君の名は。 質問・考察スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950、建てられない場合は安価で
安価無しの踏み逃げの場合は宣言してからお願いします
「組紐理論」とも呼ばれる独特な時間軸や入れ替わり描写が、物語の根幹にある君の名は。
それらに関する考察をまとめたり、議論したり、或いはありがちな疑問に答えるスレッドです。
例:入れ替わりの記憶が消えていく過程、日付のズレに気付かない(気付けない)理由、三葉が髪を切った理由…
※彗星の軌道、列車の路線に関しては明確な描写ミスなので対象外
アンチと信者が交わる、それもまたムスビ
映画『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/
君の名は。 質問・考察スレ10
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1484804992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問です
ツイッターで映画の公式をフォローしたらあっという間に君縄アイコンの
変なアカウント10個ぐらいにフォローされてしまったのですがあれは
何なのでしょうか
気持ち悪いんですけどほっとくしかしょうがないんでしょうか? 質問!
浴衣着て秋祭りに向かう三葉たちの進路、湖の西側を北上してるよな?
湖挟んだ右前に神社見えてるし。
小説での描写はP181に彗星を見るために高台へ向かったとなってる
三葉は自宅の神社を出て遠く待ち合わせ場所へ(初回入れ替わり翌日にテッシー達と合流した辺り?)
映画描写と小説描写両立させると湖北西側の高台へ向かったと解釈していいのかな?
自宅の神社で祭をしてるんだから、そこで待ち合わせすればいいのに遠くまで迎えに行ってるようで引っ掛かった
待ち合わせ場所が、神社方向と高台方向の分岐点なら理解できるんだけど、地図設定とかある? 三葉ってわざわざ曖昧な記憶しかなく、名前もわからず、どこにいるかもわからず、
実在するかどうかも不透明な運命の人を8年も追い続けてたの変だよな
どこの世界にそんな女がいる。普通だったら手っ取り早く勅使河原あたりと付き合うわ
キズナイーバーは現実を反映した結果だって言うなら、君の名はも現実を反映しろや。 円盤で修正されそうなところ(1)
テレビの彗星報道2回目以後の軌道図
少なくとも太陽を周回していない点は修正されることが確実
ソースは東宝Pのツイート
月との位置関係もおかしいという説もあるがそこまでは不明 円盤で修正されそうなところ(2)
みそカツ弁当の賞味期限が'15年
ソースは韓国での監督QA 円盤で修正されそうなところ(3)
瀧の家のドアが開く向き
これもソースは韓国での監督QA
ただどう直すか
違うのはあわてて奥寺先輩とのデートに駆け出すところだが
これを逆にするとスピード感が損なわれる
ここを優先すると修正が複数個所必要になる 円盤で修正されそうなところ(4)
犠牲者名簿のさやちんの名前(早耶香が沙耶香になってる)
設定の段階から2種類になってたのにきづかなかったらしい >>5
おまえ、結婚相手と 出 会 う 前 に
相手の名前知ってたか?どこにいるか知ってたか?
名前も分からすどこにいるかも分からず実在するかも不明な相手と
出会えるかどうか分からないなんて、リアルでもあり得るんだぞ
それに、フィクションは現実を抽象化してるんだから
現実だけじゃなくて抽象として映画のエピソードを考えてみなよ >>5
白馬の王子様を待ち続けて行き遅れたBBAなんて腐るほどいるだろ・・・ 円盤で修正されそうなところ(5)
本スレから追加
>屋上のモブ3人組のうち1人だけ男から女に (カフェ等でみられるモブを変える手法とは違う) 円盤で修正されそうなところ(6)
本スレから追加
>テッシーが捲るムーのページが表裏同じ内容 円盤で修正されそうなところ(7)
本スレから追加
>最初の御神体の時、川を渡る場面で婆さんだけ影が無い(前後はあるので単なるNG) 円盤で修正されそうなところ(8)
本スレから追加
>片割れ時のズームバックが2013年に切り替わるのに、川が増水したまま(2013年10月に降雨無し) 円盤で修正されそうなところ(9)
本スレから追加
>選挙演説聞いてる、三葉たちが最初に通過するところにいるアームカバーつけてる「だいぶまいとる」おばさん(Bとする)たち
後ろからはA・B・Cで並んでるのに
前からのカットになると真ん中はBのおばさんだけど両隣が微妙に服装変わってる 円盤で修正されそうなところ(10)
本スレから追加
>修正と言えば、瀧が口噛み酒を飲む直前のお猪口の苔が消えてしまうのがあるからそれもかな 円盤で修正されそうなところ(11)
本スレから追加
>その前に身体半分くらい水に浸かってたのに
次のカットでは足しか濡れてないとかもだっけ 円盤で修正されそうなところ(12)
本スレから追加
>円盤修正は、初見から気になってた四葉ちゃんの口パクが直ってれば良いです
これは口噛み酒の巫女舞終わった後のシーン 円盤で修正されそうなところ(13)
本スレから追加
> 昨日気づいたが、入れ替わってないときの瀧は組紐を手に巻いてるのがデフォのようだ。
2回目の屋上のシーンでは一部だけ手首に何もないカットがある。 >>15
本スレから
>後、再演の日に行った瀧と入れ替わった三葉のシーン、
御神体の背景で川が少しだけ映ってるが、増水は引いている。
つまり、2016年の御神体も、片割れ時までに水が引いてるのが正なんだな。 >>20
「手首に何もないカット」はロングショットなのでアニメ表現における省略とも考えられる 監督ツイート 企画書から趣意書(映画のねらい)
ttps://twitter.com/shinkaimakoto/status/886109383209304064
ttps://pbs.twimg.com/media/DEwXvoEVwAEBYFD.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DEwXvrmVYAAHAAy.jpg 逆にビジュアル優先のためわざとやってるので現実と違っても修正されないとこは多い
かたわれ時の太陽の位置
三葉上京時の東京タワー
その他 既出かもしれないんですけど瀧がみつはに連絡した時、お掛けになった電話番号は
現在使われておりませんのメッセージが流れなかったのは何故?
契約者死亡だから強制解約になっていると思われるんですけど。 答え合わせ
↓〇修正された
円盤で修正されそうなところ(1)
テレビの彗星報道2回目以後の軌道図
少なくとも太陽を周回していない点は修正されることが確実 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 災害を避けるため特殊能力を代々受け継いできたという、三葉のおばあちゃん。
あのおばあちゃんの現在っていうのもラストに入っていれば完璧だったのに、って思うんですね。
おばあちゃん、最終的にずっと受け継いできたものを失ってしまっているわけじゃないですか。
そのおばあちゃんがいま、どう生きているのか?とかね。
それを入れることによってその物語とか人物たちの広がりというか厚みがグッと広がって。
最後に過去からつながるおばあちゃんの現在っていうのを入れることで、
セカイ系的な閉じた感じっていうのがさらになくなったっていうか。
「ああ、完全にこれはもう大人の話にもなっている!」っていう風になったと思うので。
これ、実際の作品ではおばあちゃんが途中から、「おばあちゃんは意外と話を聞いてくれなかった」
っていうだけでばったりいなくなっちゃうっていうか、ばっさり役目を終えてしまうのが、
ちょっとストーリーの描写のバランスとしても上手くないと思うので。
それが入っていれば、より完成度は高まったと思いますね。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 1212見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/08/19(土) 18:04:17.13ID:wSVV8mTCM
今思ったけど、ばあちゃんの
夢を見とるな?
っていうのは三葉に対して言ったのか、それとも瀧に対して言ったのか
はたまた二人に言ったのか
どれなんだろ
婆さんボケちまって自分の事を三葉だと思い込んじまってる
最初から最後までb婆さんはずっと独り言ばかり
だからあのシーンは自分に対して問いかけてただけ 質問
瀧が2013年10月4日の三葉と入れ替われたのって、三葉が同10月3日に中学生の瀧に会いに行って組紐を渡したことで「組紐を持たない三葉」と「組紐を持つ瀧」との間にムスビができたから、で合ってる?
序盤の入れ替わりドタバタコメディやってるときも瀧は組紐を持ってるけど、その時は三葉も組紐を持ってるので、この時点では瀧の持つ組紐と三葉の持つ組紐は同じものではない
三葉が組紐を瀧に渡すことで組紐を持つのは瀧だけになり、2016年の瀧の持つ組紐=2013年の三葉の持つ組紐になった
「組紐を持たない三葉」が目を覚ますのは2013年10月4日の朝ただ1日なので、瀧はこの日の三葉と入れ替わった、てことでいい? あともう一つ、瀧と入れ替わった三葉が彗星落下の記憶を持っていたのは、瀧が自分の体に自分の魂が入った状態で口噛み酒=三葉の魂を飲んだので、瀧の魂と死んだ三葉の魂がムスビになったから、でいい?
(口噛み酒=作った人間の半身、2016年に三葉は死んで体は失われているから、口噛み酒は魂)
「組紐を持たない三葉」と「組紐を持つ瀧」がムスビになっていたとして、「組紐を持たない三葉」は10月3日と10月4日20時42分の2回「寝て」いるわけだから、10月3日の三葉が下りる可能性もあった
そこで瀧が2016年に口噛み酒=体を失った三葉の魂を飲んだことで彗星災害で死んだ三葉の魂が入ってこれた、で合ってるかね?
10月3日の三葉は10月4日にはまだ生きていて体を持っているので、口噛み酒の魂とは別だった、と
でさらに瀧の体がご神体の中=あの世にあったから、死んだ三葉が降りてこれた、こんな感じ? 瀧の魂が降りた糸守はあの世だったということか
瀧の魂と三葉の魂が結びついたことで、お互いの記憶が入って来たり、三葉がご神体にいることが分かったりするようになった
三葉は目を覚まし、ご神体を出たことで魂はこの世に戻ってくる。
この時点で瀧の魂はあの世、体はこの世。一方三葉は魂はこの世、体はあの世。グダグダ状態をカタワレ時で全部解消
三葉に組紐を返すことで、今度は「組紐を持つ三葉」と「組紐を持たない瀧」がムスビの関係になる
そして三葉が組紐を持って戻ったことで、さっきまであの世だった2013年の糸守は2016年の瀧の世界とつながる
過去スレで組紐が同時期に2本あることが問題視されてたみたいだけど、「劇中の三葉が結びついているのは劇中の瀧であって、
2013年の「組紐を持っている」中学生の瀧ではない」ことを表すには必要だったのかなあ、と。SFルール的には分からないが で、手に残された瀧からの気持ちを三葉が受け入れ(体に入れて)、瀧と三葉は心でもムスビの関係になる
エピローグではほぼすべてを忘れてしまった状態でも、お互いの心と魂が結びついているので寂しがり、求め、探す
電車の中からお互いを見つけて、すべてを削ぎ落された末に残った「あとすこしだけでも、一緒にいたかった」という思いと「もうすこしだけでも、一緒にいたい」という願いをかなえるため走り出し、再会
満たされた二人、で終わりではなく最後に「君の、名前は、」と声をそろえる
名前や思い出をそぎ落としたとことんまで純粋な思いだけではだめ。エピローグの再会するまでの2人を見ていればわかる
一方で名前や思い出だけでもだめ。彗星犠牲者名簿に宮水三葉の名前が残った、三葉の死んだ世界で瀧は幸せそうであったか?
思いに名前や思い出などの要素が加わって、初めて素晴らしいものになる、ということか?
勢いで書いてしまった。長々と駄文申し訳ない いろいろ違ってるような気もするが、まあ人それぞれに解釈して楽しめばいいのでは
と言っちまってはスレ否定してるようなもんかw 奥寺先輩は時の指輪を持っていましたが界王神で黒幕なのでしょうか? >>38
いつも執拗に付け回し気づかれないよう奥寺先輩のスカートを切り裂いてる謎の男
そう、この謎の男こそがレストランで無銭飲食してた例のカッターチンピラ
彼が居る以上安穏とはしていられない状況が奥寺先輩にはある
そのため奥寺先輩はいつもイライラして落ち着かず精神衰弱になることもしばしば
彼の存在は奥寺先輩の前途に暗い影を落とす疫病神?いや天敵と言っても過言じゃない
だからある意味カッターチンピラが界王神の黒幕だと言ってもいい
いや彼こそが真の黒幕なのだ !! 三葉(瀧)、テッシー、さやちんの糸守町避難計画
計画段階から、
変電所爆破→山火事発生(と思わせる)→防災無線にて町民避難を呼びかけ
→防災無線だけでは全員の非難は難しいため、町長を説得し住民を避難させる
以上のとおりで計画したと思うけど、
どうして、三葉(瀧)は、爆破前に父(町長)の所に行ったのか?
やっぱり、犯罪行為である変電所爆破は、したくなかったからか?
爆破計画は伏せたままで、何も起こってない段階で、住民避難をお願いしても、
そもそも無理じゃないかな?
どうゆう風に、説明、説得しようと思ったんでしょう? >>39
実はそのチンピラこそが奥寺の結婚相手だ
それはストーカー中にひょんな事から彼女を助ける事から始まった 宮水神社の成り立ちの1200年に1度の災害から町を守るという周期のとてつもない長さに関する考察ってあったっけ?
そもそも、2016年の1200年前というと西暦816年。
鳴くよウグイス平安京の794年からホンの20年くらいしか経っていない時代。
そのもう1つ前になると紀元前400年。
弥生時代の始まり辺りらしい。
いや、無理っしょ!
せめて数百年に一度くらいに設定しておけば良かったのにねw >>41
なんかそれ誤解してる人多いね
普通、婚約って双方が取り交わすものでしょう?
だけどこの場合、奥寺が相手の承諾も得ていないのに一方的に婚約宣言してるだけだから
カッターチンピラの方は奥寺からの再三再四の催促を一切拒絶してる
だってさ、結婚しちまったら奥寺のスカート切りって出来なくなるでしょう?
それに誰が彼の代わりに奥寺のスカートを切るんだっていう話にもなってくる
大人には大人の複雑な事情ってもんが色々と横たわってるってことだよ
>彼女を助ける事から・・・
それ噂じゃ、どうも恋仲であるはずの司から奥寺を助けたっていうことらしいぞ
なんか色々と闇が深いキャラばっかだな、この君の名はっていう作品は 2016年の瀧達が辿ったルートから北陸ルートではないのは高山本線糸守駅が吹き飛んで線路も消えたので名古屋ルートしか存在しなくなった可能性が・・・
北陸ルートならE7系が演出上使えるのに東海道新幹線を使ったのは経路が存在しないという理由に
座標的に高山本線の駅になるんだよね 円盤で修正されそうなところ
答え合わせ
(1)テレビの彗星報道2回目以後の軌道図 →〇修正された
(2)みそカツ弁当の賞味期限が'15年 →〇修正された
(3)瀧の家のドアが開く向き →✖元のまま
(4)犠牲者名簿のさやちんの名前→〇修正された
(5)屋上のモブ3人組のうち1人だけ男から女に→✖元のまま
(6)テッシーが捲るムーのページが表裏同じ内容→〇修正された
(7)最初の御神体の時、川を渡る場面で婆さんだけ影が無い→✖元のまま
(8)片割れ時のズームバックが2013年に切り替わるのに、川が増水したまま→不明
(9)選挙演説聞いてるおばさんたち前からのカットになると微妙に服装変わってる→✖元のまま
(10)瀧が口噛み酒を飲む直前のお猪口の苔が消える→✖元のまま
(11)瀧が身体半分くらい水に浸かってたのに次のカットでは足しか濡れてない→✖元のまま
(12)巫女舞終わった後四葉ちゃんの口パク→〇修正された
(13)入れ替わってない瀧2回目の屋上のシーンで一部だけ手首に組紐ない→✖元のまま 修正されなかった理由について
(3)瀧の家のドアが開く向き
デートに飛び出すシーンは勢いが削がれるので変えられないが他のシーンは多くて書き直しが大変すぎる?
もしくは後記*の理由か
(5)屋上のモブ3人組のうち1人だけ男から女に
別のカットの間に交代した、とも言い訳できるから?
もしくは後記*の理由か
(7)最初の御神体の時、川を渡る場面で婆さんだけ影が無い
不可解。そもそも光線にこだわる監督がスルーという事は意図的?
(9)選挙演説聞いてるおばさんたちが前からのカットになると微妙に服装変わってる
もはや完全に意図的なものであり、後記*の理由の有力な根拠
(10)瀧が口噛み酒を飲む直前のお猪口の苔が消える
(11)瀧が身体半分くらい水に浸かってたのに次のカットでは足しか濡れてない
(13)入れ替わってない瀧2回目の屋上のシーンで一部だけ手首に組紐ない
これらはアニメの省略表現の一つと考えられる
後記*の理由とできなくもないがたぶん違う *後記
https://mdsch23.blogspot.jp/2017/07/blog-post_29.html
本スレで紹介されていたこのブログによると
(要点)
『辻褄の合わない描写が頻出するこのような時空世界の変遷はテッシが掲げた「ムー」のマルチバース、多元宇宙論によるものではないかと考える事が出来る』
⇒つまり本作は総数約1650カットあるらしいが極端に言うとそのすべてのカットが別々の宇宙を描いていると言う解釈。 (3)(5)(9)以外にもブログでは「カフェにいた犬の種類が変わる」などのミスではありえない描写の指摘がある。
検索すると多元宇宙には「鏡像世界」=左右反転した宇宙もあるそうで例えば(3)や新幹線の方向と車窓の景色、四ツ谷駅のホーム並び、
また三葉in瀧が「女子力のおかげ」とスマフォに「左手」で入力するシーンなどはそれにあたるとも考えられる。
ただし左右反転については監督はビジュアル的にしばしば用いる手法とも言ってるのでいささか紛らわしい。
勘ぐれば結果的に円盤で修正した彗星の軌道も当初「太陽を周回しない宇宙があってもいいじゃないか」と確信犯の疑いすら湧いてくる。
とにかくブログで細かく検証しているスマフォの時刻など種々円盤で修正している一方(3)のような維持はやはり多元宇宙描写と見て良い。 折しもハリウッドで実写化のニュースが飛び込んできたがJ・J・エイブラムス制作「メッセージ」のエリック・ハイセラー脚本と来れば
案外この多元宇宙描写を膨らませたよりSF色の濃い作品になるのでは、などと期待をこめて妄想してしまう。 姫路の片田舎の秋祭りに行って来て検証。
誰一人として浴衣なんか着ておりません。外気温21度、半袖では寒いっす。
昼間には息子の運動会があって半袖で暑いくらいだったのに、夜にはこれですよ。
信州の高地でしょう、糸守?
やはり君縄の浴衣は虹色ほたるのクライマックスが夏祭りで浴衣を着せていたのを何も考えずにパクったに違いない。
以上、温暖な関西の平地での実地検証でした。 >>51
それも多元宇宙描写で解釈可能
温暖化がより進んでる宇宙とか / ̄\
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|::::::::::::::::::::::::::√ニ| ̄ ̄|__∧:::::::::::::::::::::::: | (死亡コース)
朝涙
→一念発起し東京へデート邪魔しに
→瀧くん完全無視
→傷心のまま新幹線帰宅、髪切る
→翌日フラフラと浴衣で出かけて隕石で死亡
そりゃあ酒にも憑依して祟るわな >>56
子供三葉入ったバージョン( ゚д゚)ホスィ…
卵細胞は要らん 入れ替わった時の行動力は目を見張るものがあります。東京のあちこちを散策し、パンケーキをもりもり食べ、好き勝手に散財しまくり、お父さんの職場見学に行く。全力で、存分に楽しんでいます。パンケーキって高いよね。
後半で三葉は瀧くんに会うため、東京に向かって唐突に新幹線に乗ります。アポなしで。感覚的・衝動的
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/20/news105.html 渋谷区道玄坂の居酒屋。
大学3年生の三葉さん(23)=仮名=がせわしなく働いていた。実家は岐阜県の山間部の旧糸守町。
大学に入学した三年前の春、東京で1人暮らしを始め、今は居酒屋とパン屋のアルバイトを掛け持ちしている。
大学ではサークルに入り、友達と遊んで、それなりに楽しい。
「でも、憧れの東京生活じゃないんです。バイト入れ過ぎだし!!高校を出て働いている地元の友達(サヤちんとか)の方がすごいなあって思う」
憧れのキャンパスライフとは少し違うようで…。
山に囲まれた田舎で育ちました。
お婆さんが神社の宮司で、子どものころから
「なんでウチの御神体はこんなに遠いの?」
「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい、さーい (以下こだま付き)」
「組紐とか無理だろこれ」
とかよく叫んで居たそうです(言ってた記憶ないのも混じってますけど)。
高校は公立で、地域で一つだけでした。
同級生や町長に「それで生活してる子もいるんやで」「もっと胸はって歩かんかい」とか言われるのが苦手でした。
國學院大学に進学したのは、神道系の学部があるのはここくらいだったから…まあ、家業の都合だと思います。
今は、サークルやバイト先の友達と下北沢や鎌倉にカフェ巡りに出掛けたり、(夜通し遊ぶ)オールしたり、楽しいですけどね。
時間がある時はたいてい寝てます。月10万円の仕送りはありますが、それ基はお賽銭よねとか気が引けて…バイトで稼いだお金で遊んでます。
地元に帰ると(地元はご承知の通り廃墟ですけど)、高校を卒業して市内の病院や建築会社でで働いている友達もいて、すごいなあと尊敬します。
私は浪人もしたし、町も壊滅させてしまったり、変電所爆破犯人の保釈金立て替えたりで、親にお金を使わせてばっかりなので。
彼氏? いませんよ。結婚したくないわけではないんですけど、土日は坂道付近で、ずっと誰かを探してます。 今日ちょっと不思議なことがあったので
ふと思い立ち、元カノが昔言ってた桜を見に行こうと思い新幹線に乗る
運悪く今日は入れ替わりの日だったから、あいつも暇だとかで、一緒についてきた
流石に元カノの話を言うわけにもいかず、まあ適当に、ネットで見た桜祭りを見に行くとか言って二人で弁当食ってたわけ
で運悪く(というか奇跡かこれ)、元カノ夫婦が、後から新幹線にのってきた
凄ーく気不味い俺
で、当然ながら、元カノがあいつをチラチラ睨みつけてるわけ
あいつは何のことかわからず、不思議な顔して俺に目配せするけど、どうしろと
元カノがトイレで席立ったときに、俺もあと追ってデッキで、元カノに状況説明
半信半疑だったみたいだが、昔の二人しか知らない話したら、俺のことを俺だと、少し信用してくれたみたい
まあそれはそれで終わりなんだけど
今度は、席に戻ってきてから、あいつがどうも勘付いたっぽい
スマホ経由で、この女の子知り合い?どうやって話合わせたらいい? とか聞いてくる
うーん
流石、中身は女だけあって鋭いわ
しかも、降りた駅と桜イベントも同じで
今日はえらい緊張して汗かいたわ
明日は元に戻っていますように! 三葉25歳「そんなの、付き合ってからでしょ。付き合う=結婚ってわけじゃあるまいし、『彼氏彼女』程度の責任も負わずに
体の相性が知りたいからヤらせろって頭大丈夫?
そんなのレストランで「旨いかどうかわかんないからタダで試食させろ」っつって
完食するレベルの非常識な申し出だ」 隕石落下の衝撃波の被害は糸守高校に避難したくらいで
回避できるんだろうか?衝撃波直撃で全員死ぬ? 自分も飛騨市では無いが糸守町出身
せっかく正規で町役場の公務員になれたのに
もったいないな
何も問題起こさなきゃ転勤もほぼ無くて
家庭も持ちやすくて安定して地元で暮らせて安泰だったのにね
田舎じゃ、正規公務員以外民間はまともな手取り収入と
労働環境の職場あまりないのに
自分も含め多くの18〜40代男、特に家業無い家は
みんな都会や工業地帯に行ったり転勤族だ
地元で暮らせるのはせいぜい高校まで
地元は過疎化と少子高齢化が激しく年々進んでいるから
定年後のUターンもその頃は自治体が成り立たなく厳しいだろう
田舎は人の家の事根掘り葉掘り噂好きで近所付き合い濃いから
これから大変だろうな 生活が安定し、暇な仕事毎日していると、エロのことしか考えないのか?
しかも、よりによって、児童買春とは。情けない奴だな。 >>69
マジレスすると校舎のガラス何か全部割れるでしょうね…ドアも吹き飛ぶし
内臓破裂で即死多数かも… こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ "大学生活"って何であんな楽しかったのかな。朝まで語った夢と不安、気になるあの子のほろ酔い姿、全ての青春があった
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536577096/ 瀧がミキとデートした日に三葉に電話しても繋がらなかったこと、デートの前日に三葉が「明日のデートが終わるころには彗星が大きく見えるね」と記したことから、瀧がミキとデートしたのは彗星が糸守に落ちた日、祭りの当日だったことがわかるのです。
電話が繋がらないのは、時間軸が異なるからと言うのと、彗星が落ちた後だからという2つの理由が成り立ちます。 ラストシーンで
松本がコンビニ店員、
桜は牛丼屋で食事
花はゴミ置き場にゴミ出し
花屋は三葉のバスケ乳揺れに興奮してたメガネ
だったんだな。 あんなに未練あったのに今は怒りしか残ってない
復縁を迫る連絡じゃなくて金返せとか文句の連絡をしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています