>>193
アナウンサーを辞めるという点においては同じだけど、辞め方は全く違うね。
青山や宇佐美は番組で退社予告をしていた記憶はない。

というか、なんでアナウンサーを辞めるという一身上の都合をわざわざ1カ月以上も前に「公共の電場」で
講評する必要があるかね?しかも、3月に本が出るって「宣伝」じゃん。
商品のスポンサーなら広告料払ってCM打つ必要があるのになんで退社後の活動の宣伝が許されるのよ。
辞めるんだったら、2月末の最後の出演で「今日でアナウンサーを終え、月末にTBSも退社します」でいいじゃん。
なんで1か月以上も前に「予告」して「絵本の宣伝」までして辞めるのよ。「番組の私物化」かよ。
青山も宇佐美とは「ケースの過程」が違い過ぎる。

プライベートなことは、Instagramやってんだからそっちで済ませとけよとしか思わない。
表舞台にでなくなったのは宇垣と同じでなにがしかの問題でもあったんじゃないのか。
腫れ物で干されアナだった笹崎でもOha!4に飛ばされたって、ラグビーの日本開催に向けて手上げてラグビー班
に入れてもらうような地道な営業活動もやってたわけで。

スタッフ受けが悪くても、待ってるだけで仕事が来たのは日テレ時代の西尾由佳理だけだと思う。