【君の名は。】新海誠アンチスレ 40【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>746
過去形で話してるから今までの話でしょ?
今日の分はまだわからんけど予約時点で残り数えるほどしか席ないし
もう3日先まで良席はなくなってる状態だけど先の話なんだから満員どうこんなんざわかるわけないっしょ 結局君縄は有終の美を飾るどころか
生き恥バーストを晒したわけだ 最後はぜんぜん客入らないから席泥棒で強制退去だからね >>750
ガルパンの以前の着席は、どうやったらわかる?
今日の着席は、昨日このスレに貼られていたから、それで知っている メッセージ見に行ったら縄のソフトリリースCMが二回も流れて気分害したわ >>755
ぶっちゃけ、ガルパンがいつどの劇場とどの劇場で何日間リバイバルしてたか全然知らないし
映画館のサイトに行っても、過去の着席数のデータは見当たらない
今日の分(と今日から数日間の分)は昨日貼られたレスから遡って調べた
どうやって調べたの?
しかし、凄いね
3月、5月というのは、もちろん今年2017年だね?2016年でなく >3月、5月というのは、もちろん今年2017年だね?2016年でなく
曜日見りゃわかんだろ >>756
あんま言いたくないけどそんな知らないわからないだらけで話に首突っ込む時点で論外だと思うよ。
データデータ言ってるわりに自分ではろくに調べようともしないみたいだし見ててちょっと不快っす。 やたらと?ばっか言ってくるのは大正解くんだよ
単にこのスレ荒らしに来てるだけなんで >>759
そうなんかなー
やたやわざとらしく擁護してはわからないわからない連呼してる人頻繁にいるもんね
特に変な奴がここで暴れてるときにでてくるけど >>756
>ぶっちゃけ、ガルパンがいつどの劇場とどの劇場で何日間リバイバルしてたか全然知らないし
ぶっちゃけなくても初日とか言ってたくらいでこいつ何も知らないなってみんな気づいてたと思う
多少でもアンテナ高くしてる人は毎度目に入ってきてた程度の情報だから いずれにせよ君縄の極音上映みたいな企画は出てこないだろうね
いつまでも愛し続けられるような作品じゃないし新海川村もゼニ儲けにならない残り滓には冷淡だろう
円盤売って地上波やったら完全終了 >>762
立川ではやってたよ
特に上映延長されなかったってことはそこまで入ってなかったんだろうけど 新海もradも好きじゃないから
君縄アンチっつうか、そもそも観る気なしだけど
ガルパンと比較しちゃうのは違うんじゃね?って気がする
ガルパンはTVやOVAあるから、純粋な劇場作品としては評価が難しい >>764
縄信者の大正解くんが話題逸らししてるだけ たかが20億そこそこの雑魚とかガルパン叩きまくっておいて都合が悪くなると比べるべきじゃないと必死になる
散々バカにしてた20億の深夜アニメが満席だらけなのに
それより小さい箱で空席だらけなのはまさしく見て好きになった人が異常に少なかったからでしょうね >>762
6月9日からウルティラやるらしい
>>764
純粋な劇場作品だけと比較するなら
コナン、ドラえもん、ポケモンと比較できねーな
実写でも踊る捜査線、南極物語はアウト >>768
閑散期だから劇場の穴埋めに起用されるんか
便所紙みたいな扱いだな ほぼ無名監督のオリジナルアニメ映画が、何故ディズニー超大作並みの初動を出せたのか
本当に不思議 ウルティラも糞もイオンシネマは今週金曜でめでたく全滅だろ
ガラガラ打ち切り映画への餞別として1日か2日やるのか知らんが >>770
川村元気の仕掛けが思いっきり
ハマったんでしょう。電車男の時もそうだが、
流行りを作るのが抜群にうまい。
君縄はおそらく汚いやり方も多分に
含まれてるだろうから、認めたくないけど。 >>770
CMに起用されたりしてそこそこ知名度が出てきた感はあったけど、
君縄は製作時からのメディアの取り上げ方が、有名監督並で凄く違和感あった >>767
うーん
どっちかっていうと大正解は深夜アニメ深夜アニメ騒いでとにかく都合悪いことを逸らしてるんだよね
比較の前にハルヒガーガルパンガーって言ってその話題を消そうとしてる
きちんとした比較対象として出すのは問題無いだろう(それでも大正解のレスで分かりにくいが) でもアニメで一般層を狙って大金稼ごうと思ったら
宮崎以外の監督なんて全員無名なんじゃないか >>776
小さくでも細田や庵野は情報番組や新聞一般誌でも取り上げられる事が多い
君縄はそれ並に目にしたから変に思っただけ 細田も川村に売ってもらうまでは一般層には無名でしょ。
川村からすれば自分の仕掛けで売りつけるから無名で
構わないんだろう アイドルのゴリ押しと同じだな
金とコネに物を言わせてあの手この手で宣伝 若者向けの絵柄・若者受けの音楽・若者受けの声優を突っ込んだだけの
ただの若者受けのアニメで終わらなかったのは、
そのバックグラウンドに新海が積み重ねてきた背景美術・音楽の使い方・恋愛の心情描写・飽きない編集のやり方などの
大人受けのする要素の深みがあったからだろうね。
その意味で、「若者受けの売れ線突っ込んだだけ」と言う批判は表面しか見ていない感じかな。 同じような設定に近い今年春の劇場版オリジナルアニメが当たらなかったのも、
今の若者のトレンドに近いキャラデザじゃなかったのも大きな一員だろう。
その意味で新海が田中将賀を評して、「大きな武器」と評したのは自分の好きな絵柄もそうだろうが、
若い人へのアピール力の高さの意味もかなり含んでるんだろうね。 君の名は。
初動3日間 12.7億円 100億突破 28日間
美女と野獣
初動3日間 13.7億円 100億突破 42日間
アナ雪
初動3日間 09.8億円 100億突破 37日間
・・比較して見たけど、初動じゃ、美女と野獣がロケットスタート。
ただし、掻き入れ時のGWの2週間消化して、、君の名は。とアナ雪より100億突破のペースが遅いので、
200億クラスにはならない可能性強いね。
縄は最初の数日間の夏休み以外はほぼ閑散期で28日間で突破したのに比べると、美女と野獣は初動が凄い割りには随分ペースダウンしてる。
アナ雪は100億突破直後からGWに入ったんでここで40憶ぐらいこの後一気に積んでいる。
美女と野獣はあと1か月半程度は閑散期だから 細田よりも薄っぺらい極薄監督探して自分の金儲けの
計算通りに作らせ他の映画とは比較にならんほど大がかりな
仕掛けして結果出した川村は確かに凄い >>784
川村と関わった人間の作品はつまらなくなっていくだよな
何を作りたいか?ではなく何が利益になるかで作られてるからだろうな
そこを自覚しているから片隅のような作品が出てきたファビョる >>780
そういう批判は実はあまりない。
人物描写の薄さ、恋愛描写すっ飛ばし、
のくせしてテーマは恋愛なんだよ。
だから響かない。 >>785
大丈夫!もっと痛い君縄信者、
ここの人達いっぱい見てるから。 >>771
安心しろ
君縄の餞別は、ULTILA上映などというケチなものではないから
たぶん、、、おそらく、、、、きっと
去年の某映画もやってた、これをやるはず。今年7月21日からかな?
それも、天下の君縄様だがら、150館とかいうケチな話ではなく、400館以上でやりそう
だと思う、だったら良いね
↓
https://v-storage.bandaivisual.co.jp/anime/garupan/39672/
ちなみに、本日のガルパン。残念ながら、満員にはほど遠いですね(すっとぼけ)
↓
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/program/510/120342 >>780
そうですね
若者向けを批判するおじさんたち
とか言い続けておきながら
実のところ若者がつまらなかった映画1位で全然若者に向いてなかったという
現地映像やイベント上映映像や舞台挨拶の画像見るとキモオタみたいな汚いおじさんばかりだったんだけど
これ結局毎日のゴリ押して動員したけど気に入ったのはその手のオタクだけって話になるよね >>789
え?
そもそも新宿の夜ですら10人弱しか入らなくなるガラガラな状況が何週間と続いてたから打ち切られたのに400館?
それは無謀だろう。
今日だって日曜の19時っていう最高の時間帯に20人も客入ってないのに。
アナ雪みたいに最後まで8割〜満席状態が続くみたいな映画ならまだしも
ガラガラが続いた結果やむなくストップになった縄じゃそんなことしてもねえ・・・・ >>789>>791
君縄の本日全ての映画館の全ての公演の動員を合わせても、ガルパン一回分に負けそう
下手したら、君縄一週間分の公演を合算しても、ガルパン一回分に負けるかも 都心でもそんなにガラガラなのか・・・
1月半ばからダラダラ下降線を辿って老醜を晒してはいたが迷走の果てに死に際を誤った感が否めないな 「マイ・ライフ・アズ・ア・ズッキーニ」
https://www.youtube.com/watch?v=3nRwYWVxjRU
アヌシー映画祭 最高賞&観客賞ダブル受賞
アカデミー賞長編アニメーション部門ノミネート
カンヌ映画祭カメラドールノミネート
ゴールデングローブ賞ノミネート
ヨーロピアンフィルムアワード最優秀アニメ賞
東京アニメアワード長編コンペティション部門優秀賞
糞縄に隠れたこの噂のスイス孤児院アニメ、見たくてしょうがないのだが
日本のアニオタは見向きもしない。公開も無し。
酷いことにウィキペディアのページも日本語だけ無いという始末
これ予告段階で傑作と断定してやるわ 日本のアニオタも君縄には見向きしなかったのがNHKランキングで分かった アンチが降伏するのはもう権利なんかじゃない〜義務だと思うんだ〜♪ >>795
10位以内に入れば、NHKで特別放送してくれたのに
残念だったね >>794
所謂“アニメーション”と日本の“アニメ”は違うからな
アニヲタはそれが分からないからアニー賞でレッドタートルに負けたのが理解できない >>801
アニオタはそんな初歩的なことは皆知ってる
君縄キッズは知らないけど >>800
社会現象起こしたし若い人たちに大人気だし今も上映中で記憶に新しいからトップ3は余裕だな!
もしかしたら1位もとってしまうかも!!
どっちにしろこれでブーストかかるのは確実だよ!
・
・
・
・
・
・
・
57位
この前ふりは本当に結果知っててわざとやってたとしか思えなかったな笑 お前らがいくらぎゃあぎゃあ喚こうが君縄の大ヒット記録は変わりませんから
負け犬の遠吠えで無様だなw >>804
あ、この前のスレで少しでたんだけどさ、
「聲の形 君の名は」でリアルタイム検索してみ?
若い世代に化けの皮剥がれてきてるから。
極々稀に君縄に軍配上げてる人いるけど、
もしかしてあなたですか? なんと言われようが自分にとっては過去最低の作品であることも変わりないや あ、でも映像美はいいって意見もあるから
安心して。ダメなのはストーリーだから。 >>789
満員とは程遠いって380席の箱でおよそ300埋まってたら十分でしょう
君の名はは週末も20やそこらしか入ってなかったそうですし
都心の池袋でも50人いるかいないかでしたっけ?
必死こいてガルパンは満席じゃないことに固執してる人が昨日からいるけど
そもそもの話はガルパンがそこまで入ってるのに対して君の名はがガラガラって点だから
満席だろうが満席じゃなかろうがどうでもいいのでは >>809
数字でしか語れないんじゃなくて
数字しか語ることがないんだよ
アンチスレのほうがよっぽどまともに内容の話してるような映画だからね
本スレ以外じゃもうだーれも話題にしてないオワコン
ああ本スレも内容の話してるのそうそう見ないわ >>803
本気で1位取れると思ってたんだろうなあ
結局興収は興収でしかなくて評価してる人はそんなもんだったと
まあ今全然入ってないみたいだからわかるけどさ あの支離滅裂なストーリーと陳腐な恋愛描写を見て内容評価なんて不可能 縄信者がまーた他作品引き合いにしてホルホルしてる
54 名前:名無シネマさん(庭) (アウアウカー Saff-GEU0 [182.251.251.19 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/06/05(月) 00:26:16.96 ID:FknIAFmOa
>>40
スレチだが訂正されていないので
ルーはポッピンよりはるかに酷い大爆死だぞ
おそらく当作が新年度になって稼いだ額にも勝てるかどうかだ 本当に、興収の記録を何べん聞かされたところで、目の前の脚本に難のあるペラいMVもどき映画が名画にすり替わる事なんてあり得ないんだよ。 まあ興収だけ喚くのはマシな方だな。恋愛描写だの深みだの
しつこく言い続ける童貞ジジイに比べて。
入れ替わって勝手に乳揉むのが恋愛だってんだからどうしようもない >>773
流行りを作るのが上手いか下手かでいったら確実に上手いとは思う
必ず話題になるしね
けどこいつが関わってる作品が本当尽くクソなのも事実
かなりペテン師臭い奴って印象が強いなぁ
新海共々嫌いな野郎だわ >そのバックグラウンドに新海が積み重ねてきた背景美術・音楽の使い方・恋愛の心情描写・飽きない編集のやり方などの
>大人受けのする要素の深みがあったからだろうね。
どこにこんな要素あったのかマジで聞きたいwwwwww深みってwwwwww
おい昨日のID:hroF9xbL出てきて教えてくれやwww
月曜の早朝から大爆笑したわwww >>818
信用ならないのは川村アニメは全て嘘臭いからだな 今度パクリデザイナーで世間を騒がせた佐野と一緒になんか作るらしいからな
パクリクリエイター大好きなんだな >>819
背景美術:ソフトと時間さえあれば素人でも可能なデジタルトレス
音楽の使い方:過去作から変わらず内容とリンクせず
恋愛の心情描写:過去作もだけどこんなに心情描写がヘタクソな恋愛もの見たことねえよ
飽きない編集:ぶっちゃけ自慢できるのってこれだけだろw >>816
どの映画のファンも
これ面白かった
あれも良かったよ
あっちも感動したね
って話をしてる中でいつもその輪の中に入ることができず
ひたすら興収がー大ヒットがーと
誰も興味のない話をして自画自賛してるのが君縄
持ち上げるためには他の作品のネガキャン工作を大量にすることも厭わず
「ほらほら大ヒットしたよ凄いでしょ!そっちは?え?それしか稼げなかったの?!」
これが挨拶だからな >>823
編集とか演出も今回は絶対誰かアシスト入ってる >>823
まず脚本が崩壊してるのに編集に飽きるも何もないよね
あと新海は原画のメンツに何も言えなかったらしいから
実質の細かい演出は安藤氏はじめアニメーターによるところが大きいってことになる 演技とか動きとか映像で見せると時間がかかるから
全部説明台詞にして時間短縮しただけのクソ編集
退屈極まりないわ >>822
川村はまたパクリの佐野と組むのかw
腐っても佐野の人脈は魅力だし苦しい今手を差し伸べて恩を売る狙いもあるんだろうな
しかし新海といい佐野といい川村の周りはパクリ野郎だらけだな
まあ常に濡れ手に粟のゼニ儲けを狙っていくには恥知らずの売れ線パクリ野郎が欠かせないからなあw >>826
そこらへんは全部川村の入れ知恵でしょ
プロットは新海だろうけど 川村と云えばこんな話もあるw
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150411/Cyzowoman_201504_post_15628.html
2015年の本屋大賞での話
『億男』(マガジンハウス)でノミネートされた川村の結果は、10作中10位。
獲得したのは、42.5点だった。9位の伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』(幻冬舎)でも131点と3ケタの中、川村のみ2ケタという結果。
しかも50点以下という低い点数を叩き出したのは、投票者数が現在の3分の1しかいなかった2004年開催の第1回以来となった。
「川村は、本業の映画プロデューサーとしての腕を生かした宣伝活動がうまい。
そのため、アイデアだけで文章力も中身もない小説でも、売り上げだけは好調なんです。
今回も、『本屋大賞』ノミネートが決まった途端、川村は書店回りを始めました。本人はハッキリ『投票お願いします!』とまでは言わなかったそうですが
昨年10月発売の作品なのに、わざわざ今年に入ってから書店回りを再開するとは、
『書店員へのゴマすり営業にしか見えない』と編集者間で評判になりました」(編集者)
「今回は川村のほかに集票活動をする作家がいなかったため、川村のあからさまなゴマすりは悪目立ちしており、
普段は作家の来店を歓迎する書店員たちからも割と煙たがられていたそうです」
君縄ではどんなゴマすりしたんだろうなー >>831
この人中身が伴わないという言葉がぴったりなんだよなー
これに限った話じゃなくどれもこれもが 川村はまさにゴミのセールスマンだな
頼むから国の恥を輸出するのだけは勘弁してもらいたいものだが 計算やら宣伝やらで大ヒットさせられるならやってみろというが
人間のクリエイターが作る以上、川村や新海のように全力で
金儲けの計算だけで薄っぺらく作るのってなかなか出来ることじゃない。
ここまでくるともう新海が作るよりAIにでも作らせた方がいいんじゃないか >>806
これはこれでろくにダメな映画を見ていことに気付いていない幸せなパターンだなぁ
作画がキレイすらもないアニメ映画もあるのだし 中身スカスカで外面だけ整えて売れたアニメが
売り上げ至上主義の売り上げ厨と化学反応を起こし
魑魅魍魎の巣窟と化した気がする イギリスにおけるアニメが「若者の見る一般映画」として
認識されつつあるという気運が語られていましたが、アメリカでも
アニメの中で育った世代は増えているでしょう。
ただしアメリカでは、それ以上に「」ハンガー・ゲーム「メイズランナー」
「トワイライト」などの「ヤングアダルト小説」およびその映画化作品が
日本ではマンガ→アニメが背負ってきた「大人でも子供でもない世代の
嗜好を捕えてしまっています。
近年、かつては隆盛を誇っていた日本三の漫画やアニメが欧米で
急速にマイナー化していると聞かされていましたが、マーベルなどの
アメコミ映画をはじめ、「日本産アニメじゃなくたって別に困らない」
という形で需要が満たされてしまっているのではないかという気が
しています。 需要はアメリカ産で満たされたからもう日本アニメはいらない的になっているのは理解できます。
ちょうどテレビゲームも一時期、日本産がアメリカを席巻しましたが、
今は欧米も強くなって、日本のゲームは一部でしかなくなっています。
こう言う状態が固まってしまうと市場を取る事自体が難しくなってるんでしょうね。
単に良い映画を作るだけじゃ食い込めなくて、
アカデミー賞などの現地の拍付けが無いと中々食い込めないでしょうね。
中国や韓国、東アジアですんなり君の名は。が受け入れられたのも、
基礎に日本アニメなどのシェアが元々あって、現地のアニメが強くないのも要因の一つかも知れませんね。
一旦、シェアを失うと厳しくなるので、東アジアには継続的に日本のアニメを認知して貰う努力が必要でしょう。
それを考えると、コンテンツがしっかりしている欧米に食い込むのはこれからも難しいかも知れません。 コピペじゃなくてわざわざ打ち込んでんのかよ
暇そうで何よりだな >>815
ここ最近の話じゃないけど
あきらかに関係者の口ぶりで物言ってる人多いよねこの作品の擁護してる人って
まあ匿名掲示板だけでなくレビューサイトの工作もやってたくらいだから
今さら関係者がいても何も驚かないけど
これが無関係の素人がドヤ顔で関係者ぶって発言してるとしても恥ずかしいわ 縄さん本日19時という仕事帰りや学校帰りも行ける時間でなんと客6人・・・・
どうしてこうなった・・・・ どこの田舎の話か知らないがそれは酷いな
オーナーが道楽でやってるような映画館もあるからな >>845
残念ながら関東でやってる二ヶ所のうちのひとつですねー
田舎どころか最も都心に近いっていう
普通なら上映館の減少でここにも人が殺到するはずなんだけどな〜
ちなみにオーナーが道楽でやってようが客入りには何の関係もないけどね 最近の信者のスレ流入酷すぎるな
飛行機も使ってるぽいし
なんなん?第2の植民地にでもするつもりなんか?
もう常識も良識もあったもんじゃないな いかに廉価なソフトが出てきたとはいっても、それが即アニメ作品の質に直結するわけではない。
ビデオカメラや動画作成ソフトが進化して、素人でも手軽に映像作品が作れる時代となったが、それで劇場映画の質が上がったかというと疑問。
「君の名は。」にしても、売れる要素を繋げただけなどという頓珍漢な批評をする評論家が多く、ヒットの要因をズバリ指摘したのが海外の評論家という情けなさ。 >>847
上で言ってる人いたけどガルパンは今回の復活上映で君縄の何日分、いや何ヵ月分稼ぐ気なんだ
○○は君縄の今年の分すら稼いでないな
とか信者はよく言ってるけど
まーたそれがそのまま返ってきてる事態になってるww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています