プリキュアシリーズ劇場版総合121 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月18日(土)公開 「映画プリキュアドリームスターズ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画プリキュアドリームスターズ:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合120
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491577442/ 秋映画の円盤は公開から半年近く経っての発売だけど
春の過去キュア共闘モノはDX1のときから一貫して、4ヶ月後に発売されるから
最近の劇場公開アニメの傾向からだと、短期間で円盤を出されたら
何かVシネマの先行イベント上映のように感じてしまう 2週間スレが無かったとか…映画も終わってしまったし仕方ないか
ほっときゃ誰かが立てるだろうの精神
港北ニュータウンのイオンシネマと梅田ブルク7はまだやっているな
こういう最終盤に貸し切りでみるのもいいものだ 一部地域ではこれからやるところもあるのな
毎度の事ながら不思議に思う うちの近所だと映画はまだやってるけどグッズはもう売ってない状態やわ 貸し切り状態では1人しかいないのにサクラが「人がいっぱいいる」と言ったり、どこにもないミラクルライトを「みんなも持ってる」と幻を見たりする >>28
それはミラクルライトが導入されて以来、ライトでのパワーアップ後にプリキュアたちが
「みんな、有難う!」と
たった独りの観客に向かってにこやかに言う時代から続いている、虚しい幻惑だ >>28
DVD、BDで観るときもそんな状態になる >>29
観客数に応じて、セリフも可変させてほしいよね…
大友しかいないときにはそれ用の演出をするべきだと思うけど @『この世界の片隅に』ロングラン上映中!
@konosekai_movie
《お客さま200万人カウントダウン》を始めます!
昨日までに映画館でご覧下さったお客様は1,989,979人。
200万人まであと10,021人となりました!
応援して下さっている皆さまと一緒に
200万人の日を楽しみに待ちたいと思います。
よろしくお願いいたします >>31
貸し切り状態になるような映画にそんな手間と金はかけられないだろ 春映画に関しては、ぶっちゃけ作画というよりコンテが大事だな
いかに歴代や当年が、ここぞという場面で格好良く活躍できるか
細かい引きの絵や繋ぎの動画なんかは別にいいんだよ、少々アレでもTV放映で見慣れてるんだから
それよりも、あの「うわ、プリキュアキタァァァァァ!!」って感覚だよ
圧倒的な正義の象徴が、ついに姿を現した、っていう流れが見たいんだよ いつもの春映画だと歴代のプリキュアが「頼もしい仲間、もしくは頼もしい先輩」として出てくるけど
ドリスタの姫プリ、まほプリは「ホイップの頼りになるのかならないのかよくわからないお供」みたいにさせられてたのはガッカリ…
せめて最初のヨクバール、ゼツボーグぐらいはもっと余裕で倒してほしかったわ ドリスタの作画いいっていう風潮あるけど自分はやっぱり青山作画のが大好きだ 時間かけて作るなら青山さんの作画はいいけど、プリキュアは無理な制作させすぎで荒れまくったからな・・・
GS美神以来好きな絵柄の人なんだけど。 >>38
これまでの春映画の先輩キュアは最終回後のAS時空だけど
ドリスタに関してはそれぞれの放送期間中から召集されたという形になっているようだから
強さ的には成長過程でありそこまで強くはないのではないかな >>41
とはいってもあの描写だと強さはプリアラ>姫プリ>まほプリってなっちゃうんだよな
つまり中盤あたりの姫プリ、まほプリより今のプリアラの方が強いってことになる 理屈として理解はできるけど、余計なお世話だよな
やぱり先輩方には圧倒的な強さで新人を導いて欲しい うちの子に聞いたらフローラが一番弱かったって言ってた フェリーチェってヨクバールどころかハイパークラスでも1人で余裕で倒せるレベルなのにな…
ドンヨクに苦戦ならまだ許せたけど >>44
周りが大ピンチなのに、ずっと木にぶら下がってたからなぁ
そりゃあ情け無く見えるよな 今からオールスターズで作り直せないのかな(今年の夏休み公開で
監督は変えなくていいから、ストーリーは全員セリフありにして(妖精も 監督変えないと意味ないやろ
オールスターズになったところでプリキュア一人一人の存在感が薄まって、オリキャラがより目立つだけやからな
サクラの出番を1分以内にするから希望があるかもな >>46
いつもの春映画と違って、終盤の無双シーンも無いから株が下がったまま終わるんだよね プリパラの映画は毎週ストーリーを作り分けたらしいから、オールスターズも日替わりで主役を変えていけば全員声ありできるだろ
大友の満足度向上はこうした小さな工夫で得られるものなんだよね プリパラのアレは毎週行かなくちゃいけないっていう義務感に駆られて疲れるのがな 電撃オンライン認証済みアカウント
@dengekionline
『劇場版 SAO』興収33.5億円&動員275万人突破。
伊藤智彦監督と岩浪美和氏トークショー付き凱旋上映開催決定 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』が興収63.5億円突破
前作「純黒の悪夢」を超えシリーズ最高記録
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12112-8903458591/
興行収入ランキングで初登場1位を記録した『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』は、
その後も5週連続で2位を獲得。公開44日間で494万8389人を動員し、興行収入は63億5090万2500円を記録した。
劇場版シリーズでの最高興収記録の更新は、2013年公開の『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』
から5年連続となる。 来年の春映画はとにかくかっこいい先輩プリキュアの活躍が観たい フローラパイセンの引退作品なのに、木にぶらさげられっぱなしとはね••• ホイップが姫プリ、まほプリメンバーより強い感じになってたのは流石にやりすぎ 夏公開の劇場版パワーレンジャーの吹替で
ブロッサムがイエローレンジャー、スカーレットが敵ボスの声をやるとのこと
あと、カラス天狗がサポートロボット役だが
あの声でよく声優のオファーが来るなぁ ドリスタの予告を観直してるけど実際はサクラとシズクの出番がやたらと多いなんて思えないよね 予告詐欺、みたいな事が言いたいのか?
そんなん宣伝ポスター・キービジュアルの時点で サクラがいちかと髪型とかカラーリングとか
似ちゃってるのに強行したところに
監督の自己顕示欲感じる
ピンク髪ツインテールは確かに女児に人気の
デザインだけど普通は似ないように変えてくるだろ
自分が作ったキャラが女児に人気出ないと
嫌だったんだね まほプリも予告では頼もしい雰囲気が出てたのに戦闘面ではミラクル、マジカルの良いとこがほぼ無かったな
最初のヨクバールに普通に返り討ちにされてたのは酷いと思う >>58
自爆してやんのwww
今日一番ワロタ、金賞!! けど、やっぱり期待して見に行った見からして
あの内容は胸糞悪いよなと思ってしまうなぁ
これといった見せ場が少ない戦闘で
ゼツボーグとかヨクバールじゃなく狛犬と戦ってた方がよかったのではと思ったり
映像綺麗だけで終わる感じだからなぁ
子供人気高いキュアマカロンも本当に活躍ないし(製作本放送前だからわからないからだろうけど)
あと異世界のプリキュアを繋いだなら別にそれぞれ初対面でもよかっただろうし
全てにおいて中途半端すぎる気がするなぁ
やっぱり監督の自己満なんだろうか >>69
直前にDX1を観たせいか今さらヨクバール、ゼツボーグ1体ぐらいで苦戦するとこは見たくなかったな 新妻が新妻になりました
とかFAXに書いたらしいね
うれしくてネタにした感じなのかwww ソルシエール様が究極の魔法を手に入れたのね。
これからは人妻聖子さんとお呼びします。 映画はテレビではしない映像表現を重点的にやってるって感じ。
鼻水CGとかね。
ストーリー的には異世界ゲストとの絡みなどノルマを消化しつつ
ミラクルライト振る所に辿り着けばOK。 >>69
何で期待して見に行ったのか謎
初日に行ったのか?
予告見てもサクラがメインになることは分かってたぽくね?
むしろいちかとサクラがメインっていう評価見て映画見ること決めたけど楽しかったよ
キャラを見に行った人には評価よくなくて映画を見に行ったには評価高いって書き込みを見て納得した
逆にオールスターズDX3テレビで見たときは中身空っぽ過ぎてつまんなかったから >>76
ストーリーに対しても山ほど突っ込み入ってるけどそこはスルーかw
・サクラの世界についての描写がほぼなし
・なのにサクラが仲間はずれで〜なんてストーリーなので感情移入ができない
・シズクに関しても正体不明
・そもそも動物が喋り術を使う世界でイヌが二足歩行した程度で怖がられるわけがない
・カラス天狗がサクラの世界に何をしたのかもふわっとしていて不明
・なんでサクラだけが狙われてるのかサクラの世界の住人は何をしているのか不明で
サクラの世界を助けたところでカタルシスがない
オリキャラ描くならその背景もきちっと描かないと厚みのあるストーリーにはならない
だから子供だましの作品って言われてるんだよ 描きたい絵やシーンが先にあってストーリーは後付けだからね
異世界の風景
スイーツ
変身
バトル
ミラクルライト
みんなでお花見
これらのシーンを繋げるためにストーリーがある。
シーン同士はバラバラだがストーリーで繋げることによって記憶に残りやすくなる。
繋げるための接着材的なシーンを多く入れると叩きは減るけど
接着剤的なシーンというのはつまんないので観客は退屈する。 まるで子供向け映画みたいな仕上がりだから文句つけたくなるんだよね
誰が見に来ているのか、分かってないのかと 子ども向けとしても失格だろ
ラストバトルに妖精たち連れて行かないとか
最後のお花見でもハブだとか 妖精は世界観の解説役だからなぁ
今回はサクラが世界観の解説役だから
妖精は意味ないんだよね。
モフルンは厚遇されてた異例。 >>81
なんだその見当外れな擁護
全然違うわw
つかサクラがいつ自分の世界の解説したんだよw ストーリーは置いといて
妖精組の扱い、前年度のプリキュアの扱い(今回だとまほプリ)、バトルの質は歴代ワーストだわ >>77
子供だましも糞も子供が見るものを大人があーだこーだ批判するのは滑稽だぞ
子供が楽しめる内容が1番いいんだからそんな細かい設定気にするなよとマジレス はっきり言ってこの映画批判ばっかりしてあたかも自分が客だと思ってる人はマジで害だと思うわ
言っとくけど客は幼女さんでお前らのことなんぞ眼中にないんだぜ
キン肉マンとか北斗の拳みたいに設定なんて気にせず幼女さんの気持ちになって楽しめや >>84
子供だましと子どもが楽しめる内容はまったく別 五月雨にやられて復活後に姫プリ、まほプリの無双シーンとか欲しかった 裏ではもともと40代から60代頃までの働き盛りの男性をメインターゲットなんだけどね Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=4◆▼TnUePIxP8I
Tinashe - Superlove - Choreography by Jojo Gomez - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=fn◆■o9zI7HSYg
Rihanna - Numb - Choreography by Alexander Chung - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=LI◆■5VCUEHmy8
Kehlani - CRZY | Antoine Troupe Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=y47◆■AsHaKYbU
Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=oe◆■6ACKMyF7I
Tinie Tempah - Girls Like ft Zara Larsson - Choreography by Eden Shabtai - Filmed by @TimMilgram
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=j◆■W_B4NRYd1A
SZA (feat. Travis Scott) - "Love Galore" | Nicole Kirkland Choreography (Millennium Version)
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=2Vt◆■brprqzcs
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=T◆■VEFp2uHPdQ
Haley Fitzgerald ベストダンス
KAYTRANADA - GLOWED UP (feat. Anderson .Paak) - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=7◆■iueK7p0DfY
HAPPY VALENTINES DAY!!
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=s◆■xNTFuRAcFE プリキュアは一歩間違えれば集団リンチだからなあ
正義という錦の御旗を掲げてるから批判されないけど >>76
映画としてボロボロの屑やんけ
お前ホンマに見に行ったんかよ >>76
10時代の上演に見に行ったから
ここのスレでクソ言われてたの知ってたけど
去年は批判されてたけど面白かったからと
見たらショックだったな
映像美は値段相応だけど内容がクソだったなと
去年が面白くて3回見に行ったからなぁ 子ども向けに何を期待しているのだと言っているのも大人
子どもだましと子ども向けは違うと言っているのも大人
結局ここでの評価は大人の評価でしかないんだよな
実際子どもに受けたかどうかちゃんとデータ取れてるのかね? 上映期間中は「娘がつまんないと言ってた」のカキコをたまにみかけた。 >>91
中身すかすかオールスターズ(笑)よりは面白いぞ つかマジで子供の作品に汚ならしいおっさんが批判とか滑稽ってことだけは伝わっといて欲しいなーw >>91
こいつみたいなおっさんがこういうことしてるんだろうなとは思う
https://movies.yahoo.co.jp/movie/映画 プリキュアドリームスターズ!/358848/review/大きなお友達のマナー/31/?c=3&sort=mrf 映画のどこがよかったか、面白かったかを言えないもんだから
とうとう住人叩きに走ったか たくさんのプリキュアたちに攻撃されるのって
おっさんにはごほうびだろ。
何が不満なんだ。 >>98
この映画批判してる奴はキャラにブヒブヒしてる汚いおっさんだけだろw
どこが面白かったかなんていちかとサクラとシズクしか活躍してないんだからない頭で考えれば分かるだろ?w この映画を面白くないという人はきちんと理由を説明し
面白いという人は理由を説明できずに逆の意見を叩くだけ
本当に面白いところがあるのなら
そこを説明すればいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています