われてるけど、俺はデスラーの弟か甥だと思うな
そもそも顔が似てるだろw
サーベラーの分身女に恋人繋ぎをやられたのはデスラーがガトランティスに拾われたから、その親類のキーマンもいずれガトランティス側に寝返ると予想しているとかw オリジナル新作の自信がないから大ヒット旧作いじるも改悪
制作能力無いなら辞めてくれ >>628
2準拠だと元々言われてるからな
ただ2ルートだと大帝の最期がギャグなんだよね
狼狽の180度転回の操縦桿は奪い取るの、挙句に最後は大絶叫で終わりという、ヤマトシリーズのラスボスの最期で一番哀れなんだよなw >>626
無理くり最後の波動砲撃ってヤマトは真っ二つに、とか? でも土方はヤマトに乗ったばかりなのに艦長席でなんで適切な命令ができたの?
ヤマトの武器や構造を熟知しておかないと、あんな命令ができないと思うんだけど・・・ >>639
2199で
沖田がヤマトに乗り込む前に代われと言ってたし
だいたいの事は熟知してるでしょ >>639
2199でヤマト艦長の座を沖田艦長と競ってたからでしょ 艦首にのみ波動防壁かけて敵や建物に体当たりとかしてるけど
そんなことしたら船体真ん中から真っ二つに折れるよね 本気でさらばの特攻美化ではなく非戦が平和をもたらすというのなら
ラストの絶体絶命で助けてくれるのはテレサじゃなくて240万の艦隊だよな
それが面白いかどうかは別として >639
古代や島が予備クルーだったように、土方も沖田の予備クルーだったと 10話でアナライザーが噴霧器背負って登場したシーンで笑ってた人が居たんだけど皆の劇場はどうだった? 沖田や土方の現場の有能な指揮官が浮かばれず芹沢のような政治力のあるやつが権力を握る。
日本ラグビー協会をはじめ、いろいろな組織で見る光景だな。 >>643
オレの予想では、最後に超新星爆弾を超巨大戦艦に撃ち込むよ >>646
芹澤の逆張りをすれば必ず当たることに気付き出世に出世を重ねた藤堂長官が、
自身の昇進に合わせて芹澤の地位を引き上げたのだと思えば合点がいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています