名探偵コナンの映画で何が1番面白いか 28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.conan-movie.jp/index.html
前スレ
名探偵コナンの映画で何が1番面白いか決めよう 27
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1468858843/
関連スレ
劇場版名探偵コナン 153
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491582061/
【興行収入】
01 時計じかけの摩天楼(1997) 11億円
02 14番目の標的(1998) 18.5億円
03 世紀末の魔術師(1999) 26億円
04 瞳の中の暗殺者(2000) 25億円
05 天国へのカウントダウン(2001) 29億円
06 ベイカー街の亡霊(2002) 33.8億円
07 迷宮の十字路(2003) 32億円
08 銀翼の奇術師(2004) 28.5億円
09 水平線上の陰謀(2005) 21.5億円
10 探偵たちの鎮魂歌(2006) 30.3億円
11 紺碧の棺(2007) 25.3億円
12 戦慄の楽譜(2008) 24.2億円
13 漆黒の追跡者(2009) 35億円
14 天空の難破船(2010) 32億円
15 沈黙の15分(2011) 31.3億円
16 11人目のストライカー(2012) 32.7億円
17 絶海の探偵(2013)36.1億円
18 異次元の狙撃手(2014)40.9億円
19 業火の向日葵(2015)44.8億円
20 純黒の悪夢(2016)63.3億円
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1つの映画としてもクソもコナンとして崩壊してたら意味無いんじゃないのか?
自分が好きならそれはそれでいいけど他作品下げ所かコナンって作品自体を貶める意味がわかんねーよ 犯人視点で描かれない以上、一般常識からするとおかしくても犯人には何かロジックがあるかもしれないし
そもそも一般常識が通じるのなら事件を起こさないわけで
自分としてはそういうのは突っ込み所にはなり得ても矛盾や破綻と言われるとちょっと違うような… ひさびさに天空見たけど映画館で見た時よりおもしろく感じた。
個人的に脇役でも平次が出てる映画ってハズレが少ないイメージ(迷宮世紀末から紅) ルパコナと共に原作をギャグ調に回帰させるきっかけを作ったほど 効率悪いこともするよ、ってネタにしたのは「商売繁盛のヒミツ」
あれも宝石を隠す話だったな…。沈黙のお供にドゾー 天空で一番好きなのはサスペンス的な流れでのドアノブからコナンが発疹の正体に気付くシーン
演出がすごく自然で丁寧だしきっちり映画的な見せ方になってて
本当に山本監督上手くなったなと感動した 事件が解決してキッドが宝石奪って去っていく時の皆の顔が三者三様で面白い 名探偵コナンに出てくるミステリアスなキッドが好きでまじ快主人公のキッドは好きじゃない
ので個人的好きなキッド出る映画ランキング
1:世紀末
2:鎮魂歌
3:銀翼と天空
論外:業火
好きなシーンとか話の面白さは天空のが銀翼より上だけど
ギャグ風味キッドよりかっこいいキッドが見たかった でもかっこいいキッドだと主役のコナンを喰ってしまうから難しいところ 沈黙って都知事に脅迫状からきて、数年ぶりに目覚めた少年、雪山の友達グループ、コナン謎の唐突な名言、コナンが推理間違えたダブル犯人制とか、やたら意識高そうなネタを盛大にぶち込んでた割に何一つ機能してなくて何か凄い気持ち悪い出来だった
何かトラブルとかあって脚本家が製作途中で匙でも投げたのか?
駄作の中でも業火と並んで失敗作って感じで群を抜いてると思うわ 「言葉は刃物」はもっと後に繋げられたよね
雪崩に埋まって感傷に浸るだけの使い方じゃもったいない コナンの気合いでボール打ち出した様に見えるのもちょっと吹く コナン映画過去作全話wowowで放送してたから録画して最初から見てるけど銀翼のなんちゃらイマイチだったな。事件会解決をメインに据えてほしいわ。 言葉は刃物はシナリオ上何かの伏線だと思った
ゲストの友人グループのこと遠回しに指してすれ違いとか何かの悲劇でも描くとか
実際の犯人はコナン映画史上でも榮倉に並んで飛び抜けた意味の分からない糞だったけど
ストライカーのコナンの説教は割と熱かったけどな
あの映画は地味すぎるけど話はまとまっていたと思う 「言葉は刃物」は後のフラグだったのは間違いないと思うよ
あそこの元太と光彦の喧嘩自体が唐突だし
コナンが暴言吐いた訳でもないのに、雪崩に巻き込まれた時に思い出す回想がこのシーンってのは何か不自然だし、脚本変更の影響だろうね ストライカーは絶賛派と酷評派別れてる感じだしそれぞれ理由が聞きたいわ 絶賛派だから理由を言おう
・事件にメインキャラ(小五郎)が絡んでいて、事件の内容に入っていきやすい
・事件そのものがコナンの好きなサッカーということもあって、コナンの入れ込み具合が分かりやすい
・トリックもさりげないものだが面白く、トリックが解けると同時に犯人も分かるようになっていてそこにカタルシスを得やすい
・何より最後のコナンの激昂にサッカーファン代表としてのコナンの気持ちを掘り下げていて感動する
酷評の理由は何となく分かる
棒 >>131
酷評派ではないが否定的
主におっちゃんの描写が嫌だった
おっちゃんの行動のせいで間接的に人が死んで後の殺人事件に発展ってのがどうしても嫌 自分はストライカーは好きな方かな
理由はコナンが単なるサッカー好き少年に戻ってて微笑ましいw
カズとの絡みは最高
子供達が最後崩れるサッカー場に入り込んだのはイラっとしたけれど有名選手のサインボールを惜しげもなくコナンに渡せるのは凄い
犯人が劇場版では珍しく自分の非を認めた所もいい
おっちゃんの救急車止めちゃったのは大した時間じゃないから誤差の範囲内だとは思う
お父さんもそれは分かってるし…割りきれない気持ちも分かるけど
お父さんも犯人もただ子供が死んでしまって悲しくて誰かのせいにしたかっただけと言う全体的に感情移入しやすく分かりやすかったのも良かったのかも知れん
犯人が思い止まったのも同じカズから貰ったリストバンドとかそれが血に染まって赤くなるとこ、そしてコナンが同じ年頃の子供だった事、正直普通は子供が大人に説教しても心に届かないけれどこれはコナンじゃなきゃなければ犯人は聞く耳も持たなかったと思う
棒は…許してやってくれよw
遠藤以外も棒はいるのに遠藤だけがレジェンドなのが可哀想過ぎるw 最後のガキシーンと説教シーンは普通に熱い
古内さん脚本の映画って結構染みる話だったり何より話が分かりやすいし、沈黙だけは真逆の意味不明な茶番劇で大失敗だったけど、基本的に安定感あって良いな
他はベイカー鎮魂歌純黒辺りも良い話で好き
絶海は娘の一大事に小五郎が寝てるので冷めた、から紅はテンポ重視で楽しかったけど事件中身の印象が薄い、紺碧は小五郎の蘭を助けにいこうってシーンは良い
業火は沈黙と同じでワケわからん レクイエムは話自体は悪くなかったけど妙にテンポが悪いというか
継ぎ接ぎでシーンくっつけたような違和感が全体的にある
なんかいつもと違うなって思いながら見てた ここでは絶賛派が多いのか
否定派はやっぱり棒な所とかキャラの扱いが嫌っていうのが大きいのかな
完成度が高いって評価の人もいるみたいだし映画としては良くできてるって所かな ストライカーは小説版も読むと大分印象が変わる
サッカー教室のシーンが結構長い 棒といっても、一応本人役の生声だからこそ意味のある台詞ではあったからな 上のランキング書いた何人かはストライカー最下位にしてるな
良ければ理由知りたい >>140
なんでそんなにストライカーにこだわるの?
つか140はストライカーはどんな評価? 普通よりちょっと好きぐらい
レス少ないから掘り下げて聞いてみたくて
気に障ったらごめん ストライカーは初見で棒が酷すぎて嫌悪感湧いたからそれ以来見てないんだよな
TSUTAYAの無料券あるし今度見返してみるかな いや遠藤のファンとか何か普通のコナンを見てる人と違う方面からこだわりあるのかな?って思ったんよ
過去スレ見れれば普通にストライカー話しもあるけどちょっと前の作品だしな ストライカー下位に置いてる人ってあまり理由いわないよね…
前スレの初期作品レビューしてた人でさえ、ストライカーは最下位に置いてるのに理由言ってくれない まあ棒が許せるかどうかじゃね
それ以外のツッコミどころはどの作品にも当てはまるような今更な事ばっかだし
その棒も今となっては業火の榮倉がもっと酷いからなあ 俺も業火の嫌いなところはアクションゴリ推しでも殺人事件カットでもなく棒(しかも犯人)だわ
遠藤も榮倉奈々もついでにDAIGOも彼ら自身は別に好きだけど、アニメで棒台詞やらせるのは勘弁してほしい
見る気失せるしそっちばっか気になって内容が入ってこない
漆黒は警察も組織も好きだけど見返すのが憂鬱 >>145
だよね
否定派が多い作品より最下位に置くぐらいなんだから気になる 今さらですが、上のランキング書いた者なので一応言い訳しますと
ベイカーもそうでしたが好きな人が多いのにわざわざ批判するのは豆腐メンタルな自分としては中々勇気がいりますし
書き出すと前スレみたいに長文にならざるを得ないこと、あと反論されるのにまた反論するのも疲れるので
詳しい理由については書きません、すいません ベイカーは上映当時は正直嫌いと言うかこんなんコナンじゃねーよと思ってたからあれが最高作!とか言う奴頭おかしいとさえ思ってた
今は20作もあるなら一作位はああいう作品もありかな?って思える位にはなった ベイカーは話がしっかりし過ぎててコナンらしくないと顰蹙を買ってる感ね
一般には受けるがファンには受けない奴
クレしんでもオトナ帝国やら戦国やらロボとーちゃんやらたまにあるけど バーチャルな世界観とかキャラの違和感とか子供の自殺とかじゃないの オトナ帝国は賛のが多いんじゃないの?
アッパレ戦国大合戦の方がクレしんらしくない言われる そう言ったらベイカーも賛のが多い
コナン映画人気投票で確か2位だろ >>149ですが
流れ的にちょっと誤解を招いたかも知れないのかなと思ったので訂正
前スレでも書きましたが自分は別にベイカー否定派では無くむしろ肯定派です
バーチャルとかそういうのも上手くいってる部分もあるし挑戦的な部分も良いと思いますし
ただテーマの置き方やそれに対して作品が誠実かという部分等、一部に批判的なだけで
ストライカーと並べたのはちょっと違ったかもしれませんので一応 >>145
感想が出てこないほど酷いんじゃない?
自分もストライカーは最底ランクだと思ってるけど内容が思い出せないほどつまらなかったことしか覚えてない ストライカーは映画としては地味路線ではあるな
何故かアクション重視の派手路線とか言われたけども アクション描写も静野映画の中ではおとなしい方
あれくらいならこだまもやってた ストライカーはラストのグランド内での少年団のパスがなぁ...緊迫感に欠けると言うか...ちょっと子供騙し過ぎない?
瞳やベイカーの探偵団の献身ぶりの方が説得力あったよ 本来はサッカー教室の描写はもっと長かったらしいからな ストライカーあたりだよね
作者に爆発云々突っ込まれたのは
絶海ではおとなしくなった
って一部は言ってたけど
賛否両論分かれるかな ストライカーは元々古内さんが狙撃をやりたかったけど、原作でやってたから結局爆弾になった 冒頭とラストでスタジアムパニックってのが評価マイナス
ラストのみで良かったのに 静野体制は暫く続きそうだから
副監督とか脚本家で違いを見るしか 俺の女神よ〜♪
信じておくれ〜っ♪
小田切敏也ってコピーバンドやってるってことで合ってる? コナンといえば昔青山剛昌と偶然会ってサイン貰った事あった 純黒のレビューに、ゴジラじゃねーんだからという書き込みがあったが
まさかその後静野がゴジラの監督になるとはね から紅レンタルしてきたけど字幕と副音声付きになったんだな
地味に嬉しい
今回は特になかったけど何て言ってるか分からない時も稀によくあるからTV放送版は字幕出して見てたんだよね
しかし借りた次の日に割り引きクーポン送ってくるGEOタイミングわざと計ってるのか…ちくしょう 何でこんなに過疎ってるんだ
去年まではこんなに過疎ってなかったろ から紅ギャグ映画だった
ベイカーを金ローでやるらしいね 紅は良かったけど、ノーカットの小説版を読んでしまうと
やっぱり静野監督の尺の取り方は好きじゃない もう向日葵が酷かったから紅とか凄いまともに思えた
アクションのとこだけの作画監督になってくれればなぁ ごめん、アクションこそ無理だ
やりすぎ以前に見辛い 派手に動くから映画だと見映えして自分は結構好き
まあやり過ぎ感は否めないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています